人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モダンな漆のお重で 初夏のテーブルコーディネート♪ 
モダンな漆のお重で 初夏のテーブルコーディネート♪ _d0145934_1914769.jpg

奥に写っているローズピンクのお重はヘビロテ♪ですが
色違いのベージュのお重を見つけて
(紀州塗 正角切溜)買っちゃいました^^
器は購入したら使わないとね~!
テーブルクロスはZARAHOME

モダンな漆のお重で 初夏のテーブルコーディネート♪ _d0145934_19142454.jpg

今朝のNHK「あさイチ」で見た、お酢を使った料理を作ってみました。
「野菜たっぷり豚しゃぶのオレンジ酢」(左)と
「さっぱり鶏肉のバルサミコ煮込み」(右)などを盛り付けて

モダンな漆のお重で 初夏のテーブルコーディネート♪ _d0145934_19144142.jpg

フラワーアレンジメントは、ベランダに咲いたカラーとあじさいです。
自分が育てたお花が咲いたときって、嬉しいですよね~♪

モダンな漆のお重で 初夏のテーブルコーディネート♪ _d0145934_19145648.jpg

NHKの「あさイチ」見てますか?

モダンな漆のお重で 初夏のテーブルコーディネート♪ _d0145934_19151244.jpg

いのっち!のゆる~い感じが若いパパらしくて素敵だし
有働アナの姐ご風な?トークが「ええ!こんなキャラだったの!」と
バリバリの感じを受けていた、今までとは違う親しみやすさ~♪^^
40代向けの内容も興味深いし
以前からの「夢の3シェフ競演」がパワーアップして
今朝の「夢の3シェフNEO」には
山本侑貴子さんのテーブルコーディネートがあったり!!
朝の番組が面白くなってきました~♪
あんまり見てたら遅刻しちゃう・・・・^^;
by my_studio | 2010-06-08 20:18 | テーブルコーディネート | Comments(30)
Commented by susie0524 at 2010-06-08 22:08
「あさイチ」見てますよ~^^
「夢の3シェフNEO」のコーナーは山本先生のコーディネートも楽しみ♪
特にお料理を引き立てるテーブルの色使いは侑貴子先生のセンスが光っています。
今朝のお料理を早速作られているリズム*さん…さすがです~
ベージュのお重も素敵ですね~

私の朝はレッスンの準備をしながら「はなまる」と「あさイチ」を行ったり来たりです^^
Commented by my_studio at 2010-06-08 22:26
*susieさん こんばんは♪
さっそくコメ ありがとうございます^^
「夢の3シェフNEO」楽しみですよね~~♪
お料理を盛り付けてのテーブルコーディネートは
テーブルとお料理の色やバランス
一人膳の盛り付けというのも勉強になり
毎回ワクワクしてみてます~^^

バレエのレッスンへ行く日は・・
時間ないから家でバレエタイツはきながら
「あさイチ」見てるんですよ~~^^;
Commented by mmizunom at 2010-06-08 23:39
オシャレなテーブルコーディネートですね❤
ローズピンクのお重も素敵ですが、ベージュは同じ形なのにスタイリッシュに見えるのは私だけでしょうか?
リズム*さんが育てたカラーとアジサイがテーブルに爽やかな風を運んでいるようですね(^^)
Commented by bamboo at 2010-06-08 23:59 x
素敵です~о(ж>▽<)y ☆
お写真もですが、素敵なテーブルコーディネートにうっとりです♪
器もお料理もフラワーアレンジもお写真も、全部素敵~。
勉強になります!!

「あさイチ」観てます~。
前の「ゲゲゲの女房」からチャンネルは、そのままの状態です(笑)。
早速、今日のお酢のお料理を作られたのですね!
私は「具だくさん酸辣湯」が気になりました。
明日は、女性のダイエットだったような・・・・??←必ず観ます!!(^^ゞ
Commented by tablemei2 at 2010-06-09 00:14
わぁ~、素敵~^^
カラーおしゃれな色ねぇ~*リズムさんが育てる花は
どれもモダンだわ~!
お庭を取り込んだテーブル、大好きです~(スキスキよ~*)
私も”あさイチ"観てますよ~!今日はあまり見られなかったけど
軽いタッチで楽しいわ^-^
リズムさんは朝ドラは見ないの?

Commented by aqua_blueY at 2010-06-09 00:44
リズムさん、こんにちは!

お重をテーブルコーディネイトに使うって
すごく素敵なアイディアですね。
何だか高級料亭に来た感じがします。
そしてリズムさんの作るご馳走はどれも美味しそう!
そうそう、器はどんどん使ってあげないとね~。
Commented by yoko_mama at 2010-06-09 06:35
おはよう!
朝から素敵なテーブル見せていただいたわ。
このお重いいね!
こうして使いこなせるリズムさん、さすがや~
最近テンション低い私、でも今朝はこちらでリズムさんらしいテーブル拝見できて気分爽快です^^
Commented by y_and_r_d at 2010-06-09 07:44
こんにちは。
綺麗な色彩のお重と
ガラスの使い方が初夏っぽくていいですね。
朝はブログの更新で忙しいので
テレビを見ている時間がありません・・・。
Commented by ikuko07 at 2010-06-09 08:16
私もあさイチ見ていましたよ―!
以前山本侑貴子さんのコーディネート教室に通っていた事があるので
この日は録画しながらの、リアル視聴しちゃいました。(笑)

それにしてもお重の日常使いが素敵です。
いつもしまい込まれて出番の少ないこういう物も
毎日の中に取り入れたら、器ももっと喜びますよね♪
Commented by my_studio at 2010-06-09 10:27
*フーさん おはようございます♪
ローズピンクのお重は、シックだけれど
やはり少し重たさがありますよね。
ベージュは、お料理の色も映えて
どの季節でも使いやすい~♪と思いました。
ブラックのカラーは今年はじめて咲きました^^
カラーの葉っぱも好きなんです、爽やかですよね~
Commented by my_studio at 2010-06-09 10:37
*bambooさん おはようございます♪
素敵~と言っていただくと、うれしいです^^

「具だくさん酸辣湯」私もおいしそう~♪と気になりました!
麻辣油から手作りするのは、大変そうですが・・
食べたいですね~~♪
>女性のダイエット・・・
おしゃべりしながら、運動するのがよさそうですね。
いっしょにダイエットにカメラ散歩しましょう~☆^^
Commented by my_studio at 2010-06-09 10:43
*Meiさん おはようございます♪
カラー、ブラックはやっと咲いたんです^^
アナベル、西洋あじさいは水遣りのときに
おしりがあたって折れちゃった・・
で、アレンジに。。^^;

朝ドラの時間は、まだバタバタ
座って見れないので・・
夜のドラマも座ると寝てしまう。。。
はっ!と起きると終わってるわ~
Commented by my_studio at 2010-06-09 10:57
*aquaさん おはようございます♪
ピンクのお重は、お正月に、雛祭りにと使うのですが・・
ベージュはこれからの季節、夏にもあいそうですよね^^
>何だか高級料亭に来た感じがします。
きゃ!ありがとうございます^^
料理への評価がきびしい家族?なんですが
今回は好評でしたよ~
Commented by my_studio at 2010-06-09 12:10
*yokoさん こんにちは♪
このお重、入れ子になっていて
(ベージュと書いたけど、箱見たらアイボリーやった^^;)
↑真ん中のサイズが一番使いやすいわ~♪
>最近テンション低い私
。。。いろいろあるよね・・・
早起きしているyokoさんと私、
お天気がよいときは、朝のいい空気を深呼吸しましょ~^^
Commented by my_studio at 2010-06-09 12:14
*y_and_r_dさん こんにちは♪
お重というと、お正月や冬、寒いときに思いますが
ガラスとあわせると初夏にもいいですね^^

>朝はブログの更新で忙しいので
そうでしたね!!
y_and_r_dさんは、毎朝更新でしたね☆^^
ルゥちゃんは、テレビ見ないのかな?
Commented by my_studio at 2010-06-09 12:20
*ikukoさん こんにちは♪
おお!「あさイチ」友だちですね^^
>以前山本侑貴子さんのコーディネート教室に通っていた・・
覚えてますとも!
ikukoさんのブログを眺めて
「素敵~☆」と見つめてましたよ。

ローズピンクのお重は、かなり使いこんでます~
入れ子になっているので、収納も楽だし・・
ベージュはお料理の色も映えるし
これからヘビロテで決定です~☆^^
Commented by keyco-3 at 2010-06-09 19:36
ベージュのお重!
なんて素敵っ!!!

かわいいです~。
私も欲しいな。
Commented by aki at 2010-06-09 20:27 x
こんばんは~☆

モダンなお重素敵ですね♪
どちらの色もきれいです~。わたしも欲しいです。
洋風のお料理も映えますね^^

わたしは仕事がない日の朝はめざましからそのまま
とくダネなんですが・・・あさイチっていうの見てみようっと。

ところでずっとお願いしようと思っていたのですが、
リズムさんのブログ、わたしのブログにリンクさせていただいて
いいでしょうか?

Commented by elflower at 2010-06-09 22:07
こんばんは^^
と~っても素敵なお重ですね。
テーブルに飾られたお花の色合いも、モダンなテーブルにピッタリです。

私も↑の方と全く一緒、めざまし~とくダネです。
リズムさんお勧めの「あさイチ」もチェックしてみますね^^/
Commented by yajiko at 2010-06-09 23:07 x
リズムさんのテーブル~♪♪初夏のコーディネート素敵ですね!
モダンなお重、色が今の季節にぴったり^^
おいしそうなお料理が盛り付けられると、モダンな和レストランのランチ御膳って感じだわ~☆
めざましの後、スッキリ!!へチャンネルを変えちゃうのですが、あさイチ見てみます!
Commented by my_studio at 2010-06-10 13:31
*keycoさん こんにちは♪
ベージュのお重・・・
ナチュラルのカスタムイメージで撮りましたよ~^^

お重は、一人分のランチとか
蓋を開ける~って、いいですよね♪
Commented by my_studio at 2010-06-10 13:37
*akiさん こんにちは♪
お重は、「松坂屋名駅店 閉店セール」に協賛の
矢場町の本店で購入しました~^^
2割引! あと赤色があったけど・・
よりスタイリッシュなベージュにしてみました。

私も、仕事がない日は「めざまし」→「とくダネ」でした^^;
「あさイチ」も毎日は見てないのですが
お料理のときは、器の使い方も面白いですよ~

リンクありがとうございます♪
私もいただきにいきますね~^^
Commented by mimirin-mama at 2010-06-10 15:19
初めまして!mimiri-mamaと申します。
ブログ検索の「暮らし」から、遊びに来ました。

初夏らしい素敵なテーブルコーディネートですね。
朝のTV番組のご意見も、うんうん・・・うなずいてしまいました(^^);

これからもまた、遊びに来させてくださいね。
更新、楽しむにしています。

P.S.リンク貼らせていただいてよろしいですか?
Commented by tolliano_papan at 2010-06-10 18:15
おばんどす^^;

えー、ベージュのお重っすか、
これまた新鮮な色っすね♪

毎度、洗練されたテーブルコーディネート、
さすがっす。

お酢も大好きなので、お料理もすすみそうですぅ〜^^;
Commented by my_studio at 2010-06-10 18:27
*elflowerさん こんにちは♪
ベージュのお重、暑い季節にもあいそうです~^^
ベランダで育てているので
咲く年、咲かない年があるのですが・・
ブラック(パープルかな?)が咲いたときは嬉しかったです^^

テレビのつけているパターン?って
きっかけがないと変わらないんですが^^;
最近は「夢の3シェフNEO」お料理から
「あさイチ」へと・・^^
毎日見ているわけではないのですが・・
Commented by my_studio at 2010-06-10 18:33
*yajikoさん こんにちは♪
初夏は、コーディネートを考えたり
お料理もいろいろしてみるのですが・・
これ以上暑くなると。。。
まったくテーブルをしなくなるんです~~^^;
お重は、お料理を盛り付けると変わりますね!
>モダンな和レストランのランチ御膳
きゃ!嬉しいです^^

「あさイチ」の山本侑貴子さんのテーブルコーディネートは
月に一度ですが、とても楽しみです~☆
Commented by mimosahappy at 2010-06-12 09:00
リズム*さん、はじめまして!
mycantikさんつながりで遊びに来させて頂きました♪
まだブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

とっても素敵なテーブルですね~☆
こんなランチにおよばれしてみたいです♪
お料理も器も素敵♪
でも、ファブリックフェチの私は、クロスが気になります~♪
柄は何でしょう?
色もとても合わせやすそうで・・それに、真っ白じゃないから
実際に使うのもテーブルを囲む人に気を使わせなさそうで
グーですね~^^

Commented by my_studio at 2010-06-12 13:20
*mimiri-mamaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

初夏、ちょっと夏らしさが~の季節までは
テーブルコーディネートをしたりもするのですが
これ以上暑くなると・・
テーブルへのエネルギ-がきれてしまいます^^;
朝のTV番組、洗濯する(ではなかった・・・)
選択するチャネルがふえるのは楽しいですよね~~

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by my_studio at 2010-06-12 13:24
*トリアーノさん こんにちは♪
ベージュのお重、お料理の色がはえて
なかなか好評です~^^

>お酢も大好きなので
トリアーノさんお酢、お好きですか!
それはええことですよ~~
お酢はアンチエイジング~☆
お酢を使ったお料理は「永遠の20代」にはかかせませんよ~!
Commented by my_studio at 2010-06-12 13:45
*mimosahappyさん こんにちは♪
はじめまして~
mycantikさんつながりですか!
うれしいです^^

クロスは、ザラホームのもので
お花のカラーの柄です。
過去記事で ZARA homeのテーブルクロス
http://tablerythm.exblog.jp/9738789/
柄が大きく写っています♪
そうなんです、真っ白じゃないので器ともあわせやすいです。
少し薄いので、下に白いクロスをひいてますよ~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 絵画のような旬の一皿 伊吹山 ... 丘のうえ ひなげしの花で~♪ ... >>