人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待宵の月から中秋の名月へ
待宵の月から中秋の名月へ_d0145934_20255785.jpg

中秋の名月の前夜を「待宵」といいます。
昨日13日の待宵の月です。
十三夜の月には、満ちる途上の美しさがありました。

昔から、お月見は楽しみだったのですね。
「江戸川や 月待宵の すすき船」 小林一茶が「待宵」を詠んでいます。

待宵の月から中秋の名月へ_d0145934_2026588.jpg

藤原和さんの備前焼に、すすきと白式部を

待宵の月から中秋の名月へ_d0145934_20271238.jpg

田鶴濱守人さんの器に、鬼まんじゅうを

旧暦8月15日の中秋の名月を「芋名月」ともいいます。
鬼まんじゅうで有名な、覚王山の「梅花堂」は、今日は大忙しでしたよ。

待宵の月から中秋の名月へ_d0145934_20272926.jpg

テーブルのアレンジメントは
けいとう、トクサ、ひおうぎの実、ホトトギス、しゅうめい菊..秋の花で。

待宵の月から中秋の名月へ_d0145934_21285924.jpg

そして、今日14日の中秋の名月。
雲がやっと晴れました...

月の写真は初めて撮りましたが、ピントと露出が難しかった..

日本では「うさぎが、餅をついている」といわれますが
中国では「うさぎが、秋の七草の根っこで薬を煎じている」といわれます。
by my_studio | 2008-09-14 21:36 | 暮らしのなかで | Comments(66)
Commented by tablemei2 at 2008-09-14 21:49
こんばんは〜♪
お洒落な和のアレンジメントですね^^ホトトギスのさばき方がとっても可愛いです!花器も素敵だし、、、ここからテーブルコーディネートが始まりそう〜^^ケイトウの色も大好き!
海外でお住まいの方もおなじお月様を見て、健康をお祈りするのでしょうね*
Commented by buringuru at 2008-09-14 21:54
あ、もしかすると、わたし、待宵の月のほうが好きかも
待宵という言葉、こちらではじめて知りましたが(恥ずかし!)
ペギーさんのお写真を見ていて
このほんの少し満ち足りてない形に惹かれる自分に気づきました
なんとなくせつない気持ちになるのでしょうか
心に残りますねー
うちの息子が「ママお月様はほんとは地球だよ、ほらちょっとだけ青いでしょ?」といっていました
詩人ですね、彼は(爆)
Commented by clearmine at 2008-09-14 22:05
すっごいきれいです。 お月様なんて撮れるんですね。感激です。
備前焼にすすきって、似合いますよね。大人の香り・・・。
Commented by floreta at 2008-09-14 22:14
うわぁ 感動しました!お月様と美しいアレンジに(^^)
私も撮りましたが なんだかフラッシュが凄い事になってしまいました 
キャハハ!
お団子も美味しそうです^^
Commented by Shintan at 2008-09-14 23:01 x
すっごくキレイ~~☆
アレンジもステキです!
日本も中国もウサギは一緒でも、ちょっと違うトコロ、面白いですね♪
Commented by ami-imanami at 2008-09-14 23:03
リズム*さん、美しいわ、雅だわ♪
月のお写真はもちろんだけど、設えはやっぱりプロ!
我が家の芋ダンゴとは大違い・・・
梅花堂、久しくいってないなー!
リズム*さんはふんわり生地の鬼まんが好み?
それともぼちっとした生地がお好き??
私はぼち派。
ついつい食べ物の話題にいってしまう自分が・・・イヤだぁぁ~~ワ♪
Commented by yajiko at 2008-09-14 23:34 x
なんとなく曇り空で我が家から月が見えないので、リズムさんの美しい月を拝見しながら、気分に浸っています^^
秋のアレンジメントもとっても素敵!
オレンジ色のけいとう、好きなんです♪
Commented by belgium44 at 2008-09-15 01:30
リズムさん、こんばんは~♪
うわぁ~、2枚のお月様の写真綺麗わ~!
もう、「お口ぼか~ん」状態で見とれていましたよ~^^
天気がよくてお月様が見れて本当によかったわ~。
リズムさんは、お花のアレンジメントもお得意なのねっ!
鬼まんじゅうを盛った器も、リズムさんのセンスもいいですね~。
どんなお味なのかなぁ~?
Commented by naco-life at 2008-09-15 01:32
こんばんは。
リズム*さんすごいわ。
お月様もお花も。
こちらはどんより曇り空でお月様はダメでした。
今日がお天気悪そうだったので、
昨日のお月様を目に焼き付けたのですが・・・
待宵の月っていうのね。
完璧よりちょっと欠けているほうが
魅力的に見えるのは、人間と同じかしら(笑)
Commented by colorish at 2008-09-15 02:31
こんばんは〜
すてき初めてでこんなにお月様撮れるなんてさすが!
センスは一日にしてならずなんでしょうが…ほんとうに
バランスのよいセンスをお持ちで羨ましいです。
衣食住全てにおいて  。。。。
素敵だわ!

すすきのバック もう〜にくいね〜。
Commented by susie0524 at 2008-09-15 09:54
おはようございます
秋らしいアレンジがとってもすてきです~♪
お月様がこんなにきれいに撮れるなんて、さすがリズム*さん!
子供の頃、ほんとうに月にはかぐや姫やうさぎがいると思っていた私…
お月様はロマンがありますよね。
今夜は見えるかしら~♪こちらは曇っています(>_<)


Commented by my_studio at 2008-09-15 09:57
*Meiさん おはよう~♪
秋のお花のアレンジメントは、色あいがしっとりしますよね。
ホトトギスは、この季節だけ。
最近は、四季咲きのお花が多いので
季節を感じるお花は可憐です。
ケイトウの色もふえましたね^~^
Commented by my_studio at 2008-09-15 10:08
*buringuruさん おはようございます♪
私も、待宵の月、すごく惹かれました..
待宵は、次男の持っていた本「宙ノ名前」という本で知りました^^
>このほんの少し満ち足りてない形
そうなんです!!そういう言葉を探していました~~♪
さすが、ブリさま、親子で詩人です!!^^
Commented by my_studio at 2008-09-15 10:12
*clearmineさん おはようございます♪
お月さまを撮るなんて、これまで思いもしなかったんですよ~^^;
撮り始めたら夢中になって。。
まだ、この季節、蚊がすごいですわ~(涙)かゆ~い><;

備前焼って、素朴なやきもの、風合いですよね。
Commented by my_studio at 2008-09-15 10:19
*Floretさん おはよう~♪
お月さまをゆっくり愛でる..
久しぶりでしたよ~♪
といっても、撮るのに忙しかったけど^^;
アレンジメントは、こんな感じの
小さくて、テーブルの上に少し~というのが好きです~♪^^
Commented by my_studio at 2008-09-15 10:31
*shintanさん おはようございます♪
アレンジメント、自分の作ったフラワーアレンジメントが
どうにもこうにも、うまく撮れなくて..だったのです(涙)
プリザーブドでも、こんな和のアレンジメントを作ったりしています♪
でも、やっぱりうまく撮れない^^;
Commented by my_studio at 2008-09-15 10:41
*amiさん おはよう~♪
amiさんのお月見、拝見しましたよ~~♪♪
お芋の煮付け、おいしそうでしたよ^^

梅花堂は、お月見団子もあったけど
あいかわらず、鬼まんで、忙しそうでしたー
鬼まんは、梅花堂ではじめて食べたので(名古屋の名物よね)
あのぼってりとした、重いくらいのが一番だと思ってます~~^^
Commented by chee-mama at 2008-09-15 10:44
こんにちは!
昨日は、お家でこもってすることがあり
お月様をみることもできませんでした・・・
そのかわり、こちらで感動的なご対面!
すばらし~

↑の方々がお口をそろえておっしゃるように
リズムさんて、すべてにバランスのとれたお方だと
再認識いたしました~~

リズムさんのアレンジ、もっとみたいですから
また、アップしてくださいね♪
Commented by my_studio at 2008-09-15 10:48
*yajikoさん おはようございます♪
東京では、霞がかかったお月さまのようでしたね...
名古屋もどうかな?と思っていたのですが
明るいきれいな、お月さまで、うれしかったです♪

秋のアレンジメント、ありがとうございます^^
オレンジ色のけいとう、私もこの色合い好きです。
けいとうって、以前は赤!だけでしたよね..
Commented by suu-life at 2008-09-15 11:10
素晴らしい~!!!
よく、こんな月が撮影できましたね。
お花の写真はリズムさんのお宅ですか?
備前焼の壷が栄えますね。
素敵なお住まいに憧れちゃうわ。
鬼まんじゅうが入った器も素敵です。

Commented by my_studio at 2008-09-15 11:16
*さおりさん おはよう~♪
>うわぁ~、2枚のお月様の写真綺麗わ~!
ありがとうございます^^
さおりさんの「お口ぼか~ん」を見てみたいです~^^
お天気、心配したけど、お月さまが上がるころには
少しずつ雲が晴れて..

鬼まんじゅうの器の田鶴浜 守人さん
最近の作風は、模様がないのだけど、以前は模様入りも..
↓ よろしければ、以前の記事です^^
http://tablerythm.exblog.jp/7202833/
鬼まんじゅうは、もっちりとしていて、お芋~!という感じです♪
Commented by my_studio at 2008-09-15 11:22
*nacoさん おはよう~♪
そちらでは、曇り空みたいでしたね。
13日のお月さま、待宵の月~~♪は、美しかったですね!

>完璧よりちょっと欠けているほうが
魅力的に見えるのは、人間と同じかしら
素敵な言葉だわ~~
nacoさん、詩人の道にも^^
人に対するとき、そうした気持ちのゆとりが大切なんですね。
まず、ムスコーズに対して心がけてみます^^;
Commented by elflower at 2008-09-15 11:57
リズムさん、おはようございます。
中秋の名月だったのですね・・・すっかり忘れてました。
これから外へ出て眺めようと思います^^
それにしても、どうしてこんなに綺麗にお月様が撮れるのですか☆
本当に素敵です♪
Commented by my_studio at 2008-09-15 12:31
*colorishさん こんにちは♪
けんちん汁は作られましたか?
地方地方で、お月見のお料理、違いますよね^^
私の育った、瀬戸内は里芋料理、煮っころがしでしたよ~♪
すすきは、小さいころは、どこにでも風に~ふかれていたのに..
近くにはありませんので、郊外まで..変わりましたね。
Commented by my_studio at 2008-09-15 12:54
*susieさん こんにちは♪
秋のアレンジメント..
ありがとうございます^^
お月さま撮っている間、楽しかったですよ~~♪
まだ、蚊がいて、ちょっとね><;かゆいけど..
子どもの頃は、お月さまがきれいに見えて
私もうさぎがいると思っていたときもありますよ~^^

今夜のお月さまのほうが、満月に近いのですが
ちょっとお天気がね..
Commented by my_studio at 2008-09-15 13:09
*chee-mamaさん こんにちは♪
東京のほうでは、昨日のお月さまは、雲がかかっていたようですね..
お月見に、いつもはここまで、がんばりませんよ~^^;
ブログをはじめたのが、暮らしの中で、
できる範囲で、少し意識してみよう~~
みたいなことを思ったのが、きっかけです..

アレンジメントは自分の作ったのを撮ろうとすると
どうも?になって..
ほめていただくと、とてもうれしいです^^♪
Commented by azumi_diary at 2008-09-15 13:28
ユーミンの♬次の夜から欠ける満月より、14番目の月が一番好き♪というのを思い出しました。
次の日にさらに美しくなる・・・キラキラ輝く女性のようですね^^
藤原和さんの備前の花器にすすきと白式部がとっても似合ってますね。
華やかなアレンジもステキだけど、私はこういう渋いアレンジが好きです♪
Commented by アトリエ夢 at 2008-09-15 14:01 x
こんなに綺麗に お月様をとれるんですね。すばらしいわ♪
プリントしてお部屋にかざってもよいかしら? なんだか ありがた~い気持ちになります。  それに あくまでも大人趣味の素敵なお月見・・・気持ちの余裕も必要ですわね・・とっても いい感じ。コチラは雲の中のお月様でした。 アリガトウございます。(満月の夜に 15日 お月様に満月に願いを私はかけます。雨でも大丈夫なんかなぁ・・・)知ってます?満月の願い?
Commented by my_studio at 2008-09-15 14:08
*suuさん こんにちは♪
お月さまの撮影場所もさがしたのですが~
結局、うちのベランダから撮りました..

そうです~、すすきの備前焼は、うちですよ~☆
この壷、重くて...
下の敷物がゆがんじゃいました^^;
写真を見て、気がつきましたよ..(汗)
Commented by my_studio at 2008-09-15 14:30
*elflowerさん こんにちは♪
アナーバーはお月さま、いかがですか?^^
こちらは、雨が降ってきました。
昨日も、名古屋はお月さまが見えましたが、
東京も関西も雲がかかっていたようですよ。

ベランダに三脚をだして(はじめて使いました三脚!!)
200mmの望遠で撮って、少しトリミングをしました。
蚊が~~、まだいて、かゆい><;です。
Commented by my_studio at 2008-09-15 14:43
*Azumiさん こんにちは♪
ユーミンの14番目の月~♪私も、思い出しました!
そうでしたね~次の夜から欠ける満月よりも...♪
これから、さらに・・・のために^^
う~ん、ユーミンの歌詞は、奥が深いですね~~

>藤原和さんの備前の花器にすすきと白式部がとっても似合ってますね
ありがとうございます^^
夫の実家の庭から摘んできました..^^
Commented by my_studio at 2008-09-15 14:48
*夢さん こんにちは♪
徳島でも、雲の中だったのですね..
ええ?満月の夜のお願い..
知らないです~~
どんな感じでお願いされるのでしょう?・・
Commented by kiki-246 at 2008-09-15 17:27
はじめまして。
綺麗なお写真に感動しました。

どうしたら、こんな風に写せるのでしょう~~。
Commented by morimaman at 2008-09-15 19:33
中秋の月を見ることができませんでした、、、、が、こちらでしっかりと美しい月を拝見しました。

中秋のおよばれに伺ったお宅では、やはり十五夜のお花と、うさぎさんのおまんじゅう、、、こうやって、折々を愛でる習慣を大切にしたいものですね。

リズムさんのお宅でも、素敵な中秋を過ごされたのですね。
(ちなみに、台湾ではなぜかBBQです。道端でも家でも、どこでも煙も〜も〜です)
Commented by y_and_r_d at 2008-09-15 20:14
こんばんわ。
今夜は名古屋も雨でお月見は無理ですね。
この写真で楽しませてもらうことにします。
梅花堂の鬼まんじゅう!最近食べてないです。
Commented by chierimam at 2008-09-15 20:17
こんにちは!
スペインから初めてコメントさせてもらいます。
我が家でも娘が昨日、満月を一生懸命カメラにおさめていましたが、なかなかきれいに撮れずに苦労していたようです。
あまりにきれいな写真に思わずコメントをしたくなり初めてですがさせてもらいました。
またおじゃまさせてもらいますね。
Commented at 2008-09-15 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま先生 at 2008-09-15 21:57 x
お月さん、きれいに撮れていますね~
挑戦してみたらわかりますが難しいですよね!
そして、一日の違いがはっきりわかって、おお~~すごいと見比べていま
した、ニコニコ。
滋賀でも綺麗にみることが出来ましたよ~

でも、花より団子派の私は、鬼まんじゅうって何よ??と気になるしまつ
です。名古屋方面の名物なんですね~
Commented by ikuko07 at 2008-09-16 00:43
リズムさんのお月様とても綺麗な色ですね。
それにあわせたコーディネートもがれまた良いわ~(*^_^*)

ところでこれは三脚?それとも手持ちですか?レンズは何を????
(質問ばかりでスミマセン)
Commented by aqua_blueY at 2008-09-16 06:35
リズムさん、こんにちは~!

とっても綺麗にお月様が撮れていてビックリです。
私の腕とカメラじゃあこうは行きませんよ。
日本はお月見なんですね、アメリカに住んでいると
そう言う季節の大事な行事を忘れて過ごしてしまいます。
Commented by sunnybrian2008 at 2008-09-16 10:39
こんにちは~

おお~切れのあるお月さまですね^^
リズムさんも前日に撮られていたんですね!
私も前日に・・・と思っていたんですがよく考えたら丑三つ時って14日?
よくわからなくなってきました^^;; そんなことさておき前日の月って待宵の月という立派な名前があったんですね^^;
これはトリビアです^^(古っ) 
そいうえばお月見といえばススキでしたね。こういった綺麗なものを見ながら
月を見ればさぞムードがあったことでしょうね^^;
こちらのお写真だけでも部屋に飾っておきたかったです(爆)

先ほどはTBだけ先にいただきました^^;; TBありがとうございました♪
Commented by yoko_mama at 2008-09-16 10:40
こっちは曇っててお月見できなかったのー。
だからこちらで見れて感激いたしました。
アレンジもとっても素敵!
さすがリズムさんだわ~
なにをやってもお洒落でございます^^
Commented by Shima at 2008-09-16 11:30 x
初めまして、フリーランスのインテリアコーディネーターをしております。
偶然こちらのブログを拝見して、あまりに美しい写真にうっとり!
コメントを入れさせていただいています。
花器やお花のセレクトのセンスもすてきですね~。
日々の生活を楽しみながら丁寧に暮らしている様子が伝わりました♪
Commented by my_studio at 2008-09-16 13:04
*kikiさん はじめまして♪
お月さまを撮ることに夢中になってしまいました^^
ほめていただくと、うれしいです。
ありがとうございます^^
はじめて、三脚を使ってみました..
Commented by my_studio at 2008-09-16 13:17
*morimamanさん こんにちは♪
>中秋のおよばれ
素敵ですね。十五夜のお花と、うさぎさんのおまんじゅう...
うふふ、そうなるとお月さまの写真ばかり撮っているわけにはいきませんね^^;
家庭でできる範囲で、折々を愛でる習慣
子どもたちに覚えていてほしいし、大切にしたいですね^^

ええ!台湾ではBBQですか?
知りませんでした~
月餅を食べるとはきいてましたが。。
中秋は、ず~っと焼肉のいい香りがしているのですね~♪
Commented by my_studio at 2008-09-16 13:20
*y_and_r_dさん こんにちは♪
中秋の名月のときも、雲がかかっていたのですが
少し晴れたときに..^^
梅花堂、いつも忙しそうですが、秋は鬼まんの予約で、電話がなりっぱなしです..
Commented by my_studio at 2008-09-16 13:51
*chiermamさん こんにちは♪
はじめまして。
スペインから~~♪ありがとうございます^^
お月さま、なかなか難しいですよね。
スペインでのお月見、子どもさんの姿にほのぼのしますね

また、遊びに来てください^^
Commented by my_studio at 2008-09-16 13:57
*9-15 21:26 の 鍵コメさま♪
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
そうですか、そちらは雲に隠れていたのですね..
お月さまのうさぎの形を見つけながら
鍵コメさまのこと、思い出していました。

額田王の歌、素敵ですね..
Commented by my_studio at 2008-09-16 14:06
*くま先生 こんにちは♪
お月さまに挑戦されたことがおありですか?
すすきといっしょに撮りたいなどと、当初考えていましたが..
とても、無理でした!
ベランダにはりついたましたよ^^;
滋賀もきれいなお月さまでしたか~~

鬼まんじゅうは、さつまいものおまんじゅうで
うちの近くのは、ほとんど、さつまいも~つなぎが少なくて
ぎゅ~っと、お芋のもっちりで美味しいんです^^
Commented by patapatamaman at 2008-09-16 14:06
見事なお月様!(^^)!
それに素敵なアレンジにウットリですよ~
さすがリズムさん(*^^)v
なるほど、中国のうさぎは働き者ですね!
Commented by my_studio at 2008-09-16 14:11
*Ikukoさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
お月さまのときは、三脚を使いました(はじめての三脚です~)
カメラは、ペンタックスのK20Dで、
レンズはSIGMAの55-200mmです。
200mmで撮って、あとは、トリミング~!です。
Commented by my_studio at 2008-09-16 14:18
*aquaさん こんにちは♪
お月見は、アメリカでは、行事としてないのですね。
お月さまは、きっとまん丸ですから^^
エリサちゃんと、アメリカでのお月見~☆も
きっと想い出になりますね~^^
Commented by my_studio at 2008-09-16 14:27
*sanisaniさん こんにちは♪
saisaniさんが、以前月を撮られていたのがとても美しくて
中秋の名月の前日から、撮リはじめました。
丑三つ時でも、前日ですよ^^
待宵の月という名前と知ったのは、子どもの本からです(汗)
お月見にすすき..ですが、月を撮るのに忙しく^^;あまり見ていないかも?(滝汗)

TBありがとうございました♪
Commented by my_studio at 2008-09-16 14:36
*yokoさん こんにちは♪
姫路は、曇っていたのですね~

アレンジめんと、ありがとうございます^^
自分で作ったアレンジメントを撮るのが苦手で^^;
いつも撮っても..なんだか?だったんですよ。
田鶴浜さんの器、私のは以前の作だから、よく見ると模様が入っているでしょ~♪
Commented by my_studio at 2008-09-16 14:50
*Shimaさん はじめまして♪
コメントありがとうございます。
HPを拝見させていただきました。
Shimaさん、素晴らしい活躍をされていらっしゃるのですね。

私も以前は、企業でインテリアコーディネーターをしておりました。
現在は子育て中で、細々と仕事を続けています。
そして、びっくりしました..
同じ大学の出身です。

>日々の生活を楽しみながら丁寧に暮らしている様子が伝わりました♪
ありがとうございます。
そう言っていただくと、励みになって、またがんばります~☆^^
Commented by my_studio at 2008-09-16 14:53
*ぱたぽんさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
アレンジメントが自分の作ったのを撮ろうとすると..
いつも、うまく撮れなくて..
自然の花は、光があるから、美しいのかな?と思ったりしてました..

>なるほど、中国のうさぎは働き者ですね
ああ~そうですね~!漢方薬を作る働き者ですね^^
Commented by kei-kana38 at 2008-09-16 21:55
リズムさん、こんばんは~。
はじめて、コメントさせていただきます。

いつもステキなお写真ですが、
今日の月の写真、花のアレンジ写真もホントにステキ~!!
うっとりしてしまいました。

中国のうさぎの話、初めて聞きました。
国によって、違うのですね。
面白いですね~。






Commented by my_studio at 2008-09-17 10:45
*Keiーkanaさん こんにちは♪
はじめまして、コメントありがとうございます♪

Keiさん、お嬢さんがいらっしゃるのですね。
(かわいい姫ちゃん^^)
子どもたちに、日本の行事を伝えたいですね~
中国のうさぎの話や国によってうさぎではなかったり、面白いですよ~♪
今の日本では、セーラームーンですね~☆もう古いかな?^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-17 11:54
こんにちは♪
こんなにキレイにお月さまが撮れるなんて素晴らしいわ♪
藤原 和さんの備前焼のすすきと白式部も
名月を鑑賞するにピッタリのですね☆
秋の花のアレンジも素敵~


Commented by my_studio at 2008-09-17 15:39
*mycantikさん こんにちは♪
お月さま、夢中で撮っちゃいました~~♪
ベランダでお月さまを眺めながら
お月見を楽しめるようになった...(今まで、余裕がなかった^^;)
それだけで、ちょっとうれしかったです~♪
秋の花、やっとフレッシュの花が少し持つようになりましたね..
Commented by tolliano_papan at 2008-09-18 09:17
おはようございます^^;
やっ、お月さん、むっちゃかっちょよく撮れてるやん~、
すっご~い♪

こういう風情たっぷりのお月見、ステキっすね、うっとりです。
すすきと白式部、沁みるなぁ~^^;
Commented by my_studio at 2008-09-18 17:21
*トリアーノさん こんにちは♪
>やっ、お月さん、むっちゃかっちょよく撮れてるやん~、
きゃあ、うれしい~!^^
名古屋は、お月さま、だんだん雲が晴れて見えたんですよ~
いいことあるかな?
ベベリンちゃん、お月さまにうさぎさん~♪見てるかな^^
Commented by daikanyamamaria at 2008-09-20 21:07
こんばんは☆。。.♡*†

静かな時を超えて 月の物語が 聞こえてきそう。。。☆

月のウサギ 軽やかに

ぴょん ぴょん ぴょん と 飛び跳ねて

優しい微笑み 浮かびます☆

素敵な お月見の ひと時を

届けてくれて ありがとう~♬~♪。。。('∇^d)☆。。.♡*†
Commented by my_studio at 2008-09-21 08:22
*mariaさま おはようございます♪
お月見...ゆっくりと静かな時間ですね。
お月さまには、いっぱい物語がありそうです..
Commented by okinawa_tyuraumi5 at 2008-09-29 10:24
リズムさん!大変ご無沙汰していしまいました。
やっとパソコンが部屋につながり、いつでもネットができる快適な暮らしになりました(^^)

ブログのスキン、変えられたのですね!
写真が大きく見れてとても素敵です~

そして、この月!すご~い!雑誌か何かを見ているみたい。
リズムさん、だんだんプロの域に達してらっしゃいますね~

お月見の設えもやっぱり素敵~♪さすがリズムさん!
何か見ているだけで心が癒されます。
キレイなものを見るのって胎教に良いんですよね。
リズムさんのブログは必見です。
Commented by my_studio at 2008-09-29 12:50
*れいこさん こんにちは♪
そうなの、7月の半ばに、横長の写真を載せれるタイプに変えたんですよ~♪
写真もマクロとか、もともと等身大?の大きめなのに
さらに、大きくなってるかも~^^

PCは、目が疲れるから、れいこさんは、体調をみながらね~^^
れいこさんのマタニティ読んでますよ..♪
ああ、このころって、こんなこと考えていたのかな~?とか
自分のときを思い出して^^

お月見をやっと楽しむゆとりができて...
今年は、ベランダから、お月さまを眺めましたよ~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 有松の町 ~ダーシェンカ蔵~ 小さい秋 みつけた >>