人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜 2019

桜 2019_d0145934_18523324.jpg
二週間前、三月下旬は東京へ行っていました。
今年の桜は、開花してから寒い日があったりで
あたたかくなった四月まで、二週間と長く楽しめましたね。

桜 2019_d0145934_18524376.jpg

桜の季節の千鳥ヶ淵は、かなり久しぶり。
平日の夕方でボートもそれほど混んでいませんでした。


桜 2019_d0145934_18531586.jpg

千鳥ヶ淵の遊歩道を歩き、靖国神社へ。

桜 2019_d0145934_18533860.jpg
東京都の桜の標本木が靖国神社にあるのです。
ほかの桜は、まだまだ咲き始めのところもあったのですが
標本木は日当たりが良いのか、この翌日に満開に。

桜 2019_d0145934_18535337.jpg
千鳥ヶ淵と靖国神社から移動して江戸川公園へ
夕暮れの江戸川(神田川)の桜がとても美しかったです。

早稲田大学は卒業式の日でした!
大隈講堂はすごい人・人・人

早稲田から目白へ橋を渡り、椿山荘のお庭を抜けて
ホテル・椿山荘「ル・ジャルダン Le jardin」へ。

桜 2019_d0145934_18541429.jpg
ロビーもラウンジもバーも桜であふれる華やかさ。

桜 2019_d0145934_18565495.jpg

椿山荘に大人のアフタヌーンティー・ハイティーがあるんですよ!

桜 2019_d0145934_18545338.jpg
Champagne ニコラ・フィアットや桜にちなんだオリジナルのカクテルも。

桜 2019_d0145934_18564476.jpg
実はこの写真だけ↑スマホで撮影^^
どうもスマホで撮るのが苦手で・・
今でもコンデジで撮るのですが
写真はスマホのほうが鮮明~♪
↓コンデジはピントがぼけてるでしょ^^;

桜 2019_d0145934_18570793.jpg
三段オードブルのあとホテル特製のローストビーフ!
すごく厚いけれど柔らかくて赤身の美味しさが凝縮していました。

翌朝は、朝食のあと小石川後楽園を散策。
江戸時代初期に水戸徳川家が江戸屋敷の庭として造り、藩主の光圀の代に完成しました。

桜 2019_d0145934_18572010.jpg
回遊式築山泉水庭園
桜は、川や池に映えますね。水といっしょだとより美しいと思います。


ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
by my_studio | 2019-04-09 19:43 | おでかけ 東京・神奈川


<< 結婚30周年の旅 北海道へ ~... トゥギャザーのカレンダー 2019 >>