<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
macaron!macaron!!macaron!!!~ラデュレ~
d0145934_10575296.jpg

名古屋初です!JR名古屋高島屋に「ラデュレ」がOPENしました。
さっそくマカロンを買ってきましたよ^^
(初日、9月17日夕方で40分くらい並びました)
この箱が嬉しいんですよね~♪

d0145934_10581024.jpg

おっと!次男の手が登場・・・
「まだ食べるんではないよ~」
次男の学校は、インフルエンザによる学校閉鎖→シルバーウィーク突入・・・
いったい何連休なんだ?@@

d0145934_10582712.jpg

マカロンを並べてみましょう♪
まぁ芸術的!映画「マリー・アントワネット」の世界だわ~

d0145934_10584691.jpg

まんなかが”ショコラ” 右の黒いのが”レグリス”(甘草)
時計回りに 青いのが日本初登場”マント”(ミント)
”ノワ・ド・ココ”(ココナッツ) ”カシス・ヴィオレット” ”シトロン”
”フランボワーズ” ”ピオタッシュ”(ピスタチオ)

d0145934_105937100.jpg

お味は・・パリですね^^
マカロンは、モナコから空輸しているそうです。
日本初登場の”マント”(ミント)は・・・
想像通り、ちょっと歯磨き粉のよう?爽やかでしたよ♪^^
by my_studio | 2009-09-20 11:25 | 暮らしのなかで | Comments(46)
秋の多治見を散策 ~Jazz Inn Papa'z"~のピザ!!
d0145934_20115445.jpg

秋ですね~すっきりとした秋の空♪
岐阜の多治見を散策しました。
多治見修道院のぶどう園は、ワイン醸造のぶどうが収穫の季節です。

d0145934_20122030.jpg


d0145934_20125443.jpg

修道院には、赤い屋根の宿泊のログハウスがあります。
イチョウの木がどこまでも高く・・・気持ちよい青空です。

d0145934_20132294.jpg

多治見の本町オリベストリート
蔵や商家を改装したお店が並ぶ通りです。

d0145934_2014239.jpg

オリベストリートに新しくできたパン屋さん「アルティジャーノ」
元は銀行だった建物で天井が高い~!
石焼釜のパンです。
薪が高く積み上げられたインテリアも芸術的☆
焼きたてのパンのよい香りに、嬉しくなってきます^^

d0145934_20142373.jpg

磯崎 新 設計のオリベスクエア セラミックパークMINOにも寄りました。
滝が流れる空間は、心地よいけれど、誰もいない・・・
こうした大きな建物は、維持するだけでも大変でしょうね。

d0145934_20145234.jpg

多治見でのお昼は、鉄窯で焼き上げるピザ!!
特製のオリーブオイルをかけて~♪

More こちらのお店を楽しみにして来ました♪
by my_studio | 2009-09-16 21:22 | おでかけ 岐阜 | Comments(28)
秋味イタリアン~♪ 「BACIO」
食欲の秋ですね~♪
名古屋はビストロも人気ですが、イタリアンも激戦です^^

d0145934_20234016.jpg


車道に春にOPENした「BACIO」(バーチョと読むそうです)
トスカーナ地方のイタリア料理店です。

d0145934_202315.jpg


前菜盛り合わせ 
和歌山産トマトのブルスケッタと田舎風パテ
左奥は、焼きなすの生ハム巻きなど
焼きなすは、秋の味!こんがり、うまみたっぷり☆ 食欲でてきます^^

d0145934_20231548.jpg


前菜盛り合わせ+パスタのAセットは1050円!
この日のパスタは、豚ひき肉とかぼちゃの手打ちパッパルデッレ
他にも、からすみのパスタとか4種類くらいから選択できます。

d0145934_20232837.jpg


自家製フォッカッチャは、オリーブオイルと
熱々でほんわかしているのにずっしり重い、美味しいフォッカッチャです♪

d0145934_20235147.jpg


カウンター席を入れても20席ほどの小さなお店です。
カウンターの片隅には、イタリアンの本が素敵に飾ってました♪^^
by my_studio | 2009-09-04 21:11 | ランチ | Comments(42)