人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~
また、ラーメンから~^^
北海道ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれている
波飛沫(なみしぶき)
ウトロにある行列ができるラーメン店です。
北海道ですが、とんこつベースのラーメンで、チャーシューがとても美味しいのですよ!

結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_09201776.jpg

宿では、海の幸、山の幸たっぷりの夕食と朝食をいただくので
お昼は、夫婦ともに大好きなラーメンがおなかにもちょうどいいのです^^

そうそう、網走駅では、カーリング女子「ロコ・ソラーレ」の看板が。

旅を計画した時に、夫が好きなカーリングの北見市登呂、サロマ湖へ行くか?
知床をぐるっと回るかを迷いました。

結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_17505001.jpg
私の希望の知床を選択!


結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_09203485.jpg
初夏からは、ヒグマ対策で登山はなし、遊歩道しか歩けませんが
素晴らしいお天気の中、日焼けするほどトレッキングを楽しみました。

結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_09210723.jpg
知床連山が知床五湖のひとつ、一湖に映り込んでいます。

結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_09204878.jpg
夫が、カエルの大合唱がすごいね!と。
そりゃあ、知床五湖を歩けばカエルもいますよ。
私は、小さいころに田んぼがいっぱいの田舎で育ちましたから
言われないと気になりません~^^;

結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_17331788.jpg
北海道の初夏は、緑がまぶしく、蕗が原生しています。

結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_17315792.jpg
シダの緑も美しい。

結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_17314881.jpg
オシンコシンの滝
以前見た時よりも迫力があるような気がします。


結婚30周年の旅 北海道へ ~知床連山を歩く~_d0145934_09212255.jpg
阿寒湖温泉から網走へ
オホーツク海を鉄道に沿って走り、ウトロ・知床へ
今宵の宿は、川湯温泉。屈斜路湖・摩周湖に向かって走ります。
斜里町では、振り返ると天に続く道27キロがみえました。(写真撮る余裕なしだけどね^^;)

by my_studio | 2019-06-29 18:16 | おでかけ 北海道


<< 結婚30周年の旅 北海道へ ~... 結婚30周年の旅 北海道へ ~... >>