人気ブログランキング | 話題のタグを見る
師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~
師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_18143670.jpg


師走になりました! 午年のうちにupしようと思っていた
リズム*母、数年前のピレネーの旅。
ピレネー山脈の牧草地に広がる、馬の放牧風景。

師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_1814577.jpg


スペイン・バルセロナから入り、アンドラ公国へと
バスでピレネー山脈を越えていきます。

師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_1815231.jpg


次男のふたたびのヨーロッパ・スペイン旅より、母の写真のほうが上手かも?^^

師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_18155945.jpg


師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_18162455.jpg


アンドラ公国へは、バルセロナから、フランス・トゥールーズ行きのバスに乗ります。

師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_18164667.jpg


アンドラ公国の街は、ピレネーの山奥とは思えないほど整っていて
どのレストランもおしゃれ、テーブルコーディネートも明るくて素敵~☆
フレンチもイタリアンも美味しかったとか^^

師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_18171161.jpg


ピレネー山脈には 11 ~12世紀に建てられた初期ロマネスク様式の教会があり
ボイ渓谷の教会は世界遺産に登録されています。

師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_1952171.jpg


アンドラ・ラ・ベリャ旧市街のシンボル サン・エステバ教会。
この教会は、古いだけでなく、現役の教会として活躍しています。

アンドラ公国は、免税の国として、スペインやフランスからの
買い物客やスキーリゾート地としてにぎわっていますが
古いものを大切する、ピレネーの山奥の国、魅力的ですね。

師走になりました! 午年のうちにUP!~アンドラ公国~_d0145934_18174715.jpg


母たちは、一度フランスへ出国したのですが、
また、スペインへ。
バルセロナの北西に位置するモンセラートに戻ってきました。
奇岩でできた聖なる山。カタルーニャ鉄道で、1時間。
モンセラートとは、「のこぎり山」
どんな建築も、自然の造形には、かなわないかも?

来年は、ひつじ年。羊が似合う国の写真をUPしなきゃ~♪
by my_studio | 2014-12-07 19:14 | おでかけ 海外 リズム*母の旅


<< 2015年 今年もよろしくお願... 行ってきました! ゆるキャラグ... >>