人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素敵なおうちで、七夕ランチ♪
素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_151316.jpg


もうすぐ七夕ですね☆
先日、素敵なおうちで、七夕ランチをおよばれしました~♪

素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_15132519.jpg


あれ?このテーブルコーディネートは~
東京ドームの 「テーブルウェア・フェスティバル2012」に出展されたときの写真↑)
そう!テーブルコーディネーター Yさんのご自宅です。

素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_15135042.jpg


東京ドームでは、秋のテーブルに。
ご自宅では、七夕のテーブルコーディネートにかえられて。

素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_15141863.jpg


ガラスのちろり、緑のグラスも美しい~~♪
どの器も素敵で、久々にテーブルフォトが楽しいわ^^

素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_15143968.jpg


nonnkimamaさんファンの皆さま!
お待たせいたしました~~☆
グリーンスムージーダイエットで、つややかなお肌♪
撮影中のnonnkimamaさんを激写しちゃった!^^

素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_1515966.jpg


美味しい!お寿司を大きな角皿に盛りつけたり
蛙模様の小さな角皿をお醤油皿に。
Yさんのセレクト、センスが良いでしょう~☆

素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_15153350.jpg


シリコンで作る、ペンギンさんやクマちゃんの氷
nonnkimamaさん、Yさんとゆっくりお話しするのは
あの時以来1年ぶり!
おなじ趣味のお友達とのおしゃべりって、楽しくて、時間が経つのが早いこと。

素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_15155576.jpg


ダイニングは、このランプシェードから、設計されたそうです。

素敵なおうちで、七夕ランチ♪_d0145934_15162966.jpg

お部屋の隅々までスタイリッシュ!
インテリアのお仕事もされているYさんの素敵なセンス、空間。

自宅に帰ると、しばし沈黙。。。
・・・どうして、わが家は、床に物があふれているんだろう?
週末は、片づけだ!^^;

Yさん、nonnkimamaさん、楽しい時間をありがとうございました。
by my_studio | 2012-07-04 16:25 | ランチ | Comments(24)
Commented by papazukakuteru at 2012-07-04 17:15
お久しぶりです。リズムさん!
また素敵なお宅ですね~!インテリアの雑誌を開いてみているようですわ~!
そして涼しげなテーブルで、七夕ランチなんて最高ですね!!いいなぁ~!私は、テーブルコーディネートの趣味は、ありませんが、写真の趣味はあります(;^_^A今度こんな機会があったら誘ってくださいな~!
nonnkimamさんの教室にも行ってみたいわぁ~!

↓の北海道旅行いいですね!北海道の空気が感じられましたよ!結婚23周年になられるんですね。おめでとうございます!うちも家族で、数年前に北海道に行ったんですが、記憶に残っているのは、高速道路をひたすら走ったことが、真っ先によみがえります(;^_^A
Commented by masa at 2012-07-04 19:06 x
こんばんは^^

素敵なテーブルですね~。
こういうテーブルでランチ、いいなぁ~。
でも、おっさん、違った、永遠の20代には似合わないかも^^;
そこって、感じですが、ペンギンさんにクマちゃんの氷が気になる^^

>どうして、わが家は、床に物があふれているんだろう?
うっとこも同じですわ。
床どころか、部屋中ひっくり返ってますわ^^;
週末は片付けだ~!^^


Commented by masa at 2012-07-04 19:08 x
書き忘れたので、もう一度^^;
↓の大沼公園駅、ツボを押さえてますね~。
長閑な空気が堪りません^^

Commented by nonnkimama at 2012-07-05 00:45
こんばんは(*^_^*)
その節は、ご一緒いただきありがとうございました。
本当に時間のたつのが早すぎて、あっという間でしたね。
もっともっとおしゃべりしたかったわ(^o^)
さすがのYさんのテーブルでしたねぇ・・・・
帰ってきてからもしばらく、余韻にひたっておりましたわ。
また、ぜひご一緒くださいね!
Commented by my_studio at 2012-07-05 10:28
*ソラリスさん おはようございます♪
素敵なお宅でしょう~^^
ほんと、インテリア雑誌に登場しそうなおうちでした。

最近、テーブルフォトは全然撮ってなくて
お友達と撮るって、楽しいですね♪
(途中でカメラ忘れてることに気づいて><・・・
nonnkimamさんの車をUターンしていただくという、汗)
今度、ぜひソラリスさんもご一緒しましょう~♪

↓の北海道、私もひたすら走りましたよ!
(ご存じのように、私が運転手^^;、夫は後ろで飲んで寝てる~~)
北海道のレンタカーのナビって
「50キロ先を右」とかしゃべるんですよ~!
Commented by my_studio at 2012-07-05 10:33
*masaさん おはようございます♪
素敵なテーブルでしょう~
>でも、おっさん、違った、永遠の20代には似合わないかも^^;
いやいや、テーブルはともかく、
これからが永遠の20代を楽しむとき!

私もペンギンさんにクマちゃんの氷、気に入りました。
溶けてくのが~~ちょっと悲しいかな。
Commented by my_studio at 2012-07-05 10:44
*masaさん ありがとう!
↓大沼公園駅、いい感じでしょう~♪
函館からの帰りは、特急北斗で札幌へ。
でも、この駅に寄りたくて、行きはレンタカー~~♪に^^
線路からも眺めて、誰もいない静かなホーム
よかったですよ~

札幌のカシオペアの写真が、まだ手つかず^^;
床も物があふれているけど・・・
PCまわりもpcの中のファイルも
え~と、どこだ?状態^^;
週末は、PCも片づけだ!
Commented by my_studio at 2012-07-05 10:51
*nonnkimamaさん おはようございます♪
先日は、ありがとうございました。
カメラ忘れてUターン~~など^^;
とってもドジ子な私。。。

本当におしゃべりしていると、あっという間に時間が~~
まだまだお話し、尽きないのにね^^
Yさんのスタイリッシュなテーブル、素敵なインテリア
帰ってきてから、私も余韻にひたってました~。

なんたって、狭い玄関に自転車2台
カラダ、斜めにして入らなきゃ・・・という、わが家^^;

また、ゆっくりお話ししたいです。
ぜひご一緒してくださいね!^^
Commented by butajack-2 at 2012-07-05 20:46
こんばんは~、リズムさん・・・。
イヤァーーーッ!こんなに素晴らしいテーブルコーディネートを
一般のご家庭で楽しめるなんて、実に羨ましい限りです~(-_-;)
男性の僕はお招きもらえないでしょうが、憧れますネッ・・・。
ナゴヤドームで撮って以来、しばらく見ていないだけに
リズムさんのお写真を拝見して、写欲が湧き出てきました~。
しかしどこから見ても、被写体としては素晴らしくって・・・。
何か世界が違うようで、憧れだけで終わりそう~。
とても素晴らしいお住まいの方で、一度でイイから拝見したいです。
Commented by tolliano_papan at 2012-07-09 22:12
おばんどす^^;
くー、モダンでオシャレ〜!
ステキなコーディネートっすね。
ペンギンさんやクマちゃんの氷、
これがまた楽し気でナイス♪

整理整頓、大好きですぅ。
嫁さまからは、小姑と呼ばれてます←なんで^^;
Commented at 2012-07-10 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2012-07-10 16:07
*butajackさん こんにちは♪
素晴らしいでしょう~
テーブルコーディネートのお仕事をしている友人宅です。
秋のナゴヤドームでは、開催側のお仕事をされるので~
今年の秋もナゴヤドームがあるそうですから!
そのときは、ドームでバシバシ撮っちゃってね!^^

>どこから見ても、被写体としては素晴らしくって・・・。
そうなんです、ガラスもステンレスも
撮ってる私が映り込むので・・・^^:
難しかった~~
Commented by my_studio at 2012-07-10 16:24
*トリアーノさん こんにちは♪
モダンでオシャレでしょう~
素敵なコーディネートで輝いてました^^

>ペンギンさんやクマちゃんの氷、
作るシリコンの型が面白かったですよ♪
ベベリンちゃん、楽しめそう☆

私も整理整頓、片づけ大好きなんですよ~。
ただ、子どもにそのDNAが、いかなかったみたい^^;
夫が床置きタイプだった~
>小姑と呼ばれてます
おお!私もその手で夫対策をたてよう~☆
Commented by my_studio at 2012-07-10 16:33
*7-10 07:38  の 鍵コメさま♪
楽しかったですね~☆

お話ししているとほんとに時間があっという間で
次は、ぜひわが家へも~♪と
家に帰ってから、玄関の自転車の向きを変えたり^^;
まぁ、やっぱりカラダななめで入っていただくけど・・・
次男のいない日を~~なんて構想中です☆^^
Commented by yoko_mama at 2012-07-11 15:56
こんにちは。
素晴らしいおもてなしテーブルにノックダウンです。
この世界に私も足を踏み入れてみたいわ~
なんか自分には思いもつかないテーブル見るとワクワクしてきます。

リズムさん、お元気そうでなによりです(^^)
Commented by my_studio at 2012-07-12 14:52
*yokoさん こんにちは♪
素敵なテーブルでしょ!^^
nonnkimamaさんも私もテーブルを見て
「きゃぁ~~~」と、激写してたの!
うん、私も思いつかないテーブルだわ~

元気の源は、お友達とのおしゃべりよね!
yokoさんともお話しが尽きなさそうです~
秋を楽しみにしてますね♪^^
Commented by floreta at 2012-07-12 20:56
うわぁ~いつの間に更新していらしたの きゃ~。
凄く素敵!!
なんだか別世界に来たみたいです。
インテリアももちろんですが 器が洗練されていて
ワクワクしてきますねー
器も色彩がとてもおしゃれで ソファーも
テーブルもクッション そしてベッドも みんな素敵です。

羨ましいひと時 私拝見できて幸せでした。

新記事のコメント欄があいてないので
新記事のコメントもこちらに・・・・
1枚目のスケッチ風のがとてもいいですね なるほどー
ラストはリズムさんかと思ったよ^^
Commented by my_studio at 2012-07-22 17:37
*foletaさん こんにちは♪
お返事がおそくなって、ごめんなさい。
このごろPCあけなくて・・・

>ラストはリズムさんかと思ったよ
北海道のTV局のアナウンサーのお姉さんです。
撮るところとか、ながめちゃいました。
レフ版って、白色かな?とおもっていたのに・・・

コメ欄閉じてばかりでごめんなさいね。
PCやスマホがさっぱりわからなくて^^;、汗
Commented by ミモザ at 2012-08-04 16:08 x
リズム*さん、暑中お見舞い申し上げます♪
すっかりご無沙汰していますが、お変わりありませんか?
ほんと、リズムさんの素敵なお写真の数々、久しぶりに拝見して、
癒されました~~~^^
お友達のフォトジェニックな七夕のテーブル。。。
すご~~い!@@
またお写真が素敵だからますます!
北海道にも行かれてたんですね!
英気を養い、暑い夏を乗り切って下さいねー!!
Commented by hitomi at 2012-08-21 22:50 x
ごぶさた~♪
お元気そうで、何よりです♡
相変わらず、ため息がでそうな、すてきな暮らし・・
うらやましわ~

また、面白いネタで大笑いできる日(ステキなリズムちゃんも良いけど、お笑いリズムは、もっと好きよ♡)、楽しみにしてます。
では、また~~(@^^)/~~
Commented by my_studio at 2012-08-23 11:23
*ミモザさん こんにちは♪
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お盆を過ぎても暑い毎日ですね~~
↓の北海道、あれから2カ月過ぎて・・・
涼しく気持ちよかった北海道がなつかしい~^^;
毎日、バタバタと暑い中を走り回っていますが
私には、忙しい母業があっているようです^^
お互いに、元気に夏を乗り越えましょうね♪
Commented by my_studio at 2012-08-23 11:29
*hitomiちゃん 元気?
コメントありがとね♪^^

ため息がでそうな暮らし~↑の素敵なインテリア?
それは、お友達のおうちよ===3

私の毎日は、走ってるますよ、相変わらず!
ボルトに似ているうちの兄さんと!^^
それに、ブログには書けないような
お笑いの日々です・・・
でも、今通っているところはとてもあっていて
やっと落ち着いてきました。
や~~~っとね^^;今度、メールする!!♪
Commented at 2012-09-29 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2012-09-29 12:16
*9-29 09:52 の 鍵コメさま♪
鍵さん、いつもありがとうございます。

うんうん、めげずに元気ださないとね~
でも、いろいろ凹みます。

1年前は、台風で洪水の中を車で走ったんでした。
あのときも鍵さん、心配してくださって
ありがとうございました。

自然の脅威に比べたら・・・と
めげるけど、めげずに、ぼちぼち始めます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 結婚23周年の旅 北海道へ ~... 結婚23周年の旅 北海道へ ~... >>