人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリザーブドフラワーのラウンドブーケ♪
今年も残り少なくなりましたね。
12月も半ば、センター試験まであと1カ月!!
受験生の次男よ、がんばれ!! 猛ダッシュかけろよ~☆


プリザーブドフラワーのラウンドブーケ♪_d0145934_8501539.jpg

さて、長男が小さい頃からお世話になっている先生のお嬢さんが
ハワイで挙式されることになりました。
(もうそんなに大きくなっていたのね~^^)

花嫁さんから、ブーケのご依頼をいただき
プリザーブドフラワーでラウンドブーケを作成しました。

プリザーブドフラワーのラウンドブーケ♪_d0145934_8504546.jpg

ご希望は「白からピンクの色あいで、スウィートに♪」
バラやチューリップで、やわらかなグラデーション
大人可愛いいブーケに☆
花嫁さんに気に入っていただいて、うれしかったです^^

ご結婚おめでとうございます~!
ハワイでのお写真、今度拝見させてくださいね♪


今年は、もみじ、紅い紅葉は見に行けなかったのですが
12月に入ってからもイチョウの黄色がきれいです。

プリザーブドフラワーのラウンドブーケ♪_d0145934_851434.jpg

名古屋の桜通り
正面にJR名古屋セントラルタワーズが見える歩道橋より。

プリザーブドフラワーのラウンドブーケ♪_d0145934_8512655.jpg

この真ん丸な物体は、何でしょう?

プリザーブドフラワーのラウンドブーケ♪_d0145934_8514569.jpg

名古屋市科学館のプラネタリウムです。
春に、世界最大級にリニューアルオープンしたのですが
まだ見に行ってな~い^^;
(この間の、皆既月食もよく見えなかった・・・
 夜更かしが苦手で、すぐ寝てしまったし。。。)

来年は、ゆっくりとプラネタリウムの星空を眺めに行こうかな~。
by my_studio | 2011-12-15 09:18 | フラワーアレンジメント | Comments(26)
Commented by masa at 2011-12-15 11:39 x
こんにちは^^

もう12月も半分過ぎましたね~。
ちょっと、早すぎ^^;
で、次男君、受験生ですか。
大変だけどがんばってね。
うちは下の子が来年受験です。
受験生がいると親も大変。
自分が受けるわけじゃないのに、なにかと気を使うからかな。

丸いプラネタリウム。
天空を写すにはちょうどいいんでしょうね。
プラネタリウムに行きたいけど、暗くなると眠くなるのをなんとかせねば^^;

Commented by mimosahappy at 2011-12-15 14:01
と~~ってもきれい♪ かわいい♪ ブーケですね!
実は私も明日、花嫁のブーケを作りま~す♪
妹が土曜日に結婚式なの♪^^

受験生の母同士、頑張りましょうね~!(って私は何も頑張ってませんが^^;)
あとひと月で試験なんて早すぎ~~^^;
ひと月で世界史何百年ぶんか覚えないといけない~と言ってましたわ。。。間に合うんかなあ~~^^;
Commented by chocolat-tigre at 2011-12-15 23:41
こんばんは☆

ブーケ素敵~^^/
大人カワイイ☆大好きです!
華やかで、上品な色の組み合わせで私も欲しくなっちゃいます♪

名古屋市科学館のプラネタリウム・・・開館当初は朝6時頃から並んでやっとチケットとれたとか?
私もまだ訪れていないので、美術館+科学館プラネタリウムコースで
白川付近を満喫したいです(笑)


**紅葉の写真も素敵~!今年は少し暖かいので、昼は紅葉+夜はイルミネーションで少し贅沢な冬ですね☆**
Commented by butajack-2 at 2011-12-16 02:30
こんばんは~、リズムさん・・・。
オォーーーッ!ここ・・ここ・・・・、前から行きたくて
なかなか行けず仕舞いでいます~。
イチョウ並木が、とても綺麗でイイ感じですネェ~。
科学館は正月に行けば、少しは空いているだろうか・・?
外からの撮影だけでも、十分楽しめそうですネッ・・。
次男さんのセンター試験、ファイトでゴ~!
陰ながらお祈りしていますネッ・・・。
それとブーケの手作りは、さすがですネッ・・・。
まだ遠い先でしょうが、我が家の時もお願いしますネェ~。
Commented by dianas7 at 2011-12-16 10:18
リズムさん、こんにちは~♪
ポップでカラフルなブーケですね。
バラにチューリップに紫陽花と女の子がと決めるお花を
ぎゅっと集めてかわいい~♪
さすが色使いが絶妙で、大人かわいさ加減がたまりません!

桜通りの銀杏の木がとっても綺麗ですね~
こちらも銀杏が今真っ盛りです。

いよいよ受験は追い込みですね。
次男さんもリズムさんも気が抜けないこの季節、
体調管理をしっかりなさってばてないようにしてくださいね。
Commented by LesSylphides at 2011-12-16 12:26
ブーケ、可愛いですね。スイート♪
花嫁さんの明るい希望と未来がつまっているようですね。
お花とリボンの色合いもいいですね。

次男さんがセンター1か月前なんですね。
我が家の高槻育ちも同じくです。
頑張ってる受験生全員に桜咲けばいいのに、と思ってしまいます。
Commented by my_studio at 2011-12-16 15:05
*masaさん こんにちは♪
>もう12月も半分過ぎましたね~。
ほんとに、ちょっと、早すぎです。
日々が飛んでいくようですよ~

次男の様子を見てると
「ほんまにあと1カ月って、わかとんのんかいな?」
って、思うんですけどね~^^;
>受験生がいると親も大変。
インフルエンザの予防接種は、家族で受けときましたよ!

そうそう、長いこと、プラネタリウムへ行ってないけど
暗くて、癒しの音楽で、暖房あったら、寝そうですね~♪
Commented by my_studio at 2011-12-16 15:38
*mimosaさん こんにちは♪
うわ~~~、妹さん、明日、ご結婚ですか!
おめでとうございます!!!!
mimosaさんの手作りブーケ、アップしてくださいね♪
芸術家の妹さんへ、どんなブーケかな?
以前のピアノの先生へのブーケも素敵でしたね♪

>受験生の母同士
どうしよう?私なんか、毎日次男が帰るころ
寝てるんですよ・・・^^;
もう、あと1カ月を切りましたね。
今年の冬はこれから寒くなりそうだから
お互い、家族みんな風邪をひかないように
体調管理につとめましょうね~~!
Commented by my_studio at 2011-12-16 16:56
*chocolat-tigreさん こんにちは♪
ブーケって、なかなか撮るチャンスがなく^^;
すぐにお届けしてしまうものですから~~~

プラネタリウムの開館当初ってそんなに人気だったのですか?
G.Wに甥っ子、姪っ子たちも、すごく並んで
うちに泊まっていきました~~~

週末から急に冷えるようですね。
イチョウが少しずつ、黄色いじゅうたんへと変わってきて
イルミネーションがきらめく夜も散策したいです!
Commented by my_studio at 2011-12-16 17:21
*butajackさん こんにちは♪
プラネタリウムは、butajackさんも狙っているところですか?^^
科学館、冬休みは混むと思うんですよ。

いやぁ~、そんな、うちの次男のことを
応援してくださるなんて
ありがとうございます^^

ブーケは、どんな遠い先か、すぐ先か?
それは、ある日突然かもしれませんよ~♪^^
↑の先生のご主人様は、長男の高校の教頭先生で
いろんなところでつながるご縁に感謝です。
butajackさんちのブーケ、いつでもお受けいたします!
楽しみにしてますよ~~~♪
Commented by mycantik_colors at 2011-12-16 21:38
すっかりご無沙汰していました(汗)
素敵なブーケでますます花嫁さんの笑顔が浮かびますね♪
次男くん、受験なんですね。
体調管理に気をつけて見守ってあげてくださいね^^
ラストスパートは精神力の勝負かしら~
頑張ってもらってくださいね。
↓ドーム私も見に行きたかったわ~
来年こそ、見に行きたいです♪
Commented by tablemei2 at 2011-12-17 13:26
ご無沙汰しました。
お受験の季節ですね〜、母親は体調管理に気を配るくらいしか出来ませんよね。息子さんもリズムさんもお忙しいとは存じますが、お身体ご自愛下さってこの時期を乗り切って下さいませ。

素敵なウェディングブーケ、拝見しているだけで幸せになります
(*^_^*)
花嫁さんのお幸せそうなお顔とリズムさんのスマイルが重なるようです☆*:.。.。.:*
Commented by my_studio at 2011-12-17 19:32
*dianasさん こんばんは♪
大人かわいいブーケになってますか?
dianasさんに、そう言っていただくとうれしいです^^
秋には、還暦の花嫁さんへ~のお花を作ったんですよ!
写真に撮ってないのだけど・・・^^;
また、そんな話も聞いてくださいね~♪

次男は、追い込みと思っているのかな?と思うのですが・・
まずは、体調管理!
それと、ばてないように!ですね^^;
私、次男が塾から帰る時間まで起きてないんです・・・
夜更かしはどうしても苦手~~
Commented by my_studio at 2011-12-17 20:12
*LesSylphidesさん こんばんは♪
はつらつとした花嫁さんは^^
お母さま(長男の先生)に似てらっしゃって
ブーケは、ほんとに希望と未来☆
ふくらむ夢、若いって素敵です♪^^

高槻育ちの息子さん!受験生なんですね^^
受験って、子どもにとっても親にとっても
成長するときなんだなぁ~と。
乗り越えていく力、あきらめない心を育ててほしいと願ってます。
Commented by my_studio at 2011-12-17 20:20
*mycantikさん こんばんは♪
私のほうこそ、すっかりご無沙汰してしまいまして。
ブログは、すっかりのんびり~~です^^;

次男、受験生のはず?です^^;
ラストスパートは、ほんとに精神力ですよね。
あきらめない気持ちをを持ち続けてほしいです。

↓ドーム、前日のお手伝いでは長い時間いたのですが
開催中は、いろいろあって、ほとんど見てないんです。
来年は、ゆっくり見たいと思っています。
来年こそは、ご一緒できるといいですね^^
Commented by my_studio at 2011-12-17 20:34
*meiさん こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。

受験の季節となりました~
大学受験は、親は体調管理だけですね。
あとは、家族みんなで、インフルエンザの予防接種をしましたよ!

ウェディングブーケ、いつもは作っては届ける~~
写真を撮ることもないのですが・・
秋には、還暦の花嫁さん!のお花を作りました。
(写真撮ってないけど^^;)
花嫁さんは、お花を手にしたときに
お顔が輝きますね~~♪^^
Commented by yoko_mama at 2011-12-20 16:26
こんにちは~♪

可愛くてお洒落なブーケ!
花嫁さんもきっと気に入ってくださったことでしょう。
なんでもできるリズムさん、尊敬しちゃうわ。

そっか!
次男君は来年受験なのね。
受験が終わるまではドキドキよね!
心労が重ならないように祈ってるわ。
Commented at 2011-12-20 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reiko at 2011-12-21 12:23 x

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
Commented by my_studio at 2011-12-23 18:06
*yokoさん こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

ブーケは、今ごろそうしているのかな?!
ハワイ?それとも日本?
花嫁さんも花嫁さんのお母さんも
年の瀬と仕事とで、バタバタでしたが^^;
気に入っていただいて、うれしかったです^^

そうなんですよ、次男は、大学受験です~~~!
秋ごろのほうが、どうなるのかな?と思っていましたが
今は、すご~~く澄んだ気持ちというか
次男に任せておこう!
あとは、体調管理!!という気持ちになってきましたよ☆
Commented by my_studio at 2011-12-23 18:10
*12-20 16:26 の 鍵コメさま♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

なかなか安定しなくて・・・
パソコン、ブログに到達する日も少ないです~~^^;

自分の身体に向き合う、付き合うって
辛抱が要りますね。しみじみ。。。。
お気遣いありがとうございます。
来年は、元気に復活予定!!^^
Commented by my_studio at 2011-12-23 18:11
*Reikoさん はじめまして♪
素敵なギャラリーですね。
また、ゆっくりと拝見させていただきます。
Commented by tablemei2 at 2011-12-24 09:57

    いつもありがとうございます

*・゜゚・*:.。・。.:* Merry Christmas*・゜゚・*:.。・。.:*

    素敵なイブをお過ごしくださいませ

Commented by my_studio at 2011-12-24 18:45
*meiさん こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。

素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
Commented by daikanyamamaria at 2011-12-24 23:58
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by my_studio at 2011-12-29 14:37
*mariaさま こんにちは♪
いろいろなことがあった1年でしたね。

あたたかく、おいしい食事
家族で過ごすこと
テーブルを囲むこと、感謝ですね。

新しい年が良い年となりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< Merry Christmas☆ 「私をドームにつれてって」@ド... >>