人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~
ウィンザーホテル洞爺のディナーは
メインダイニング「ギリガンズアイランド」で。

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_156431.jpg


ホテルの名前が入ったプレースプレート
真っ白のナフキンの上に、赤いバラの花びらがひらり~
素敵なテーブルが迎えてくれました♪

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_157414.jpg


夏至の北海道、洞爺湖の夕暮れは、
ゆっくりと濃くなり、湖に映り込む影が美しい。

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_1572374.jpg


窓からは、遠くに羊蹄山が見えました。
6月の残雪、雄大な自然。

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_1574465.jpg


お料理は、アミューズに牛蒡のスープのあと
「グリーンアスパラガスと水タコとツブ貝のマリネ、オレンジの香り」
黒いお皿に、アスパラの緑とオレンジの色が映えて、きれい。
(この黒いお皿、横に持ち手があって、使いやすい~☆^^)

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_1582939.jpg


「トキシラズのマリネと野菜の盛り合わせ」
北海道の大地の恵みですね。
ガラスのお皿に、絵を描くような盛り付けも美しいわ。

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_1584578.jpg


「ホタテのポワレ」
ホタテは海藻バターで片面だけポワレして、キタアカリのマッシュと。

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_159582.jpg


肉料理は、ウサギ
フォワグラを巻いて、かぼちゃのソースとジュ(肉汁)

料理研究家 コウケンテツに似ているソムリエ^^の
スマートなサービスが心地よいです♪
(しか~し、ソムリエ以外は、のんびりサービス^^;)

メインのあと、30分待って・・・
やっと、いちごのデザート
それから紅茶までが、また長~い。

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_1592817.jpg


席もすいていて↓ (夜はガラガラでしょ~、朝は行列です!)
サービスのスタッフの数も足りている。
食事の進行状況を見て、料理をだす時間配分ができないのかな?と。

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_1594815.jpg


食事を楽しみに泊まるホテルだけれど
食後にホテル内の温泉にも入りたい。。。
(温泉へ行く廊下が、ここのダイニングの前・・・
 温泉の帰りは、すっぴんバスローブ姿で通る!汗)

3つ星の「ミシェル ブラス トーヤ」は子連れには無理だけど
メインダイニング「ギリガンズアイランド」でも
ディナーに3時間近くかかった。
子どもには、つらいね~
(せっかちな夫婦にも、つらかったよ^^;)



朝もメインダイニング「ギリガンズアイランド」で
ここの朝食は、お目覚めのシャンパンから~!

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_1510871.jpg


シャンパン・ブレックファースト
ちょうど結婚記念日の朝^^乾杯~♪
(運転手の私は飲めないから、夫が二杯!)

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_15105263.jpg


野菜のひとつひとつが、味が濃くて
どの野菜も、歯ごたえがある!

結婚23周年の旅 北海道へ ~洞爺湖でディナー&朝食を~_d0145934_15113693.jpg


特に美味しかったのが、牛乳とトマトジュース。

霧がかかった涼しげな緑の風景が窓から広がり
「北海道にいるんだわ~」と、うれしくなりました♪^^
by my_studio | 2012-06-28 16:38 | おでかけ 北海道


<< 結婚23周年の旅 北海道へ ~... 結婚23周年の旅 北海道へ ~... >>