人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪
素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪_d0145934_892724.jpg

先日、Milk&Cocoaのnonnkimamaさん 
素敵なサロンにランチをおよばれしました~~♪

台風が接近中・・・というお天気でしたが
おうちに一歩入ると爽やかなテーブル、美しい室礼に
「うわぁ~素敵!!」とお友達のYさんと一緒に感動☆^^

素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪_d0145934_89521.jpg

nonnkimamaさん手作りの紫蘇ジュースのウエルカムティー
色もきれいで美味しくて♪
涼やかな「おもてなし」のはじまり
心がほ~っと、和みます^^
 
素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪_d0145934_8101671.jpg

「彩りいっぱいの前菜とアボガドの冷製スープ」

最初のセッティングも素敵で
お料理を盛り付けて、より美しい~~♪
きゃぁ~、これぞ理想とするテーブルコーディネートですよ^^!

素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪_d0145934_8103564.jpg

「夏野菜としっとりチキンのテリーヌ」

どのお料理も見た目の美しさはもちろん!
お味も素晴らしく!美味しいです~~♪

素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪_d0145934_8105455.jpg

「夏野菜のラザニア」

オーブンのお料理を時間をみながら、熱々で。
その間も笑顔でおしゃべりを楽しみ、聞き上手。
nonnkimamaさんの素晴らしいお人柄ですね。

素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪_d0145934_811136.jpg

「ミルクリゾット 枝豆添え」

イタリアンのお店より美味しいですよ☆
器もコーディネートもお料理とあっていて
器って食べやすさも大切ですよね、それも完璧♪

素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪_d0145934_8113411.jpg

「かぼちゃのクリームブリュレ」

バーナーで焦げ目をつけている姿もかっこよかったですよ~♪
オープンキッチンでお話ししながら
手際良くお料理される、サロネーゼのプロですね☆

素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪_d0145934_8115298.jpg

上質な暮らし、丁寧な毎日
nonnkimamaさんのライフスタイルは憧れです。

お話が弾んで、調子にのった私は
ピラティスのポーズやヨガの頭立まで披露してました~~~汗

nonnkimamaさん、楽しい時間に美味しいランチをありがとうございました。

またお会いできる日を(Yさんちのブログ開設時?^^)楽しみにしています♪
by my_studio | 2011-07-23 09:15 | ランチ | Comments(30)
Commented by nonnkimama at 2011-07-23 10:36
りずむさん、おはようございます。
こんなに素敵にご紹介いただき、ありがとうございます!
とても、我が家とはおもえないお写真に、
拙い料理なのに本物以上に素敵に撮っていただいて・・・・
こころよりお礼申し上げます。

本当に時間の過ぎるのを忘れるくらい、
楽しい時間でした。
おちゃめなリズムさんのすてきなポーズ、
いまも目に焼き付いていますわよ・・・うふふ

ブログを通しての不思議なご縁を、いま改めて感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
次にお会いできるのはいつかしら?
こうなったら、一刻も早くYさんのブログたちあげましょう!!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 14:40
リズムさん、こんばんは!

テーブルコーディネートも素晴らしいけどお料理も美しい~!
涼しさいっぱいのお皿も綺麗♥
台風心配してましたが通り過ぎてくれてよかったです(^ ^)
Commented at 2011-07-23 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2011-07-23 21:40
*nonnkimamaさん こんばんは♪
素敵な時間、美味しいランチをありがとうございました。
>本物以上にに素敵に~
そんな~、本物以上には撮れませんよ!
お味も香りも音楽も、五感のすべてを伝えたいくらい♪^^

極上のひと時を過ごしたあとは、普通の(当たり前の)日々さえもが
ああ~と、いろいろ、落ち込みあり・・・ですが
明日からのファイトは、こうした至福のひとときから。

>おちゃめなポーズ☆
きゃぁ~恥ずかしい^^;、でも、今度はいつお会いできるかしら?
ブログを通してのご縁ですが、出会うべきして出会えた!
そんなご縁に感謝しています☆
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by papazukakuteru at 2011-07-23 23:04
わぁ~~!うらやましいわぁ。。。
素敵な大人の女子会。nonnkimamaさんは、憧れのサロネーゼなんですね!お店に食べに行くのもいいけれどこうして、お友達のご自宅にお招きされるとより刺激を受けますね!
それにしてもお料理のおいしそうなこと!
Commented by mimosahappy at 2011-07-24 08:10
リズムさん、おはようございます!
女子会できてよかったですね♪
それに、nonnkimamaさんのお店のようなお料理にため息~♪
コーディネートも涼しげで・・・ほんと素敵ですね~♪
・・で、リズムさんの頭立!?すんごい~~@@
見てみたい~~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-07-24 11:03
こんにちは~♪
いつも。。。遠~くから拝見させていただいていましたが、
↑ミモザさんつながりってことで。。
甘えさせていただき。。。思いきって、
こちらでは、はじめてコメントさせていただきま~す♪♪
素敵な素敵な女子会に。。。うっとり~~♡♡
&リズムさんのお茶目な面も見れて。。ほっ。。。(笑)
ホントに嬉しいご縁ですねっ♪♪
Commented by bamboo at 2011-07-24 18:32 x
こんにちは。ご無沙汰いたしております。
nonnkimama様の美味しい絶品のお料理が、リズム様のカメラに
よって、より一層美しくまた美味しそうにみえます!!!
nonnkimama様宅の素敵な空間とライフスタイルが、お写真から
すごーく伝わってきます。
さすが!リズム様ですわ~♪♪

私もリズム様の「ボディーヒーリング」のポーズやヨガの頭立を
披露したお姿を拝見したかったですわ~(笑)
またお会いできます機会に恵まれますことを楽しみにいたしております♪
Commented by my_studio at 2011-07-24 20:54
*aquaさん こんばんは♪
テーブルコーディネートもお料理も素晴らしいでしょう~
私、nonnkimamaさんのお料理する姿を拝見しながら
ジェームスさんもかんな感じかしら?と想像してましたよ^^

実はね、私の好きなブログでaquaさんのお話をしていたの~!
私と一緒の岡山の出身で
今はアメリカで活躍されているaquaさん
ちょっと前に、初めてピザを食べたのは~?みたいなコメをしてて・・
↑の女子会の三人が年齢が近かったので^^
そんな、いろんなお初!話で盛り上がりました~~♪
みんな女子☆でしょ^^
Commented by my_studio at 2011-07-24 21:10
*7-23 19:16 の 鍵コメさま♪
コメントありがとうございます^^
そんな~、とってもうれしいコメですよ☆

素敵なおもてなしでしょう~♪
私には、とてもできませんよ!
自宅に帰って「はぁ~それに比べて我が家はどうよ・・・」と
うちのリビングをみまわすと。。。
ため息がでますってば!^^;

↑nonnkimamaさんの素晴らしいところは
テーブル、お料理はもちろん、そのお人柄です!!!♪
明日は、もっと素敵な一日を過ごせるように
いつもの暮らしを見直そう~~☆
そんな気持ちになるんです。

p.s☆実は、昨晩コメントのお返事をここに書いたようなのですが
書いたり消したりしているうちに、体調不良もあって寝てしまい・・
もし、不愉快な印象をお持ちになっていたら、ごめんなさいね。
Commented by yoko_mama at 2011-07-25 09:46
nonnkimamaさんのところでいま拝見してきて、こちらにも飛んできましたー(笑)
さすが、nonnkimamaさんはもうおもてなしのプロよね!
テーブルも料理も盛り付けもどれも洗練されていてとっても素敵だもの。
またリズムさんのお写真がとっても綺麗だからその時の料理の香りがこっちにまでしてきそうよ~
Commented by hitomi at 2011-07-25 09:56 x
おはよーー

ちょっとーーーお友達宅での、ランチなんですかっ??
クオリティ高っ!凄すぎます!
優雅なマダムの集いじゃないですかーー!

ヨガのポーズの決まるはずだわ・・・
私は、あの体操しか知らないけど、超決まってました。
「バレエ習ってた?」って聞いたの覚えてるわ(笑)

Commented by keyco-3 at 2011-07-25 18:52
nonnkimamaさんのお宅なんですか!

すごい^^♡

類は友達を呼ぶんですね。。。。
いいなぁ。


楽しすぎる会話が聞こえてきそうですよ。
Commented by tablemei2 at 2011-07-26 23:13
素敵なサロンでの女子会、ほんとに心のこもったおもてなしですね。
お相伴させていただきたいです、本当にどれも美味しそうだしコーディネートが素晴らしいですね。
食べ易い・・・私おおいに反省デス^^;

それにも増してすごく楽しそうです。バレエで鍛えたお体は、何でもできちゃいそう~^^*画像を見る限り、どうしてもヨガのポーズが重なりません^^;
Commented by masa at 2011-07-27 17:53 x
こんにちは^^

すごくおしゃれですね~。
話も弾んだことでしょう^^
恐るべし、女子会。
Commented by my_studio at 2011-07-27 20:08
*ソラリスさん こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

素敵な大人の女子会でしょう~!!
nonnkimamaさんと、ソラリスさんのお写真のお話しや
ソラリスさんと同じころに私もPCがこわれて^^;
picasaとは?のお話もしましたよ~♪

>お友達のご自宅にお招きされると
そうなんですよ!nonnkimamaさんは
お料理もお人柄も素晴らしくて
居心地の良い午後のひとときに、うっとりしてしまいました^^
Commented by my_studio at 2011-07-27 20:26
*mimosaさんこんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

女子会って、楽しいですね~~♪^^
nonnkimamaさんのお料理は、美味しいし
コーディネートも素晴らしいでしょう!
素敵なお人柄に、お会いするたびに
感激するのですよ^^

しかし、あまりの居心地の良さに、頭立している私って!?
まぁ、完全に逆立ちではなくて、ポーズということで・・・
もう少し時間があったら、素敵なサロンで
ピルエットしていたかもしれませんよ~^^;
Commented by my_studio at 2011-07-27 20:47
*chikaさん こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

私も、いつもchikaさんにmimosaさんに、拝見しています~
皆さま、更新がはやくて・・・汗、汗、
のんびりなペースのブログですが、どうぞよろしくお願いします^^

素敵な素敵な女子会!!!
とってもうれしい時間でした☆
>お茶目な面も見れて。。
あは!、私は、お調子者なんです。
それに、とっても居心地の良いnonnkimamaさんのサロン
広いし~時間があったら、カーヴィーダンスも踊ってしまいそうです♪
Commented by my_studio at 2011-07-27 21:02
*bambooさん こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、ご無沙汰いたしてます。
>nonnkimama様の美味しい絶品のお料理
ねぇ~美味しさがよみがえってきますよね♪
私の写真は、ほんの一部ですが~
素敵な空間、上質で丁寧な暮らしは
nonnkimamaさんからもbambooさんからも
いつも刺激をいただき
明日へのエネルギー、前向きな気持ちは
こうした至福のひとときから~と感じます。

あは!なぜに、ボディーヒーリングのポーズ?
説明するより、実演するほうが伝わる?と思いまして・・・
それも、居心地の良さから調子にのったのね^^;とお許しください~♪
また、お会いでるときを私も楽しみにしています。
Commented by my_studio at 2011-07-29 15:50
*yokoさん こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

nonnkimamaさんのおもてなし!
素晴らしいでしょう~~♪
あの素敵なキッチン、心地よいリビング☆
そして美味しいお料理に
一品、一品、「わぁ~!!」と歓声をあげました!
写真から香り~届きますか?^^
秋には、yokoさんもご一緒にね♪
Commented by my_studio at 2011-07-29 16:00
*hitomiちゃん こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
なにせ、この素晴らしい時間を過ごした次の日からーー;でしたので・・
ああ~なんかすごく遠い日に感じるほど
この1週間、いろいろありました、涙

>「バレエ習ってた?」って、聞かれたかしら?
あのころの記憶って、ないのよね~
このごろは、違う意味で記憶がない!
昨日の晩御飯どころか、今日の昼は何食べたかさえ、忘れるよ^^;
Commented by my_studio at 2011-07-29 16:04
*keycoさん こんにちは♪
nonnkimamaさんのご自宅、サロンなんです^^
素敵な空間でしょう~♡
楽しい時間って、あっという間にすぎるのですね。
お料理も美味しくて、会話が弾みました~♪
Commented by my_studio at 2011-07-29 16:09
*meiさん こんにちは♪
素敵なサロンでの女子会でした!
季節感があふれ、心のこもったおもてなし
最初のコーディネートも素晴らしかったんですよ。
お料理を盛り付けると、それはもう美しくて~~♪^^

会話が弾んで!楽しくて♪
あは!言葉で伝えるより、実演してしまう!
お調子ものなんです、私^^;
Commented by my_studio at 2011-07-29 16:20
*masaさん こんにちは♪
素敵なおしゃれな空間でしょう~^^
女子会って、いつもの私には無縁なんですよ。
家では、男3:女1だし・・・

年頃もおなじくらいの女子会は
話が弾んで~♪
気がつけば頭立を実演していました!^^;
Commented by belgium44 at 2011-08-02 22:41
リズムさん、こんばんは~♪
素晴らしいおもてなしですね~^^
・・・・って、あまりにも平凡な感想だけど、もうそれしか言葉が出てこないくらい
素敵すぎる演出で・・・・
でも、リズムさんのテーブルも好きですよ~。
どこかのサロンかと思うくらい・・・・
世界感が違いすぎるので、見とれてしまいます~。
何か共通するものが結びつくのでしょうね~。

Commented at 2011-08-03 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2011-08-03 16:09
*さおりさん こんにちは♪
素晴らしいおもてなしでしょう~^^
うふ、私も「うわ~素敵!、美味しい!」と連呼してました!
こういうとき、ほかに言葉が浮かばないですよ~~♪

nonnkimamaさんの丁寧な暮らしが
サロンに!お料理に!あらわれてますよね♪
お話しが盛り上がって、いつまでも座っていたい
心地よい素敵なおもてなしに、時間を忘れました~~☆
Commented by my_studio at 2011-08-03 16:27
*8-03 14:20 の 鍵コメさま♪
コメ欄へ~は、なかなか時間がないのですが・・
いつも拝見してます☆^^とっても楽しみにしているんですよ!

友人のお嬢さん(Tさん)も、中学からロシアへ、その後今のところへ~
そのとき、お父さん(友人のご主人さま)が、送って行ったそうです。
お母さんは、最初のころは、心配が先になり、嬉しさと寂しさとですね。
今は「日本で育ったよりも長い年月を海外で過ごして」もう心配はしてないみたいです^^
帰国するときを楽しみに、日本での公演を楽しみにしているようですよ。
それが、名古屋は、なかなかないんですよ~、東京か、関西、びわ湖。

そうそう、私、友人にはブログを内緒にしているからね~^^;
Commented by patapatamaman at 2011-08-04 14:43
こんにちは
素敵な女子会ですね(*^^)v
感激がダイレクトに伝わってきますよ~
nonnkimamaさんのお心遣いは素晴らしいですね!
>「ボディーヒーリング」のポーズやヨガの頭立まで披露してました~~~汗
凄い!!!リズムさんはやっぱり何でも軽やかにされるのね~~~
Commented by my_studio at 2011-08-08 17:34
*ぱたぽんさん こんにちは♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

>感激がダイレクトに伝わってきますよ
でしょう!でしょう~!
いまだに写真を眺めては、楽しかったなぁ~☆と思いだすんです^^
nonnkimamaさんのお心遣いは素晴らしく
あまりに居心地がよくて
頭立したりなんて~~、素の私がでてしまいました^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 竹林の古民家で日本料理 ~おし... カトリーヌ・ミュレーの世界 ~... >>