<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「私をドームにつれてって」@ドームやきものワールド 2011
なんだか、焦るほど陽が日が暮れるのが早くて・・・
いよいよ師走ですね。

毎年11月の日本シリーズのあとには
ナゴヤドームで「ドームやきものワールド」が開催されます。

「私をドームにつれてって」
はい、この方がつれていってくださいました!

「ドームやきものワールド」テーブルコーディネートコンテスト
nonnkimamaさんのテーブルです。↓

d0145934_15464728.jpg

素敵でしょう~~♪
「みるここ キッチン」のとき、展示のお話をうかがって
前日の搬入のお手伝いを立候補しました!^^

それからの私。。。
電動ドライバー、コードレスアイロンの充電
各種の小物を準備するうちに、しっかり仕事人モード♪
血圧が上がるほど、気分が高揚してきました~
(いいの、いいの、日ごろ低血圧なんだから^^;)

d0145934_15512732.jpg

nonnkimamaさんのテーブルは
もちろん私の好み、ツボ☆ですが、
テーブルトップの飾りだけではない
その向こうに、家族やお友達の笑顔が浮かぶ
おもてなしが見えてきますよね^^

「ドームやきものワールド」にあわせて
姫路から名古屋へお越しくださった、素敵なマダム
1年に1度のドームめぐりはかないませんでしたが
(来年は、またご一緒してくださいね♪ yokoさん☆^^)

開催中に、ほんの少しだけ(5分ぐらい?)
テーブルコンテストのところをコンデジ片手に見ました。
賞には関係なく、気になったテーブルを。

d0145934_15471252.jpg

秋田曲げわっぱを使ったテーブル
曲げわっぱの色合いと、花の色合いとがあってますね。

d0145934_1549255.jpg

「紅返し」
還暦のお祝いでの器、紅い花のお皿でテーブルを作り
おもてなしでお返しをする。

今年のテーマは「花心」です。
上手に花をテーブルに作られていますね。

d0145934_15493830.jpg


d0145934_1549572.jpg

↑ こちらが、今年の金賞です。
赤いダリアの松尾摂子さんのお皿が
テーマに沿ってて、効いてますね~。

金賞ですが、全部が丸の造形が、少し惜しかったかな?と思います。
(個人的な感想として受け止めてくださいね。)

ドームやきものワールドは、明日までナゴヤドームで開催しています。
来年も私をドームにつれっててね! nonnkimamaさん^^♪
by my_studio | 2011-11-27 18:00 | テーブルコーディネート | Comments(14)
"Milk&Cocoa kitchen"の クリスマス♪
日中は暑かったり、冷え込む朝があったり
秋なんだか?冬なんだか?という気候が続いてますね。
 
気がつけば、11月も半ば
ボジョレー・ヌーボーは解禁になり
ヒートテックが必要な季節になりました。
(ブータンの美しい王妃さまは
 銀座のユニクロでヒートテックをお買い上げとか
 嬉しくなっちゃいますね^^)

d0145934_1157547.jpg

さて、素敵なサロン 「Milk&Cocoa Kitchen」
楽しみにしていた、クリスマスのおもてなしを教えていただきました。

d0145934_1157545.jpg

街でクリスマスソングが流れると
「うわ!もうそんな季節なの・・・」と、焦るのですが^^;

こちらの空間で、ウエルカムティーをいただきながら
nonnkimamaさん がセレクトされたクリスマスソングを聞くとき
と~っても心地がいいんですよ♪

d0145934_11581566.jpg

赤と黒とシルバーで彩られた
モダンなクリスマスのテーブルコーディネート

d0145934_11585475.jpg


d0145934_11591740.jpg


d0145934_11594199.jpg


d0145934_120349.jpg


d0145934_1202621.jpg


d0145934_1212100.jpg

クリスマスの「みるここキッチン」は
まだまだこれからのクラスの方がいらっしゃるから
お料理の写真だけにして。。。
室内のくわしいところは、内緒にしますね^^

d0145934_1212490.jpg

ここのところ、テーブルコーディネートへ
気持ちが向いていないというか・・
日々の暮らしが飛ぶようにすぎていくような?
気ぜわしく過ごしていました。

nonnkimamaさんのサロンで過ごす至福のときは、
明日は、もっと素敵な一日を過ごせるように
いつもの暮らしを見直そう~~☆
そんな気持ちになります。
テーブル熱も上がってきましたよ!!!
心地よさといっしょに、刺激もいっぱい☆^^

ご一緒していただいた皆さん
nonnkimamaさん、ありがとうございました。
by my_studio | 2011-11-17 13:02 | テーブルコーディネート | Comments(22)