人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪
器好き、テーブルコーディネート好きには、楽しみなイベント
「ドームやきものワールド」へ今年も行ってきました!

今年は、関西からyokoさんとyokoさんの相棒akkoさん(ブログではお話ししているけれど、お会いするの初めて^^)
そして、横浜からは、チャーミングなマダムDママさんがいらして
名古屋のことは、すべておまかせ!nonnkimamaさんの運転に
もうナゴヤドームへ着く前からわくわく♪
素敵なメンバーでとっても楽しいドームツアーでした。

まずは、テーブルコーディネートコンテストへ

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9361951.jpg


今年のテーマは「家族のオキテ」

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9363790.jpg


↓yokoさんが、一番好み~♪なテーブル

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9371546.jpg


ということで、yoko賞決定☆

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9373768.jpg


↓黒のロイヤルコペンハーゲンのお皿と、色合いがakkoさんの好み^^
で、akko賞決定☆

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9375640.jpg


↓ブログのお友達 akiさんは、銅賞!です。
「朝食をとりながら、楽しく家族団欒」、素敵な家族ですね♪

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9381593.jpg


↓この色合い、私好みだわ~♪
つる梅もどきの枝もいい感じ。

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9383357.jpg


家に帰ってから気がつきましたが
金賞も銀賞も見ていない?のか撮っていない。。。

テーブルも器も「これが好み!」とおしゃべりして
なによりも、趣味がおなじ方と一緒に見て回る!
そんな時間が一番楽しいですよね~^^

↓ここからは、プロのテーブルコーディネーターの提案テーブル

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_935487.jpg


ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9393371.jpg


ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9395416.jpg


販売ブースでも楽しくお買い物して~
ナゴヤドームの中をたくさん歩いておなかがすいてきました♪



お昼は、名古屋名物・味噌煮込みへ!

長いこと名古屋に住んでいるのですが・・・
実は、味噌煮込みうどんの名店へ行ったことがない^^;
(山本屋本店と山本屋総本家の違いもわからないの~)

nonnkimamaさんは、ここでも素晴らしいガイドぶり!
美味しい味噌煮込みのお店へ

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9401433.jpg


お店の味噌煮込みは、うどんが固いと思ってましたが
ちょうど良いゆで加減、お漬物はおかわり自由だし
それも手際よくnonnkimamaさんが、取り分けてくださるし^^
美味しかった~♪
あったかくて、おなかいっぱい、幸せ~♪

ドームやきものワールド 2012で楽しい時間♪_d0145934_9403256.jpg


私はここで、皆さまとお別れしたのですが
その後、パワフルなトリオ?は、さらに器の買い出しツアーへ!!

楽しい時間でした。
皆さま、ありがとうございました。
来年もドームツアーができますように~☆^^
by my_studio | 2012-11-19 10:40 | テーブルコーディネート | Comments(21)
Commented by chee-mama at 2012-11-19 14:45
リズムさんこんにちは~
先日は素敵なメッセージをありがとうございました!
感謝、感謝です♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なマダム達と素敵なイベントにおでかけでしたね^^
器やテーブルに詳しい方ばかりで
素敵なお時間をお過ごしになったのが
伝わってきます~♪
味噌煮込みうどん、私もいただいたことないんです。
これからの季節
身体があたたまりそうでいいですね♪
名古屋、魅力的です!
Commented by my_studio at 2012-11-19 15:03
*cheeーmamaさん こんにちわ♪
ピックアップブロガー おめでとうございます☆

素敵なマダムたちでしょう~♪
楽しい時間でした。
cheeーmamaさんのピックアップブロガーのこと
ドームへ向かうときから、話題でしたよ♪
Dママさんもいらしたし!^^

味噌煮込みうどん、美味しかったです♪
つる軒さんのおでんのような、お味噌です。
あたたまると、ほわ~っと幸せな気分になりますね!
Commented by floret at 2012-11-19 17:45 x
こんはんゎ♪
リズムさんのテーブルフォトはいつもキマッテいて大好き!!
狂いのない構図にいつも溜息をつきながら(笑)
黄色のテーブルクロスかわいい!
ブログを通じての交流とても素敵だと思いました。
わたしにはできいなぁ~^^
味噌煮込みうどん食べたことあるよ~^^
めちゃ好みの味です。
あーお腹が ぐぅ~となりそうですわぁ~
Commented by Davymama at 2012-11-19 20:33
リズムさん、こんばんは☆
先日はご一緒させていただいてありがとうございました
素敵なお暮しのブログ、素敵だな~~とため息ものです
いろんな方のブログから知ってはおりましたが・・
私からは遠い存在と思っておりましたので・・
そんな素敵なリズムさんにお会いできてお知り合いになれてとっても嬉しいです~
私はみなさんのように素敵な暮らし綴りではなく・・
単なる犬ばかブログですので恐縮ですが・・どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-11-19 23:46
リズムさん~こんばんは(^-^)
お逢いできたこととっても嬉しかったです。
思えば長ぁ~~い付き合いですものね(笑)
いい時間を共有できて
たくさんおしゃべりできて
ブログから感じるリズムさんそのものでした(^-^)
またね、たぶんね、来年も行くと思うけど
それまでにも機会があったらお逢いできるといいな。

素敵なプレゼントもありがとうございました。
Commented by yoko_mama at 2012-11-20 08:51
おはよう!
先日はいろいろとご案内をしていただきありがとうございました。
お昼も一緒に煮込みうどん食べにいけて、最高に美味しい漬物もお替りできて、本当に楽しい1日でしたわ。
またakkoさんと行きますから、来年もご一緒してくださいね(^^)
ナゴヤ、ほんまに最高よ!!!
Commented by my_studio at 2012-11-20 16:31
*foretさん こんにちは♪
黄色のテーブルクロス、いい感じですよね。
紅葉の季節にぴったりで!

ブログを通じてのご縁、とてもうれしいご縁です。
好きなことが一緒って、素晴らしいですよね^^

味噌煮込みうどん、美味しかったです!
foretさんは、どこのお店のかな?
もし、機会があったら↑のお店も~♪
私もまた食べたいですよ☆
Commented by my_studio at 2012-11-20 16:50
*Dママさん こんにちは♪
先日は、ありがとうございました。
私の方こそ、いろんな方から「Dママさん、素敵よ~♪」とうかがっていて
新幹線の改札口で、Dママさんの手に飛びついちゃいました!^^

デイビーくんへの深い愛情
ご家族との素敵な暮らし、やさしい語り口^^
いつも憧れながらブログ拝見してますよ☆

私はまだまだ子育てで走ってますが・・・
いつもの道が、皆さんと車でおしゃべりしながら通ると
なんだか輝いてみえるから不思議~♪
(nonnkimamaさんに運転していただいて~^^;)
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by my_studio at 2012-11-20 16:57
*akkoさん こんにちは♪
ほんとコメ欄で長ぁ~~いおつきあいですね。
お話ししていても、あ!あれね~と通じる幸せ^^
akkoさんにお会いできて、嬉しかったです!
楽しい時間でしたね♪
もっともっとおしゃべりしたかったのですが^^
来年の楽しみにします♪
そうそう、大阪近いですもん、それまでにもね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by aki at 2012-11-20 17:17 x
リズムさん、こんにちは~。

ブログにのせていただいたテーブルの写真
とってもきれいで!嬉しいです☆

わたしは、ああいう会場で初めて一眼レフで撮ったので
全然うまく撮れませんでした・・
気持ちも舞い上がってたし(笑)。

山本屋、初体験とは驚きです・・・
わたしも、本店と総本家、どっちが漬けもののおかわり
あるんだっけ?とわからなくなりますが。

Commented by my_studio at 2012-11-20 21:13
*yokoさん こんばんわ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
ナゴヤドームも楽しかったですが
味噌煮込みうどんも@@あらたな発見!
名古屋に長く住んでいるのにねぇ・・・
お漬物、美味しかったですね。
楽しくて、あっという間の時間でした。

なになに、あのお店で段ボール2箱なの!!!
これから、コーディネートが楽しくなりますね^^
また来年を今から楽しみにしてます☆
Commented by my_studio at 2012-11-20 21:22
*akiさん こんばんは♪
銅賞受賞、おめでとうございます!

ナゴヤドームの大画面で授賞式を見ていたのですが
どんどん混んできて、途中から人・人・人~~
私もお会いしたかったのですが
すれ違いでしたね~~

私、生粋の名古屋生まれではないので・・・
山本屋、初めてでした!!
思っていたほどアルデンテな固さでなくて^^;
お漬物も美味しくて、おかわりもあるし^^
また行きたい!ファンになりましたよ♪
Commented by butajack-2 at 2012-11-21 20:19
こんばんは~、リズムさん・・・。
そうかぁ~、今回ここへ行きたかったのですが
なかなか時間が取れず、行けず仕舞いとなりました・・。
リズムさんのお写真を見て、余計に悔やんでいます~(-_-;)
どの作品も品があって、とてもお洒落で綺麗だなぁ~。
新調したカメラで、是非撮りたかったとあとの祭り・・・。
同じ趣味の方々との見物は、さぞ楽しかったことでしょう~。
お写真からその様子が、こちらに伝わってきますよ・・・(*^_^*)
Commented by Aqua_blueY at 2012-11-23 12:42
リズムさん、こんばんは〜!

素敵なテーブルコーディネート
たくさんのブログ友達とお会いできたのですね〜。
⬆のお料理どれも美味しそう。
リズムさんの行かれるお店はいつもとても素敵ですね!
銀杏並木も美しい。
私もいつかリズムさんご夫婦みたいになれるかしら〜。
Commented by my_studio at 2012-11-23 14:14
*butajackさん こんにちは♪
そうそう、お話ししていたナゴヤドムのイベントです。
最近、やきものワールドの開催期間が短いですよね。
フラワードームは、テーブルがなくなってしまって
名古屋ウィメンズマラソンがあるので
今年から、吹上ホールでの開催になったし・・・

同じ趣味の方と話しながら見て回るのは
とても楽しくて、あとで足が~~@@
作家さん、器屋さんめぐりも楽しいかったです^^
Commented by my_studio at 2012-11-23 14:20
*aquaさん こんにちは♪
そうなんです、たくさんのブログのお友達と^^
初めてお会いしても、すぐお話しが弾んで
昔からのお友達のような気持ちになるのは
ブログでのおつきあいならでは!ですね。

↑の銀杏並木、美しいでしょう~
この季節、黄色いじゅうたんを歩くのは
おだやかな気持ち、寒いけどぬくもりのある時間ですね。
私は、aquaさんご夫婦をいつも素敵☆と、拝見してますよ♪
Commented by tablemei2 at 2012-11-23 22:44
こんばんは~リズムさん♪
フロリちゃんの所から飛んでまいりました^^*

楽しいドームツアー、素敵なメンバーと共有できる時間、
楽しかったでしょうね~^-^*羨ましいなぁ~!


ヨーロッパの男子三人旅、ご主人さまのお写真は迫力満点でした^^*
Commented by my_studio at 2012-11-24 12:31
*meiさん こんにちは♪

ナゴヤドームツアー、楽しかったですよ!
ブログでお互いの好みを熟知しているので^^
テーブルや器を見ていても
お話しが尽きません~~♪

男子三人旅は、次男が大学の友人とです☆
全部コンデジで、次男が初めて撮った写真ですが
夫の影響、受けてるかな?
Commented at 2012-11-24 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2012-12-25 23:52
☆☆・:*:・゚Merry Christmas・:*:・゚☆☆

       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*†

daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by keyco-3 at 2013-01-06 15:30
あけましておめでとうございます~~~!
リズムさんお元気でしょうか?

早いもので、私のお正月休みも今日で最後です。

今年も色々なテーブルコーディネート参考にさせていただきますね♪

よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< いい夫婦の日に、「イノーヴェ」で♪ 「男子三人旅 ふたたびのヨーロ... >>