トゥギャザーのショップ「パティスリーとっと」 4月のコーディネート
d0145934_14120090.jpg

父の一周忌を終えました。
実家の庭に咲くスイセンを持ち帰り、丸くブーケのようにして~

1年前、桜が満開の時の別れでした。
今年の桜は、ゆっくり咲き始めましたね。

父の命日は、新年度のスタートです。
まるで「しっかりやりや!」と言われているようです。

あっという間だった1年を振り返り(反省がいっぱい・・)
気持ちをあらたに頑張っていきます!

父が亡くなり、昨年度から私が理事長をしております
認定NPO法トゥギャザー
障がい者と社会の架け橋として
障がい者の自立と社会参加の支援活動を行っています。

トゥギャザーの販売ショップ「パティスリーとっと」は
大阪・梅田スカイビル地下1階、滝見小路にあり
障がい者福祉事業所で作られたお菓子・雑貨を販売しています。
d0145934_14114923.jpg
パティスリーとっと 4月のおすすめは
『熊本地震より4月14日で1年を迎えるにあたり、熊本応援月間』

コーディネートも熊本が元気になるような色にしました。
毎月のテーマにあわせて、コーディネートを変えていきます。

(滝見小路商店街の昭和レトロにあうコーディネートは意外に難しい^^;)

パティスリーとっとに展示していますので
大阪・梅田へいらしたときは
ぜひ、遊びに来てください!

# by my_studio | 2017-04-07 15:08 | テーブルコーディネート
春の奈良ホテル
d0145934_18390280.jpg
桜には、まだ少し早かったのですが、春の奈良へ
d0145934_18392176.jpg
奈良ホテルに1泊。
実家から車で30分程なので、食事をしたことはあるけれど
泊まるのは、はじめてです。
d0145934_18401120.jpg
ダイニングルームの窓から興福寺の五重塔がみえます。
d0145934_14141581.jpg
 
夕食はフレンチにしました。
前菜は、サーモンと鯛のサラダ仕立て


d0145934_14431373.jpg
魚料理は、鯛のムースとキャベツ包み 鮑とエビ添え

d0145934_14144595.jpg
肉料理は、仔牛のソテーと仔牛フィレ肉のフォアグラコンフィ包み焼き

d0145934_14151521.jpg
メニューの料理名はもっと長いのですが^^;
クラッシックホテルのフレンチにしては、重くないお料理でした。
女性には、軽めのフレンチがうれしいですよね。

d0145934_14154541.jpg
奈良ホテルの近く「ならまち」は、夕方にはお店が閉まってしまうので
ゆっくりホテルで過ごし
皇室アルバムがいっぱい!の廊下と展示を探索。

d0145934_14161105.jpg
愛新覚羅溥儀来館時に新調した
大倉陶園の絵皿やカトラリー

d0145934_14170332.jpg
翌朝は、同じダイニングルームで茶粥の朝食を。

d0145934_14172889.jpg

母のスマホ iPhone7 Plus だそうです!(写真右上 ピンクのカバー)
娘の私は、まだガラケーだよ~!^^


d0145934_14182696.jpg
茶粥も珍しくてよかったのですが
洋食が~!いろいろ選べれるみたい・・・
フレンチトーストにシナモントーストやホットケーキ
卵料理も ポーチドエッグやパセリオムレツなど。
美味しそう^^
ただし時間の予約ができなくて・・
ダイニングルームを出るとかなり待っていました。
(夕食はすいていたのですよ)

d0145934_14185499.jpg
廊下も重厚な雰囲気でしょう~

d0145934_14192089.jpg
ティーラウンジのインテリアもクラッシック
シナモントーストは、こちらでロイヤルミルクティーといただきたいですね♪

d0145934_14195067.jpg
朝は、ホテルの庭を散策
d0145934_14202111.jpg
桜が咲いたら、それは綺麗なことでしょう!


d0145934_14204835.jpg
興福寺のほうまで散歩しました。

d0145934_14235298.jpg
鹿をみると「鹿男あをによし」を思いだしちゃうんだけど~~


d0145934_14232769.jpg



# by my_studio | 2017-03-26 15:35 | おでかけ 京都・奈良
春がきた! ~名古屋ウィメンズマラソン2017~
やっと春らしく、あたたかくなってきました。
今日は、名古屋ウィメンズマラソン 2017へ。

年々、マラソン人口がふえていきますね。
今年は、ナゴヤドームを2万人がスタート!

先頭集団のチェックに1回目出かけます^^(16キロ地点ぐらい)
毎年の行事です。
そして、あまりの速さに、毎年驚くんですよ~!
d0145934_18265216.jpg
(あとから写真でみると)
この時も安藤選手は、淡々と・・・
キルワ選手の背中を見て走ってました。



d0145934_18270948.jpg


2回目は、帰ってきたころに出かけます。
40キロ手前。
優勝したキルワ選手(バーレーン)3連覇です。
d0145934_18273291.jpg
コーナー前にスパートをかけ後ろの選手を振り返るのですよ。2年前も 
初マラソンの安藤友香選手
2時間21分36秒で2位に!
世界選手権代表に内定だそうですよ。

忍者走りといわれるフォームはほんとに省エネ。
腕を振ることがほとんどない!走りです。


d0145934_21153180.jpg




More 今年は面白い方が~
# by my_studio | 2017-03-12 19:45 | おでかけ 名古屋