<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas☆
Merry Christmas☆
クリスマスイヴ、いかがお過ごしですか?

朝から、夫は仕事、長男も外出、次男は模試で学校へ。
出かける際に、次男が
「クリスマスだからって、普通のテーブルでいいよ~♪」と^^;
長男からは
「ローストチキンがあればいいよ~♪」と。

「承知しました」(「家政婦のミタ」より^^)

d0145934_1731665.jpg

家族が帰るまでに、テーブルを「グリーン」でコーディネート。
クリスマスの緑には「永遠」の意味があります。

いっしょにテーブルを囲む幸せ
今年は、そうした小さな幸せ、ありがたさを知った
そんな一年でした。

d0145934_17313675.jpg

フラワーアレンジメントは、クリスマスらしく少し華やかに。
鏡の上にフレッシュのグリーンでリースを作り
(ピンクに縁がグリーンのバラは、ロマンティックエンジェル)
赤と白のアマリリスを真ん中に。
(アマリリスは花持ちがよいので、お正月にも^^)

d0145934_17315737.jpg

ローストチキンのほかにも作ったのですが・・・

左は、エビチリでもトムヤムクンでもありません。
ブイヤベースなんですけど。。。
あいかわらず、盛り付けが下手なので
ぼかしておきます~~^^;

子どもたちが帰ってきたら
「おなか すいた!」で、撮っていられません~。
それに、我が家は、クリスマスメニューにも
大盛りのご飯がテーブルに登場します^^!


皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
by my_studio | 2011-12-24 18:39 | テーブルコーディネート
プリザーブドフラワーのラウンドブーケ♪
今年も残り少なくなりましたね。
12月も半ば、センター試験まであと1カ月!!
受験生の次男よ、がんばれ!! 猛ダッシュかけろよ~☆


d0145934_8501539.jpg

さて、長男が小さい頃からお世話になっている先生のお嬢さんが
ハワイで挙式されることになりました。
(もうそんなに大きくなっていたのね~^^)

花嫁さんから、ブーケのご依頼をいただき
プリザーブドフラワーでラウンドブーケを作成しました。

d0145934_8504546.jpg

ご希望は「白からピンクの色あいで、スウィートに♪」
バラやチューリップで、やわらかなグラデーション
大人可愛いいブーケに☆
花嫁さんに気に入っていただいて、うれしかったです^^

ご結婚おめでとうございます~!
ハワイでのお写真、今度拝見させてくださいね♪


今年は、もみじ、紅い紅葉は見に行けなかったのですが
12月に入ってからもイチョウの黄色がきれいです。

d0145934_851434.jpg

名古屋の桜通り
正面にJR名古屋セントラルタワーズが見える歩道橋より。

d0145934_8512655.jpg

この真ん丸な物体は、何でしょう?

d0145934_8514569.jpg

名古屋市科学館のプラネタリウムです。
春に、世界最大級にリニューアルオープンしたのですが
まだ見に行ってな~い^^;
(この間の、皆既月食もよく見えなかった・・・
 夜更かしが苦手で、すぐ寝てしまったし。。。)

来年は、ゆっくりとプラネタリウムの星空を眺めに行こうかな~。
by my_studio | 2011-12-15 09:18 | フラワーアレンジメント | Comments(26)