人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~
なでしこジャパン 金メダル☆

あきらめない気持ち、粘り強さ、折れない心
日本女子 素晴らしいです!
感動をありがとう!!

18日の早朝、きれいな夜明けでしたよ。
「なでしこ」色の朝焼けでした☆

勝利の瞬間の彼女たちの笑顔(私は涙、涙~でしたよ)
なでしこたちの笑顔で走って抱き合う姿(泣かない姿が凛々しい!)
日本中を元気にしてくれる笑顔と金メダルですね☆


さて、連休中に、ブライダル ファッションショーへでかけました。
カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_14533019.jpg

名古屋マリオットアソシアホテルです。

ブライダルというと、結婚式を検討中のカップル対象ですが
今回は、フランスのフローリスト カトリーヌ・ミュレーの来場で
既婚者も参加可能でした^^

カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_14534834.jpg

コンデジだけは持っていましたが
カメラOK!ブログ掲載OKだったんですよ~
ああ、デジイチ持ってくればよかった。。。と思いましたが
デジイチの方はいませんでした~~^^;

カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_14541212.jpg

カトリーヌは、NHK教育テレビ「スーパーフラワーレッスン」に出演中で
日本でも人気になりましたね♪

イケメンモデルに見惚れていたら
ファッションショーの最後に、カトリーヌも登場。

カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_14542812.jpg

カトリーヌ製作のブーケは3つ

胡蝶蘭の白いブーケ

カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_14544520.jpg

蘭(パフィオ・ペディラム)と紫陽花の淡いグリーンのブーケ
持ち方が変わっているでしょう?手ですくうように持つブーケです。

カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_145505.jpg

カトリーヌらしい、キュートなブーケ
ピンクの芍薬と白いバラをフウセンカズラでまとめたブーケ。

カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_14551826.jpg

速い動きのモデルさんのブーケを撮るのは、難しかった~
カメラはあきらめて^^;
照明、音響、衣装、最新のブライダルを楽しみました♪


カトリーヌが提案したテーブルコーディネートの展示もありました。
カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_14563391.jpg


カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_1456581.jpg

テーブルコーディネートもカトリーヌの手にかかると
パリのエスプリがいっぱい♪
素敵な空間でした。

カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~_d0145934_14575695.jpg


連休があけて、今週も元気に~♪と思ったら
台風が接近していますね。
警報がでて、子どもが学校から帰ってきました。
え~~ん、明日は楽しみにしている女子会があるのになぁ。。。

P.S 7月24日
カトリーヌ・ミュレー出演中「スーパーフラワーレッスン」
Eテレ・ カトリーヌの番組を企画・プロデュースされた
sasakixさんのブログはこちら→☆です。
 
by my_studio | 2011-07-19 16:16 | フラワーアレンジメント | Comments(22)
Commented by mimosahappy at 2011-07-20 00:04
台風来るかなあ?
女子会できるといいですねえ~。

テレビのスーパーレッスンは見たことありますが、その方が?
すごいですねー!
パリスタイルってこういう感じなんですね~♪
素敵ですよね~。
Commented by my_studio at 2011-07-20 06:21
*mimosaさん おはよう~♪
台風、接近しているけれど
なんとか、女子会に行けそうです!!^^
気になって、朝5時からNEWS見てた。。。

そうそう、テレビのスーパーレッスンのカトリーヌ!
「魔法をかけるわよ♪」というあのテレビ番組ね。
パリスタイルですね。
カトリーヌは以前は、「クリスチャン・トルチュ」で活躍していて
今は、自分のお店を持っていて
日本から、カトリーヌのレッスンを受けるツアーもあるよ。
Commented by hitomi at 2011-07-20 14:47 x
カトリーヌ!来ていたのね!
あの番組、大好きで観ているわ~~。
華道とはまた違う自由な発想が目からウロコでね。
(でも、あいにく日本庭園だわ、床の間だわ・・で、飾る所もないのだけれど)
面白いよね。Eテレ。

なでしこも、朝早くから観て、感動しまくって、パワーチャージしてさぁ。

台風・・・どうなったのかな?

女子会・・・後ろに(笑)付けないと、長女Rに叱られるんよ。私。
おっかないわぁ~R。
でも、気持は、女子←きっぱり・・・だよね♡
楽しんできてちょ~~。

またね~。
Commented by aqua_blueY at 2011-07-20 15:45
リズムさん、こんばんは!

ウエディングと言うと遠い昔の事になってしまいましたが
ドレスとかお花とか今見てもワクワクしますね。
私のブーケは白とピンクの、そうそうこんな感じでした^^
カトリーヌの事は知らなかったんだけど
どのアレンジメントもすごくステキ!
Commented by pompommam at 2011-07-20 18:38
お久しぶりです!
素敵!素敵!ブライダルにはすっかり縁がなくなっちゃったけど・・・
こうして出掛けるのも素敵ですね❤

今日私は、旧友との飲み会だったけど・・・
台風が東海地方、夕方から夜にかけて直撃!予報に中止にしたんです。
青空だしっ!
そんなもんよね~中止にすると晴れてくる学校行事を思い出しました・・・
明日に順延・・・パーと飲むぞ!
Commented by butajack-2 at 2011-07-20 22:41
こんばんは~、リズムさん・・・。
これはすごく豪華なイベントで、なんか別世界のようです・・。
女性っていいですよネェ~、こういうイベントはやっぱ男性は
行き辛いし似合わないけど、でも興味は凄くあるナァ~。
ブライダル衣装は、まだ当分見られそうにない・・・。
我が家の息子君は、その気が無いみたいだしぃ~。
しかしカトリーヌのテーブルコーディネートは、スゴイですネェ~。
一段と豪華さがあって、見応えありそうですね・・・。
女子会は無事終わったのかな・・・?
Commented by アトリエ夢 at 2011-07-20 23:14 x
素敵ですね~~♪
風船かずらを使ってるなんて にくいですね、
やっぱ違いますね!
Commented by patapatamaman at 2011-07-22 09:48
綺麗ですね~
白いブーケが好きなのですが
ピンクのブーケも可愛いです♪
テーブルコーディネートはとっても素敵ですね~
うちの子ども達もまだまだ縁がないです^^;
Commented by my_studio at 2011-07-22 19:38
*hitomiちゃん こんばんは♪
カトリーヌ!行きました!行けました~^^
そうそう、hitomiちゃんちのおうちは、「和」ですね・・・
そうだ!暖炉(マントルピース)があったではないですか!
その後改装した?あの空間に似合いそうだわ~~

なでしこ、Eテレの「あっちむいて二人で前ならえ~」
ピタゴラスイッチの「アルゴリズム体操」にも出演してたよ~♪

金メダル感動したよね!
なにがあっても、心はなでしこ!
折れない、あきらめない!でいきましょう☆
私たちはいつだって、いつまでも女子よ♪^^
Commented by my_studio at 2011-07-22 19:46
*aquaさん こんばんは♪
私、aquaさんのウェディングのお写真覚えていますよ~~
学生の初々しくて美しいaquaさんと
今より細めの?ジェームスさん!
教会でのドレス姿のブーケ☆
白とピンクでしたね~^^

カトリーヌは、日本でテレビでも人気になりましたが
パリへ、レッスンを受けに行くツアーも人気なんですよ。
Commented by my_studio at 2011-07-22 19:53
*pompommamさん こんばんは♪
ブライダルのファッションショーなんて
すごく久しぶりだったのですが
楽しかったですよ~~♪^^

台風って、予定を中止にするとすご~~~い晴れになって
大丈夫そう~、なんて仕事へ行くと警報で子どもが帰ってくる。。。
あまのじゃくですよね~~

pompommamさん、飲みましたね!
いつもブログ拝見してますよ~~♪
私は、飲めなくなってしまって・・・
女子会は、飲まなくても飲んだ人?というくらい
しゃべって楽しみました☆
Commented by my_studio at 2011-07-22 21:00
*butajackさん こんばんわ♪
ふふ、ブライダルの世界は、豪華ですね~~♪
女性にとっては、夢のひとときですからね!
男性は、彼女の希望につきあって・・・かもしれませんね。
我が家も、息子たちは、まだ当分ご縁のない世界ですよ。

カトリーヌのテーブルコーディネートは
パリスタイルのデコラティブさ!
座ると席の向こう側の方は見えません~~~
女子会は、楽しく過ごしましたよ^^
Commented by my_studio at 2011-07-22 21:12
*夢さん こんばんは♪
フウゼンカズラのブーケ、可愛さと清楚さと
素敵ですよね♪
フウセンカズラをブーケの下からもかなり使っているので
ブーケとしては、かなり重いそうですよ~
パリスタイル、楽しみました^^
Commented by my_studio at 2011-07-22 21:16
*ぱたぽんさん こんにちは♪
白いブーケ、清楚で、ドレスに合ってますね^^
ピンクの淡い芍薬のブーケは咲いていく姿も見てみたいです♪
コンデジは軽くて目立たなくていいのですが
連写ができなくて~~^^;
モデルさんは、速い動きだし。。。

テーブルコーディネート、パリスタイルは新鮮でした。
うちの子ども達に、遠い世界ですよ。。。
Commented by hitomi at 2011-07-22 22:59 x
こんばんわ~

アルゴリズム・・・もちろん、みてますわさぁ。
試合の二日前に収録したらしくて、
「さすが、余裕~」って、またまた感心しちゃいました。

マントルピースのお部屋は、旦那のものになり、
ぐちゃぐちゃです・・・泣
砂壁は、Eちゃんに破壊され・・・涙

・・・だからなおさら、リズムちゃんのお家に憧れるのよねぇ~(´Д`)




Commented by tablemei2 at 2011-07-23 09:06
おはようございま〜す!
素敵なレポート、ありがとうございます。

フウセンカズラ、いっぱいあります。
なんだか嬉しいブーケです*****
テーブルもすごいデコレーションで、キラキラしていますね。

女子会は、upされませんか?
Commented by my_studio at 2011-07-23 21:24
*hitomiちゃん こんばんは♪
アルゴリズム体操~♪
今も得意科目ですわ!
なでしこ、素晴らしいよね!
淡々と「あっちむいてふたりで前ならえ~」
「パッチン」のとこの振りもよく二日前で完璧に覚えて上手よね!

なになに~マントルピースのお部屋は
ご主人様のお部屋になったの?!
hitomiちゃんに似合う素敵なお部屋だったと思うけどな~

ふ~、お互いに、いろいろあるよね。。。。
やっぱ、日本女子は、なでしこを見習おう!!
目標!余裕でかまそう!旦那も子どもも♪^^
Commented by my_studio at 2011-07-23 21:29
*meiさん こんばんは♪
フウセンカズラの扱い方、みごとですよね♪
私自身も、こんなファッションショーを見学できて
感激ですよ^^

カトリーヌは、キュートで素敵なフローリストであり
子どもを思う、やさしいお母さんでしたよ^^

女子会、やっとupしてます☆
みてね~~♪^^
Commented by sasakix at 2011-07-24 12:03 x
素敵な写真で、カトリーヌのウェディングデザインを紹介いただきありがとうございます。
見惚れてしまいました。

今後とも、カトリーヌ・ミュレーおよびパリのフローリストたち、そしてスーパーフラワーレッスン、を宜しくお願い致します。
Commented by my_studio at 2011-07-24 20:19
*sasakixさま こんばんは♪
コメントありがとうございます。
sasakixさんの企画プロデュースで
カトリーヌの番組が誕生したのですね!

私のように、パリに行きたい!
(でも、行く時間がない)
パリのフローリストからレッスンを受けたい!
パリのお花屋さんを今を知りたい!
そんな要望を実現してくださって
スーパーフラワーレッスンの番組が!と思うと感激です。
大変ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたhします。
Commented by ともちゃん at 2011-07-30 12:30 x
はじめまして、マリオットのブライダルフェアの記事を見かけたので、コメントしました~~。
その日、私もとっても行きたかったのですが、旦那様の仕事の都合上どうしてもいけなくって残念な思いをしていたのですが、写真が観れてうれしかったです。
また遊びに来ますね~。
Commented by my_studio at 2011-08-03 16:01
*ともちゃんさん
はじめまして^^

ともちゃんさんのブログを拝見しましたよ~
マリオットでお式を挙げられたのですね♪
当日は、これからマリオットで結婚式を!という
カップルの方がいっぱいでしたよ。
素敵なブライダルショーでした☆^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪ 天上の花 蓮 ~森川ハス田~ >>