人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅
リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_7504343.jpg

お盆は、いかがお過ごしですか?

アラ70世代(?)の両親の写真をバックアップしていたら、
コンデジで撮ったアフリカの旅が大迫力!

リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_751026.jpg

ザンビアで、ヴィクトリアの滝へ向かおうとしたら~
民族舞踊と太鼓。
手前のカゴを見てね!チップはこちらへ♪

リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_7511664.jpg


リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_751356.jpg


「野生の王国」のような、動物たちは
ボツワナのチョベ国立公園にて。

リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_7515354.jpg


ダチョウの赤ちゃん、まだ卵もあったかそうよ。

リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_752918.jpg


岩の上に、アザラシがいっぱいは、喜望峰にて。

リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_7522658.jpg


元気なジジ&ババは、喜望峰もトレッキング~!

リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_753134.jpg


アフリカ大陸最南端の波打ち際
リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) アフリカの旅_d0145934_7524534.jpg


こちらは、テーブルマウンテンにて。
by my_studio | 2008-08-16 08:22 | おでかけ 海外 リズム*母の旅 | Comments(56)
Commented by mycantik_colors at 2008-08-16 08:41
おはようございます!
久しぶりに一番かな?
まさに「野生の王国」。迫力ありますね~
ご両親さま、アフリカ旅行なんてとっても粋ですね!
それにお写真もとってもきれい~~♪
アフリカの自然を満喫されたことでしょうね☆
Commented by morimaman at 2008-08-16 12:47
写真の凄いところは、あっという間にタイムスリップが出来るところ、、、
アフリカの壮大な風景と、ちょっとお茶目な感じが、、、いいですね。

いまのところ、暑いところには行きたくないのですが、最後の一葉には、とても魅せられました。
知らないところがたくさん!でもそんなところを、見せて頂いて、いつかは、、、という夢がみられて、幸せです。
Commented by my_studio at 2008-08-16 15:37
*mycantikさん こんにちは♪
「野生の王国」でしょう~~!
コンデジで、こんな迫力の写真が撮れるのもびっくり!
アフリカの自然を満喫したようですね~♪
留守番している娘のほうは、ハラハラなんですけどね^^;
Commented by my_studio at 2008-08-16 15:48
*morimamanさん こんにちは♪
そうですよね、タイムスリップ!してました^^
写真を見ながら、ここはねぇ~~と、熱弁でした..^^;
アフリカの壮大な風景が、コンデジのパチリで見せられると、ちょっとびっくりです~☆
私も、暑いところは行きたくないですけど...
(名古屋のほうが、暑いそうですよ^^;)
この動物の表情と、海の青さには、行ってみたいなあ~と思います♪
Commented by belgium44 at 2008-08-16 15:51
リズムさん、こんにちは~♪
ご両親、アフリカ旅行に行ってこられたのですね!
すごいなぁ~、行き先がアフリカってことは、もうすでに何十カ国も行かれているのでは?
さすがにアフリカ大陸は行ったことがなく、コンデジでこれだけ撮れるものなのですね~。
間近で像などの動物、そして喜望峰の景色と波は最高ですね~。
ビクトリアの滝にも行かれたのでしょうか?
Commented by tablemei2 at 2008-08-16 16:30
こんにちは〜リズムさ〜ん♪
すご〜い迫力ですね^^地球はひとつみたいな〜素敵なお写真ばかりです!!
お元気な内に色々と楽しまれて、たくさん思い出を作られるのは嬉しいことですね^^そのお手伝いをリズムさんがされて、親孝行できていいですね〜♪
Commented by clearmine at 2008-08-16 16:33
迫力のある写真ですね。
子象ちゃんが可愛い。
ダチョウのひなちゃんたちも、なんかきょとんとして・・・。
アラ70世代も、人生を楽しまれていて、理想的ですよね。
すごいすごい。
Commented by atorie_yume at 2008-08-16 22:53
素敵な お写真!迫力がありますね。
あ~、私も 元気ババで いろんなところに行けるように 目指します。
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-16 23:48
リズムさん、こんばんは☆

命のパワーにあふれた素晴らしいお写真ですね^^

人も、大地も 大空も、動物も みんなみんな

輝いて 喜びに充ち溢れている。。。♪

ご両親様のお写真のセンスは、リズムさんに受け継がれていた?!
すごーく幸せなパワーをいただきました♪
ありがとうございます☆!('∇^d)☆  。.。.゚。*・。♡ ☆

Commented by yoko_f211 at 2008-08-16 23:50
まさに野生の王国、どの写真も生き生きとしていますね!
コンデジでこれだけ迫力のある写真が撮れるって凄いです。
ダチョウの赤ちゃん、とっても可愛い♪連れて帰りたい♪
うちの両親も同年代ですが見習って欲しいな。
羨ましいかぎりです。

リンクいただきたいていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
Commented by Shintan at 2008-08-17 01:00 x
すっごい迫力です~!!
私もいつか行ってみたいです☆ 自然の動物園!
暑いイメージですが、テーブルマウンテンのお写真を見ると、
涼しそうですね。
Commented by aqua_blueY at 2008-08-17 01:54
リズムさん、こんにちは~!!ご両親お元気なんですね、二人でアフリカまで行かれて。
写真もとても迫力あります。
小象が可愛い~!
ダチョウが孵化するところ始めてみましたよ。
Commented by y_and_r_d at 2008-08-17 09:00
こんばんわ。
まるで動物写真家が撮ったような作品!
お見事です。
写真の才能をちゃんと引き継がれているのですね。
Commented by patapatamaman at 2008-08-17 09:04
ご両親様、素晴らしい~~~
とってもステキなご旅行ですね♪
迫力が違います!(^^)!
Commented by my_studio at 2008-08-17 09:25
さおりさん おはよう~♪
アフリカ旅行は、昨年なんですよ。
バックアップを1年に1回ぐらいしかしていないので..^^;
旅行が好きな両親なのですが、フィルム世代でしょ、コンデジになっても、枚数がそんなにないの^^;
でもね、コンデジでこれだけ撮れる~☆って、もう驚きです!
動物も、喜望峰の景色も、この海も見てきんですね~♪
ビクトリアの滝の写真もありました。
アフリカは、パワーがあって、生命力もすごい!広い!と思ったわ。
Commented by my_studio at 2008-08-17 09:38
*Meiさん おはよう~♪
迫力あるよね。
そうそう、地球はひとつ、でも広いなあ~みたいな!
元気なうちに旅行したい..といっているのですが、私よりず~っと元気でパワフルですよ^^;
Commented by my_studio at 2008-08-17 09:46
*clearmineさん おはようございます♪
迫力のある写真をコンデジでね~アラ70の母が撮っていました^^
子象ちゃんが可愛いよね~♪
ダチョウのひなちゃんたち、卵からかえったばかりでしょうね^^
アラ70世代は、元気ですよね。
私も、からだをきたえて、人生を楽園時代?に、楽しめるようにしないと^^;
Commented by suu-life at 2008-08-17 09:56
絵本の世界ならアフリカを旅行していますが
写真でアフリカを見るのは初めてです。
本当にダチョウの卵はまだ暖かそう!
しかも、こんなにたくさんのアフリカ象の群れ。
実際に生で見たら迫力でしょうね!
Commented by my_studio at 2008-08-17 10:01
*夢さん おはようございます♪
よく、まあ、こんな遠くまで行ってきたわ~と、思いますよ。
アフリカの迫力、生命力!すごいですよね。
私も元気にババ世代にならないと~☆と、思いました。
負けそうです..母に^^;
Commented by my_studio at 2008-08-17 10:05
*mariaさま おはようございます♪
命のパワー~☆
写真を見たとき、そう思いました。
人も、大地も、大空も、動物も輝いて、生きている!!
そんな喜びがあふれてますよね。
母のコンデジの写真に、うわあ~~すごい!と思うとは^^;
Commented by elflower at 2008-08-17 10:21
リズムさん、おはようございます♪
マラソンの中継を見ながら書いてます^^;
アフリカの大地、命の鼓動、なんといっても動物達の姿が感動的です。
動物好きとしては、いつか訪れたい憧れの地だわ~~。
ご両親様、お写真上手ですね!!
旅の思い出を共有させて頂、とっても嬉しいです☆
貴重なお写真有難うございます^^v
Commented by my_studio at 2008-08-17 10:23
*yokoさん おはようございます♪
まさに野生の王国ですよね。
生き生きとした、動物たちに驚きました!
コンデジの写真というのが...^^;
参りました...です。
ダチョウの赤ちゃん、とっても可愛いけど、やんちゃでしょうね^^♪♪

リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2008-08-17 10:35
*Shintanさん おはようございます♪
すごい迫力のアフリカ~!!に、びっくりしました。
そんなに、暑くないそうです。朝夕は、寒いくらいで..
(名古屋のほうが暑いそうです^^;)
喜望峰よりもテーブルマウンテンのほうが、寒いそうですよ。
Commented by my_studio at 2008-08-17 10:44
*aquaさん こんにちは♪
両親は、もうこれが最後~^^といいながら、元気に旅行しています^^
アフリカまで行くなんて...
小象ちゃん、可愛いですよね~!
ダチョウも、孵化したところなんでしょうね~♪
私も、ニワトリの孵化しか、みたことありませんよ^^;
Commented by my_studio at 2008-08-17 10:52
*y_and_r_dさん こんにちは♪
コンデジの写真をみて、びっくりしました!
動物たちがいきいきしていますよね。
写真の才能??
アラ70世代の母の広角を見て、勉強します^^;
Commented by my_studio at 2008-08-17 11:04
*ぱたぽんさん こんにちは♪
両親は、もうこれが最後~~といいながら、アフリカまで行ってました^^;
動物の写真も、アフリカは本物?迫力ありますね。
コンデジで撮っているのが、びっくりです^^
Commented by my_studio at 2008-08-17 12:54
*suuさん こんにちは♪
絵本の世界~♪
ほんと、絵本やテレビで見るようなアフリカ~
アラ70世代の母のコンデジ写真で見るなんて!
たくさんのアフリカ象の水浴びの奥は、かばが、のんびりしているし。
生で見たら迫力だと思うわ~^^
Commented by my_studio at 2008-08-17 13:11
*elflowerさん こんにちは♪
>マラソンの中継
私も見ていました~
さっきまで、男子競泳のリレーを見て、銅メダルに感激していたとこです~☆
アフリカの大地って、そう、命の鼓動という気がしますね。
動物の自然の姿も~
アフリカならではの、動物たちですよね。
うちの母、コンデジ(しかも軽くて小さいSONYの)なのに、こんなに撮れるの!!!
私なんか、いつもデカイ、カメラを持ち歩いているのに・・・^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-08-17 17:37
こんばんは^^;
うわー、すげぇーっ、びっくりー♪
大迫力に感激です!
これは、子供連れて、いつか行かねば。
ご両親、アフリカ旅行とは、ジャンボー♪
下から2枚目、アンセル・アダムス(米国の著名な風景写真家)
のような素晴らしさでござんす^^;
Commented by naco-life at 2008-08-17 21:09
迫力~!!
コンデジでもこんなにきれいに撮れるのね。
前に写真の先生にお話を伺う機会があったのだけど、
先生でも景色はコンデジで撮るとおっしゃっていたのを
思い出しました~。

我が父母も「最後の旅行」と言ってアフリカに言ったけど、
そのあと南米も行っていたし・・・ハワイも・・・(笑)
リズム*さんのお母さまもきっとまだまだこれからよ^^
Commented by くま先生 at 2008-08-17 22:44 x
こんばんは!
ジジババさん、お元気で何よりです。
アフリカ旅行といっても、動物園に毛が生えたようなもの見るだけかと思っていましたが、なかなかダイナミックですね!
正直、ビックリしました。
写真もコンデジなのに臨場感出ています。

やはり、アフリカ!いつかは攻略したい場所ですね~
Commented by colorish at 2008-08-18 02:35
こんばんは〜
すばらしいお写真ですね。ウルルンのようです。
写真のセンスはさすが親子 上手いですね〜。
象の親子はもう欲しいくらいです。♫
あのかた〜い殻に守られこんにかわいいヒナが …脚がしっかりしてるのですね〜やっぱり。かわいい!
Commented by my_studio at 2008-08-18 09:35
*トリアーノさん ジャンボー♪^^
大迫力ですね。びっくりしました~☆
ぜひ、ベベリンちゃんといっしょに!!アフリカへ~^^
>アンセル・アダムス(米国の著名な風景写真家)
あわてて、ぐぐってきましたよ♪
まあ!素晴らしい写真家さんですね。
コンデジの威力~見直します^^;
Commented by my_studio at 2008-08-18 09:44
*nacoさん おはよう~♪
コンデジ~☆の写真にびっくりしました。
>先生でも景色はコンデジで撮る・・・
そうなんですね~ 
写真の撮り方、初心に戻らないと、私^^;

そうそう、「最後の旅行」・・・どこが? すごい元気ですよね! 
登山もしてるし、体の鍛え方が違うわ~^^;
マゴーズと旅行ができるように、私たちアラフォーも体力つけましょう~!!
Commented by floret at 2008-08-18 09:48 x
おはようございます!
ひゃーお久し振りでございます^^
アフリカに旅行されていたのですかぁ 素晴しいですね
象さんかわいい^^☆
大迫力ですね!
Commented by my_studio at 2008-08-18 10:10
*くま先生 おはようございます♪
ジジババ~元気、元気(汗)
アフリカ旅行なのに、フィルム世代なので、ほんと少ししか枚数を撮っていないんですよ。
もったいない^^;
コンデジの威力、見直しましたよ~♪
もう、びっくりです。
Commented by ami-imanami at 2008-08-18 10:19
おはようございます!
私が昔から最も行きたくて行けてない、な、南アではないですかー!
素晴らしい!!
フィルムのお写真なんですよね。
写真の腕前というDNAもしっかりリズム*さんに受け継がれて♪
あと、シリアのお写真はないですか?(他力本願的??)
南アとシリアは永久の憧れ~☆
Commented by my_studio at 2008-08-18 10:23
*colorishさん おはようございます♪
ウルルン~
♪アラ70世代のジジババがアフリカで出会った~(ウルルン風に^^読んでね)
写真は母のコンデジに、びっくりしました~☆
ダチョウの卵から、こんにかわいいヒナ …
孵化してすぐに、脚がしっかりしてますよね~^^
Commented by my_studio at 2008-08-18 10:30
*floretさん おはよう~♪
長いこと、Floretちゃんコメント閉じてあったので、心配してました。
シンディちゃんもお元気ですか?

アフリカには、ジジ、ババが旅行していました。
それも昨年^^;
1年に1回ぐらいしか、バックアップをしていなかったので、写真をみてびっくりです。
象さんかわいいよね~^^
Commented by my_studio at 2008-08-18 10:48
*amiさん おはよう~♪
アフリカ大陸のおいしいところもご存知なのね!
教えて~!!といっても、ジジババだからね~^^;

軽いsonyのコンデジなの。
pcに取り込んでいて(それを1年に1回しかしない私^^;)見つけたの..
フィルム世代だから、ほんと撮ってる枚数が少いんだけどね。

シリアに美味しいところがあるの?
レバノン料理がどうの~とかは、言ってたかも..まともに聞いていない^^;
アフリカの北は、モロッコで、絨毯かかえて帰ってきたことあるわ(汗)
Commented by sunnybrian2008 at 2008-08-18 11:34
こんにちは。
コンデジでこれだけとれればデジイチいらないや~って思えてきてしまいますね(笑)
う~んやっぱり魅力ありますね~アフリカって♪
この大迫力は動物園では味わえないでしょうから。。
Commented by my_studio at 2008-08-18 19:30
*sanisaniさん こんばんは♪
>コンデジでこれだけとれれば...
そうなんですよ^^;
ちょっとショックを受けてます(涙)
これから、初心に戻って、広角も勉強しよう~(汗)

ところで、ユキチャン見ましたよ~^^
オリンピックを見ていても、ニコン対キャノンの比や白い大砲を追ってしまいます^^;~~♪
Commented by yoko_mama at 2008-08-19 06:35
えぇー!これコンデジで撮られてるの?
あまりの素敵過ぎてびっくり!
ひゃー、コンデジでもこんなに素晴らしい写真が撮れるとは!!!
なんだか大ショックって感じです(笑)
Commented by mmizunoM at 2008-08-19 10:03
凄い迫力!!!
一眼レフで撮ったような写真ですね。
どこのカメラをお持ちなのか、すっごく気になります。
が・・・カメラではなくて腕がいいからなのでしょうね(^^;
Commented by sunnybrian2008 at 2008-08-19 10:12
おはようございます。2回目です(笑)
>初心に戻って、広角も勉強しよう~(汗)
おなじく~(笑) ソニーのコンデジはメモリーが難点で食わず嫌いでしたがこのお写真見てくらっときました^^;
オリンピックも同じですね^^; カメラばかりに目が行ってしまって・・
室内では意外にニコンが多い気がしました。高感度がすごいですからね~
ユキチャンにはまたもフラレました^^; もう一週ずれてくれれば見れたのに(TT)

余談なんですがもうひとつ・・ 私のブログの調子が悪いです^^;;
書き込みができません。。訪問者数の計測も止まってます。。
サポートにメール送りましたがなんか不具合?
こちらは大丈夫そうですね。 気長に待ちます^^;;
Commented by my_studio at 2008-08-19 10:49
*姫路のyokoさん♪ (岡山のyokoさんもいらっしゃるの↑^^)
コンデジで、アラ70世代の母が撮っているんです~♪
そうなんですよ、重いデジイチが...ショック^^;
風景写真は、難しいですね..(涙)
アフリカ行けるようになってから考えようかな?^^
Commented by my_studio at 2008-08-19 11:06
*フーさん おはようございます♪
アフリカの生命力が、凄い迫力なのかもしれないですね。
SONYのサイバーショットで、、2年半くらい前に買ったと思います..
国内は、花が好きなので、桜や季節の花の写真が入っていましたが、それほど感動・・はなく^^;
海外は、登山が中心なので、風景の色がコンデジなの!?というくらいきれいな色でした(焦)
Commented by my_studio at 2008-08-19 11:25
*sanisaniさん おはようございます♪
大好き50mm^^を封印して(涙)28-75mmのレンズを28mmで撮るところからはじめてみます..
コンデジは、ぱたぽんさんのご主人様のちくりんさん~☆
http://chikurin2.exblog.jp/ のリコーのコンデジのお写真で、くらくらしているんですよ^^

オリンピックのカメラ、室内はニコンが多いですね。やっぱり目が行きますね^^;
陸上は、競馬に見えてきます(汗)

PC、ブログの調子が悪いと泣けてきます。早く戻るといいですね。
Commented by kozu0520 at 2008-08-19 11:29
こんにちは!
お久しぶりです♪
コンデジでこの美しさ?凄い〜〜〜〜。
迫力のあるお写真に、ご両親のセンスを感じます。

パパ&ママの後を一生懸命着いて行く子供の像、可愛い〜〜〜。最高の癒し♪
Commented by keyco-3 at 2008-08-19 15:00
コンデジなんですか!
きゃー。コントラストの効いたいい絵です☆
自然がいっぱいで癒されました^^
Commented by my_studio at 2008-08-19 15:36
*KOZUさん こんにちは♪
そうなんですよ、コンデジなんです^^;
ちょっとショックを受けてます、私(汗)

>パパ&ママの後を一生懸命着いて行く子供の像
アフリカの自然の中、可愛いけど、真剣さがありますよね~♪
生命力というのは、迫力が伝わりますね^^
Commented by my_studio at 2008-08-19 15:42
*keyco-3さん はじめまして♪
コメントありがとうございます。

コンデジなんですよ~♪
アフリカの自然、大地、海、空、迫力がありますね。
Commented by myrtle at 2008-08-20 21:18 x
わ~、アフリカのお写真見せていただけるなんて、感激です~。
ご両親様お元気でうらやましいです。
うちも一時これでもかというくらい行ってたのですが、今は父が元気じゃないので行けなくなってしまいました。
代わりにといってはなんですが、リズムさんのご両親さまには、いつまでもお元気でバンバンご旅行してもらいたいです。
Commented by my_studio at 2008-08-21 09:18
*myrtleさん おはようございます♪
うちの母、腰が悪くて、大変だったときもあるのですが、今は鍛えるためにと、コナミも熱心に通っています。
海外旅行をしている時のほうが、元気ですね~♪
旅行という目的があるほうがいいのかな..
写真は、母はあまり枚数を撮らないから、1年に1回しか、PCに取り込んでいない^^;のですが..
まさか、デジカメでこんな迫力ある写真が撮れるなんて~
NOVAの成果を発揮して?楽しんでいるようですね。
Commented by okinawa_tyuraumi3 at 2008-08-26 22:44
すご~い!
雑誌から抜け出てきたみたいなお写真ですね!
しかもコンパクトデジカメですか?まったくそんな風には見えないです。
一眼レフの迫力~!
70代になってもこうやってアフリカ旅行を楽しまれているなんて素敵♪
リズムさんもきっとその年代になったら同じように世界中をカメラ持って楽しまれているのでしょうねっ。
Commented by my_studio at 2008-08-27 08:19
*れいこさん おはよう~♪
これが、コンデジの写真って、びっくりでしょ!
重いデジイチで撮っている写真より、迫力あるよね(涙)
70代の両親は、旅行に行ったり元気です。
名古屋のほうがアフリカより暑い!と言ってるし...
私たちも元気に歳を重ねないとね~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 懐石処 末木 魚を食べに行こう~☆ まるは食堂 >>