人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新緑の鎌倉へ ~古我邸~
翌日は、ホテルの朝食後、JRを乗り継いで東京から鎌倉へ

新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_20570902.jpg
鎌倉駅から江ノ電で長谷駅まで。
鎌倉大仏殿高徳院へ
境内は、修学旅行の中学生でいっぱいです。
新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_20565295.jpg
高徳院から長谷駅へ戻る道の途中
紫陽花で有名な長谷寺を通ります。
狭い道、歩道は歩けないほど・・・
この時は、紫陽花は咲き始めでしたが
それでも長谷寺の前には待ち時間が表示されていましたよ。

新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_20573065.jpg

ほかにも寄るところがあったので
長谷駅から鎌倉駅まで江ノ電で戻り~
それが、私ったら道を間違えてしまって・・・・
御成通りから北へ行くところを西へ向かってしまい
由比ガ浜大通りを延々と和田塚へ由比ヶ浜へと歩いていました。


新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_20580040.jpg

この日も暑かった!
歩いてきた道を戻りやっと着きました、古我邸。
新緑に包まれた洋館レストランです。


新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_20583298.jpg

駆けつけ三杯、お水を飲んで・・・
前菜は、サヨリのカルパッチョ、鎌倉野菜とフルーツトマト


新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_20594420.jpg
新ごぼうと新玉ねぎのポタージュ



新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_21005573.jpg
お魚は、ヒラメのグリル
 ホタルイカと空豆のソース
(前日のディナー ザ・ペニンシュラ東京もヒラメでした)
お皿も盛り付けも素敵。ヒラメ対決は、ペニンシュラのお味が好みかな?

新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_21073071.jpg
デザートは、ルバーブのタルト
すっぱい!というくらい甘酸っぱくて美味しかった


新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_21074615.jpg
古我邸のお庭は、新緑から初夏の濃い緑へ
お庭でみつけた アカンサス
葉がアザミのようで、ハアザミともいうそうです。

新緑の鎌倉へ ~古我邸~_d0145934_21080285.jpg
歩いているときに紫陽花もみかけました。
鎌倉には紫陽花が似合いますね。(迷っていて撮る余裕なしでした^^;)


by my_studio | 2017-06-18 16:49 | おでかけ 東京・神奈川


<< トゥギャザーのショップ「パティ... ザ・ペニンシュラホテル東京へ >>