人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春がきた! ~名古屋ウィメンズマラソン2017~
やっと春らしく、あたたかくなってきました。
今日は、名古屋ウィメンズマラソン 2017へ。

年々、マラソン人口がふえていきますね。
今年は、ナゴヤドームを2万人がスタート!

先頭集団のチェックに1回目出かけます^^(16キロ地点ぐらい)
毎年の行事です。
そして、あまりの速さに、毎年驚くんですよ~!
春がきた! ~名古屋ウィメンズマラソン2017~_d0145934_18265216.jpg
(あとから写真でみると)
この時も安藤選手は、淡々と・・・
キルワ選手の背中を見て走ってました。



春がきた! ~名古屋ウィメンズマラソン2017~_d0145934_18270948.jpg


2回目は、帰ってきたころに出かけます。
40キロ手前。
優勝したキルワ選手(バーレーン)3連覇です。
春がきた! ~名古屋ウィメンズマラソン2017~_d0145934_18273291.jpg
コーナー前にスパートをかけ後ろの選手を振り返るのですよ。2年前も 
初マラソンの安藤友香選手
2時間21分36秒で2位に!
世界選手権代表に内定だそうですよ。

忍者走りといわれるフォームはほんとに省エネ。
腕を振ることがほとんどない!走りです。


春がきた! ~名古屋ウィメンズマラソン2017~_d0145934_21153180.jpg


トップ選手の走りも楽しみですが
長男の職場の方とか、ジムの知り合いとか
お友達の応援も楽しみです。

毎年、同じところで応援しているので(3回目のお出かけは友人の応援)
走っているお友達も「39キロ、40キロまで来たわ~」と思って
「あと3キロが頑張れる!」と言ってくれます。

春がきた! ~名古屋ウィメンズマラソン2017~_d0145934_18280366.jpg
春がきた! ~名古屋ウィメンズマラソン2017~_d0145934_18281339.jpg



by my_studio | 2017-03-12 19:45 | おでかけ 名古屋


<< 春の奈良ホテル 男の一人旅 ~ニュージーランド... >>