<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今年は夫が行ってきました! 東京ドーム「テーブルウェア・フェスティバル2012」
d0145934_13304031.jpg

「華麗なるモナコ」
今年の東京ドーム 「テーブルウェア・フェスティバル2012」
20周年の特別企画で、華やかだったようですね。

テーブル好き、器好きの2月のお楽しみといえば
「テーブルウェア・フェスティバル」ですが
今年は、東京へ出かける夫に
チケットとコンデジを渡して、撮影を頼みました♪^^

d0145934_1334033.jpg

男から見た「テーブルウェア・フェスティバル2012」です。

d0145934_13342228.jpg

さっそく写っていたのは、萬田久子さんの提案テーブル
「どや!!大阪」でしたよ。
(夫:どこから見ていいのか、人が多すぎて、よくわからんかった。)

1枚目の「華麗なるモナコ」の続き
~グレース・ケリーとコート・ダジュール~
d0145934_1340117.jpg

「マニファクチャードモナコ」の器です。

d0145934_13413013.jpg

コート・ダジュールの海のきらめき。
器だけよりも、テーブルコーディネートが入って、器がいきてくる。
さすが、プロのコーディネーターの演出は素晴らしい!

d0145934_13415390.jpg

スワロフスキーとコラボのAmbianceシリーズ。
カトラリーまで、きらきらと美しい♪
企業の提案は、ラグジュアリー感がいいですよね。

d0145934_13422673.jpg

フラワーアレンジメントとテーブルとの一体感も参考になります。
このテーブルは、クロスと花器があっていて素敵。


もうひとつの企画
「ロイヤルに愛された器」
イギリス・ロイヤルクラウンダービー

d0145934_13433188.jpg

ウイリアム王子とキャサリン妃の御成婚記念のコレクション

d0145934_13463271.jpg


d0145934_13471028.jpg

”タイタニック号”の復刻版です。

d0145934_13504997.jpg

デンマーク・ロイヤルコペンハーゲンは
いつの時代にも革新的なデザインで洗練されていますね。

↑までが、特別企画の提案テーブルです。
指示通り?ちゃんと見たいものを撮ってきてくれました!^^

夫が一番好みだったのは~
d0145934_1356513.jpg

昨年のデザイン部門とコーディネート部門の大賞受賞者のコラボ作品。
私も、この招待企画のコラボ作品、毎年楽しみにしてます。

More↓からは、テーブルコーディネートコンテストの写真です。
夫の感想を聞きながら、パソコンで見ていたら~~
受験生の次男が、朝の通学前にテーブル話に参加してきました!

More テーブルコーディネートコンテストは~
by my_studio | 2012-02-13 14:23 | テーブルコーディネート | Comments(26)
雪の覚王山
今年は、全国各地が大変な大雪。
テレビの報道をみるたびに
「こんなに降らなくても~」と思いますが・・・。

昨夜から少しずつ降っていた名古屋の雪。
朝からは本格的に降り、お昼までに15cm積もりました。

d0145934_21436.jpg

昨年とおなじ場所で撮りましたが
青い空と、どんよりとした空は、全然違いますね。
(昨年はK20D、今年はSONYのコンデジ^^;)
空の色に、一喜一憂する私には、苦手な色です。。。

d0145934_2142182.jpg

お昼に、次男と覚王山のイタリアンへ。
こんな日は、歩いて行けるお店で、ほっと一息。
路面は凍ってて、つるつる~~
受験生の次男よ、滑るなよ!!

覚王山は、アートの街です。
↑美容院の前は、サザエさんのような立体パーマの雪だるま♪


~お知らせ~
仕事ブログ「ハーモニーのある暮らし」には
グループホームの設計・住環境コーディネートについて書いています。

「はじめてのグループホーム」は、ハプニングもいっぱい。
「グループホーム体験記」
「インフルエンザにかかったら?」などを綴っています。
by my_studio | 2012-02-02 21:16 | 暮らしのなかで