タグ:宿・ホテル ( 45 ) タグの人気記事
男の二人旅 ~パリの朝 そしてベルギーへ~ 
朝のお散歩って、なになに女の子を見てたの?
それともワンちゃん?
パリの犬文化は素晴らしいですよね。
ワンちゃんのおできもよいけど...^^;

d0145934_2132682.jpg


宿泊したホテルは、マドレーヌ寺院の近くです。

d0145934_21322279.jpg


ヴァンドーム広場にて

d0145934_21323450.jpg


15歳の次男の興味はただいまファッション!!
ジーンズのショーウィンドウでは動かないし
メトロで向かい合わせたお兄さんのデニムに目が釘づけ~☆^^

d0145934_213247100.jpg


オペラ座は、私がもしパリに行くことができたら
とても見たいところ(以前も見学したけど、記憶にあまりない。。。)

d0145934_21331831.jpg


オペラ・ガルニエの美しさは格別ですね。

d0145934_21333328.jpg


Gare du Nord ノード駅(北駅)からベルギーへ向かいます。
ノード駅の辺りは、タクシーが止まるとジプシーが寄ってきます。
1Fのコンコースは雑然として危ない雰囲気なので、2Fで出発までお茶をしながら待ちます。
こんな経験がない次男には、少し緊張の時間..

d0145934_21335247.jpg


ベルギーまでの国際列車はタリスといい
日本からHPで予約ができます。
出発の2週間以上前なら、2等片道一人25ユーロ
自宅のプリンターで切符を印刷して持参しますよ~

d0145934_21341045.jpg


パリからブリュッセルまでは1時間20分ぐらいです。
世界の車窓から...

d0145934_21345362.jpg

by my_studio | 2009-04-08 22:30 | パリ・ベルギー・ロンドン 2009
「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~ sanpo
d0145934_1045681.jpg

X'masのイルミネーションを見に行きました。
JR名古屋セントラルタワーズのタワーズライツです。

d0145934_10453286.jpg

はじめて、夜のライトアップを見ました。
光の国に、大人も子どもも、ワクワクしますね♪

d0145934_10455015.jpg

毎年テーマがあって、今年のテーマは「輝きの絵本の世界へ ようこそ」
クマちゃんがお出迎えです^^

d0145934_1046112.jpg


JR高島屋の壁面は、輝く街が!!
d0145934_10463461.jpg


見上げると、こんなに大きいんです。
d0145934_10484196.jpg


タワーズのレストラン12Fに、先月OPENしたばかりの
ブラッスリー「ポール・ボキューズ」
インテリアデザインは、森田恭通さん(大地真央さんとご結婚された..)です。
d0145934_104742.jpg


地下鉄で一駅、伏見のヒルトン名古屋に寄りました。
ロビーラウンジは、ライブ演奏もあって、ゆったり大人の時間です♪
d0145934_10472583.jpg

by my_studio | 2008-12-08 11:32 | おでかけ 名古屋 | Comments(54)
ザ・リッツ・カールトン大阪の結婚式 part2
d0145934_14122041.jpg


知人の結婚式で大阪へ ザ・リッツ・カールトン大阪です。

d0145934_141301.jpg


昨年は コンデジでパチリでしたが、今回は控えめな一眼、K100Dプラス50mmです。

d0145934_14132628.jpg


アラフォー世代の花嫁さんの希望で、少人数の可愛い披露宴でした。
最初にケーキカット、このケーキがデザートに♪

d0145934_14134310.jpg


白いバラだけでブーケに(ティネケ・デニス・ブルゴーニュ)

d0145934_14141751.jpg


タンスの肥やしになっていた、パーティーバックも登場できて、よかった~

ひとつ残念だったのは、大阪駅で、向かいのホームに「トワイライトエクスプレス」を発見!
でも、時間がなかったし、この姿で撮り鉄!はやめました..
一昨年は、トワイライトエクスプレスに乗るために北海道へ旅行したのに、台風の影響で運休しちゃうし。
どうも、トワイライトエクスプレスには振り向いてもらえないみたい..
by my_studio | 2008-07-16 14:51 | おでかけ 大阪・神戸 | Comments(62)
桜を追いかけて 下呂温泉へ
子どもも大きくなりました。
「家族旅行は、したくない」の言葉は反抗期ですね..
「よっしゃ、飛騨牛のステーキを食べに行こう!」
と誘うと、あっさりのってきましたよ(ふふ、まだ、こども^^;)

桜を追いかけて、北へ
下呂温泉を越えた、萩原町に四美の枝垂れ桜があります。
飛騨川が見える、土手に咲いていました。

d0145934_1738333.jpg


近くの永養寺は、枝垂れ桜が境内に
門の外は淡墨桜が、淡い色との対比が美しいですね。

d0145934_17381921.jpg


d0145934_17383375.jpg


下呂温泉は近いからと、今までは素通りして
奥飛騨温泉まで行ってました。
下呂での宿泊は、パストール
家族それぞれ、昼寝したり、音楽を聴いたり、本を読んだりして午後の時間を過ごしました。
近くに泊まってゆっくりするのもいいですね。

夕食は、ホテルのレストランへ、
カジュアルなイタリアンでしたが、美味しくて、空いているのがもったいないくらい。
温泉だと、皆さん和食になるのかな?

パスタは、ホタテと海老のクリームソースと

d0145934_17385014.jpg


ホタルイカと桜海老のペペロンチーノ

d0145934_1739436.jpg


パスタに白ワインを頼んだら、ドイツ・モーゼルのリースリング種の甘口でした。

d0145934_18135480.jpg


子どもは、お約束?の飛騨牛ステーキ200g
山芋とたまり醤油のソースでした。

d0145934_17391980.jpg


大人は、お魚が セイゴのポワレ
お肉は、ラムのソテー ジェノバとトマトのソース

d0145934_17393214.jpg


翌日は、快晴の青空!
下呂の合掌村の朝市に行きました。

d0145934_1739442.jpg


下呂の朝市で、土岐の窯元の店を発見。
2年前の東京ドームのテーブルウェアフェスティバルでは高くて買えなかった..
蓮の形のお皿を格安で販売していました~
こんなとこで、出会うなんて!
東京ドームで見たと話すと、窯元さんもびっくりして、おまけしてくれました。
うれしいな!どうコーディネートしようか?と楽しみです。
by my_studio | 2008-04-21 18:14 | おでかけ 岐阜 | Comments(42)
ザ・リッツ・カールトン大阪の結婚式
昨年は、いとこの晩婚ラッシュでした。
ザ・リッツ・カールトン大阪の結婚式が2回続きました。
(同じいとこではありません。念のため。)

写真を撮るために、この位置!ではないのです。
私の親戚が多いのです。
椅子が足りません、私は立ち見です。

d0145934_10542387.jpg


素敵なホテルですが
チャペル、控え室、クローク、宴会場とフロアが違い
通路がわかりにくくて、迷子も登場しました。
田舎者の団体で、親戚の顔も似てるし
ホテルの方も2回目は、覚えていて誘導してくれました。

d0145934_18443972.jpg


一昨年の家庭画報のテーブルコーディネートコンテストに載ったことで
親戚の70代のおじさんまで
「テーブルコーディネート」という言葉を知っていましたよ。
最初のセッティングが撮りやすいように
みんなで椅子を引いて協力してくれました。

d0145934_10552085.jpg


まだ、未婚のいとこが、います~
これは、今年もありかな?とパーティーバックを購入!
途端に全然お呼びがないの..

d0145934_10553793.jpg


昨年までは、コンパクトデジカメでした。
これからは、やっぱりデジイチを持って行きたいよね。
このパーティバックにプラスするカメラバックが悩みです。
by my_studio | 2008-03-05 11:43 | おでかけ 大阪・神戸 | Comments(41)