人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京の休日♪ バレエ「くるみ割り人形」とストラスブール「マルシェ・ド・ノエル」 
東京の休日♪ バレエ「くるみ割り人形」とストラスブール「マルシェ・ド・ノエル」 _d0145934_820233.jpg

クリスマスのバレエといえば「くるみ割り人形」
チャイコフスキーと楽譜に書いてありますね^^
バレエは大好きでよく観ますが
プロのバレエ団の公演、管弦楽団の演奏つきは久々です。
オーケストラピット内は開演ギリギリまで練習中
(練習中は撮影OKでした)

東京の休日♪ バレエ「くるみ割り人形」とストラスブール「マルシェ・ド・ノエル」 _d0145934_8372447.jpg

姪(妹の娘)が出演したので
東京までバレエを観に行ってきました。
姪は可愛かったし^^
王子様の素晴らしい踊りに目が@@釘付け~~
一糸乱れぬコールドバレエ(群舞)にうっとり
私のバレエ熱も上がってきました!
来年はもう少し練習に励みます~☆

妹や姪たちは、今ごろNYでホワイトクリスマスを過ごしてます。
NYに赴任中のパパ(義弟)との楽しいクリスマスかな?

東京の休日♪ バレエ「くるみ割り人形」とストラスブール「マルシェ・ド・ノエル」 _d0145934_8231788.jpg

朝少し早めに名古屋を出て、東京国際フォーラムの
ストラスブール「マルシェ・ド・ノエル」へ

東京の休日♪ バレエ「くるみ割り人形」とストラスブール「マルシェ・ド・ノエル」 _d0145934_8234026.jpg

東京のクリスマスの季節は混んでますね・・

東京の休日♪ バレエ「くるみ割り人形」とストラスブール「マルシェ・ド・ノエル」 _d0145934_824662.jpg

タルト・フランベ、アルザスの伝統料理は長い列・・
薪をくべて焼いているのでよい香りがします。
帝国ホテルのシュークルートも待ち時間長すぎ(涙)

東京の休日♪ バレエ「くるみ割り人形」とストラスブール「マルシェ・ド・ノエル」 _d0145934_8243080.jpg

日帰り東京、つかの間のクリスマス前の休日でしたが
リフレッシュできました^^
新幹線に乗る前に丸ビルによって♪
丸ビルのイルミネーションは、華やかできれいですね。

☆Merry Christmas☆
皆さま よいクリスマスをお過ごしください。
by my_studio | 2009-12-24 09:48 | おでかけ 東京・神奈川 | Comments(34)
Commented by daikanyamamaria at 2009-12-24 13:57
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 

素敵なメロディーを ありがとうございます^^
         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by elflower at 2009-12-24 14:48
リズムさん、
メリークリスマス☆です^^/
日帰りで楽しまれた東京の旅。
きらめくツリーが華やかで、賑やかな様子が伝わります。
イルミネーションって、思ったように撮影出来なくて・・失敗が続いてます(涙)
リズムさんの撮影したツリー、キラキラと輝いて本当に綺麗です♪

妹さんご家族、今頃はNYでクリスマスですね。
世界一有名なロックフェラーのツリーを実際に眺めることが出来るなんて羨ましい~~~☆
Commented by floret at 2009-12-24 20:46 x
リズム*さん
Merry Christmas(●^^●)
↓素敵なテーブルの魔術^^
いつもながら素晴らしいですね
ラストのツリーも迫力ありますねっ!

私は明日からちょっと旅してきまーす♪
2泊ですが旦那ちゃんの誕生日のお祝いなんです(笑)

リズム*さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
Commented by aqua_blueY at 2009-12-25 02:51
リズムさん、こんにちは!

姪さんのくるみ割り、大成功だったんですね~。
リズムさんが見に来てくれて喜んだでしょう~??
東京のクリスマスも素敵ですね。

こちらはクリスマスイヴの朝。
ゆっくり過ごしています。

リズムさんも素敵なクリスマスを!
Commented by tolliano_papan at 2009-12-25 06:12
メリークリスマス!

うわー、姪っこちゃん、ご出演だったのですね、すっごい!
リズムさんにとっても素晴らしい一夜っすね♪
くるみ割り人形、私もチョー大好きなの〜♪

ステキなクリスマスを♪♪♪
Commented at 2009-12-25 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa at 2009-12-25 20:15 x
メリークリスマス^^
おぉ、姪っ子さん、出演ですか。
すげーなのです^^
もう少しでクリスマスも終わりですが、素敵なクリスマスを^^
Commented by belgium44 at 2009-12-25 21:15
リズムさん、こんばんは~♪
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
すごいですね~、姪っ子さんもバレエをされていて出演されたのですね。
管弦楽団の演奏つきの練習を見ることもできて、貴重ですよね。
バレエを観る縁はないけど、ツアー旅行のロシアで、白鳥の湖を観たことがあります。
ストラスブールのマルシェいいなぁ~。
関西でもあったらいいのになぁ~。
食べ物の列、そんなに長いのですね。
TBいただきました~!
Commented by my_studio at 2009-12-26 13:17
*mariaさま こんにちは♪
素敵なクリスマス
おだやかなクリスマスをお過ごしと思います。

私もピエールエルメのマカロンを
↑の公演のあとで・・美味しかったです^^
Commented by my_studio at 2009-12-26 13:52
*elflowerさん こんにちは♪
東京まで、新潟からも名古屋からも時間的に同じくらいですね。
丸ビルも丸の内から有楽町あたりも華やかで~♪
もうキョロキョロしてしまいました@@
イルミネーションって、難しいですよね。
↑のときは、丸ビルの手すりにカメラをおいて撮りました。
あまりにおのぼりさんなので^^;1枚だけ・・

TVでNYが写ると思わず見つめてしまいます・・
ロックフェラーのツリーも眺めているんでしょうね。
Commented by my_studio at 2009-12-26 14:01
*floretさん こんにちは♪
丸ビルのツリーは大きくて華やかで~
記念写真も列って、さすが東京ですっ!

今ごろ、フロちゃんご主人さまと旅行中ですね^^
ご主人さま、お誕生日おめでとう!!!
どこへ旅行かな?温泉?
お写真楽しみにしてますね♪♪
Commented by my_studio at 2009-12-26 14:33
*aquaさん Merry Christmas~
そちらはちょうどクリスマスのお食事のころですね~^^

姪っ子、がんばってました!
公演後、楽屋で久々に会って話をして
子どもは大きくなるのも吸収するのも早いですね^^
NYでニューヨーク・シティ・バレエの
「くるみ割り人形」を家族で見る~♪
とはりきってましたよ~
Commented by my_studio at 2009-12-26 14:39
*トリアーノさん こんにちは♪
パパサンタさんは、大事なお仕事終わられたかな?^^
子どもって、イブの夜はなかなか寝ないし・・
朝は早くからプレゼント確認ですよね♪

姪っこ!可愛かったです^^
>くるみ割り人形、私もチョー大好きなの〜♪
私も!!^^
音楽も素晴らしいし、クリスマスにくるみ!
最高のプレゼントでしたよ~♪
Commented by my_studio at 2009-12-26 14:42
*12-25 14:29 の 鍵コメさま♪
うわ^^よかったです♪
私もとっても嬉しかったですよ♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^
Commented by my_studio at 2009-12-26 14:50
*masaさん こんにちは♪
姪っ子、可愛いかったですよ~~
それに久々の東京だし^^
バレエは王子様の登場もあって@@
うわ~感激でしたよ!

>もう少しでクリスマスも終わりですが
・・・そうですね、大掃除もせなかんしなぁ~
Commented by my_studio at 2009-12-26 14:59
*さおりさん こんにちは♪
姪っ子のバレエだったんですよ~^^
管弦楽団の演奏のバレエも私には久々でした。
オケは次男が見たがっていましたが
追試のため留守番^^;

>旅行のロシアで、白鳥の湖を観たことがあります。
素晴らしいわ~♪ロシアでバレエ!!
ストラスブールのマルシェは
梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットのようでしたよ。
木の家は少ないけど・・人は多いの(涙)
列が長すぎて、バレエの開演時間までだったので。。。
Commented at 2009-12-27 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-12-27 17:17
*12-27 11:22 の 鍵コメさま♪
きゃあ~~ うれしいです!
お写真も素敵ですよ!!
ありがとうございました♪
Commented at 2009-12-28 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2009-12-28 08:46
おはようございま~す
姪っ子さん、おめでとうございます!(^^)!
素晴らしいですね~
とっても素敵なクリスマスプレゼントにウットリです~♪
Commented by colorish at 2009-12-29 02:15
こんばんは〜ご無沙汰しております。
丸ビルのツリーは上から眺められるし寒くないし〜〜(笑)
いいですよね。
バレエ熱ヒートアップですね!
私はストレッチだけですが先日トゥシューズを久々に触ってしまいました。
やっと履いてOKの許可がでたのですがそのあと解散になってしまって…それから体重がぐんぐんUPです(苦笑)
プロのバレエ素敵でしょうね〜。。
素敵なクリスマスのようでしたね。
********************

よいお年をお迎えください。
Commented by my_studio at 2009-12-29 12:55
*12-28 1:10 の 鍵コメさま♪
シュークリームさん はじめまして^^
ほんと共通点が多くて、うれしいです♪
zara home、最近友人がフランスへ行ったときも
ここだけは、はずせないと!
商品が入れ替わっていて、またまた新鮮なテーブル用品が~♪
うらやましいです、日本でにはいまだ店舗がないので。

よいお年をお迎えください。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by my_studio at 2009-12-29 13:09
*ぱたぽんさん こんにちは♪
姪っ子のバレエは可愛いです~♪^^
これから、バレエの難しさ、厳しさもあると思いますが
続けいくことは素晴らしいですね。
私にはとっても素敵なクリスマスプレゼント!でした^^
Commented by my_studio at 2009-12-29 13:15
*colorishさん こんにちは♪
丸ビルのツリーは、寒くないです^^
地下で新幹線の前におつまみお酒も調達できるし・・

バレエ熱、ヒートアップしてますよ!
なんか踊れるような気分になるんですよね~
ついでに王子様にリフトしてもらえるような?^^;
プロのバレエ団は、群舞に美しさが表れていると思いました。
私もトウシューズの横幅が・・
来年からは鍛えないと!!!

どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by masa at 2009-12-29 17:21 x
↑にコメント欄がないので、こっちに^^

すごい風景。
一度は自分の目で見てみたいもんです。
一枚目を見ていると、ラクダに乗った初夢を見そうですね~^^

今年もお付き合い、ありがとさんでした。
来年もよろしゅうに^^
関西へ来られる時はご一報くださいまし^^
それでは、よいお年を~^^
Commented by kash-w at 2009-12-29 23:50
こんばんはー。東京に行かれてたんですね♪
マルシェ・ド・ノエル、ステキですね~!
アルザスの料理、食べれなかったので羨ましいです~。

今年も終わりですね~!
お母様のステキな写真、見惚れちゃいました♪
まさに、インディー・ジョーンズの世界ですね!
リズムさんにとって、来年もステキな年でありますように!
そして、来年もよろしくお願いします~!
よいお年をお迎えくださいね!!
Commented by mycantik_colors at 2009-12-30 17:13
こんばんは♪
相変わらずPCの調子が悪くなかなか遊びに来れなかったけれど
素敵なクリスマスを過ごされたのですね♪
↓のTCも素晴らしい♪♪
↑のお母様のお写真も迫力あって見ごたえあります^^
お母様もお写真お上手なんですね★
今年も残すところあとわずか。
来年こそ、リアルリズム*さんにお目にかかれますように・・・
よいお年をお迎えくださいませ♪
Commented by my_studio at 2009-12-30 19:02
*masaさん こんにちは♪
すごい風景ですよね~
私も母のコンデジのデータを整理しながら
(これも暮れの仕事のひとつ?^^;)
はぁ~~~素晴らしい風景だ・・と
>ラクダに乗った初夢~
見そうですよね~^^

今年も楽しいお話、ありがとうございました。
来年は、関西ツアーを計画しますよ!
そのときは、よろしゅうお願いいたします~♪^^
Commented by my_studio at 2009-12-30 19:26
*kashさん こんにちは♪
↓東京はやっぱり混んでますね~♪
マルシェ・ド・ノエルは梅田スカイビルの
クリスマスマーケットよりも木の家は少ないんですよ・・
でも、すごい人で~
私もここでは、アルザスの料理食べてません(涙)

↑うちの母、すごいスタイルで
らくだにジープに乗ってましたわ~!
美しい風景だけをブログに・・・
kashさんと今年も楽しくお話できて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~♪
Commented by my_studio at 2009-12-30 19:32
*mycantikさん こんにちは♪
うちのPCは子どもにとられてます・・^^;

クリスマスのテーブルコーディネートは楽しいですよね。
家庭でのテーブル、お料理があって
(当たり前だけど)飾るだけでないテーブルが
一番テーブルの醍醐味♪ですね。

↑母は行動すごいでしょう~^^
来年は、私ももっと動きたい!と思いました。
ぜひmycantikさんにお会いできる日がきますように!
よいお年をお迎えください♪
Commented by y_and_r_d at 2009-12-31 08:31
こんにちは。
豪華なクリスマスに、素敵な海外旅行!
家でゴロゴロしていた(お正月もゴロゴロ)我が家とは違いますね。
今年は一年素敵な写真をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by my_studio at 2009-12-31 15:51
*y_and_r_dさん こんにちは♪
↓なかなかクリスマスイヴ当日は家族がそろわないのですが。。
それでも家族で過ごすクリスマスは楽しい記憶として
子どもたちにあるのでは~と^^
メニューを来年はもう少しふやせるようにします~♪

どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by p_note at 2010-01-01 09:21
明けましておめでとうございます。^^
昨年はお近づきになれてホンマに嬉しかったでやんす。
今年もお互いに楽しみながら参りまひょ〜ね。
どうぞ宜しくお願いいたします〜。
Commented by my_studio at 2010-01-01 20:09
*pontaさん
あけましておめでとうございます
昨年はピックアップブロガーさんに!
そしてトリアーノさんちからお友だちに^^
お話できてウルトラ楽しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いします~
名前
URL
削除用パスワード


<< リズム*母(おばあちゃん) シ... 北欧カラーのランナーで クリス... >>