<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
素敵なサロンで、至福のランチ女子会♪
d0145934_892724.jpg

先日、Milk&Cocoaのnonnkimamaさん 
素敵なサロンで、ランチをおよばれしました~~♪

台風が接近中・・・(雨女は私か?^^;)というお天気でしたが
おうちに一歩入ると、爽やかなテーブル、美しい室礼に
「うわぁ~素敵!!」と、お友達のYさんと一緒に感動☆^^

d0145934_89521.jpg

nonnkimamaさん手作りの紫蘇ジュースのウエルカムティー
色もきれいで、美味しくて♪
涼やかな「おもてなし」のはじまり
心がほ~っと、和みます^^
 
d0145934_8101671.jpg

「彩りいっぱいの前菜とアボガドの冷製スープ」

最初のセッティングも素敵で
お料理を盛り付けて、より美しい~~♪
きゃぁ~、これぞ理想とする、テーブルコーディネートですよ^^!

d0145934_8103564.jpg

「夏野菜としっとりチキンのテリーヌ」

どのお料理も見た目の美しさはもちろん!
お味も素晴らしく!美味しいです~~♪

d0145934_8105455.jpg

「夏野菜のラザニア」

オーブンのお料理を時間をみながら、熱々で。
その間も、笑顔でおしゃべりを楽しみ、聞き上手。
nonnkimamaさんの素晴らしいお人柄ですね。

d0145934_811136.jpg

「ミルクリゾット 枝豆添え」

イタリアンのお店より、美味しいですよ☆
どの器もコーディネートもお料理とあっていて
器って、食べやすさも大切ですよね、それも完璧♪

d0145934_8113411.jpg

「かぼちゃのクリームブリュレ」

バーナーで焦げ目をつけている姿もかっこよかったですよ~♪
オープンキッチンで、お話ししながら
手際良くお料理される、サロネーゼのプロですね☆

d0145934_8115298.jpg

上質な暮らし、丁寧な毎日
nonnkimamaさんのライフスタイルは憧れです。

お話が弾んで、調子にのった私は
「ボディーヒーリング」のポーズやヨガの頭立まで披露してました~~~汗

nonnkimamaさん、楽しい時間に美味しいランチをありがとうございました。

またお会いできる日を(Yさんちのブログ開設時?^^)楽しみにしています♪
by my_studio | 2011-07-23 09:15 | ランチ | Comments(30)
カトリーヌ・ミュレーの世界 ~ブライダルファッションショー~
なでしこジャパン 金メダル☆

あきらめない気持ち、粘り強さ、折れない心
日本女子 素晴らしいです!
感動をありがとう!!

18日の早朝、きれいな夜明けでしたよ。
「なでしこ」色の朝焼けでした☆

勝利の瞬間の彼女たちの笑顔(私は涙、涙~でしたよ)
なでしこたちの笑顔で走って抱き合う姿(泣かない姿が凛々しい!)
日本中を元気にしてくれる笑顔と金メダルですね☆


さて、連休中に、ブライダル ファッションショーへでかけました。
d0145934_14533019.jpg

名古屋マリオットアソシアホテルです。

ブライダルというと、結婚式を検討中のカップル対象ですが
今回は、フランスのフローリスト カトリーヌ・ミュレーの来場で
既婚者も参加可能でした^^

d0145934_14534834.jpg

コンデジだけは持っていましたが
カメラOK!ブログ掲載OKだったんですよ~
ああ、デジイチ持ってくればよかった。。。と思いましたが
デジイチの方はいませんでした~~^^;

d0145934_14541212.jpg

カトリーヌは、NHK教育テレビ「スーパーフラワーレッスン」に出演中で
日本でも人気になりましたね♪

イケメンモデルに見惚れていたら
ファッションショーの最後に、カトリーヌも登場。

d0145934_14542812.jpg

カトリーヌ製作のブーケは3つ

胡蝶蘭の白いブーケ

d0145934_14544520.jpg

蘭(パフィオ・ペディラム)と紫陽花の淡いグリーンのブーケ
持ち方が変わっているでしょう?手ですくうように持つブーケです。

d0145934_145505.jpg

カトリーヌらしい、キュートなブーケ
ピンクの芍薬と白いバラをフウセンカズラでまとめたブーケ。

d0145934_14551826.jpg

速い動きのモデルさんのブーケを撮るのは、難しかった~
カメラはあきらめて^^;
照明、音響、衣装、最新のブライダルを楽しみました♪


カトリーヌが提案したテーブルコーディネートの展示もありました。
d0145934_14563391.jpg


d0145934_1456581.jpg

テーブルコーディネートもカトリーヌの手にかかると
パリのエスプリがいっぱい♪
素敵な空間でした。

d0145934_14575695.jpg


連休があけて、今週も元気に~♪と思ったら
台風が接近していますね。
警報がでて、子どもが学校から帰ってきました。
え~~ん、明日は楽しみにしている女子会があるのになぁ。。。

P.S 7月24日
カトリーヌ・ミュレー出演中「スーパーフラワーレッスン」
Eテレ・ カトリーヌの番組を企画・プロデュースされた
sasakixさんのブログはこちら→☆です。
 
by my_studio | 2011-07-19 16:16 | フラワーアレンジメント | Comments(22)
天上の花 蓮 ~森川ハス田~
d0145934_8334124.jpg


蓮の花の世界
悠久の時を超えて、古代蓮が咲く。

d0145934_8341531.jpg

毎年、森川ハス田(愛知県愛西市)へ
蓮の花に会いに行きます。

季節の花の中でも蓮が一番楽しみです。

d0145934_8344514.jpg

今年は、蓮の田んぼの中に「お立ち台」?ができていました。
少し高いところからの眺めは、蓮に包まれて幻想的です。

d0145934_8351035.jpg


d0145934_8353651.jpg


d0145934_8355794.jpg

蓮の葉の雫は、ころころと銀色に丸くなる。

この現象、超撥水表面というそうで
名古屋大学工学部で「プラズマナノ工学」として研究していると
先日、TVで放送されていました。

最先端技術が、古代から愛でられた蓮の葉からとは~
自然は尊く、奥深いですね。

d0145934_8362710.jpg

↑は自然の露です~^^
が、毎年、霧吹き持参の方を見かけますよ。

d0145934_8365895.jpg

蓮は、すべての造形が美しいですね。
咲く前、咲いていく姿、花びら一枚一枚。
見あきることがありません。
でも、蓮の田んぼは、湿気も高くて暑すぎです~~^^;

d0145934_837235.jpg


こちら方面へのおでかけの楽しみといえば・・・

d0145934_8374256.jpg

このおじさん、パン好きさんには、有名な方です☆^^

More ポンレヴェックで朝食を~♪
by my_studio | 2011-07-14 09:25 | おでかけ 愛知県 | Comments(14)
シンシン・リーリー ~上野動物園~
d0145934_15521727.jpg


箱根の旅の前日は、東京で宿泊。

上野動物園(東京都恩賜上野動物園)へパンダに会いに行きました。
上野動物園は、何十年ぶりかな~?

名古屋の東山動物園に比べると、園全体の坂がきついように感じました。
ベビーカーや車いすの方たちにとって、勾配のきつい坂は
親や介助する方たちにとっても一苦労です。

子どもたちの目の高さからは、動物が見えにくいのでは?とも感じました。

パンダ舎は、園に入ってすぐにあります♪
が、・・・・長い列、1時間待ちでした。

d0145934_15523990.jpg

「シンシン」メスのパンダです。
お昼寝から起きたところ~♪

d0145934_15525445.jpg

「リーリー」オスのパンダです。
笹を食べているところ~♪

ですが、背中だけ見ていると
「携帯をヒジをついて見ている、おっさん?」みたいですよね。

パンダのしぐさは、人間ぽくって、愛らしい。

「立ち止まらないで、歩いてください。」
「写真は、お一人様、いちパンダ1枚でお願いします!」と
係員の声で、あっという間にパンダ舎の出口~~でしたよ。
by my_studio | 2011-07-07 21:20 | おでかけ 東京・神奈川・静岡・山梨・埼玉