<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
芍薬のブーケ
初夏の花、芍薬(ピオニー)
好きな花のベスト5に入るほど^^
つぼみから、たくさんの花びらが開花していく姿が美しい♪

d0145934_15114072.jpg


最近のお花屋さんは、どんどん季節を先取りするようになって・・・
(まるでファッションショーのよう~)
季節感なく、年中温室栽培の花もあるけれど
お花も野菜と一緒!
旬のときは、いきいきとしています~☆

d0145934_1512239.jpg


グリーンも旬!爽やかで、きれいな緑色です。
ブーケの横顔も美しいでしょ^^

d0145934_1514632.jpg


ベルテッセン(クレマチス)です↓
クレマチスの種類がふえましたね。
壺の形がなんとも愛らしいの~^^

d0145934_15142630.jpg


ベランダのローズゼラニウムの小さな花↓
葉の香りも良くて、窓をあけて
おひとりさま、ティータイム。。。

今年は、風が強くて、天気が変わりやすいのが困りもの~^^;
21日の金環日食は見えるかしら?

d0145934_1514463.jpg


ひと息ついたら、週末のウェディングブーケにとりかかります!
花嫁さんのブーケとブーケトス用の小さなブーケも。

このごろはブーケをトスしないで(投げませんよ~)
ブーケプルズが人気です。
ブーケにリボンを1本だけ結んで
(結んでいないリボンを花嫁さんがブーケと一緒に握ります)
既婚・未婚・男性・女性を問わず
さぁ、みんなでブーケプルズに参加!
引き当てた方へプレゼントです☆^^
by my_studio | 2012-05-18 15:56 | フラワーアレンジメント
リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) 南米の旅より ~イグアスの滝~
もうすぐG.W。
明日からお天気は回復するそうですが
この春は、雨風の強い日が多かったですね。

さてさて、次男が大学生になって
親も、祖父母も、ほ~っ♪^^
(受験生の家って、泊まりにくいもんね・・^^;)

旅行好きの母のカメラも久々に見たら
データがたまってて・・・
やっとコンデジのデータバックアップ作業も完了!

滝フェチの母は、ついに世界三大瀑布を制覇しました☆
南米の旅より、イグアスの滝。

d0145934_15333618.jpg


アルゼンチンとブラジルにまたがる世界最大の滝。

d0145934_15335926.jpg


世界三大瀑布は、ほかに
ナイアガラの滝とヴィクトリアの滝(アフリカの旅より)

d0145934_15342558.jpg


三大瀑布の中でも、イグアスの滝は特別大きく
すご~~~い瀑布!!だったようです。

d0145934_20193699.jpg


滝の近くまでは、まるでディズニーランドのような汽車で登っていくんですよ。

d0145934_20243077.jpg


「悪魔の喉笛」と呼ばれる滝は、最大落差80メートル以上。

d0145934_1545238.jpg


d0145934_2020321.jpg

アラ80&70の父と母、元気に歩いてます。
・・・私はパソコンで見てるだけでいいわ。。。

南米の旅。
次は、マチュピチュへ続きます。
by my_studio | 2012-05-05 19:42 | おでかけ 海外 リズム*母の旅
リズム*父&母(おじいちゃん&おばあちゃん) 南米の旅より ~マチュピチュ~
南米、アンデス山麓ペルーのウルバンバ谷
標高2,430mに広がる世界遺産マチュピチュ

d0145934_13233550.jpg

15世紀インカ帝国の遺跡は
空中都市といわれるほどの精巧な石の造り。

d0145934_13235546.jpg

元気に歩けるうちに、マチュピチュに登りたい!と
日々、トレッキングや登山に励み
アラ80&70の両親は、とうとう南米まで行った。。。

「最後の海外の旅にするから!」と言ってたけど・・・
今月は、ロシアへ旅するらしいよ~^^;

d0145934_1325296.jpg


マチュピチュの中には、居住地跡もあります。

d0145934_13241841.jpg


ラマ(リャマ) アルパカは、観光客に人気☆
世界中どこへ行っても、一眼カメラ好きがいますね♪
(若いお兄ちゃんを撮ってる母は、コンデジ^^)

d0145934_13252414.jpg


これは、日時計の跡。

d0145934_132544100.jpg


マチュピチュへは、クスコからアグアスカリエンテスまで列車
そこからバスで30分。
バスを降りてからは、1時間ほど山を登ります。

d0145934_1326673.jpg


d0145934_13262856.jpg


民族模様の布を背負った10歳にも満たない少女。
リャマの背中に荷物を積んでいるところです。

d0145934_13264912.jpg


荷物の中身は、観光客用の土産物
荷物の布をそのまま広げ、お土産屋さんになり

ひとしきり売ると、土産物をまた布でくるんで
リャマに積んで、次の場所へと移動する。

観光地で働く小さな女の子の後ろ姿は
光と影も印象的で、せつない一枚です。
by my_studio | 2012-05-05 14:37 | おでかけ 海外 リズム*母の旅 | Comments(12)