人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト
東京ドームの「テーブルウェア・フェスティバル2011」
華やかな企業の提案のテーブルとともに
毎年楽しみにしているのが
「テーブルコーディネートコンテスト」
ここからは、コンテストの写真です。
(早くアップしないと、記憶がだんだん・・??になっていく~~)

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_10201986.jpg

「春のキャンパスへようこそ」優秀賞
コンテストの作品は、応募するときが秋なので
どうしても秋色のテーブルが多い中
春の色合いとテーブル、空間のやわらかさが印象的でした。

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_10204977.jpg

「休」大賞
加藤タキさんのテーブルにも登場していました
「WASARA」紙の器を使ったテーブルです。
好みが分かれるところだと思いますが
コンテストのテーブルは、今日的(こんにちてき)の表現も重要で
「エコ」は現代のテーマですね。

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_10211779.jpg

「庭の椿を愛でながら」審査員賞
~色彩のバランスが素晴らしい~と受賞理由にありました。

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_10223264.jpg

「深まる秋に」最優秀賞・東京都知事賞
モノトーンの中に秋色のグラデーションがモダンで美しいですね。


「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_10224839.jpg

「秋味絶佳 ~重陽の月~」

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_1023718.jpg

「秋の収穫」審査員賞

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_10232527.jpg

「実りの秋に感謝して」

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_10234722.jpg

「我が家レストラン ~秋のおもてなし~」審査員賞

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_1024568.jpg

「ニューヨークの空に」

今年のコンテストのテーマは「カジュアルリッチなおもてなし」
家族でのテーブルも多かったのですが
今年の特色は「女子会」のテーブル多し!!!
そして、女子会はとってもカジュアルリッチ度が高かったです~♪
今の時代を映すのが、テーブルコーディネートかもしれませんね。



せっかくの東京宿泊なので^^
翌日は「羽田空港新国際線旅客ターミナル」を見学しました。

江戸の町並みを再現した“江戸小路”で
↓「RAAK」日本手ぬぐいのお店を発見。
(空港はコンデジで撮影)
「テーブルウェア・フェスティバル2011」 テーブルコーディネート・コンテスト_d0145934_10243022.jpg


京都が本店のお店です。
外観も歌舞伎座のようで外国人にも人気でしたよ。
東京ドームにも、こんなお店が出展したらいいのになぁ~♪

ほかに、上京したときに買うもの。。。
スポーツウェア~☆
東京は、大ランニングブームですね。
ホテルの周りでも、朝RANの人がいっぱいでした。
夫へのバレンタインデーのプレゼントには
チョコと東京で見つけたpumaのウェアにしました~~♪
(もちろん自分のウェアもGET^^)

さて、私の東京へのお泊りと入れ違いで
中国 上海へ旅行していた夫が、さきほど無事帰国しました!

2月後半は「男の二人旅 上海編」の予定です♪^^
二人っていったい誰でしょう~~?!
by my_studio | 2011-02-16 10:59 | テーブルコーディネート


<< 新・男の二人旅 ~春節の蘇州の... 行ってきました! 東京ドーム... >>