人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス
下呂温泉にゆったり入った翌日
朝市の次に目指したのは
森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス



森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス_d0145934_140884.jpg

ここは、半端じゃなく森の中です。
初めて訪れた、12年前は、こんなとこに?と驚きました。
ナビに無い道、舗装していないデコボコ道を進んで行くと
カモミールの良い香りがしています。

森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス_d0145934_1402117.jpg

可児の花フェスタ記念公園 までバラを見に行く時には
こちらのケーキ屋さんにも寄っています。
最近はシェシバタや辻口さんのフォルテシモ・アッシュが近くにできたので
こちらのお店は久しぶり。

森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス_d0145934_1404492.jpg


森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス_d0145934_1435487.jpg


森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス_d0145934_1435732.jpg

お店がなくなっていたらどうしよう?など、要らぬお世話でした。
11時に着いたのに、駐車場はいっぱい。
ケーキも予約しないと、すぐ売り切れです。
テイクアウトにしばらく待ちました。

森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス_d0145934_1411212.jpg

青空の元で桜を見たり、自然の中で待つのは苦にならないけど..
こんなに繁盛しているのなら
・・脱輪しそうな道を何とかしていただくと助かりますわ。

森の中のケーキ屋さん ラ・プロヴァンス_d0145934_1412528.jpg

一人2つは食べるからね!
うちまで帰って、家族で仲良く分けました。
ここの一番人気は、香ばしいミルフィーユ。
美味しい!
遠くて、なかなか行けないお店は、より評価が上がるのかな?
by my_studio | 2008-04-24 15:01 | おでかけ 岐阜 | Comments(30)
Commented by 55kirakira at 2008-04-24 15:04
おお!今日は一番乗りだわ♪
ステキな森の中のケーキやさんって感じ~。こういう緑いっぱいの中でティータイムっていいですね!わたしもミルフィーユ、大好き~☆
Commented by belgium44 at 2008-04-24 15:24
リズム*さん、こんにちは~♪
わぁ~、森の中にあるケーキ屋さんっていいね~、名前もいいなぁ。
郊外のわざわざ行く場所って、不思議とすごい満員状態ですよね~。
関西にも郊外にそういうお店があるんですけど、警備員いっぱいで凄いです。
ケーキまで予約だなんてすごいわね!
私もミルフィーユ大好きです、私が食べるとぐちゃぐちゃになるんだけど・・^^
Commented by apricot_peach at 2008-04-24 15:31
カモミールがたくさん!良い香りが漂ってきそう・・・
森の中にこんなに素敵なお店があるのですね〜♪
そして^^リズム*さんのお写真の切り口、構図が素敵過ぎます〜!
花フェスタ記念公園も気になるし、私も行ってみたい〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ


↓のカメラについて詳しく教えて下さってありがとうございます♪
マクロがなくても充分に素晴らしいお写真ですぅ!
やはり腕前が良いのですわん(^_=)=☆
Commented by patapatamaman at 2008-04-24 16:50
デコボコ道でも行ってみたいですよ!
ミルフィーユとシュークリームを頂きた~い(^o^)
3枚目の窓の写真も素敵ですね~爽やかな風が通り抜けるのでしょうね♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-24 17:29
こんにちは〜リズムさ〜ん♪
ほんとに良いお天気でよかったですねぇ^^車から降りてゆったりとカメラを向けるリズムさんが伺えます。澄んだ空気までも写っているようなお写真です。いつも素敵でうっとりしています〜♪
Commented by kfds at 2008-04-24 17:36
こんにちは。
深い森の中、野の花の香り、、、
緩やかな時間の流れを感じさせるケーキ屋さんですこと!
でもそんな繁盛しているなら裏方はちょっとした戦場かも知れませんね。

シンプルなお姿のケーキ達もとても美味しそう。
わざわざでかけて行く価値ありそうですね。
こういう休日感溢れたお出かけって大好きです♡

Commented by my_studio at 2008-04-24 17:56
kirakiraちゃ~ん♪
一番乗り、ありがとう^^
緑がいっぱいで、この日は暑いくらいのお天気☆気持ちよかったです♪
ミルフィーユ好き?いっしょいっしょ! 
ティータイムもしたかったけどね..あまりにも待っていたので、子ども連れはテイクアウトにしました♪
こんな新緑の中でゆっくりお茶したいよね♪
Commented by my_studio at 2008-04-24 18:17
さおりさん こんばんは♪
>郊外のわざわざ行く場所って、不思議とすごい満員状態ですよね
..そうなんだ~関西でも、やっぱり..警備員まで!なんだ..
でも、こうしたお店って、自分だけが知っている☆時が、一番うれしいかも♪
ええ!満席~~なの?で、ちょっと複雑..
ミルフィーユは、倒してぐちゃになるから、おうちで、食べちゃった^^
Commented by my_studio at 2008-04-24 19:57
杏さん こんばんは♪
カモミールの香りは、遠くまで漂ってきますね♪
ラベンダーやミント、チューリップも一面に咲いていました~
花フェスタ記念公園は、バラ園が広く、いろんな種類が咲いていて、行くと苗を買わずには帰れません^^;
ぜひ、岐阜を旅してみてください~♪
Commented by my_studio at 2008-04-24 20:02
ぱたぽんさん こんばんは♪
私、40歳から、車の運転を始めたものですから、このデコボコ道は、ちょっと苦手なんです..
>3枚目の窓の写真も素敵ですね~爽やかな風が通り抜けるのでしょうね
そうなんですよ、風も通り抜けるし、蜂さんもブンブン~~
都会っ子の、うちの子供たちは、びっくりしていました!
窓が並ぶ風景好きなんです^^
Commented by my_studio at 2008-04-24 20:09
meiさん こんばんは♪
この日はとても良いお天気でした~♪
>車から降りてゆったりと
..ダメ、なにしろ40からハンドルを握った私としては、こんなにもうかってんなら、舗装してよね~..でした^^;
空気が澄んでいて、お散歩をするうちに、はあ、このお店の良いところは自然の中と、思い直しました..
Commented by my_studio at 2008-04-24 20:19
ajaxさん こんばんは♪
本当に深い森の中にあるお店です♪
>でもそんな繁盛しているなら裏方はちょっとした戦場かも知れません..
裏方さんのことは、思いませんでしたが、そうですね、大変でしょうね..通勤とは程遠い場所、スタッフさんは、てんてこ舞いですね♪
緩やかな時間~花の香り、新緑、森の空間に演出されたお店ですね♪
Commented by floreta at 2008-04-24 20:27
1枚目から釘付けです!!(爆)
森の中のケーキ屋さん きゃーもう それだけで おいしいに決まってますよ!
なんか勘ですが きっとそうです^^ゞ
カモミールも優しく揺れているのが伝わってくるお写真ですね かわいい にゃは
いつも感じる事なのですが 光の捉え方とかがお上手ですね♪
ケーキも美味しそうです!
いつも コメントぼーっとしていて すみません^^
Commented by naco-life at 2008-04-24 20:52
これは写真が撮りたくなるお店ですね~。
青い空に桜が映えています。
リズムさんの写真、いつもステキ。
ホントに楽しませてもらってます^^

あ~ミルフィーユ・・・見ているだけだと、悲しいわ(笑)
Commented by my_studio at 2008-04-24 21:43
Floretさん こんばんは♪
すんごい!森の中!
田舎の出身の私の両親が「こりゃ、久々にすごい!田舎」と言ったくらい^^
カモミールね、実はアレルギーがあるのだけど、あまりの可愛いカモミールに近づいてしまいました~~
蜂やとかげもでてきて、生き物がいっぱい☆の風景でしたよ~~♪
Commented by kozu0520 at 2008-04-24 21:47
まるで日本じゃないみたい!!!!!!
こんなオシャレなお店は最近出来たに違いないって思ったら、12年以上も前からあるんですね。
オーナーさん、きっと素敵な方なんだろうな〜〜〜〜〜〜。
ミルフィーユも気になるけど、背の高いレアチーズケーキが気になります。
Commented by my_studio at 2008-04-24 21:50
nacoさん こんばんは♪
この日は、とても青い空でしたよ~♪
森の中なので、まだ桜が咲いていたのですね。
自然がいっぱいで、ムスコーズは、蜂にとかげにびびっておりました^^
ここのミルフィーユは、かなりこんがりと焼いたパイ地です♪
次のnacoさんの旅は、岐阜もよいねえ~~♪
Commented by my_studio at 2008-04-24 21:53
Kozuさん こんばんは♪
最近の日本とは思えない?田舎ですよ!
オーナーさんは、イケメンですよ^^
12年も繁盛していて、オーナーも貫禄ついてきてました☆
背の高いレアチーズケーキも濃厚で美味しかったです♪
Commented by chee-mama at 2008-04-25 01:29
こんばんは!
はじめまして、cheemamaです。
nacoさんや杏さんのブログのコメント欄でお見かけしておりました♪
いつもとっても雰囲気の良い素敵なお写真、
素敵な生活、うっとりです。
こんな風に、お写真とれるようになりたいわ~。
これからも、遊びにまいります。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by my_studio at 2008-04-25 09:02
cheemamaさん♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
nacoさん、杏さんのコメント欄でお会いしてるのですね^^
cheemamaさんのとこへも遊びに行ってきました~~
まあ、本当に「きれいの瞬間」のお写真ですね☆
これからも、よろしくお願いします。
Commented by ami-imanami at 2008-04-25 09:17
リズム*さん。おはよう~♪
リズム*さんの素敵なお写真で御嶽もまるで、外国の片田舎のように
映っていますよー!(外国っていう表現にしておくね・笑)
どのお写真もすごく好きです、選べないわー。
でもケーキは選ぶけどね、ううーん、ランチもいいのよ~!
Commented by my_studio at 2008-04-25 09:22
amiさん おはよう~♪
amiさんにこのお店のことも聞きたかったのよ~~♪
ケーキは、何選ぶの??
ランチはね、まだ行ったことないのよ。
なにせ、ここに行くのは休日のバラが咲く季節しかなかったから..
外国の片田舎になってる?
ここまでの田舎道に、養鶏場の奥にケーキ屋があるとは、思えないよね..♪
Commented by sunnybrian2008 at 2008-04-25 09:48
おはようございます。
いつもながら現地に行きたくなるような写りです^^
そういえば同じレンズをお使いだったのですね。う~ん私も頑張らなくては^^;
ナビにない道で舗装もされてないとなると結構不安ですよね~
とくにナビのある生活になれてしまうと案内がないと目的地につけなくなってたり^^;
免許は最近取られたのでしょうか? 凸凹道は精神的にきついですね^^;
甘いのはちょっと苦手なほうですが右端のイチゴのやつは食べてみたいです^^
Commented by my_studio at 2008-04-25 10:03
sanisaniさん おはようございます♪
カメラはK100Dだけ、レンズはこの28~75mmと50mm単焦点ぐらいしか持ってないのです。
sanisaniさん、最近レンズがどんどん増えてますね^^
この店は何度も行っているからナビにない道でも覚えていましたが、舗装がないのは、つらいです..
40から運転を始めて、数年って、年がバレますね~~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 18:43
こんにちは♪
森の中にな素敵なケーキ屋さんがあるのね♪
ケーキもどれも美味しそう☆
リズム*さんの素敵なお写真&文章でラ・プロヴァンスさんも益々繁盛しますよ~
即行動するタイプの私はウズウズしちゃいます~(ちょっと遠い><)
Commented by my_studio at 2008-04-25 21:26
mycantikさん こんばんは♪
すごい森の中ですよ~~♪
このお店は、秘密のお店の間が(私だけじゃなくて、みんなね^^)きっとよかったのよね、これだけ繁盛すると、私は複雑..^^;
即行動派なのね、mycantiksん!って、かなり遠いよ~~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-04-25 22:16
こんばんは^^;
わ、知る人ぞ知るって感じっすかね、ステキなとこだなぁ♪
窓もユニークでいい感じ。
>脱輪しそうな道・・・あはは、のどかな感じが伝わってきました^^;
Commented by studiopinot at 2008-04-26 01:08
とってもおしゃれなケーキ屋さんね。
知る人ぞ知るて感じかしら。
Commented by my_studio at 2008-04-26 14:29
トリアーノさん こんにちは ♪
窓がユニークでしょ!足元があくような窓なのですが、蜂がいっぱいです^^
脱輪しそうな道が、ちょっとね^^>知る人ぞ知るって..雰囲気のために舗装しないのでしょうかね?恐いのですが..
Commented by my_studio at 2008-04-26 14:33
pinot先生 こんにちは♪
すご~い森の中に一軒だけポツンとおしゃれなケーキ屋さんです。
>12年前は、知る人ぞ知るでしたが、今は予約のとれないケーキ店?かも知れないですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 瀬戸の蔵カフェ 蔵遊前 桜を追いかけて 下呂温泉へ >>