<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
東京 庭のホテルとメルセデス・ベンツ UPSTAIRS 
4月も半ばになりました。
桜のころから、雨の多い、肌寒い春ですね。
先週、1泊で東京へ。

お昼は、六本木のメルセデス・ベンツ UPSTAIRS

d0145934_1311890.jpg


メルセデス・ベンツ コネクションの2階にあるレストラン「UPSTAIRS」です。

d0145934_13113845.jpg


d0145934_13122440.jpg


1Fはギャラリーとカフェで
2Fレストランの向かいは商談スペース?

d0145934_13124457.jpg


ドイツ車のショールームですが、レストランのメニューには
イタリアン、フレンチ、アフタヌーンティーとありましたよ。

テラス席には寒い日でしたが、外のブランケットもベンツオリジナル。
そうそう、椅子もベンツのシートと同じ革張りとか。

d0145934_7422255.jpg


サラダには、話題のキヌアも♪

d0145934_13133238.jpg


国産車派^^ですが、気になったのは
メルセデス・ベンツ オリジナル バイクジャージ
ロードバイク好きの夫と次男に♪と思ったら
トライアスロンとかに着るサイクルウエアらしい・・

d0145934_143319.jpg


都内は、車より地下鉄が断然速い!
東京メトロ1日券は600円だし!
ですが、地下鉄の乗り換えがわかりにくい・・・
直通運転で乗り入れる私鉄が、メトロの色と違う?
(鉄ちゃんの長男がいないと東京の電車に乗れないのね、私!)

ベンツのお店で、妹のスパークリングワインも飲んじゃって↑
思考能力がさがり、あわてると関西弁になり
「えらいこっちゃ!間違えたんに乗ったわ~」と。
でも、車内は静かで、冷たい空気・・・
(大学の4年間は東京に下宿していたけれど、あれから30年近く)

大阪、関西ならば、親切すぎるおばちゃんが
「あっとるで!ほな、次これ乗りや~」と教えてくれるんだけどなぁ。

d0145934_13144339.jpg


今回は、庭のホテルに泊まりました。
トリップアドバイザーで外国人宿泊客から高い評価とか。
朝食の時も、ほとんど欧米系の観光客でいっぱいでした。

d0145934_1315474.jpg


客室のインテリアは、南部鉄瓶の急須など、和モダン。
中庭の緑もきれいです。

d0145934_1316157.jpg


朝食の後、時間も限られているので、ひたすらお仕事!
このごろ、ひしひしと感じるのが自分の未熟さ。
仕事も日常も反省することばかりですが
これも出張という非日常があって、気づくことかも?と思います。

お昼は、新丸ビルでビジネスランチ♪
新幹線の時間ぎりぎりまでお仕事できるし、おいしいし
使いやすいお店がそろっていますね、丸ビル、新丸ビル。
(このお店↓ヤナギダテシェフのお店でした。鴨のコンフィがおいしかった^^)



d0145934_1336692.jpg


d0145934_1337172.jpg


東京・丸ノ内だから、ランチも静かです~。
男女比も同じくらいだし。
大阪や名古屋のランチだとおばちゃん率は高いし
声がうるさくて、会話にならないの~^^;
by my_studio | 2015-04-19 16:57 | おでかけ 東京・神奈川・静岡・山梨・埼玉
今年の桜 2015
今年の桜は、開花からあっという間に満開に。
週末、愛知県岩倉市の五条川へ
日本桜名所百選のひとつです。
d0145934_20182100.jpg


d0145934_14543578.jpg


d0145934_1595326.jpg


お天気が心配でしたが(雨男の長男もいっしょ^^)
土曜日は、朝から晴れ!
五条川のほとりはタンポポが咲いて、春爛漫。

d0145934_15101624.jpg


風が吹くと花びらが雪のように舞って、とてもきれいでした。

d0145934_15104927.jpg


d0145934_15111866.jpg


五条川の上流、大口町のほうへドライブ♪
車の窓から、青い空と桜並木が気持ちいい~。

d0145934_15113547.jpg


犬山祭り、車山(やま)祭りに来たのですが、
犬山の町に入ると大渋滞、お天気はだんだん曇りに。
木曽川はお花見船、堤は人力車が行きかっていましたよ。

d0145934_15115080.jpg


1537年に造られた 国宝 犬山城
国宝の四城(彦根城 姫路城 松本城 犬山城)の中で最も古いお城です。

今、お城のイベントが人気ですね!
姫路城の完成記念式典では、ブルーインパルスが祝賀飛行したり
4月2日の「世界自閉症啓発デー」には、各地のお城がブルーのライトアップ!

この日は(4月4日夜)皆既月食。
桜と赤銅色の月、お城は、雨のために競演ならずでした・・・。
by my_studio | 2015-04-05 16:26 | おでかけ 愛知県