<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夫婦でハワイ ~美味しくて楽しい街 カイルア~
カイルアは、ビーチも楽しいですが、街の散策も楽しい~☆
海外のスーパー大好きです^^
ホールフーズ (Whole Foods Market)は、オーガニック・フードのスーパーで
新鮮なお野菜、フルーツは、見ているだけでワクワク♪
氷に盛られたジュースや鮮魚、見せ方が美しいですね。
右下はポキのバーです。

d0145934_14571050.jpg


ホールフーズの隣は、エグゼクティブシェフ、キッチン用品のお店です。

d0145934_1458543.jpg


2013年夏には、スーパー「Target(ターゲット)」もOPENするそうで
カイルアの街は、どんどん発展していきます。

d0145934_14584092.jpg


カイルア・ショッピング・センターのLanikai Juice (ラニカイ・ジュース)は
フレッシュなスムージーとアサイボウルのお店。
お店のスタッフおすすめスムージーに「美味しい~^^」と、夫。

ツアーで、ご一緒した女の子たちは、
Boots & Kimo's (ブーツ&キモズ)でマカダミアン・ナッツ・ソース・パンケーキを。
長い行列だったけど、テイクアウトは、すぐできたそうですよ。
移転前の小さいお店で食べたときは、私には甘かった・・・
(移転して広くなり、パンケーキは小さくなって、甘さ控えめだとか~)

ほかにもカイルアは美味しいお店がいっぱい!
Cinnamon's (シナモンズ)の赤いグァバソースのパンケーキや
レッド・ベルベット・パンケーキを
ご一緒した関西のマダム(小林聡美似のマダム^^)が行かれてました。
Boots & Kimo's もCinnamon'sも元々は朝食屋さん。
(ハワイは朝食屋さんが充実してますね)
パンケーキでどんどん有名になりました。

マダムは、Kaiwa Ridge Trail (カイヴァリッジ・トレイル)も登って
頂上からは、カイルア・ラニカイの景色が一望!だそうですよ。
ツアー迎えの車を待ちながら、みんなで情報交換^^↑

d0145934_14573651.jpg


ちょうど中学校の終業時間で、黄色いスクールバスが曲がってきました。
おだやかな高級住宅街カイルアですが
小・中学校は、バスを使わず、保護者の送迎が多いそうです。
高校生になったら免許を取り、自分で運転して高校へ。
ハワイは、やはりアメリカですね。
by my_studio | 2013-01-31 16:53 | HAWAII 2013
ハワイ カイルアビーチのワンちゃん♪
カイルアビーチは、ワンちゃんもいっぱいお散歩していました。
なかでも、ひときわ輝いていたカップルとワンちゃん♪

d0145934_1940249.jpg


ボールキャッチで遊んでいるワンちゃんの可愛さと^^
息もぴったりなカップルのジョギングに、往きから見とれていたら
1時間ぐらいして、広いビーチを日焼けして帰ってきましたよ!

d0145934_19402555.jpg


ね!スポーツブランドのCMになりそうな素敵なカップルでしょ!
聖子ちゃんの~裸足の季節~「二人ひとつのシルエット~♪」でしょ!

帰り道、カメラの前で立ちどまり、キャッチボールをしてくれました^^

d0145934_19415048.jpg


お兄さんがボールを投げると~~☆
ワンちゃんが、海に向かって~~
(このしっぽの上がり方!はりきってるでしょ^^)

d0145934_1942209.jpg


カイルアの美しい海に、水しぶきをあげながら
ジャンプ!! 

d0145934_19425563.jpg


「とったよ!」お兄さんは、ワンちゃんに向かってガッツポーズ!
そして、カメラにも笑顔でアピ-ル^^
「私も撮ったよ!」ありがとう☆

d0145934_19441251.jpg


次の投球は・・・・
ワンちゃん、疲れちゃったみたい^^;
お姉さんが「here here」と指差しているけど
だんだんしっぽが下がっていってしまいました。。。

鍛えた体、愛するワンちゃんとの暮らし。
ゆっくりと歩いて帰っていくカップルの姿も素敵でした。
忘れられないカイルアビーチの思い出です。
by my_studio | 2013-01-29 14:24 | HAWAII 2013
夫婦でハワイ ~カイルアビーチに魅せられて~ sanpo
寒い日が続いていますね。
常夏の楽園から戻ってきたばかりで、冷えが身にしみます^^;

夫婦でハワイを旅してきました。
美しい青い海、静かで心地よい時間を求めて
ワイキキを離れ、カイルアビーチへ。

d0145934_13754100.jpg


d0145934_1381436.jpg


透明できらきらと輝くカイルアブルーの海、さらさらとパウダーのような砂浜。
右の奥に見えるのが↑ラニカイビーチのモクレア島です。

d0145934_1384176.jpg


左を見るとどこまでも続く広いビーチ(↑とあわせてパノラマで^^)

d0145934_139223.jpg


カイルアビーチ・ラニカイビーチへは、現地の旅行会社へ日本から申し込みました。
ワイキキから送迎してくれます。
が、カイルアビーチの駐車場は、昨年秋に観光の車は入れなくなり
ビーチから少し離れた中学校の前から歩きました。
(カイルアビーチへは10分くらい、ラニカイビーチへは、さらに25分くらい)
この近くの黄色い看板のお店、プレートランチ(テイクアウト可)
マヒマヒのフライが美味しかった~☆

d0145934_1392861.jpg


素敵な住宅街、常夏の花が咲いていて、歩く時間も楽しいですよ。
いつまでも美しい自然、ビーチを保ってほしいですものね。

d0145934_1395639.jpg


マリンスポーツも盛んです。
ただし、ビーチで観光客へのボード指導は、禁止になりました。
持参したボードやシュノーケリングを楽しむのはOKですよ^^
風が強いので、カイトボードの素晴らしいサーフィン~♪

d0145934_13101357.jpg


非日常の時間は、あまりにも日々の暮らしとかけ離れていて
なんだか不思議な感じです。

d0145934_13102928.jpg


ハワイの旅、続きます。
次は、カイルアビーチをジョギングしていた、とっても素敵なカップルとワンちゃんです^^
by my_studio | 2013-01-27 14:13 | HAWAII 2013 | Comments(16)
あけまして おめでとうございます 
d0145934_191555.jpg


d0145934_19152182.jpg


あけましておめでとうございます

2013年が、希望のある おだやかな年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

↑ 写真は、昨年秋、長男が社内旅行で撮った富士山です。
1枚目は、バスの車窓から。
2枚目は、旅館の窓越しに、夕暮れの富士山。


そして、はじめて、おせちの取り寄せをしました。
冷凍で大晦日に到着するんですね~。

d0145934_19153819.jpg


まだ、解凍前の1枚です~♪^^
by my_studio | 2013-01-01 19:26 | 暮らしのなかで