人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Maryse a Paris のサシェ
Maryse a Paris のサシェ_d0145934_20585193.jpg


2年ぐらい前のテーブルウェアフェスティバルでみつけた
フランス製のサシェMaryse a Paris マリーズ・ア・パリ
テーブルウェアフェスティバルの販売ブースは
コーディネート用品だけでなく
インテリア輸入小物もあります。
このサシェ、チャームが銅製で
「夜ふかし」という名前が付いてます^^

─☆フランス製ルームフレグランス Maryse a Paris マリーズ・パリ
by my_studio | 2008-02-04 21:05 | 暮らしのなかで | Comments(14)
Commented by 55kirakira at 2008-02-04 21:38
あら~、リズムさん!これはこれは、「やられて」しまいました・・・・。撃沈、超好みでございます。。。やっぱり行かなきゃ、TWフェス(略しちゃった。うふ)。是非今度ご一緒させてくださーい!もう好みにズキューン!と来てしまいました。
Commented by mycantik_colors at 2008-02-04 21:41
こんばんは♪
とてもとても私のツボです~^^ステキ☆
いろんなものをいつも上手にセレクトされるリズム*さん♪
リズム*さんの後ついてお買い物したいです~☆
Commented by my_studio at 2008-02-04 21:48
kirakiraさん こんばんは♪
おーっ!これ、好み?うれしい☆私もドキューン!ときっちゃったのよ~
出会っちゃったのよ♪
「夜よふかし」という香りのネーミングがいいでしょ~
シナモンのような、少しスパイスのきいた、おフランスの香りがします♪ 
Commented by my_studio at 2008-02-04 22:02
mycantikさ~ん こんばんは♪
mycantikさんのツボですか?うれしいです☆きっと、好みが似てますよね! と、勝手な思いこみです^^
だたね、私、超アバウト、いいかげん、なのですよ。
↓のお重、ガスのそばにおいて、変形させてしまったし、よくみたら、炊き立てのごはんを盛り付けたので、お重の底がふくらんでて..
もっと、大切にしないと..と、反省です。
Commented by yajiko at 2008-02-05 10:08 x
シックで素敵なサシェですね♪
大人の香りがしそう^^
テーブルウェアフェスティバルで出会われたグッズをいろいろ拝見できてうれしいです。
私はというと…昨日ドームに出かけてきましたよ!!
5時間も会場をぐるぐるぐるぐるしちゃいました~
ひとりだったので、何も食べずにとにかく見て歩いて買って^^
買ったものも重かったので、今日は全身筋肉痛(苦笑)
シルバーや黒のモダンなお重が気になりました。
明日もう一度行くので、再度チェックです☆
Commented by こもも at 2008-02-05 10:53 x
出会っちゃったんですね♪本当に素敵。ネーミングも何故、こんなにお洒落につけられる?っていう位ですね。夜更かしか~~~。昨日もそうだったな。。。
Commented by my_studio at 2008-02-05 13:23
yajikoさん!ついに行かれたのですね!!
私は行けないうらめしさで、ドームおみやげ編ばかり、更新しております^^;
私も、いつもひとりで行きます♪食べることを忘れて歩いちゃうのですよね~
私は、帰りの新幹線で、靴を脱いだら、名古屋に着いたとき、足がむくんで靴があわない!になりましたよ♪
本日は、よ~くマッサージして、また、明日の戦闘結果をおしえてくだい!
Commented by my_studio at 2008-02-05 13:34
こももさん こんにちは♪
そう、出会っちゃったのですよ♪ ネーミングがおしゃれですよね。
こももさんは、夜ふかし型ですか?
私は、朝型です☆というか、年のせいで早朝、もう目が覚めるのです☆
Commented by buringuru at 2008-02-05 15:25
素敵♪個性的なサシェですねぇ。なぜ、「夜更かし」という名なのでしょうか。色身、デザインから、夜を感じさせるのはうなずけるのですけど、ちょっとおもしろいですねぇ。


チャームもひとつひとつ違ってそこがまた素敵です♪
Commented by my_studio at 2008-02-05 16:18
buringuruさん こんにちは♪
なぜ「夜更かし」なのでしょうね?あまり深く考えるタイプではないので、いいじゃない!おしゃれなネーミング♪で、買ってしまいました。
チャームが縫い付けでなく、ピンでつけてあります。
他の色、チャームの形、デザインも買ったのですが、これが一番パリのエスプリがつまっているかな?という色合いです。
Commented by yoko_mama at 2008-02-05 19:54
こんばんは。
お洒落なサシェですね!
リズムさんの選ぶセンスはさすがだわ~
テーブルウェアフェスティバル、行ってみたいです。
でも遠いから行けないです(涙)
Commented by my_studio at 2008-02-05 20:31
yokoさん こんばんは♪
私もテーブルウェアフステバル、行きたいのに、行けないのですよ~
今年は寒くて、雪の日もあったりで、ますます、おのぼりができないです。
これまでに、東京ドームで、みつけたものをうらめしく出してきてます♪
Commented by satsuki525sh at 2008-02-06 19:49
全体の雰囲気も、ディテイルもフランスっぽい!
しかも、「夜ふかし」というネーミングセンスも憎いですね~。

↓の洋風節分もステキ!
我が家は和風そのもので、太巻き+鰯でした。
で、夜は豆とお札を持って、地元の神社へ。
もう、典型的な日本の節分ですね。

一度でいいから、ローズピンクのお重と白ワインで、
スマートな節分の夜を過ごしてみたいものです。
Commented by my_studio at 2008-02-06 21:53
さつきさん こんばんは♪
節分に、お豆とお札を持って、地元の神社へ行くのですか?
お豆も持って行って、おぜんざいが、ふるまわれるのは、聞いたことあるのですが、お札はどうするのでしょうか?
↓ ローズピンクのお重と白ワインでしたが、スマートな夜にも ↑のような「夜更かし」にもなりませんでした..
名前
URL
削除用パスワード


<< 田鶴濱守人さんの器 節分にお重をつかって  >>