人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"Milk&Cocoa kitchen"の クリスマス♪
日中は暑かったり、冷え込む朝があったり
秋なんだか?冬なんだか?という気候が続いてますね。
 
気がつけば、11月も半ば
ボジョレー・ヌーボーは解禁になり
ヒートテックが必要な季節になりました。
(ブータンの美しい王妃さまは
 銀座のユニクロでヒートテックをお買い上げとか
 嬉しくなっちゃいますね^^)

\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_1157547.jpg

さて、素敵なサロン 「Milk&Cocoa Kitchen」
楽しみにしていた、クリスマスのおもてなしを教えていただきました。

\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_1157545.jpg

街でクリスマスソングが流れると
「うわ!もうそんな季節なの・・・」と、焦るのですが^^;

こちらの空間で、ウエルカムティーをいただきながら
nonnkimamaさん がセレクトされたクリスマスソングを聞くとき
と~っても心地がいいんですよ♪

\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_11581566.jpg

赤と黒とシルバーで彩られた
モダンなクリスマスのテーブルコーディネート

\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_11585475.jpg


\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_11591740.jpg


\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_11594199.jpg


\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_120349.jpg


\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_1202621.jpg


\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_1212100.jpg

クリスマスの「みるここキッチン」は
まだまだこれからのクラスの方がいらっしゃるから
お料理の写真だけにして。。。
室内のくわしいところは、内緒にしますね^^

\"Milk&Cocoa kitchen\"の クリスマス♪_d0145934_1212490.jpg

ここのところ、テーブルコーディネートへ
気持ちが向いていないというか・・
日々の暮らしが飛ぶようにすぎていくような?
気ぜわしく過ごしていました。

nonnkimamaさんのサロンで過ごす至福のときは、
明日は、もっと素敵な一日を過ごせるように
いつもの暮らしを見直そう~~☆
そんな気持ちになります。
テーブル熱も上がってきましたよ!!!
心地よさといっしょに、刺激もいっぱい☆^^

ご一緒していただいた皆さん
nonnkimamaさん、ありがとうございました。
by my_studio | 2011-11-17 13:02 | テーブルコーディネート | Comments(22)
Commented by chika1985chika at 2011-11-17 19:34
こんばんは~☆
お忙しくされているリズムさん。。。
「みるここ♡きっちん」での
ホッとくつろげる素敵な時間になりましたねっ♡♡
私は、来月初にオジャマします♪♪
今から楽しみです♪
&いつか。。。リズムさんとお会いできるかな。。。(^^)
Commented by butajack-2 at 2011-11-17 21:38
こんばんは~、リズムさん・・・。
なんとまぁ~、お洒落な雰囲気でイイなぁ~。
ボジョレー・ヌーボー我が家は、白赤1本ずつ買いました~。
まだ勿体なくって、栓も開けていませ~ん・・・。
なかなかゆっくりできる時間がなく、ちょっと身体のリズムも狂い気味~。
まぁ~マイペースで、毎日を過ごしています・・・。
リズムさんの素敵なテーブルコーディネート、楽しみに待ってま~す・・。
Commented by my_studio at 2011-11-18 08:10
*chikaさん おはようございます♪
「みるここキッチン」の魅力は
心からくつろげる~^^♪
nonnkimamaさんの素敵なお人柄のおもてなしですね☆
chikaさんは、来月初めですか~
クリスマスムードがいっぱいのときですね。
私もいつか、お会いしたいです。
お会いできるような?予感がします~~♪
Commented by my_studio at 2011-11-18 08:14
*butajackさん おはようございます♪
>ボジョレー・ヌーボー、白赤1本ずつ・・・
今年は、いろいろでていましたね。
お値段もだいぶ手頃になってきて。
私も買ったのですが、まだあけていません~~^^;
ほんとに、11月に入ると年末まで
あっという間に時が過ぎますよ~~
お身体に気を付けてくださいね、
(お互い気をつけましょう~体は大切ですね!)
Commented at 2011-11-18 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosahappy at 2011-11-18 20:06
リズム*さん♪ お久しぶりです!
ほんと~!素敵~♪
またお写真が美しいから、さらにだわ!
名古屋ドームに行きたいのだけれど・・スケジュールがぁ・・・
一度行ってみたいんですけどね^^
Commented by bamboo at 2011-11-18 23:05 x
ご無沙汰いたしております。
ほんとうに、いつお邪魔しても「みるここ」様の空間は、全て素敵ですね♪
またリズム*様のお写真が美しいこと~^^♪♪
リズム様にnonnkimama様・・・最強タッグですね!


クリスマスレッスンは、今月末にお邪魔する予定です。
次回は「みるここ」様で、リズム*様と偶然の再会~と、なるかしら?
久しぶりに、お会いできる機会に恵まれますことを楽しみにいたしております。
時節柄、お身体ご自愛ください。
Commented by my_studio at 2011-11-19 14:59
*11-18 13:16  の 鍵コメさま♪
楽しいレッスン、時間でしたね♪
私もおなじお仕事をしている方にお会いできて
とっても嬉しかったです^^
器好き、テーブル好きと趣味が似ている鍵さまと
さらに仕事の話をはじめたら、もう止まらないでしょうね~!

子どもの就職あり受験あり
私自身もまだ設計の仕事に慣れてなく
余裕のない日々ですが
具体的になったときには、ぜひ♪^^
でも、息子とお弁当だけは公開できませんわ・・・汗^^;

blog開設のときは教えてくださいね~♪
リンク、もちろんOKですよ☆
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2011-11-19 15:06
*mimosaさん こんにちは♪
素敵な空間でしょう~♪
写真以上に、素晴らしいですよ!
五感が刺激されるんです、みるここキッチンは!

>名古屋ドームに行きたいのだけれど・・
ドームやきものワールドのこと?
私も今年は行けないんですよ。
ちょっくらそちらでお話しを^^
Commented by my_studio at 2011-11-19 15:35
*bambooさん こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
みるここワールド!!全てが素敵ですよね^^
これからレッスンの皆さまには
すごく楽しみにしていらっしゃるでしょうから
写真は、ちら見~でなんて思っていたのが
ドドーーン!と並べてしまいました^^;
まだまだ、美しい室礼、クリスマスの飾り
おもてなしの極意、内緒の写真がありますからね~♪

1枚目の紅茶から湯気がふわりと~の写真を見ながら
いただいた紅茶の香り、クリスマスソングを思い出し
ひとりで、悦に入っているんですよ~~♪
次回、来年のレッスンも楽しみです~
お会いできましたら、うれしいですね^^
Commented at 2011-11-19 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LesSylphides at 2011-11-20 10:14
ため息出てしまう、素敵な時間ですね~。
こんな風に友人との時間を過ごせたらなんて素敵なんでしょう。

りずむさん、お仕事でもお忙しそうなのに、お稽古ごともこなされていて、素晴らしいですね。

このブログで紹介されているリズムさんのコーディネートも大好きで、時々見返したりするのですが、見るだけでは自分の生活は改善されないんですよね。実際に、手を動かしてみることが大事ですよね。
クロスとランナーを実際に組み合わせてみるとか、食器を並べてみるとか。
なかなか腰が重くて、動けていません(>_<)

お写真見せていただいて、目の保養だけさせていただきます。
Commented by ami-imanami at 2011-11-21 09:59
私は来月、リズム*さんのお写真でますます楽しみになってきたわー♪
美味しいお料理と素敵な設えはもちろんなんだけど、nonnkimamaさんの
手際が良い所作も学ぶことが多いサロン、伺う事、心待ちにしています。
忙しい日々、束の間の保養と楽しみはお互い必要よね。
寒くなってまいりましたので、どうぞリズム*さんもご自愛くださいね。
Commented by yoko_mama at 2011-11-21 10:02
nonnkimamaさんのレッスンで元気もらったかな?
写真見てるだけで渡しもワクワク楽しめたわ。
さすがnonnkimamaさんのテーブルは素敵よね~
一度私もレッスンに参加してみたいけど、なんせ遠いから行く機会にめぐまれずよ。
デヘヘヘ、今度はレッスンには参加できず違う場所でのお楽しみがあるし(笑)

今日から寒さが増してくるみたいです。
どうぞお身体ご自愛下さいね。
Commented by my_studio at 2011-11-21 16:18
*11-19 16:29 の 鍵コメさま♪
ええ~!従妹さんが~?!
それにしても、世の中狭いね~~
でも、ブログがなければ
出会うことがない、お互いに知り合うことがない
そんな方がいっぱいですよね♪

いつかゆっくりお話ししましょうね~☆
受験生が、一息ついたらね^^
うちは、就活もかかえてんのよ~~~~
東京ドームは、今年は見学もパスになりそう^^;
Commented by my_studio at 2011-11-21 16:32
*LesSylphidesさん こんにちは♪
素敵なサロンでしょう~!
ここで過ごす(すっかりくつろいでしまう私・・・^^;)時間
思い返しても、至福です~。
「みるここキッチン」は、みんなが過ごしたい空間!^^
今や、予約の取れないサロンなんですよ♪

あまり自由な時間がないのですが(仕事以外でも^^;)
バレエのレッスン、スポーツクラブでの筋トレ
そして、大好きなサロン☆が
日々の暮らしを前向きにしてくれます。

そうですよね、実際に敷いてみて、色のバランス
器を使ってみて、使い勝手
なにごとも、表面だけではわからないことありますね。
う~~ん、でも、最近の私は腰が重くなってて、反省です~~
Commented by my_studio at 2011-11-21 16:39
*amiさん こんにちは♪
amiさんは、来月ですか~
こんなに予告編?載せちゃった・・と思ってましたが^^;
ますます楽しみと言っていただくと
よかったわ^^ほっ☆
そうそう、nonnkimamaさんのサロンの進行
ほんとに学ぶことが多いサロンですよね。

私は、mamaさんのサロンで
mamaさんのお人柄やご一緒の皆さんのパワーをいただいて
日々の暮らしが前向きになれるような気がします。
今日から冷えてきましたね。
そうぞ、お身体にお気をつけてお過ごしください。
Commented by my_studio at 2011-11-21 16:46
*yokoさん こんにちは♪
nonnkimamaさんのレッスンで元気もらいましたよ!
すごくリフレッシュしました~~☆
そうそう、yokoさんのレッスンにも私は参加したいのだけど
(素敵なコラボレッスンもいっぱいね☆)
なにせ、自由な時間が限られているし。

>違う場所でのお楽しみ
例のところ「燃えよ~~」が延々かかってるからね。
冷えてきました、寒さ対策もしてきてください。
六甲おろしより寒い?
伊吹おろしが吹いてるわ~~
Commented by masa at 2011-11-24 18:15 x
こんばんは^^

なにかと忙しいようですね。
私の方もそんなこんなで、気が付けば11月も終わりに近づいているというような感じです。
最近、写真もあまり撮っていないし。
あと1ヶ月もすればクリスマスなんですよね。
感覚的には、「えっ、もう?」ですわ^^;
ここんところ寒い日が続いているので、風邪など引かぬように気を付けてくださいな^^
Commented by papazukakuteru at 2011-11-26 00:27
こんばんは!ほんとにゆったりとした時間の流れを感じる素敵なサロンなんでしょうね。。。。紅茶の湯気が、また臨場感たっぷりで、見ているこちらも癒されます。私も一度参加してみたいわぁ~!リズムさんとご一緒に☆
でも予約の取れない人気サロンなんですね。。。。
 
年とともに一日一日があっという間に流れるように過ぎていくような気がします。特に12月は、一年で一番気ぜわしい月。今から気が重いわぁ。。。
Commented by my_studio at 2011-11-27 18:25
*masaさん こんばんは♪
せわしいですね。
師走に入ると、もっとですね。
私も写真も撮っていないし
持っていってもコンデジ^^;
写すこともですが
仕事以外にでかけていません・・・^^;
お互いに、元気に師走を乗りきり
元気に新年を迎えましょう~~~!^^
Commented by my_studio at 2011-11-27 18:31
*ソラリスさん こんばんは♪
紅茶の湯気は、この写真を見ながら
自分で自分に「ゆったり過ごそう~♪」といい聞かせています^^;

予約の取れないサロンですが
来年は、もう少しペースをゆっくりにされるとか?
私も長男の就活と次男の受験でなかなか出れないのですが
春以降は、ご一緒にサロンへ~~♪が、かなえが嬉しいです^^

12月、私も思うだけでも、気が重い^^;
陽が短いのも焦るんですよね~~~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 「私をドームにつれてって」@ド... 元力士のイタリアン ~トラット... >>