人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い夏は、ランチがうれしい^^  ~La TRILOGIE  ラ・トリロジー~
もうすぐ9月とは思えない、残暑きびしい日々ですね。

ちょっと足をケガしてしまって・・
大けがではないし、いつもの暮らしをしていますが
包帯にサンダル姿です。
(包帯は小さいけど、サンダルしかはけない。涙~~)
「秋風が身にしみるころまで・・」かかりそうで
秋は、いつくるのだろう?

暑い夏は、ランチがうれしい^^  ~La TRILOGIE  ラ・トリロジー~_d0145934_1542959.jpg

こんなときうれしいのは、ランチ!!^^

「La TRILOGIE  ラ・トリロジー」
鶴舞公園に近いワインとフレンチのお店です。

暑い夏は、ランチがうれしい^^  ~La TRILOGIE  ラ・トリロジー~_d0145934_155973.jpg

地下のドアをあけると1Fの看板からは想像できないほど
広々としていて席もゆったり、静かな雰囲気です。

暑い夏は、ランチがうれしい^^  ~La TRILOGIE  ラ・トリロジー~_d0145934_1554117.jpg

夏の暑いときでも、フレッシュのお花がある・・
テーブルの上がそれだけで涼しげですね。

暑い夏は、ランチがうれしい^^  ~La TRILOGIE  ラ・トリロジー~_d0145934_156968.jpg

日替わりランチは、1000円からあって、
デザートと飲み物つき 1500円のコースにしました。

本日のお魚 鱸のポワレ エシャロットソース
正統派のしっかりしたソースで、バターと酸味がきいて美味しい~♪

ボリュームもあるのですが
・・・このお皿、たぶん30cm以上あります。
27cmくらいのお皿だと、ボリューム感が伝わると思うのですが。。。

暑い夏は、ランチがうれしい^^  ~La TRILOGIE  ラ・トリロジー~_d0145934_1563011.jpg

デザートは、いちじくのコンポート↑や
↓ガトークラッシックショコラ などから選んで

飲み物のカプチーノは、淹れたての熱々でした♪

暑い夏は、ランチがうれしい^^  ~La TRILOGIE  ラ・トリロジー~_d0145934_1565718.jpg

さりげないサービスが良くて
(サービスの方がイケメンで、また良くて~^^)
暑いときに、気持ちのよいお店でおいしいランチ~☆
足のケガを忘れるほど?心地よかったです。

足の痛みは、ひいてきたのですが、身体は不思議ですね。
かばって歩いているからか、腰や背中が痛いです。
PCを打つと肩が~~になるので
(四十肩かもしれません・・・)
今回は、コメント欄をお休みします。
by my_studio | 2010-08-30 16:15 | ランチ


<< うだつの上がる町並みへ~♪ 岐... 竹林の古民家で会席料理 ~日本... >>