エル・ダンジュでランチパーティー♪
すご~く久しぶりに、ランチパーティーです♪
「Y's effect 1st Anniversary Party」へ
会場の エル・ダンジュは、通常はランチ営業がないし
特別メニューということで楽しみにしてました。
d0145934_16334472.jpg

前菜は 春野菜のプレッセに魚介を添えて 

ワインがほしい~!!美味しゅうございます♪
車だったので、ガマンです・・・^^;

d0145934_11232515.jpg

メインは、黒鯛のポワレ アスペルジュソース
アスペルジュは、アスパラガスのフランス語で
上の緑色のつくしみたいなのがアスペルジュソバージュ
ソバージュは「野生」という意味だそうです。

パンに添えられたオリーブオイルがとっても美味しくて
スタッフの方に商品名を教えていただきました(画像はないです)
ドルチオリオ DOLCIOLIO ぐぐってみれば500ml 3000円近く!
う~ん、我が家で使うには高すぎ・・^^;

d0145934_16341084.jpg

デザート パッションフルーツのムースとバラのアイス

「女性を輝かせるブラッシュアップセミナー」のパーティでしたが
男性の参加者も多かったです。

セミナーには、テーブルコーディネートもあって
d0145934_16322573.jpg

吉田美紀子さんのテーブルコーディネートの展示もありました。

d0145934_16324261.jpg

テーマは「大人の初夏」

d0145934_1857947.jpg

エル・ダンジュのシンプルでモダンな空間にぴったりでした。

d0145934_16331335.jpg

テーブルコーディネート!!と難しく考えずに
暮らしを少し上質に・・・
食事をする時間を楽しむために・・・
そう思うとひとりのお昼も器をひとつ買うことも
暮らしを楽しむ気持ちになりますね~

d0145934_18555944.jpg

吉田さんから、男性へのメッセージもありましたよ♪
奥さまがいつもと違う器でお料理を盛り付けたら。。。
気がついて、ほめてくださいね~☆っと^^
そうなんですよ!ちょっとしたことでも気がついて言葉にしてくれたら・・
うれしいですよね♪
by my_studio | 2009-05-27 18:01 | ランチ | Comments(42)
Commented by yajiko at 2009-05-27 18:45 x
リズムさん、こんにちは!
素敵なランチパーティー~^^
お料理もとってもおいしそうで、目でも楽しめる鮮やかな盛り付けもいいですね。
そしてそして、「大人の初夏」テーブル、素敵すぎます♪
シックなんだけど清涼感もあって、心地良いコーディネートだわ。
グリーンのグラスがツボ☆
難しく考えないで、暮らしを楽しむっていう気持ち。大切ですよね!
そうそう、旦那様からのちょっとした褒め言葉も、生活を豊かにする活力になるんですよね~
Commented by suu-life at 2009-05-27 19:21
う~ん♪ またまた素敵なお写真ざます。
HP見てきました。な~んて素敵なお店なんでしょう!
さすがリズム様、お目が高い。
お料理も格別に美味しそうです。
はぁ~、と、溜息を残して去ります。(笑)

Commented by tablemei2 at 2009-05-27 21:40
こんばんは〜^^
素敵なランチパーティーですね〜*
バラのデザート、すっごくモダンな味がしそうです^^*

こういう初夏の空間が欲しいです〜!器もですが、豊かになるハート☆
アングルを変えたお写真で、アレンジも立体的に見えて嬉しいお写真が並びました。どうもありがとうございます、リズムさん☆
Commented by susie0524 at 2009-05-27 23:13
こんばんは☆
すてきなランチパーティーですね☆
テーブルコーディネートも、まさに、私のツボです!
シンプルでモダン~お写真のすばらしさでテーブルの輝きが伝わってきます。
お近くなら、参加したかったわ~♪
Commented by y_and_r_d at 2009-05-28 00:08
こんばんわ。
エル・ダンジュ、美味しいらしいですね。
我が家の相方が披露宴に呼ばれてそう言ってました。
八事にあった有名フレンチのスタッフが入っているそうです。
ランチがないのですか・・・ちょっと残念です。
Commented by くま先生 at 2009-05-28 01:53 x
うわ~~圧巻やな~
料理も凄いけど、写真がまた素晴らしいな~~~
本当に美味しそうですよ!
色がまたいいですよ~

そう、たまにめっちゃ美味しいオリーブオイルに出会いますよね!
このまま残さず飲みたいな~~というヤツ!やっぱりそれくらいの金額ですか~

テーブルコーディネートもまた見事ですね~
作品も写真もですよ~~
はい、褒めるようにいたします。何事もそれが大切ですね・・・・・ポリポリ。
Commented by colorish at 2009-05-28 02:41
こんばんは〜
ブラッシュアップのセミナーここのところ行ってなかったので
くすんでいましたので…お写真拝見するだけでも少しはブラッシュアップできそう〜です。
暮らしを少し上質に そうですよね…。
私も世の中が不景気なので質素倹約志向になっていたため心が寂しくなっていたのかもしれないな〜とふと気付かされました!
やっぱり私 よい物が好き!(笑)

今日のブロブコメントもお写真もちょっと迷っていた私に元気を下さって ありがとうございました♫
Commented by 55kirakira at 2009-05-28 02:44
くま先生の真似、
>うわ~~圧巻やな~
料理も凄いけど、写真がまた素晴らしいな~~~

そのまま、でございます~^^!ほんと、素晴らしいお写真と被写体!
素敵なランチ、いい気分でしたか?^^お昼からワインとかシャンパン、飲みたくなりますね~。お昼に頂くワインってどうしてあんなに美味しいのかしら・・・。うふふ。

テーブルも素敵。褒めてくれる旦那様も素敵!
リズム家の男性陣は・・・心配なし!ですね^^。リズムパパ、いつも優しいもの~♪
Commented by kenney_suzy at 2009-05-28 08:43
リズム*さ~ん、見ましたよ!
しっかりアイス食べたでしょ…
まさか、その夜 “晩酌” なんかしませんでしたよね~?(笑)

でも、バラのアイスって、どんな味なんだろ~?
Commented by mycantik at 2009-05-28 12:07 x
こんにちは♪
わぁ~こんな素敵なランチパーティ 私も参加したいわ☆
そして懐かしいお名前も・・・♪
さすが吉田さんの作られるテーブルは洗練されてますね^^
お料理も視覚で楽しませていただいたわ~
バラのアイスも魅力的♪
どれも美味しそう☆
Commented by dianas at 2009-05-28 12:24
こんにちは!
こんなに素敵なメニューばかりでは、ワインが欲しくなりますよね
一枚目のカニ!!!食べたい!!!!

アスペルジュ・・・かつてそう言ってましたよ。
ここまで細いアスパラガスはあまり出回らないですが、
こうしてしなやかなラインを演出させる効果があるのですね。
ラディッシュの茎、彩りと合わせてまぁるいカーブがいい感じです。
ソースはほろ苦くて大人の味なのでしょうか。

以前、オリーブオイルの舐め比べ(笑)をしましたが、
やっぱりおいしいのは高額で5000円くらいだったかな?
とてもじゃないけれど、普段使いは出来ないので
その場で舐めて我慢でしたけどね(^^;)

初夏の演出効果のあるライムグリーンのテーブルコーディネートがとっても素敵・・・
リズムさんのお写真のアングルによって、ずいぶん見方が変わってきますね。
ガラスの器に沿わせてたらりとランを下げながらテーブルに添わせるアレンジ、とっても参考になりましたよ!!
テーブルの奥行きを演出する効果もあるのかもしれませんね。
今度試してみます。
Commented by aqua_blueY at 2009-05-28 13:57
リズムさん、こんばんは!

アスペルジュソバージュ本当に土筆みたい!
でも色鮮やかで綺麗ですね。
やっぱりアスパラガスの味がするのかしら??

テーブルコーディネイトもシンプルで美しい。
真ん中で枝垂れてるお花がモダンでとても合ってますね!
Commented by elflower at 2009-05-28 17:09
こんにちは☆
なんて素敵なテーブルコーディネートなんでしょ@@
洗練されてます。。。
テーブルコーディネートと聞くと・・・ついつい構えてしまって、まずは買い揃えないといけないモノが多すぎる~って思ってしまいます。
持っている器だけでも、アイデアを使えば・・・いつもの食卓も生まれ変わるのかもしれませんね^^
暮らしを楽しむ!とっても大切ですね~^^/
Commented by sunnybrian2008 at 2009-05-28 17:44
こんにちは^^

普段はランチはやられてないお店での特別仕様のお昼だけあって
流石に豪華ですね~^^ それにすっごく美味しそう~~
やっぱり美味しいオリーブオイルってお高いんですね^^;;
テーブルコーディネートもクールです^^
気がついてほめる・・ たしかに^^; 私結婚はしてないですが
良く言われます^^;; 気がつくときはすぐに言うみたいなんですけどね。。
一番気付いてほしいものには鈍感なようです(笑)
Commented by morimaman at 2009-05-28 19:43
もしかしていい女達の集いだったのでしょうか。。。

とても爽やかのお料理ですね。

お料理とテーブルコーディネートに目が釘付けです♡

きっとリズムさん、ぐぐっと被写体をにらんで、撮られていたのでしょうねぇ。
Commented by masa6521 at 2009-05-28 20:13
>テーブルコーディネート!!と難しく考えずに
>暮らしを少し上質に・・・
ふんふん、なるほど^^ そういう事ですか。
私、いつも器で食べるって言われます^^;
やっぱ料理にあった器ってありますよね?
今度、焼き魚をのせるお皿を物色しに行こうっと^^

Commented by my_studio at 2009-05-29 14:50
*yajikoさん こんにちは♪
お料理がとってもおいしくて~
そうなんですよ、この盛り付けは視覚効果もバッチリですよね!
目でも楽しめる鮮やかさって、大事なんだなぁ~と思いました。

「大人の初夏」のテーブル、素敵ですよね~
私も素晴らしい!!と見た途端にツボです♪
yajikoさんの大好きなグリーンも^^☆
どうしてテーブルコーディネートがすきなのかな?と思うと・・・
やっぱり、暮らしを楽しもうと思うから。
そんな気持ちを大切にしたいですよね~♪
Commented by my_studio at 2009-05-29 14:55
*suuさん こんにちは♪
HP見てくださったんですね^^
素敵なお店ざんしょ!
よくこのお店の前を通っているのに・・・
まったく気がつきませんでした。
なんせ、お隣がユニク○!
そちらの看板のほうを私は見つめていたようで^^;

お料理、とっても美味しかったです!!^^
suuさんのためいき・・しっかと受け止めます~☆
Commented by my_studio at 2009-05-29 14:59
*Meiさん こんにちは♪
素敵なランチパーティーでしたよ^^
こんなことめったにないので・・・
楽しんできました~♪

初夏の空間!!!
私も空間が素晴らしいと思いました~
そこにいるだけで、心地よい・・・
ほんとは、キャンドルが高く~~~~
私のカメラでは、全体は撮れないのですが(汗)
Commented by my_studio at 2009-05-29 15:10
*susieさん こんにちは♪
素敵なランチパーティーでした~☆
吉田さんのテーブルコーディネートは
シンプルでモダンで、susieさんもツボでしょ!、私もです^^
吉田さんのテーブルのすっきり感や引き算のワザ!!は
目の前にすると「うわ~!」という感嘆・・・
そうですよね、近かったらぜひご一緒に~♪
私もこれからは、時間を見つけて関西にも行きたいなぁ~と思ってます。
Commented by my_studio at 2009-05-29 15:20
*y_and_r_dさん こんにちは♪
エル・ダンジュ!!
美味しかったです~~~♪^^
披露宴会場として、空間も素晴らしいと思いましたよ。
グランシェフのお料理は、丁寧な説明もあって
私もランチがあったら、また行きたいです~♪
Commented by my_studio at 2009-05-29 15:33
*くま先生 こんにちは♪
料理を撮るのは好きなんですが
こうしたお席で撮るときは、まわりの方に配慮して
1,2枚をチャチャと・・・それ急げ!!という撮り方なので難しいです。

めっちゃ美味しいオリーブオイルだったんですよ!
パンから垂れるほどつけてしまいました・・・^^;
いい調味料、食品はお値段そこそこしますね~
子どもにはもったいないあ・・・と考えてしまいます。

ほめる、言葉にして伝えるって大事ですね~♪^^
Commented by my_studio at 2009-05-29 15:39
*colorishさん こんにちは♪
ブラッシュアップセミナーって、実は初めて行きました^^;
暮らしを少し上質に・・・
大切ですよね。
特に贅沢をするわけでもない毎日ですが
この年齢になると、暮らしを大切にしたい~と思うようになりました。
Commented by my_studio at 2009-05-29 15:55
*kirakiraちゃん こんにちは♪
うふ、お昼から素敵なランチでした~☆
この日は、午後もバタバタで飲めなかったけど・・・
お昼にワインやシャンパンなんて、めったにないから
より美味しく思うのかもしれない・・♪

>リズム家の男性陣は・・・心配なし!ですね^^
うちの男子チームは気がつきすぎでこわいとこもあるよ~~~
今度、くわしく話すね~^^♪
Commented by my_studio at 2009-05-29 16:05
*きゃ~ kenneyさん♪
見つかっちゃいましたね~!
あはは、アイス食べてました…^^;
>デザートにかけるカロリーは晩酌へ!に持ち込んでます
・・・なんて、kenneyさんちのコメ欄に書いたのは、私でしたね(滝汗)
その夜も “晩酌”したようですわ・・・
体脂肪にしっかりついているので~(汗)

バラのアイス、美味しかったけど
味は、すもものような酸味がついていたような?気がします。
Commented by my_studio at 2009-05-29 17:50
*mycantikさん こんにちは♪
お近くならば・・・こんなよい機会ないですよね^^
ご一緒したかったです☆

吉田さんのテーブルは、いよいよ研ぎ澄まされている!!^^
と感じましたよ~
お料理も視覚がいかに大事か?というのがよくわかったし
とても美味しくて
さすが、吉田さんのセレクト!!かっこいい~☆でした^^
Commented by my_studio at 2009-05-29 18:25
*dianasさん こんにちは♪
ね、このお料理は、ワインが欲しくなるでしょう?
カニちゃん、ホタテちゃんの下に隠れていた
プレッセ!の彩りも美しかったです~

細いアスパラガスの下はフリットになっていて
それも熱々!
彩りも視覚もばっちりきれいで
ソースは、ほろ苦さはほとんどなくて
みずみずしい感じ・・美味しゅうございましたよ~

オリーブオイルって、やっぱりおいしいのは高いんですね。
こっそり買って子どもには隠して・・・・
な~んて考えたけど^^;
うちでは、すぐにばれそうなので、やめました・・

初夏のテーブルコーディネート
彼女のテーブルはとても高さがあって(黒いのはキャンドルスタンド)
ガラスの器といい、ランといい(ランのお値段、高かったそうですよ~^^;)
バリのリゾートのロビーとかぴったりだなぁ~と思いました。
Commented by my_studio at 2009-05-29 20:11
*aquaさん こんばんは♪
アスペルジュソバージュ!
つくしみたいでしょ~
ほろ苦さはあまりないです、柔らかくて美味しかったですよ♪
アスパラガスの味だけど、ソースも風味豊かで
熱々でサービス~がうれしかったです^^

テーブルコーディネート、シンプルですよね。
引き算も見習いたいなぁ~と思います。
美しくラインを描いたランの花は高かったそうですよ~^^;
Commented by my_studio at 2009-05-29 20:21
*elflowerさん こんばんは♪
洗練されたテーブルコーディネートですよね~♪
私もテーブルを見たときに、うわ~!!と感嘆・・でした^^

テーブルコーディネートって、形から入ったら・・・
大変なことに!!なっちゃいますよね^^;
家庭のテーブルは、まず持っている器から~
それからお気に入りを少しずつ見つける楽しさ
ほかに使い方は?とか考えたり
どんなお花とあわせようか?と悩むのも・・
それが暮らしを楽しむことになっていくかなぁ~
と、思うようになりました♪
Commented by my_studio at 2009-05-29 20:35
*sanisaniさん こんばんは♪
そうなんですよ、特別仕様のランチは美味しかったです^^
ここはレストランウェディングもあるのですが
熱々のお料理をサービス!!とか
こんなウェディングもいいなぁ~と見直しましたよ♪
独身のsanisaniさんは、これからの楽しみですね^^

sanisaniさんは、細かいとこまで心配りのかただから~
きっと言葉にして伝えてらっしゃると思いますよ・・♪^^
ほめるって大切なことだし、ほめられるとうれしいですよ☆
Commented by my_studio at 2009-05-29 20:44
*morimamanさん こんばんは♪
セミナーの講師の方々、素敵でしたよ~^^
あ、お隣の席の初対面の女性もチャーミングなかたで
「ワイン飲みたい~ ね?^^;」ですぐ打ち解けました♪

男性の参加者が多かったのと
みんなコンデジか携帯カメラのところで
ひとりデジイチで撮る私^^;
(レンズはそう思って50mm1本!ですが・・・)
カメラお好きなんですね~と何度聞かれたことでしょう(汗)
Commented by my_studio at 2009-05-29 20:47
*masaさん こんばんは♪
テーブルコーディネートって言葉になると
カタカナが既にわかりにくいですよね。。。

>私、いつも器で食べるって言われます^^;
素晴らしいですね~!
料理にあった器って、探すのも楽しみですよね。
私も器を物色しているときは、時間を忘れます。
Commented by floret at 2009-05-29 21:57 x
わー!!
これまった 素晴らしいランチですね☆

リズム*さんのランチはセレブだわぁ♪♪

私もワイン飲みたい~派でやんす ぶぶっ
やはりディナーもランチも同じくらいワインが欲しくなります うふふ・・・
最近は焼酎なんていただいたりしてね(笑)

テーブルコーディネート撮りもいつもながらうなっています
拍手!!
Commented by papazukakuteru at 2009-05-30 09:32
おはようございますソラリスです^^
う~ん朝からとってもリッチな気分です。
テーブルコーディネート普段からグラスに花を挿したり料理にあわせて
器を選んだりちょっとしたことを自然に生活の中に取り入れられると
気持ちにもゆとりが、できますよね。
こうしたセミナーも刺激を受けますが、、センスのいい友人宅に行くと
とっても身近で、生活に取り入れられるヒント
いっぱいもらってこれます^^v
Commented by nagomi0916 at 2009-05-30 09:57
おはよーございます!!

アスペルジュソバージュ、ちょうど去年の今頃、
旦那のバースデーでフレンチを食べに行ったとき、何か(忘れました)
の上に乗っていました。
最初、何かわからなくて、お伺いすると、
収穫の時期がとても短い、貴重なフランスのアスパラです、と。
凄い感激して食べましたが、味はあんまり覚えていないんです><
その時、すぐさま、ブログにUPしなくて、、、
歳とともに、忘れっぽい今日この頃、
ブログは備忘録としても、役にたちそうだな、と思いました><

しかし、短い時間のささっと1,2枚しか撮れない状況で、
こんなにきれいなお写真撮れるなんて、センスがあっての事ですね!
私なんか、旦那から、まだ食べたらアカンの?って
言われながら、こもごも撮っています(笑)
Commented by my_studio at 2009-05-30 10:48
*floretさん おはよう~~♪
こんな豪華なランチは、めったにありませ~~~ん♪♪
ね、ワイン飲みたいよね^^
同じ派でよかったです☆
あはは、私は晩酌は焼酎派ですよ!

テーブルコーディネート、製作の彼女から
「きれいに撮れてる~~~!!」とメールが届いてうれしくなってました☆
素敵な作品だから、撮るのが楽しかったです♪
Commented by my_studio at 2009-05-30 10:53
*ソラリスさん おはようございます♪
テーブルコーディネートって・・・
ほんと、いつもの暮らしの中で、
ちょっとお花を~とか、器を変えてみたり。。。
そんな楽しみですね♪
心地よい気持ち、そんな日は朝から気分がいい~
音楽も何を聞こう・・・?みたいな、ゆとり♪になりますよね。
私は、ブログのお友だちから、いっぱい刺激をもらってますよ~!
ソラリスさんからも~☆^^
Commented by my_studio at 2009-05-30 11:06
*nagomiさん おはようございます♪
アスペルジュソバージュ!!
まぁ、ご主人様のバースデーのフレンチで~☆
この季節の貴重なお野菜なんですね^^
味は、あんまり苦さのない、フレッシュな感じだったと思うのですが
なにせ、忘れます。。。
そうなんですよ、写真でなんとか思い出そうとしている
今日この頃です^^;

初対面の方のお席で撮るのも・・・なんですが
撮りたかった!!
さすがに前菜のときは、皆さん、私のデジイチに
「まぁ~こんな本格的なカメラで?」みたいな・・
で、1,2枚しか撮れないですよね~^^;
でもデザートのときは、私のアイスが倒れていたので(涙)
お隣の方のデザートを横から撮る・・という打ち解け方でした~^^
Commented by tomo_photolife at 2009-05-30 23:35
おいしそうです・・。いつもヨダレでそうです・・・。^^
Commented by kash-w at 2009-05-31 00:28
こんばんはー。美味しそうで、しかも美しい~!
リズムさんのアイス、倒れてたんですかー!?
それって、すっごく残念~!
お隣のデザートを横からパチリ!わかります~(笑)
でも、お隣のアイスもちょっと危なげですねー。

テーブルコーディネート、ステキですね。
ため息が出ちゃいそうですー。
Commented by my_studio at 2009-05-31 13:52
*tomoさん こんにちは♪
私も見直しているだけで・・・
また食べたい~☆になりますよ^^
Commented by my_studio at 2009-05-31 13:59
*kashさん こんにちは♪
アイスの下のムースがゆるゆる~~~♪
(それが美味しかったからいいのだけど!)
で、サービスのときに倒れてしまいました・・・^^;
でもお隣の方のを「撮らせください~」から
テーブルで笑いが起こって、会話が弾んだり^^

テーブルコーディネート
素敵なテーブルでしょう~♪
製作の彼女から「きれいに撮れてる~~~!!」と
メールが届いてうれしかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コンドル設計の邸宅「六華苑」 ... ZARA Homeのテーブルク... >>