人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ 
川湯温泉へ泊ったのは40年ぶり?
その後道東へ旅することはありましたが
川湯温泉に立ち寄っていませんでした。
町はすっかり変わっていました。
北海道で外国人観光客が来ない町は、悲しいくらい寂れていきます。
観光業って難しいですね。

結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10330942.jpg
早朝、川湯温泉から歩いて硫黄山の麓へ
白つつじ、高山植物のエゾイソツツジが満開でした。

旅の最終日は、朝から美幌峠を目指します。
阿寒摩周国立公園にあり
日本最大のカルデラ湖・屈斜路湖が大パノラマです。

結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10335000.jpg

結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10324435.jpg


結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10333385.jpg

美幌峠で、あげいも(北海道の峠の名物です)を食べよう!と思っていたのですが
早く到着しすぎて(朝9時前)道の駅がまだ開いていませんでした^^;

最後に釧路から4時間特急に乗る予定なので
ここは、先を急ぎましょう~

結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10340332.jpg

北海道!という風景が続きます。

360°の地平線が見渡せる大牧場の多和平へ寄りました。

結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10341890.jpg


結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10343082.jpg
牛、羊の放牧、馬の牧場でも
シェットランドシープドッグが活躍しています!
速い動きに画像はないのですが・・・
シェットランドシープドッグに会うのも今回の目的だったので感激です^^

結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10344439.jpg

釧路には思いのほか早く到着したので
知人のおすすめ、釧路ラーメン「まるひら」でお昼
釧路フィッシャーマンズワーフMOOへ寄り
釧路駅前のセイコーマート(北海道のコンビニ)でお土産を買いこみ
釧路駅では、駅弁「いわしのほっかぶり寿司」を購入。

結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10350755.jpg
釧路湿原ノロッコ号が向かいのホームに到着しました。

特急・スーパーおおぞらが入線してきましたよ。
釧路から千歳へは4時間です。
長距離は誰も乗りません~。
今どきは、航空券のほうがずっと安くて速い!
女満別空港や釧路空港へのツアーもいっぱいです。

結婚30周年の旅 北海道へ ~特急・スーパーおおぞら 釧路から千歳は4時間乗ります!~ _d0145934_10352698.jpg

特急・スーパーおおぞらに4時間乗り千歳へ。
最後は、居酒屋ご飯にしました。
北海道は何を食べても美味しいです!

セントレア中部国際空港まで飛び、日付が変わるころ自宅へ到着。
いつもなら寝てる時間ですよ・・・
歳をとるとハードな旅は疲れるな~と、しみじみ。

北海道旅行から1カ月。7月になりました。
今年も豪雨が心配され、九州は大雨と天候が安定しないです。
これ以上雨の被害がでませんように、祈っています。

by my_studio | 2019-07-03 20:19 | おでかけ 北海道


<< 和歌山マリーナシティの夕暮れ 結婚30周年の旅 北海道へ ~... >>