人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZARAHomeのテーブルクロスで初夏のテーブルコーディネート
ガラスの器が似合う、初夏になりましたね。
この白いスパイラルが入ったグラスは
ヨーロッパで、うちの父子が買って帰ったグラスです^^
ZARAHomeのテーブルクロスで初夏のテーブルコーディネート_d0145934_16335849.jpg


日本だと高すぎて、なかなか買えないテーブルコーディネートの品々
ヨーロッパで買ってほしい商品をZARA Homeのページを印刷してリストを渡しました。

ZARAHomeのテーブルクロスで初夏のテーブルコーディネート_d0145934_16342768.jpg

テーブルクロスやあじさい模様のキャンドルはZARAHomeの商品です。
ZARAHomeのパリ店はマドレーヌ寺院の裏にあり
宿に近いのでパリに到着後、訳もわからないまま父子が直行!
テーブルクロスなど、ほとんどの依頼した品は店頭に並んでいなくて
親切な店員さんが、私のリストを見て倉庫まで探してくださったそうで・・・
それでもパリ店で手に入らなかった品はロンドン店で調達!!
セレブなマダムたちがお買い物している中、汗だくで買い集めてきたそうです。

ZARAHomeのテーブルクロスで初夏のテーブルコーディネート_d0145934_16344684.jpg

ベランダに咲いた濃いピンクのつるバラとシャンパンをガラスのボウルに。
スウェーデンのコスタ・ボダ ライムライトシリーズのガラスは
古くから持っていますが、北欧の器はいつの時代にも新鮮ですね。

ZARAHomeのテーブルクロスで初夏のテーブルコーディネート_d0145934_1635443.jpg

紫陽花の葉が濃い緑になってきました。

ZARAHomeのテーブルクロスで初夏のテーブルコーディネート_d0145934_16352226.jpg

このテーブルクロスの柄は、お花のカラーの模様です。
柄をいかしたくて、できるだけシンプルなテーブルコーディネートにしました。
日本で手に入る輸入品のクロスは美しいけれど、お値段は・・・躊躇しますよね~
暮らしの中でテーブルクロスを使っているEUでは手が届く価格です。
これは、1枚24.9ユーロ
他にも日本では見かけないナフキンリングが豊富でした。
(いつかUPしますね^^)

ZARAHomeのテーブルクロスで初夏のテーブルコーディネート_d0145934_1635399.jpg

で、お料理ですが
ガスパチョやヴィシソワーズの冷たいスープを盛り付けたり・・・
ガスパチョの奥に写った仔羊のグリルはちょっと焼きすぎですね^^;
夏に美味しいくガスパチョ。実家のスモモ(プラム)がたくさん実るので
プラムの冷製スープやプラムのガスパチョをよく作ります。






by my_studio | 2009-05-17 18:11 | テーブルコーディネート | Comments(60)
Commented by 55kirakira at 2009-05-17 19:36
リズム姉さま、こんにちは☆
ZARAのHomeは知らなかったなぁ~、いつもお洋服はよく買うんですけど^^;。
ガラスの軽やかな感じがすっきりと気持ちいいテーブルですね^^。
お庭の緑が映えて、すごく美しいわ~*^^*
やっぱりリズム姉さまのテーブルは大好きです!
Commented by susie0524 at 2009-05-17 20:26
こんばんは☆
「ZARA Home」…前々からすごく気になっていました^^
どうして日本にショップがないんだ!と思っております。
さすが、リズム*さん、しっかりチェックなさってたんですね♪
リネン類はやはりすてきなものが多いですね♪
初夏のテーブル、すてきです~☆
Commented by y_and_r_d at 2009-05-17 22:13
こんばんわ。
ZARA Home・・・噂は聞いていましたが、なかなかシンプルでいいですね。
価格帯的にはどのくらいなんでしょうか?
名古屋もインテリアショップがどんどん無くなっていくので
寂しい限りです。
Commented by tablemei2 at 2009-05-17 22:39
こんばんは〜^^
少し落ち着かれたのですね!
素敵なテーブルを拝見することができて嬉しく思います^^*
チェックして依頼したとは云え素晴らしいお土産なのですね^^
それが、新緑のテーブルに活かされてなんて素敵なことなのでしょう*
お庭のバラも緑を引き立てて素敵ですね〜♪
焼きすぎた子羊、黙っていればわからないの^^リズムさんらしい〜*
Commented by suu-life at 2009-05-17 22:58
こんばんは。
素敵~♪ 爽やかなテーブルですね。
お土産のスパイラルのグラスと
その下のグリーンのソーサーがお洒落!!
Zara Homeのページ、お気に入りに入れておきました。
いつかヨーロッパに行った時のために・・・。(笑)
Commented by eat-sweets at 2009-05-17 23:23
とっても涼しげで初夏のテーブルですね!
あつこさんの所でよくこちらのシリーズを出していただいていたので
実物はチラっと知っていたのですがやっぱり素敵♪
旦那様と息子様、さすがなお買い物術ですねー!えらい!

Commented by のりりん at 2009-05-17 23:54 x
素敵です☆初夏の元気のある緑が栄えて爽やかな食卓ですね。
北欧はシンプルで暖かいデザインのものが多くて そして色が綺麗  大好きです。娘がフィンランドに留学中で 益々好きになっています。
ダーリンお優しい・・・大変だったろうと思います
Commented by colorish at 2009-05-18 03:07
こんばんは〜
眠い〜でもリズムさんのブログ見てからでないと1日が
終わらない〜(笑)と!

ZARA HOME 以前HPでみてシンプルな柄がいいな〜と思っていました。
カトラリーこれもまたフォルムがきれい♫

しかし皆様すごくいいセンスで!スパイラルのグラスこれ素敵!
ガスパチョの色が入るとまたさらにきれいですね。

Commented by clearmine at 2009-05-18 07:25
わぁ、さわやかで素敵なコーディネートですね。
父子二人で、買い物している姿を想像すると、微笑ましいです。

それにしても、全部手荷物で持ち帰りはったんですか?
Commented by yoko_mama at 2009-05-18 08:18
きゃー!きゃー!きゃー!お洒落!
清涼感あふれるテーブル、素敵素敵^^
リズムさんの作るテーブルはいつも私のツボよん♪
今回の演出も盗んでいつか自分の作るテーブルに取り入れさせていただくわ(笑)
それにしてもご主人さまたちの旅にこんな素敵なグラス類を買って来てと頼むところはさすがでございます。
男の人って食器や雑貨に全く興味無いから、一緒に行くの嫌がるのよね。
先日も神戸のイケアに行ったけど私が食器売場にずっといたりすると、時間持て余して主人はヒマヒマだったらしいわ。

TB私もいただいて帰りますね。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-05-18 10:01
こんにちは~

ホントに清涼感あるテーブルコーディネートでこれからの暑い時期
にピッタリといった感じですね(^-^)
スパイラルのカップもすっきりしていていいですね~
あ、買い物リストを^^;; ご主人と息子さんに感謝ですね^^

ウオッカ凄かったですね~^^ 安田がホント楽しみになりました(^^ゞ
Commented at 2009-05-18 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by q_hime_p at 2009-05-18 11:31
いつもながらの素敵なテーブルコーディネートにうっとりです^^
ガラスの器、シンプルでいいですね。冷たいスープがとってもお似合いです。
ベランダのグリーンもいっそうテーブルをひきたてて、素敵だな~
お手本にしたいです^^
Commented by my_studio at 2009-05-18 15:17
*kirakiraちゃん こんにちは♪
ZARAが日本にお店を進出したときは
ひゃっほ!!だったけど
Homeは来なかったのよね・・・
バリもそうだけど(って行ってないのに^^;)
濃い緑、自然の緑にガラスって、気持ちいいよね~~♪
ありがとう、いつもkirakiraちゃんは私のテーブルを好き!!
と言ってくれて、うれしいわ~^^
Commented by my_studio at 2009-05-18 15:26
*susieさん こんにちは♪
どうして、日本にZARA Homeがないんでしょうね…
名古屋はどんどんインテリアショップが撤退していくし(涙)

リネン類、カトラリー、キャンドル グラス!!
私が行ったら、舞あがって帰れないかも?^^;
日本を意識したZENブームもあって
墨絵のような柄も多いです。
買ってきて実物にふれて、クロスが薄いのに気づきました。
ガンガン洗って、シャキーと干して、ギュギュとアイロンかけるのかな?
なんて、想像したりしてます~~~♪^^
Commented by my_studio at 2009-05-18 16:44
*y_and_r_dさん こんにちは♪
ZARA Homeは、シンプルですよね。
グラスは優秀だと思いますよ。
価格でいうと、この白いスパイラルが
1個 4.9ユーロ 
このお値段なら、いろんなグラスがほしい~☆^^
ですが、父子にも限度がありました(涙)

名古屋のインテリアショップは、撤退続きで寂しいですよ・・・
Commented by my_studio at 2009-05-18 17:07
*Meiさん こんにちは♪
やっと少し落ち着いてきたんですよ~
と思ったら、インフルエンザ騒動で・・・
大阪はもっと大変でしょうね。
GWが明けて、やっと学校が・・・と思ったら
またまたお昼ご飯つくり。。。(涙)
気持ちのゆとりがなくなりそうです、私^^;

よくがんばって探し出して、買ってきてくれました~☆
もう感謝ですよ~^^
布ってかさばるし、重いでしょ~
グラスも気をつけて抱えて帰ってました。
新緑のころに、ベランダの緑を見ながら
テーブルを作る時間好きなんですよ♪
焼きすぎてるでしょ、仔羊(汗)
ひとこと言い訳したくなるの・・・^^;
Commented by my_studio at 2009-05-18 17:24
*suuさん こんにちは♪
ガラスの季節になりましたね~
暑くなってくるとガラスが恋しくなるし
雨の週末、ベランダの緑を見ながら~というのも
ゆっくりする時間です^^
と言いながら、今朝からインフルエンザ騒動でバタバタです^^;

スパイラルのグラスの下のグリーンのソーサーは
イタリアのTAITU社のものですが
TAITUも名古屋で販売しているお店がなくなりました・・・
私もZARA Homeのページ、お気に入りに入れてますよ
いつかヨーロッパに行く日のために・・・
だって、ほしいものが、まだいっぱい~☆^^
Commented by my_studio at 2009-05-18 17:34
*TAEさん こんにちは♪
そうなんですよ!!あつこさま~~♪
私はブログで拝見しているだけなんですが・・・
あつこさまのテーブルを眺めていて
なんとしてもZARA Homeがほしい!!になりました♪

実物は、もう感激ですよ!!
よくまぁ、がんばってくれました夫と次男!感謝してます^^
Commented by my_studio at 2009-05-18 17:52
*のりりんさん こんにちは♪
初夏の緑が濃くなっていくころっていいですよね♪
まぁ、お嬢さんがフィンランドに留学中なんですか!!
素敵な時間をすごされていることでしょうね^^
私も学生時代に少しですがデンマークに行きました。
そのときノルウェーへも鉄道と船で旅したり
暮らしがシンプルで居心地がよくて
インテリアも暖かみがあって、エコ意識も高く
北欧は、大好きです。

こんなリクエストをする私に
文句ひとつ言わず買ってきてくれる・・・
感謝しないといけないですね♪
Commented by belgium44 at 2009-05-18 18:36
リズムさん、こんにちは~♪
わ~、久しぶりのテーブルコーディネートだわ~!
私にはとても無理な世界だけれど、でも目の保養になるし女ですから
見るのも楽しく、世界感も楽しみなんです~。
旦那様と息子さんが買ってきてくれたのですね。
親切な店員さんですよね~、でもきっとリズムさんの作成リストが
きちんと明確だったので、わかりやすかったのでしょうね。
リズムさんも一緒に行きたかったでしょう~。
そういえば、いつもよりはコーディネートがシンプルですよね。
柄をいかす!なるほど・・・・・
この日のお料理も、全部フルで見たかったわ~!
Commented by my_studio at 2009-05-18 20:48
*colorishさん こんばんは♪
眠い・・・って3時ではないですか????
お肌に睡眠は大事ですよ~
ゆっくりお休みタイムをとってくださいね^^

ZARA Homeは、シンプルでいいですよね。
↑のカトラリーは和光オリジナルのシルバーですが
今回ZARA Homeで頼んだのは
キャビアのための貝でできたスプーン!!
お魚の形~~~♪数がそろわなかったけど
デザートにも可愛くてお値段もキュートでしたよ^^
グラスも器もお料理の色が入るといきいきしますね♪
Commented by my_studio at 2009-05-18 21:01
*clearmineさん こんばんは♪
父子二人で、買い物している姿・・・
なんか想像すると、パリやロンドンのマダムたちが@@;
この日本人は???びっくりしたことでしょうね~!
そうなんですよ、布って重いでしょ~
キャンドルもかさばるしね。
スーツケースにテーブルクロスがどっさり
手荷物にガラス、重たそうにしてました・・・
Commented by my_studio at 2009-05-18 21:13
*yokoさん こんばんは♪
きゃあ~そんなに言っていただくとうれしいです^^

今回のヨーロッパの旅、留守番でしたが
指令はバッチリでしょ!^^
グラスはもっとほしいのがいっぱいあったのだけど
やっぱり持ち帰るにもグラスは量の限界があって・・・
よくがんばって、買ってきてくれました~
そうよね、食器や雑貨のお店での買い物に
「つきあって~」とは言いにくいですよね。
陶器市とかクラフト展の自然の中での開催ならいいのだけど・・・

TBありがとうございました♪
Commented by elflower at 2009-05-18 21:24
こんばんは~
初夏のテーブルコーディネート、とっても素敵です☆
ベランダのグリーンが、見事な背景になっていて・・・計算された美しさに溜息が出ます♪
こちらのコーディネートでテーブルを囲む時、父子の旅の思い出も蘇り、いつまでも笑顔が絶えないように思えます^^
素晴らしいわ~~とっても微笑ましいです^^/
Commented by my_studio at 2009-05-19 10:13
*sanisaniさん おはようございます♪
暑くなってくるとガラスの器が気持ちいいですね。
スパイラルのグラスは、HPで見たときから気に入っていて
実物は、スープがたっぷり入るし優れものでした♪
>買い物リスト
そうですね、感謝しないとね・・・
パリやロンドンのインテリアショップで探すって大変だったようです^^;

ウオッカ、感動しましたよ~~~!
彼女の走りは美しい☆
颯爽と疾走する姿は、涙でそう。。。
やっと祝杯あげれました^^!!
Commented by my_studio at 2009-05-19 10:23
*5-18 10:37 の 鍵コメさま♪
この季節はシンプルがいいですよね^^
つるバラとシャンパン、えへへ、いいでしょ~☆
ベランダのつるバラは、伸びすぎちゃうので
切花にして家の中で活躍してます♪

↓そうですよ!
けっこうチャリで行動してます!
私も行きたいのだけど・・・
長男の修学旅行延期とか
今度のインフルエンズの影響が多々あって
あと、もうちょい先で・・・またお願いしますね♪^^
Commented by my_studio at 2009-05-19 10:37
*himeさん おはようございます♪
ガラスの器はこの季節、気持ちいいですね^^
うちでのテーブルは、シンプルでが一番好きかな~?
冷たいスープ、このグラス、けっこうな量が入りました☆^^
ベランダのグリーン、見えるところにきれいなのを・・・・
濃い緑色の葉って落ち着きますよね。
Commented by my_studio at 2009-05-19 10:50
*さおりさん おはようございます♪
久しぶりなんですよ、テーブルコーディネート・・・
そうなんですよ、がんばって買ってきてくれました。
店員さんも男二人には?だったでしょうが
親切ですよね~
作成リストは、HPをガンガン印刷して
赤鉛筆で○して何個!みたいなのですよ(汗)
店員さんも驚いたでしょうね~

お料理は、ヴィシソワーズの日はパスタとサラダです。
ガスパチョのときは、こげた仔羊^^;と野菜のグリルに
フィレステーキ(子どもはフィレのほうが美味しいって・・涙)
ご飯にお味噌汁という、写真栄えしない、うちごはんです~^^;
Commented by my_studio at 2009-05-19 11:00
*elflowerさん おはようございます♪
ベランダのグリーンは、きれいな鉢を見えるところに。。。です^^;
冬の間は、枯れたようになってる紫陽花が
初夏に緑が濃くなって・・・きれいなときですよね。

そうなんですよ、このグラスやテーブルクロスは
「大変な思いで持ち帰ったのに、全然登場しない・・・」
と、思っていたようですよ^^;
使うつどに「あのときお店でね~」とか
テーブルを囲むって、話が弾む時ですよね^^
まだ、いっぱいあるんですよ買って帰ったテーブル用品が・・・
使わないとね~(汗、汗)
Commented by aqua_blueY at 2009-05-19 11:18
リズムさん、こんにちは!

旦那様と息子さんが買ってきてくれたグラス、本当に素敵!
家にも似たようなデザインのワイングラスがあります。
その名も「ピルエット」。
ちょっと違うのは線がエッチングされてるところかな。
でもらせんとても気に入ってます。

ガスパチョを入れると本当に涼しげ。
リズムさんの為に駆け回って買ってきてくれたなんて
私まで嬉しくなってしまいました!
Commented by dianas at 2009-05-19 11:19
こんにちは!

溜息ついてしまうほど素敵な食卓・・・
リズム*さんのセンスのよいコーディネートはプロの域ですね。
きっちりとリストアップされたお買いものリストを必死で買い集める
男性陣の姿もとっても微笑ましいです。
間違って買って帰ったら、何言われるかわからない(失礼!)から、
一生懸命買い求めて持ち帰られたでしょうね。
うちの父も、出張で海外に行くと、いつも家族の女性陣から
買い物リストというか、品番・色もろもろの情報たんまりの書面を渡しますから、
その父の姿とも重なるような(^^)

こうして大切なお土産が、手元にやってきて素敵な演出をしてくださるのですから、
ご主人さまも息子さんも誇らしいでしょうね。
Commented at 2009-05-19 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenney_suzy at 2009-05-19 12:23
オレも嫁に、それも思い入れのあるものを頼まれたら一生懸命探しちゃう
だろうな~。喜ぶ顔が見たいから…

テーブルコーディネイト…かっこイイですね。
それはそうと、写真…落ち着いたトーンの中で、いい色出してますね^^

Commented by mycantik at 2009-05-19 19:17 x
爽やかで透明感のあるテーブルは釘付けです!!
ちゃんとリズム*さんのリクエストを聞いて買ってきて下さるなんて
素晴らしすぎるご主人さま&息子ちゃま♪
ZARA Home私はいつもHP見眺めてるだけです~~
日本で手に入らないものとなるとますます魅力的ですよね♪

Commented by yajiko at 2009-05-19 21:01 x
ガラスの器がぴったりな季節ですよね^^
リズムさんのコーディネートはいつもうっとり~だけど、今回も爽やかで素敵♪
私の大好きなグリーンとイエローがアクセントカラーになってて、見とれちゃいました~
旦那様と息子さん、お優しいですネ。お土産のアイテムが食卓に並んでいると話題にもなっていいですよね!
ZARA Homeステキだわ~海外のインテリアサイトはずっと見ていても飽きないです。
Commented by floreta at 2009-05-19 21:55
うわぁ~♪
リズム*さんの洗練された透き通るようなイメージのテーブルの魔術!!
いつもうっとりさせていただいてまぁ~す。
きっと近い将来 ピックアップブロガーに!!
楽しみぃ~★☆★
光を上手に取り入れられていつもながらすばらしいですね!
Commented by kash-w at 2009-05-19 22:30
こんばんはー。ZARA HOME、パリで見ましたー。
後ろ髪を引かれつつ、中には入らなかったんですよ。
入ればよかったと、ここを見て後悔してます(涙)
でも、リズム*さんのために
一生懸命、探してくれる旦那サマと息子さん!
優しいですね~。どうやって、持って帰って来たのかも
気になる所です。
Commented by my_studio at 2009-05-20 10:39
*aquaさん おはようございます♪
ピルエット!!
なんて素敵な名前なんでしょう~!^^
ワイングラスのように細ければ
バレリーナがくるくるっと回転しているようですよね~♪

ガスパチョは、次男が生のピーマンが苦手で・・
で、バケットが多めのトロンとしたのガスパチョなんですよ。
グリーンが入ったら色が鮮やかになるのに~^^;

私のために走り回って買って帰った!!
その気持ち、うれしいです~☆^^
Commented by my_studio at 2009-05-20 10:54
*dianasさん おはようございます♪
>間違って買って帰ったら、何言われるかわからない
ビンゴ!です。 私の指令こわいから・・・^^
まぁ~ dianasさんのお父さまも、海外出張のつどにですか
それは、大変なお役目ですよ~!

買いものリストの紙は「ずっと持っていた。。。」らしく
きっちりたたんで、チェックと折り目がついて
着たきりのジャケットに入ってました・・・

大切なお土産なのに、しばらくバタバタしていて
テーブルに登場しなかったんですよ。
やっと食卓に~で、うれしそうでした^^
Commented by my_studio at 2009-05-20 10:56
*5-19 11:23  の 鍵コメさま♪
今回は涙。。。です。
お返事はそちらへ・・・
Commented by my_studio at 2009-05-20 11:04
*kenneyさん おはようございます♪
>オレも嫁に・・・
うわ~~~さすが、kenneyさん!!
思わず、夫に「私の喜ぶ顔が見たいから?」と聞いたら
「これは、ミッションだった」そうです^^;

テーブルコーディネート
ありがとうございます^^
写真の色合いは、ベランダの紫陽花の緑とペンタのおかげです~^^
Commented by papazukakuteru at 2009-05-20 13:40
(^-^*)/、ソラリス」です。
わぁ~w(゚o゚)w ステキなテーブルコーディネートですね。
家庭画報かミセスのページを眺めているようですわ(*^_^*)
こんなテーブルセッティングでお料理を食べたら最高に優雅ですね。
こんな風に日常に、できるゆとり 参考にしたいです。
でもクロスとか小物どんどんふえていきますよね。私は、ただでさえ整理整頓にがてですから。。。。。無理かな?
Commented at 2009-05-20 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa6521 at 2009-05-20 15:43
こういったものは、普段買いにいくことがないから、頼まれると大変だと思います。
ご主人や息子さんは、「お母さんのために!」と思って、必死だったと思いますよ^^
それにしても、こういうテーブルでゆったり食事をしたいもんです^^

Commented by my_studio at 2009-05-20 16:57
*mycantikさん こんにちは♪
そんな風に言っていただくとうれしいです^^
私のリクエスト・・・・
「もうミッションだ!!と言ってましたから
走り回って、がんばってくれたようです~^^
mycantikさんもZARA Home、注目されていたんですね。
お洋服だけでなく、ファストインテリア?も
日本に進出してほしいですよね。
Commented by my_studio at 2009-05-20 17:11
*yajikoさん こんにちは♪
暑くなってくると、ガラスの器が恋しくなりますね♪
いつも、そんな風に言っていただくとうれしいです^^
私もグリーンとイエローは大好きで
やっぱり好きな色がアイテムにも集まってしまいますね。
シンプルにと思うと自然にある色合いを選ぶのかもしれないし・・・

そうなんですよ、がんばって買って帰ったのに
「テーブルに並ばない・・・」と思っていたようですよ^^;
登場したら「お店でね~」と話が弾みました^^
ZARA Homeもそうだし、海外のインテリアがもっと日本に進出してほしいですね。
Commented by my_studio at 2009-05-20 17:26
*floretさん こんにちは♪
ええ~ テーブルの魔術!!
それはまた、すごいほめ言葉ですよ~^^
ピックアップブロガーって、Topページの?!
そんなんありえませ~~~んって・・・^^;
もうフロちゃんたら・・・

テーブルは久々なんですよ。
なんか余裕がないとテーブルを作りたい~という気持ちにならなくて
がんばって持ち帰ったのに、ほったらかしやったから
テーブルに登場!したときは、うれしそうでした^^
Commented by my_studio at 2009-05-20 17:35
*kashさん こんにちは♪
ZARA Homeのパリ店をチェックされていたんですね~
ああ、中には入らなかったんですか・・・
入ったら、もうテーマパーク!!
でれないかも?ですよ^^;

よくがんばって、探して持ち帰りましたよね。
クロスはかさばって重いけどスーツケースに。
あらかじめ、壊れそうなものは「靴箱」を渡しておいて
その中にパッキングしてもらいました。
それでもキャンドルは一部壊れてましたけど・・
カトラリーやナフキンリングはお店のパッキングでスーツケースでも
大丈夫でしたよ^^
グラスはもっとほしいのがあったのですが
脚のあるグラスはやはり弱いです。
これ以上贅沢言ってはいけませんね^^;(汗)
Commented by my_studio at 2009-05-20 17:42
*ソラリスさん こんにちは♪
>家庭画報かミセスのページを眺めているようですわ
うれしいです!!
家庭画報もミセスも好きだから、よくみてますよ~^^

テーブルをセッティングしたりコーディネートしたりって
ゆとりのあるときだけですが
家庭のテーブルでお料理も・・という時間って
最高に贅沢ですよね~♪
クロスは、いつもは「大塚屋」の布で作ってます。
小物もスペース以上にはふやさないように・・・
しているのですが・・・ふえますね^^;
Commented by my_studio at 2009-05-20 17:46
*5-20 15:36 の 鍵コメさま♪
メッセージありがとうございます^^
次回を楽しみにしてますね~☆
Commented by my_studio at 2009-05-20 17:53
*masaさん こんにちは♪
日本でインテリアショップに行っても
男性って、女性とのカップルで買い物~はあっても
父と男の子!!というペアって、ないですよね^^;

>頼まれると大変だと思います
そうでしょうね・・・今になるとそう思います。
出発前にリストを渡したときは「こんなチャンスはない!!」
としか思いませんでした・・・

お母さんのために!買ったのに、全然登場させなくて・・・
やっと、この器でお料理がでてきたら、うれしそうでした!^^
Commented by nagomi0916 at 2009-05-20 23:02
こんばんはー(^-^)

最近、土の器を買ったので、それを気にいって使っていたのですが、
涼しげなリズムさんのガラスのコーディネイトに、、
またまた、いいな♪いいな♪ モードです!!

しかし、実戦には私には、まだまだほど遠い限りなので(笑)
目と気持ちの保養をさせてくださいm(__)m

それと、、、、
さっそくなのですが、リズムさん、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。。。

Commented by morimaman at 2009-05-21 11:15
はい。ノックアウトです♡
ガラスや紫陽花、、、まさに今欲しいと思っているものです。
手にしたからと言ってリズムさんのようにセンスよく、コーディネートできるわけでもないんですけどね。
気は心で(使い方間違っている?)。

ん〜〜〜、素敵♪
Commented by くま先生 at 2009-05-21 12:12 x
こんばんは~~
初夏らしいですよ~これだと食欲がそそります~~って、いつでもてんこ盛り食欲がある私でした、ハハハ~
ご主人さんと、息子さんが依頼の書かれた紙を握り締めて、あっちだ、こ
っちだと探しまわっている構図が想像できて微笑ましいですよ~
周りのセレブマダムには、2人のアジア系親子がどのように映ったかこっ
そり見てみたかったところですよね~
Commented by my_studio at 2009-05-21 17:17
*nagomiさん こんにちは♪
そうでしたね、nagomiさんの土の器を購入されてましたよね~♪^^
私も土のぬくもりのある器好きです。
ガラスと和のクロスやマット、布もいいですね。
ガラスに和食も涼しいし~^^

リンクありがとうございます。
→ 横のスペースがいっぱいになってきたので・・^^;
表にでていませんが、私もリンクいただきますね~♪
Commented by my_studio at 2009-05-21 17:23
*morimamanさん こんにちは♪
きゃぁ~ノックアウトなんて・・!!
ありがとうございます^^

紫陽花は、冬はもう枯れちゃったの?というくらいなのに
この季節にどんどん濃い緑になって
ギボウシも~♪好きな緑です。

せっかく買ってきたのに、使わない・・・
そのほうが、悲しいですよね。
器もクロスもこれからはどんどん使おうと思います。
私の「気は心で」^^
Commented by my_studio at 2009-05-21 17:35
*くま先生 こんにちは♪
うちの家族もいつでも食欲があります~^^
写真撮ったあとに、てんこ盛り! おかわり!!ですよ♪

依頼のリストの紙・・・・
パリ店に行くと思ってフランス語のページを印刷したんです、私^^;
「nappe」フランス語でテーブルクロスを
「ナッパ~~~」と父子で探しまわっていると
セレブなマダムが「そう、これよ~」みたいな感じだったと言ってますが・・
私も、こっそり見てみたかったですよ~^^
Commented by parisatsuko at 2009-05-23 22:42
こんにちは。
またまた素敵なテーブルですね~~~。
初夏って感じがとてもします。
zara home。いつも行くスーパーの隣にあるのですが、いつ行っても手ぶらで出ることが出来ません。(泣!!)お値段も手頃だし。
矢張りこちらはnappeの種類ががとても豊富です。生地屋さんなんかでもnappe用の布がたくさん売られていて、ついつい増えてしまいます。
私は白地にジャガードとかブチのものが大好きです。
Commented by my_studio at 2009-05-24 21:08
*atukoさん こんばんは♪
日本の5月は、もうすっかり初夏、暑いです~^^
いいなぁ~zara homeにいつも行くことができるなんて!!
私にはテーマパークのように魅力的です~♪
お値段も手頃ですよね。
nappeの種類、圧倒されましたよ。
日本では考えられないような、ゼブラ柄、雨傘模様、イスラムタイルのような模様など、かなり個性的な柄をリクエストしました^^;
生地屋さんも行ってみたいところです~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< エル・ダンジュでランチパーティー♪ まぶしい陽ざし 5月の鶴舞公園で >>