人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こてこての大阪 そして..買いました!
こてこての大阪 そして..買いました!_d0145934_2031595.jpg


ブログをはじめてから、大阪にお友達ができて、会いたい人がいっぱい..
でも、今日は仕事だし、電車の時間もせまっているから
くいだおれ太郎さんだけ、会ってきました。

こてこての大阪 そして..買いました!_d0145934_20322331.jpg


これでは、子どもの修学旅行の写真と同じになってしまう..

こてこての大阪 そして..買いました!_d0145934_205762.jpg


法善寺横町の水かけ不動さん。
午後3時前でしたが、すでに焼き鳥の煙が..白くかすんでます。

こてこての大阪 そして..買いました!_d0145934_20331153.jpg


地下鉄御堂筋線のホームの横にある、熱帯魚の水槽。

こてこての大阪 そして..買いました!_d0145934_20591461.jpg


そして、名古屋に帰ったら、新しいカメラが買ってありました!
来年の結婚20周年の記念は(1年も早く?)
ペンタックス K20D!!

新しいカメラでの最初の写真は



こてこての大阪 そして..買いました!_d0145934_20333429.jpg


関西にいるときから大好物
大阪に行ったら、買って帰らないと!551蓬莱の豚マンです。
by my_studio | 2008-06-24 21:02 | おでかけ 大阪・神戸 | Comments(52)
Commented at 2008-06-24 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pin at 2008-06-24 21:55 x
551蓬莱の豚マン食べたくなっちゃいました。結婚前は、お友達がいたのでよく行っていたのに最近は、ご無沙汰で、お写真で楽しさセて頂きました。私も、ペンタックスユーザーです。良いなぁ~、新しいカメラ^^;私もほしいなぁ~。あ、レンズ何を使ってらっしゃいますか?もし宜しかったら教えて下さい。
Commented by farine2007 at 2008-06-24 22:16
ご結婚もうすぐ20周年、おめでとうございます♪
優しい旦那様ですね☆
お幸せなお写真、これからもたくさん撮ってくださいね!
楽しみです^^♪
Commented by プチ at 2008-06-24 22:33 x
大阪に来られてたんですか~!?
リズムさんが近くにいらっしゃってたなんて!お会いしたかったわ~☆
短時間のようでしたが大阪を満喫されたでしょうか。
初ショットが蓬莱の豚まんなんて。。。なんだかうれしい、笑。
Commented by morimaman at 2008-06-24 22:51
リズムさんも旅に出てあったのですね♪
旅とおいしいものは必ずセットで!!

私も台湾から、肉まんは無理だけど、饅頭(中華パン)を買い込んできました。蒸したてのあつあつで頂くのが楽しみです。

大阪、お写真からもう活気が伝わってきます。もう何年行っていないかな。。。
Commented by Shintan at 2008-06-24 22:58 x
大阪も美味しいモノだらけですよね~。
魅惑的な街です♪
優しい旦那様☆
1年後にも、また記念プレゼントが頂ける予感がしますね(笑)♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:07
えーーっ!いつーっ!
お目にかかりたかったです。。。。。
なんて近いところに。。。
お土産とカメラの交換^^ご主人様お優しいですね。
もう20周年も祝っちゃいましょう♪

ご心配かけたお花はブローディア ”ルディ”のようです。
どうもありがとうございました^^
Commented at 2008-06-24 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-06-24 23:35
リズム*さん、こんばんは~♪
大阪に来ていたのね~、お仕事だったんだ~。
今度、お仕事以外で関西に来られた時にはぜひお会いしたいです~♪
私、大阪には住んだことはないんだけど、今も前もずっと隣で・・・
でも、特に最初の2枚、有名なところなのに一度も見たことがないんです。
そして優しい旦那様だわ~、来年は21周年の前倒しがあるかしら~^^
記念すべきはじめての撮影が肉まんなのね~^^
さすが美味しそう!
またお花とかの撮影見るの楽しみにしていますね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-25 00:22
リズム*さん こんばんは~♪
大阪 美味しいものがたくさんある町でしょうね!
もうずいぶん行ってません・・・
行きたい所がたくさんあって、困ってしまいますね~!
まずは・・・名古屋ツアーでも(笑)
1年早い20周年 ♪ おめでとうございます!
新しいカメラ☆ お写真楽しみです^^v
Commented by island at 2008-06-25 00:23 x
大阪の街、美味しい物もいっぱいで歩いているだけでも楽しいですよね。
写真を見ているだけでも、あの賑やかな楽しい感じが伝わってくるようです!
551蓬莱の豚マン、私もちょうど先週主人の出張土産でいただきました!
ジューシーで、美味しいですよね♪私も大好きです。

Commented by myrtle at 2008-06-25 05:49 x
大阪らしいお写真ですね~。
551って今どき全国展開しない不思議なお店ですよね。
関西に住んでると、京都駅なんかで東京弁のマダムが並んで買ってたりするのがすごく不思議な感じです。
で、大阪にこられたのですね~。
今度来るときは是非連絡して下さい、というよりご実家に帰られるときは是非~といったほうが早いかしら(笑)
Commented by naco-life at 2008-06-25 07:30
さすがリズム*さん!
お仕事でもカメラは忘れずに・・・なのね^^
大阪はオットの実家があるので、
よく行くのだけど、551って最近まで買ったことなかったの。
よく見かけるな~くらいに思っていただけで。
昨年だったかな。いただいて食べたらおいしくて・・・。
それからは買うようになりました。

いいな~カメラ!!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-06-25 10:43
こんにちは。
くいだおれ太郎さんにお会いになったんですね(笑)
あと少しですね、このお姿。。

ん!?・・・・
おお~~!! K20D!!キタ━━(゚∀゚)━━!!(←また使ってしまった^^;)
ご購入おめでとうございます~ しかも20周年先取りプレゼントとは嬉しいですね^^
これは羨ましい・・・ ちょうどキャッシュバックが始まりましたしね^^
これからのお写真楽しみにしております~ あんまり凄いのは載せないで下さいね~(爆) また衝動買いに走りそうですから(笑)

Commented by clearmine at 2008-06-25 11:04
大阪にいらしてたんですね。
リズムさんの足取り、追えます、私。 うんうん。
法善寺横町のお地蔵さん、ひとつは最近被害にあってしまったりで
大変だったのですよね。

蓬莱の豚マン、これを知らない大阪人はいませんね~。
駅ナカでも小さな売店があったりね、私包むところを見るのが好きなんですよ。
Commented by ami-imanami at 2008-06-25 15:34
なんか呼ばれたような気がして~ぶぅ!
おおー機種変されたのですか==。
これにもぶぅ~♪(うらやましいのぶぅでーす)
Commented by my_studio at 2008-06-25 17:07
*6-24 21:54 の 鍵コメちゃ~ん♪
私も気になってた^^
猛烈ダッシュすれば、うつぼまで、行って帰れるかも?なんて考えたけど..
朝の新幹線までのダッシュで、歳をしみじみと感じた..
は~走れない~^^;
次回、ゆっくり会いたいね~~♪

Commented by my_studio at 2008-06-25 17:13
*pinさん こんにちは♪
551蓬莱の豚マンお好きなのですね^^
あ、それにペンタックス仲間~^^うれしいです♪
レンズはTAMRONの28~75mmを、新しいK20Dにつけて
まだK100Dが動くので^^こちらに50mm単焦点を~のつもりです。
Commented by my_studio at 2008-06-25 17:18
*Emiさま こんにちは♪
かなり前倒しの20周年記念なのですが..^^;
先週19年..です。
趣味、仕事に理解があるのは、うれしいですよね^^
花を撮る前に豚マンを撮っちゃいました^^
Commented by my_studio at 2008-06-25 17:24
*プチさん こんにちは♪
大阪の滞在時間、超~短かったのです^^;
プチさんにもお会いしたかったけど..
汗びっしょりで、走っていました~~
先々週に、次男が修学旅行で行った道を私も歩くとは..!
くいだおれ太郎さんは、すごい人気ですね^^
豚マン大好きです♪
Commented by my_studio at 2008-06-25 17:32
*morimamanさん こんにちは♪
>旅とおいしいものは必ずセットで!!
ほんと~そうですね♪
すご~い短時間の旅でしたけど...^^;
買うの忘れたら、家族からブーイングがきます~
台湾の饅頭~^^おいしそうですね♪
美味しいものは包んである!もの多いですね♪
蒸したてのあつあつで..飛んで行きたい~^^
Commented by my_studio at 2008-06-25 17:39
*Shintanさん こんにちは♪
大阪行ったらあれも食べたい~これも食べたい~があったのですが
今回は、短い時間だったので..(涙)
>1年後にも、また記念プレゼントが頂ける予感
ええ~そんなことあるかな?
じゃあ~レンズの追加で..^^
Commented by my_studio at 2008-06-25 17:46
*meiさん こんにちは♪
昨日は、走る~走る~の一日だったのです(汗)
朝、夕は名古屋で用事があったので、大阪は数時間でした。

そうそう、あの小さいお花、ヒメアガバンサスと覚えていたような?
お花って別名がいっぱいありますね^^
Commented by my_studio at 2008-06-25 17:50
*6-24 23:08 の 鍵コメさま♪
会議に行ったので、とにかく走っていて..
大阪でもっと遊びたかったわ~♪
Commented by my_studio at 2008-06-25 17:57
*さおりさん こんにちは♪
>今度、お仕事以外で関西に来られた時にはぜひお会いしたいです~♪
ええ~!さおりさん、会ってくれます~?!!!
うれしい~~♪
いっしょに、くいだおれ太郎さんのお引越し先へ行きましょうか?~~
あ、甲子園だったら、兵庫県だね~^^
来年は21周年の前倒ししちゃうかな?
今まで、結婚記念日に何か..?なんてないんだけどね..
新しいカメラがあると何か~撮りたかったのよ~^^
で、豚マン!
Commented by my_studio at 2008-06-25 19:37
*reeさん こんばんは♪
>行きたい所がたくさんあって、困ってしまいますね~!
そうなのですよ~^^私は、昨年博多に行って・・・
久しぶりの九州に~~すっかり魅せられました♪
名古屋ツアーは、いつでもお待ちしていますよ~^^
花を撮らなきゃ~~^^;
Commented by my_studio at 2008-06-25 19:44
*islandさん こんばんは♪
551蓬莱の豚マン~~愛知県まで来てほしいですよね^^
ジューシーな美味しい豚マンは、名古屋にないような..?
くいだおれ太郎さんは、すごい人気者で..みんなが記念写真を携帯で撮っていました...
きっと大阪以外の方がいっぱいですよね~~
歩くだけで楽しい街ですね^^
Commented by my_studio at 2008-06-25 19:51
*myrtleさん こんばんは♪
早朝のご訪問ありがとうございます^^
今日はお弁当が、期末試験でお休みかしら~~?^^

>551って今どき全国展開しない不思議なお店
..そうなのですよ~~。
赤福も名古屋までは進出しているのに..^^;
大阪に行った時は、豚マン買って帰らないと、家族からブーイングです~♪
実家に帰るのは、大阪に走るよりも時間がかかるので、なかなか帰れないのですよ~^^;
Commented by my_studio at 2008-06-25 20:00
*nacoさん こんばんは♪
ううう..仕事の時は持って行きません。基本的に...
でも、私...鉄子なので..^^;
それが、朝の護送(涙)に時間がかかり、新幹線まで猛ダッシュ!!となりました。
新大阪からも走る~走る~で、撮り鉄できずに....

で、nacoさんの20周年は決めた?^^
Commented by my_studio at 2008-06-25 20:09
*sanisaniさん キタ━━(゚∀゚)━━!!
(私も使いたかったのです^^)
お待ちしておりました~~♪
>ちょうどキャッシュバックが始まりましたしね
そうです!これを知っているのは、sanisaniさんだけですよ~♪
sanisaniさんの悪魔のささやき?(^^)とキャッシュバックキャンペーンが、私の背中を押すのです..
あ、夫の背中に向かってほえましたよ~♪
しばらくは、今のレンズで、新しいカメラの練習をしてみますね~♪
Commented by my_studio at 2008-06-25 20:17
*clearmineさん こんばんは♪
>法善寺横町のお地蔵さん、ひとつは最近被害にあってしまったりで
大変だったのですよね
ええ~知りませんでした~!
くいだおれ太郎さんは、すごい人でしたが、法善寺横町は、地元の方だけ~という静かな感じでしたよ^^

蓬莱の豚マン~!これは、大阪の誇りですよ^^
包むところを見るのがお好きですか?
からしドバ~ッと入れて、手際よくこなしてくれる対応も大阪ならでは~ですよ!^^
Commented by my_studio at 2008-06-25 20:22
*amiさん こんばんは♪
amiさんの蓮の葉のお写真、きれいですね~~♪
私、カメラ、レンズの蓮畑に立っているようなきがするわ~~♪
たたずんでいるだけ..だったのに..
気がつけば、そこは沼...なぜに???
Commented by noeru at 2008-06-25 21:11 x
新しいカメラおめでとう御座います♪
K20D k100Dからレベルアップですね。
画素数も一気に増えて、すごいですね~
新しいカメラとかレンズとか手元にくるととっても嬉しいですよね。
Commented by patapatamaman at 2008-06-25 21:20
K20D ご購入おめでとうございま~~~す♪
豚マンが輝いております(*^^)v
↑なんとキャッシュバックキャンペーンが始まっていたのですね(汗)
K100Dはキャッシュバックキャンペーン中に買ったのですよ(^^ゞ
ますますお出かけが楽しくなりますしお花も鉄もスィーツもバッチリですね~
使い心地を教えて下さいね(^o^)

今度はぜひ大阪にゆっくりいらして下さいませ~♪
Commented by kozu0520 at 2008-06-25 22:27
551蓬莱、懐かしいです〜〜〜〜。
久々に食べたくなりました。
やっぱり大阪って美味しいものが沢山ですね!

1年早めのプレゼント、良いですね〜〜〜〜〜〜。
ご主人、優しい♪
これからもお写真楽しみにしています。
Commented by colorish at 2008-06-25 23:12
豚まん 、豚まん、もう飛行機伊丹で乗る前買いますよ。大好物です。迷惑なるの分かっていても、席について廻りがいないうちにさ〜とあけてパクリと食べます。急ぎ過ぎてのど詰まらせたこ
とあり(苦しかった)食べたい。大阪お仕事またこ〜イい。
Commented by くま先生 at 2008-06-26 00:54 x
私も小学生の修学旅行は大阪でした。
水かけ不動さんを見て感激していましたよ~~
田舎から出てきて見た大阪は凄いところだったのです。

オニューのカメラいいな~~その処女作品が551の豚マンというのが最
高ですよ!当然、関西の端くれに住んでいますが551の豚マン大好物
です。

リンクさせていただけたらと思っておりますが宜しいでしょうか~
Commented by chee-mama at 2008-06-26 01:09
こんばんは!
こんなにクリアなくいだおれさん、初めてみたかも。
どうやら、私は実物を見ないで終わりそうです。
最後のお姿を、リズムさんのお写真でみれてよかったわ♪

豚まん好きです。
この豚まん食べてみたいです。おいしそうとうかうまそ~って感じ!
新しいカメラいいですね。
私も欲しい。
だって初期のデジカメなんですもん。
でも腕がね~
腕がないからこそ、最新式でカバーしたいです。
Commented by my_studio at 2008-06-26 21:11
*noeruさん こんばんは♪
新しいカメラ~~ワクワクはあるのですが..
何を撮ろう?..なのです。
K100Dより、ちょっとだけ大きいけれど、重さはさほど感じないです..
でも、まだ持ち歩いていないのです^^;
Commented by my_studio at 2008-06-26 21:17
*ぱたぽんさん こんばんは♪
お待ちしておりましたよ~~^^♪
ペンタックスといえば、ぱたぽんさんです!
キャッシュバックキャンペーンが始まりましたよ~~と
ささやきにお伺いしようかな?と..思っていました^^;
私もK100Dをキャッシュバックキャンペーンで購入したのですが
こんなに使う..シャッターを押すとは!思いませんでした..

新幹線の窓から、ぱたぽんさんに手を振りましたよ~~!^^
Commented by my_studio at 2008-06-26 21:21
*kozuさん こんばんは♪
551の蓬莱~~♪関西人ならCMを歌える!人気店ですね^^

カメラね、やっぱりカメラ屋の紙袋のままでしたよ~~^^
でも、何を撮ろうか~?悩んでいるうちに、また無駄にシャッターを押してます^^;
Commented by my_studio at 2008-06-26 21:27
*colorishさん こんばんは♪
>飛行機伊丹で乗る前買いますよ
そうか~大好物なのですね!
新幹線も、近鉄も大阪からはこの紙袋と香りがね~^^
美味しいですよね♪
その場で、あけたくなるのわかりますよ~♪
Commented by my_studio at 2008-06-26 21:31
*くま先生 こんばんは♪
>水かけ不動さんを見て感激していましたよ~~
包丁1本~~さらしに巻いて~~♪
ほんと、圧倒される!にぎやかさですよね~♪
大阪のパワーの源は、やはり食べ物ですよね^^

リンク ありがとうございます。
私もいただきに~!伺いますね♪
Commented by my_studio at 2008-06-26 21:48
*chee-mamaさん こんばんは♪
くいだおれ太郎さんは、意外にお肌のツヤ?もよく^^
まあ、すごい人気者で~~記念写真を撮る人がいっぱいでした^^

大阪や関西圏では、有名な肉まんです。
cheeーmamaさんから、うまそ~!って言葉きくと、びっくりします~☆

新しいカメラで、何を撮ろうか?
ちょっと今までより大きいし、どこに持って行きましょう?~~^^;
Commented by maa at 2008-06-27 00:49 x
関西に住んでいたことがあるので・・・
懐かしい!という思いでいっぱいに。
リズムさまの写真は、うまくいえませんが・・・
そこにいるような気持ちにさせる、まさにリズム、躍動感が
あふれています。すごいなーとデジ一初心者の私は感動ばかり。
久しぶりに、関西の友人たちに連絡してみようと思います。
Commented at 2008-06-27 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-06-27 14:07
*maaさん こんにちは♪
関西にお住まいだったこと、あるのですね^^
>そこにいるような気持ちにさせる、まさにリズム、躍動感が
あふれています
うわ~~~うれしいです!
そういっていただくと、舞い上がっちゃいます~~~♪
そんな感じに撮りたいなあ~と思っているのです..
でも撮った写真をPCに取り込むと..う~っむ..が多くて..^^;
Commented by my_studio at 2008-06-27 14:11
*6-27 00:56 の鍵コメさま~♪
鍵ちゃん~ 夜にありがとう!スッピンでもいいよ~^^
太郎さんに、会ってきてよ~TB待ってるわ^^
行ってびっくり!すごい人よ..
Commented by hiromin-happy at 2008-06-27 16:49
すみません、出遅れました^^;
結婚20周年おめでとうございます^^!!
私も大阪へ行った気分にさせていただきました~!!
最後の豚まん、すごい美味しそうですね^^
相変わらず、お写真がお上手で見習いたいです!!
Commented by my_studio at 2008-06-27 19:34
*hirominさん こんばんは♪
20周年!と思うでしょ^^;
先週19年なので..かなりの前倒しです(汗)
豚マンお好きですか?
私は、大阪へ行ったら、ここの豚マンなしには帰れないです..^^
Commented by mmizunoM at 2008-06-27 19:36
551蓬莱の豚まん♥大好きです!!
名古屋のデパートの催事に出店するときは、チェックして買いに行ってます(^^)
あ~~~食べたい☆彡
Commented by my_studio at 2008-06-27 21:05
*フーさん こんばんは♪
名古屋のデパートの催事にでているのですか?
知らなかったわ~~^^;
大阪で買うものと..
京都のふたばの豆餅の出店とかはチェックしてるのに..
豚マンをあ~~~食べたいという、フーさんは、ちょっとびっくりです~☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 多治見 セラミックパークMIN... 人形町 今半ですき焼きを >>