人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥギャザーのカレンダー 2019
今年も残すところわずかとなりました。
暖かい日が続いていたのに、今朝は雪景色!

昼間は冷え込んでいますが
雪がおさまり、晴れてきました。
大掃除におせち作り、そして新年の準備を。

毎年、楽しみにしているトゥギャザーのカレンダーは

トゥギャザーのカレンダー 2019_d0145934_15144081.jpg

認定NPO法人トゥギャザーの障害者自立支援活動として
福祉施設で手作りした商品の販売があります。
リサイクル手漉き紙を使ったカレンダーづくりは2019年で16回目となりました。
2019年は、池田清明画伯の絵です。
トゥギャザーのカレンダー 2019_d0145934_15145014.jpg
リサイクル手漉き紙をケースに使用し
池田清明さんの絵画が5枚入り
21×14cmの卓上カレンダーです。
トゥギャザーのオンラインショップからも購入できます。

小さな社会貢献、私にできることです。
トゥギャザーのカレンダー 2019_d0145934_15145940.jpg

↑12月のバレリーナくるみ割り人形が可愛らしくて
通っているバレエスタジオへ持参しました。
先生が早速、飾ってくださって、嬉しいな^^

ここ数年は、仕事とバレエのレッスンが重なり
もっと通いたいの~~ですが
年をとるほど(バレエまだ続けてるの?@@と言われる年齢だけど)
少しずつ体をほぐして意識して動く大切さ、毎回気づきがあり
ジムの筋トレ、ダンススタジオの爽快感も好きで続けているけど
やっぱりバレエが大好き!
大人のバレエは、皆さん、仕事や家庭をやりくりしているところも共感。

バレリーナは絵になりますね~♪
以前の記事でトゥギャザーのカレンダーを載せたのですが

2009年 小磯良平画伯のカレンダーにもバレリーナ。
トゥギャザーのカレンダー 2019_d0145934_13351955.jpg
ブログを始めて、もうすぐ12年目になります。
更新もほとんどないブログですが
FBもインスタもしない私にとって
PCが壊れ、データがぶっ飛び!になっても
ブログで以前のことを思いだします。

皆さま よいお年をお迎えください。

by my_studio | 2018-12-29 16:29 | 暮らしのなかで


<< 桜 2019 ワンダフル・クリスマス 梅田ス... >>