人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスタ・ボダと「ほいりげワイン」
コスタ・ボダと「ほいりげワイン」_d0145934_18553236.jpg

届いたばかりの2月限定 ほいりげワイン
(↑の酒造会社は取扱いがなくなり 11月から解禁の酒造会社があります)。
山形県月山山麓で作られたシャルドネの生ワインです。
酵母が生きているので、運ぶときも冷やしたり、立てたままと、気をつけないと..
微発砲の生ワインは、はじめてです。

追記 冷蔵庫の扉にいれていたら、ポ~ンと、栓が開いちゃいました!
あわてて飲みましたが、甘口で美味しいワインでしたよ。

オリーブは、コスタ・ボダ「ライムライト」シリーズのボウルに。

コスタ・ボダは北欧スウェ-デンのガラスメーカー
ライムライトシリーズのほかにヴィンテージやウラシリーズも持っていましたが
厚みがあるのに割れるときはパカーン!と折れてしまう・・・。

by my_studio | 2008-02-10 19:31 | 暮らしのなかで | Comments(4)
Commented by 55kirakira at 2008-02-10 22:47
またもやkirakiraですっ!(笑) ほいりげワイン、初めて知りました~。実は兵庫県に福錦という酒蔵があるんですけど、ここのお酒は何とワインのような味わいなんですよ。ほいりげ、みたいに取り扱い注意のものもあるし。日本酒でスパークリングっぽいのまであるの!!名古屋行くときは是非もっていきますね~♪
Commented by my_studio at 2008-02-11 09:41
kirakiraちゃ~ん♪
私もほりいげワイン、今年が初めてなの~
福錦☆日本酒にもスパークリングやワインのような味わいのお酒があるのね♪
兵庫県は酒蔵が、多いよね。蔵元めぐりも楽しいし♪
ああ、kirakiraちゃ~ん、名古屋にはやくおいでよ~ 福錦待ってます^^
Commented by kfds at 2008-02-11 20:13
うわ〜、奇遇です!
私も実はこのライムライトシリーズが大好きで色々集めているんです。
初めて主人の実家にお邪魔した時に、義理の母がこれにきれいにいちごを盛って出してくれたんです。思い出の品です♡
それ以来のコスタボダファンなのですよ。同じ器がお好きと知ってとても嬉しいです!
Commented by my_studio at 2008-02-11 20:30
ajaxさん♪ うれしいです!
ライムライトのボールに、いちごを盛ったら、きれいでしょうね☆
お義母さま、すごく素敵な方ですね♡
私も、このライムライトシリーズの大きいボールから、コスタボダのファンになりました。
大きいのは、フラワーベースに、ワインクーラーに大活躍中です。
ajaxさんの撮影されてる作家さんのガラス、ずっしりとした重みがありながら、水と間違うほどの透明感!ですね。
私もすごくうれしいです♪ 
名前
URL
削除用パスワード


<< 表参道ヒルズ 2周年 雪の朝 >>