人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Merry Christmas☆
Merry Christmas☆
クリスマスイヴ、いかがお過ごしですか?

朝から、夫は仕事、長男も外出、次男は模試で学校へ。
出かける際に、次男が
「クリスマスだからって、普通のテーブルでいいよ~♪」と^^;
長男からは
「ローストチキンがあればいいよ~♪」と。

「承知しました」(「家政婦のミタ」より^^)

Merry Christmas☆_d0145934_1731665.jpg

家族が帰るまでに、テーブルを「グリーン」でコーディネート。
クリスマスの緑には「永遠」の意味があります。

いっしょにテーブルを囲む幸せ
今年は、そうした小さな幸せ、ありがたさを知った
そんな一年でした。

Merry Christmas☆_d0145934_17313675.jpg

フラワーアレンジメントは、クリスマスらしく少し華やかに。
鏡の上にフレッシュのグリーンでリースを作り
(ピンクに縁がグリーンのバラは、ロマンティックエンジェル)
赤と白のアマリリスを真ん中に。
(アマリリスは花持ちがよいので、お正月にも^^)

Merry Christmas☆_d0145934_17315737.jpg

ローストチキンのほかにも作ったのですが・・・

左は、エビチリでもトムヤムクンでもありません。
ブイヤベースなんですけど。。。
あいかわらず、盛り付けが下手なので
ぼかしておきます~~^^;

子どもたちが帰ってきたら
「おなか すいた!」で、撮っていられません~。
それに、我が家は、クリスマスメニューにも
大盛りのご飯がテーブルに登場します^^!


皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
by my_studio | 2011-12-24 18:39 | テーブルコーディネート


<< あけまして おめでとうございます  プリザーブドフラワーのラウンド... >>