人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~
「男の二人旅」長らく続きましたが、最終回です。
(美術館の写真が大量にあるので・・・番外編を夏休みごろに予定してます)

アビー・ロードの横断歩道
ビートルズのアルバム「Abbey Road」のジャケット写真で有名な場所
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_1219235.jpg


「僕、アビー・ロードはこっちから歩くんだよ~」
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12212864.jpg


親切なおじさんが一緒に歩こうと誘ってくれた!
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12214451.jpg


ここは、世界中の人が歩きたい横断歩道
メタボなおじさん、スキップしながら~
だけど、危ないよ^^;ここ事故も多いから・・・
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12215767.jpg

アビー・ロードスタジオも近くにあり、ロックの聖地です。
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_1224194.jpg


日・米でのビートルズのラストシングル
「The Long And Winding Road」も
ここで録音されました。

地下鉄ベイカーストリート駅
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12262792.jpg

アビー・ロードに行く途中で乗り換えるベイカーストリート駅は
1863年に開業した世界で一番古い地下鉄の駅です。

キングスクロス駅
ハリーポッターの「9 3/4プラットホーム」
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12294822.jpg

無邪気な次男の横顔^^
ハリーポッターファンにとって、ここはどうしても見たかったスポット!

「ロンドンは伝統とエネルギッシュな若者文化が同居する魅力的な街
 いつかまた訪れたい」(次男)

バッキンガム宮殿前のホースガード
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12331325.jpg


カムデン・タウンで見かけたロンドンっ子の重ね着ファッション
次男も重ね着ばかりしてるけど、こんな雰囲気が好きなんだね。
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12342769.jpg


映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12352026.jpg

↑映画で妹の誕生パーティーが開かれた家の近くです。
ロンドンでも屈指の高級住宅街

男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12474685.jpg

↑この緑色のお花、住宅街に似合う爽やかなお花ですね。
何と言う名前のお花でしょうか・・・?

ハイドパーク公園の入り口近く
男の二人旅 最終回 ~僕の歩く道~_d0145934_12483372.jpg

これまでの私のロンドンのイメージは、古き良き街でした
父子の写真や話から、新しいロンドンを私も見てみたいと思います。
いつかハイドパークのベンチで、今度は夫婦でゆっくりしましょう。

「男の二人旅」は、ここで一応終わります。
これからの次男の歩く道は、
「The Long And Winding Road」のように、いろいろあるでしょう。
この旅行での経験が、いつか心の支えになるといいなぁと思っています。

長らく読んでいただいてありがとうございました。
by my_studio | 2009-05-05 13:32 | パリ・ベルギー・ロンドン 2009 | Comments(44)
Commented by belgium44 at 2009-05-05 16:47
リズムさん、こんばんは~♪
私、ちょうど8年前にここ行ったんです~。
でもその時は横断歩道の白線がかなりはげていて・・・・・・
塗りなおしてほしかったわ~。
やっぱりアルバムジャケットのように歩いてみたいですよね~。
ベイカーストリート駅もとてもいい雰囲気の駅。
ノッティングヒルの恋人の公開は行った後だったから、また機会があったら
行ってみたいなぁ~。
綺麗で味のある写真をありがとうございました~!
Commented by my_studio at 2009-05-05 19:26
*さおりさん こんばんは♪
アビー・ロードの横断歩道、はげてるときもあるんだ~!
そうよね、これだけみんなが歩いたら・・・
そうそう、元気よく歩きたいところですよね♪
ノッティングヒルの恋人は、公開後は、すっかり有名スッポットになりましたね。
私も、機会があれば訪れたいです。
長らく読んでいただいてありがとうございました^^
Commented by thirtythree-mu-zi at 2009-05-05 21:52
まだ1度も行った事のない国での写真を、楽しむのはあこがれだなー。
でもおじさんと2人の横断歩道。笑顔になりますね!!
そんな写真撮ってみたいな!!
Commented by susie0524 at 2009-05-05 23:04
こんばんは!
アビー・ロードの横断歩道の風景…
実際の息子さんの様子をみているようです♪
それにしても、歩き方が美しい!
足がすっと伸びて…わたしだったら、きっと猫背気味^^
ノッティングヒルも行ってみたい場所です♪
生きてるうちに行けるかしら~^^
Commented by colorish at 2009-05-06 09:46
こんにちは〜♫そう…草履文化と革の靴文化のDNAでしょうか…欧米人は歩き方が美しい都内で
信号待ちしている間みてるといつもそう思います。ご子息いいね〜そのウオーキング。

サラブレッド美しい!
文化と伝統を上手に取り入れて生きている街っていいですよね。

ハリーポッター撮影でも使われて…前回の写真といい
何度も何度もマウスで上下してうっとり〜♥見続けます。
Commented by kenney_suzy at 2009-05-06 11:40
次男くん本当にいい経験をしましたね。それも男の二人旅…いいな~
今回は、実はご主人が一番うれしかったのでは?

彼がもう少し大きくなったら、パリでクレージーホース、イギリスでは
アイリッシュパブでギネスを一杯…っていうのも、まさに“男の旅”って
感じていいのでは?(笑) いやっ、その前に“夫婦の旅”も必要ですね!

オレも息子と二人で、世界のどこかへ旅に出たいな~。
Commented by q_hime_p at 2009-05-06 13:35
素敵ね~
息子さん、絵になってるわ~^^
どれもこれも写真が素敵ですっごく堪能させていただきました。
ハリーポッターのテーブルコーディネートも圧巻!
リズムさんも行きたかったことでしょうね。
でもこれだけ写真にしっかり収めてきてくれたのは何よりのお土産なのでは?
番外編も楽しみにしてますね~
Commented by my_studio at 2009-05-06 15:38
*mu-ziさん こんにちは♪
イギリスの現在は、私にも行ったことのない国のようです^^
おじさんと2人の横断歩道!!
気さくなおじさんと足並みをあわせて~
笑顔になりますね^^
Commented by my_studio at 2009-05-06 15:45
*susieさん こんにちは♪
アビー・ロードの横断歩道は、思わず笑顔になりますね♪
そうそう、歩くときの姿勢とジャケット写真のように大きく足を運ぶ~
私だったら、↑のおじさん風にスキップになってたりして^^;

ノッティングヒル、行ってみたいですね♪
老後の旅行のために、体鍛えておかなきゃ~!
Commented by my_studio at 2009-05-06 15:58
*colorishさん こんにちは♪
たしかに・・・歩き方も信号待ちの姿勢も違いますね。
こうしてPCのときの姿も~(きゃ!)

う~ん、このお馬さんはサラブレッドではないかも?
サラブレッドもう少し足が長いような気がする。
最近、競馬をよく見てるから・・・^^;

ハリーポッターのテーブル↓
規律正しく整然と美しいですね~~~♪
感激しました!^^
Commented by my_studio at 2009-05-06 16:06
*kenneyさん こんにちは♪
あはは!そうそう夫が一番楽しんでる!!

>パリでクレージーホース
学生時代に、旅したときに痛い目にあったそうですよ~^^
どうな目にあったんだろう?!^^;
>アイリッシュパブでギネスを一杯…
それは、夫婦の旅にとって置いてもらいましょう~!
Commented at 2009-05-06 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-05-06 16:41
*himeさん こんにちは♪
↓ハリーポッターのテーブルコーディネート
そうなんですよ、圧巻です!
趣味を理解して「きっと見たいはず!!」
そんな気持ちで撮ってきてくれた写真は、見ていてうれしいですよ!
私も行きたかった気持ちはあるけれど
男の二人旅でよかったのかな~という思いです。

番外編・・ありがとうございます。
そういっていただくと、美術館編が出せるわ~!^^;
Commented by my_studio at 2009-05-06 16:46
*5-06 16:07 の 鍵コメさま♪
もうお仕事始まったんですね。
私も明日から、またお弁当の早起きです^^;
先日は、ありがとうございました。

イギリス、5月の連休でも寒いときがあるんですね。
私は8月でしたが、寒かったですよ。
朝、タワーブリッジを歩くとき、コートがほしい・・・
と、思いましたよ^^;
そうなんです、夫婦でゆっくりと・・いつか~の夢です♪
Commented by elflower at 2009-05-06 16:59
アビー・ロード、ビートルズファンでなくても歩いて見たい場所ですよね^^
ハイドパークのお写真も綺麗☆
イギリスはいつか訪れて見たいです・・・今回紹介して頂いた写真は、どれもため息が出るほど美しかったです。
この風景を実際にご覧になれたご主人様と息子さんはお幸せですね。
羨ましいわ~~^^/

メタボなおじさんの歩き方がお茶目で、憎めません^^;
美術館のお写真も楽しみにしてますね~
Commented by kiki-246 at 2009-05-06 18:49
お久しぶりです。
とっても素敵な記事・・・憧れちゃいます~~~。
Commented by くま先生 at 2009-05-07 01:04 x
こんばんは~~
ハリーポッターの「9 3/4プラットホーム」これ見てみたいな~~
何より凄いのは↓のオックスフォード大学!
見学できるというのにビックリですがよく考えたら日本の大学もオープン
ですものね!
何とも食堂が凄い!
映画のセットだと思っていたのですが、本物なんだ~
古いものを美しいと思える美意識が違うのでしょうね~
本当にため息が出る男の旅でした!フランス、イギリスに対する考えが
変わったほどにね!

番外編も楽しみにしております。
Commented by tablemei2 at 2009-05-07 09:20
おはようございます^^
早々の通勤ご苦労様です!お弁当もいれてでしょう^^お疲れ〜*
ハリーポッターのテーブル圧巻ですね〜これだけ並ぶと芸術だわ〜!
この壮観な場所を空気ごと感じたいですね〜*
ほーんとに↑も↓もイイお写真ばかりです〜ご主人様ありがとうございます^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-05-07 10:41
こんにちは^^
これがあの横断歩道でしたか~ ここを歩けるなんて最高ですね~
ファッション的には日本とあまり変わらないかな?ちょっと落ち着いているきもしますがヽ(^。^)ノ
馬もかっこいいー! JRAの誘導馬もこんな風だったらいいのに(笑)
今回のシリーズ、あまりなじみのないヨーロッパの風景や街並み
だったんですが、お写真とリズムさんの文章でいろんなイメージが湧いてきて楽しかったです^^
Commented by my_studio at 2009-05-07 14:52
*elflowerさん こんにちは♪
アビー・ロードは、ビートルズのジャケットぽく^^
元気よく歩きたいですよね♪
あは!私もメタボなおじさんのスキップぽくなりそうです!
信号もないし、車もよく通るので
気負うとお茶目なポーズのまま、固まりそうですね~♪
ハイドパークのベンチだけでも絵になるイギリス
私もいつか訪れて見たいです。

美術館編、ありがとうございます^^
夏ごろドドーンと!!こんなにあったの?になりそうです^^;
Commented by my_studio at 2009-05-07 15:01
*kikiさん こんにちは♪
ヨーロッパの早春から春へ~という季節の旅でした。
素敵な季節ですよね。
留守番の私も憧れちゃいますよ~♪^^;
Commented by my_studio at 2009-05-07 15:43
*くま先生 こんにちは♪
ハリーポッターの「9 3/4プラットホーム」
次男はハリポタの大ファンで、うれしそうな顔でカートを押してました!
ここから、魔法の世界へ~ですね^^

↓のオックスフォード大学は、カレッジ内の見学はできるのですが
食堂は夕食のセッティングが始まって
見学コースから、はずれていたようです。
走って数枚だけ撮ってきてくれました^^
バターナイフ、紙ナフキンまで、ピシーッと角度をそろえていて
淘汰してきた、機能美に思えますよ。
>フランス、イギリスに対する考えが変わったほどにね!
私もEUへの意識が変わりました・・・
長らく読んでいただいて、ありがとうございました^^
Commented by my_studio at 2009-05-07 15:56
*Meiさん こんにちは♪
今日から、いつもの暮らしですね^^
そうそう5時おきのお弁当も戻ってきましたよ~

↓ハリーポッターのテーブル
迫力あります、芸術的ですね!
バターナイフ、紙ナフキンまで、ピシーッと角度をそろえていて
食空間のすべてに美意識が~♪
現在も学生の夕食のテーブルですから驚きですね!!
Commented by my_studio at 2009-05-07 16:15
*sanisaniさん こんにちは♪
そうなんです!あの横断歩道なんですよ^^
けっこう車が通っていて、信号もないし~
あわてると、スキップになりそうです・・・^^;

二人旅の写真にファッションがけっこう入ってるんですよ~^^;
私からすると、ベルギーのワンちゃんとお散歩のお姉さんがよかったけど
次男からすると同年代のファッションに目が行くのかな?^^
そうそう、お馬さんも騎馬隊になるとかっこいいですね。
JRAの誘導馬もコスプレみたいなときもあって?楽しいですよ~

長らく読んでいただいてありがとうございました^^
私の文章も!~~~ありがとうございます♪
Commented by masa6521 at 2009-05-07 17:18
ここがアビーロードのジャケットの横断歩道ですか。
私も歩いてみたいです。
いいなぁ~。

Commented by floreta at 2009-05-07 20:40
きゃ~♪↓ハリー 私のハリー(爆)
昔ハリーポッター?何それって 友達に本をもらったのです。
それが びっくり!!本の中での想像する絵と映画の映像が同じだったのですよ♪
それ以来ハリーポッターの大ファンになりました♪♪
グレートホールも感動的!!嬉しいです!!
しかしオックスフォードの学生さんって幸せですね こんなすばらしい食堂があるなんて・・・
ビートルズも今朝聴いて出勤しましたよ~♪
今の時代に聴いても鳥肌もの~☆
素敵な旅をされたのですね うらやましいなぁ・・・
Commented by pomme-M at 2009-05-07 23:16
こんばんは♪
男の二人旅シリーズ、大充実でしたね!
フランス、ベルギー、イギリスとほんとに魅力的な内容で
うっとり堪能させていただきました。
ハイドパークやバッキンガム宮殿のホースガードのお写真を見て
新婚旅行を思い出したりして・・・^^

↓のハリーポッターのテーブル圧巻~~☆
今度ヨーロッパを訪れる時はリズムさんのこのシリーズを
遡って学ばせていただきたいです♪
Commented by mycantik at 2009-05-07 23:30 x
こんばんは♪
アビーロードを歩く息子さん、可愛い~~♪
今回の経験で一周りも二周りも大きくなられたことでしょう。
息子さんの感性が益々磨かれたでしょうね。
旅行記の写真、全て美しく、楽しく拝見させていただきました。
ハリーポッターのテーブルセッティングもさすがイギリス!!
素晴らしいですね☆
Commented by kash-w at 2009-05-07 23:53
こんばんはー。男の二人旅、本当にステキな旅だったんですね~。
こんなステキな旅が息子さんと出来るなんて
世のお父様方の憧れですね♪
母親と娘って成人して一緒に旅に出るって結構、ありますもんね。
どの写真もホントに美しくってため息が出ます☆
9 3/4プラットホームの次男クン、ハリー・ポッターに見えるから
不思議ですね♪
番外編も楽しみにしていますね!
Commented by y_and_r_d at 2009-05-08 07:51
こんばんわ。
ロンドンは様々な文化が凝縮された街ですね。
次男くん、きっといい体験ができたのではないでしょうか。
将来が楽しみです!
Commented by morimaman at 2009-05-08 21:16
ご無沙汰をしております。
台湾旅から帰ってきて、こちらの画像を拝見すると、、、行きたいなぁイギリス。
最後に訪れたのが、12年ほど前。でも、地下鉄も街並も変らず。。。とても懐かしく、ここでも行きたい病が。

息子さんを虜にしたイギリス、、、本当に魅力的な国だと、私も思います。
Commented by tolliano_papan at 2009-05-08 23:31
こんばんは^^;
うわーーーーーっ、アビーロード!
行った、行った~♪
ううう、懐かしさに涙しそうです♪

アビーロード、勝手に協賛コラムを書いたので、
記事リンクさせていただきました。

アビーロードのストリートネームプレート、
アビーロードに行った帰り、ポートベローで買うたものです。
ううう、思い出がいっぱい、ううう、泣けるぜ~^^;
Commented by my_studio at 2009-05-09 09:23
*masaさん おはようございます♪
アビーロードのジャケットの横断歩道は、歩いてみたいですよね♪
↑ トリアーノさんも!!
若い世代も私たち世代も?^^;
大きな1歩をふみだして、歩きたいですね~♪
Commented by my_studio at 2009-05-09 09:34
*floretさん おはようございます♪
ハリーは、フロちゃんのものだったの??^^;
ハリーポッターの映像は素晴らしいですよね。
キャラクターも俳優さんがぴったりで^^
ハーマイオニーちゃんとかは、もう彼女のイメージで本を読んでしまいますよ~♪
グレートホールは、もう映画の世界そのもの!!ですね!!
オックスフォードの学生さん、ディナーの料金は£1.9って、いいですね。
でも若いときって、寮を抜け出してパブで飲むのがしあわせだったりして^^;
ビートルズは、時々聴きたい~♪になって
ずっと聴いているときありますよ♪^^
Commented by my_studio at 2009-05-09 09:43
*pommeさん おはようございます♪
フランス、ベルギー、イギリス、それぞれの国で新しさがあって
私も行きたくなりました!
フラワーアレンジメントもパリスタイルのほうが
モダンなイメージだったのですが
今回の写真(ブログ以外にも写真の山^^;)で
私がクラッシックなイメージを持っていたロンドンが
意外にも流行を意識していたり・・・
ぜひ、自分の目で見たいです!^^
pommeさん、新婚旅行でイギリスに旅されているんですね~♪
↓ハリーポッターのテーブルは、圧巻ですよね☆
Commented by my_studio at 2009-05-09 09:50
*mycantikさん おはようございます♪
アビーロードを歩く姿やハリーポッターの9 3/4プラットホームでは
まだ子どもの表情でしょ^^
今回の経験は、なんだか夢の中のようだったかもしれませんね。
いまは、遠距離通学にフーフー
私もお弁当作りの早起きにフーフー(汗)

ハリーポッターのテーブルセッティング
イギリスの素晴らしいテーブルを見て感激しました~☆
バターナイフ、紙ナフキンまで、ピシーッと角度をそろえていて
整然とした美しさですね。
長らく読んでいただいて、ありがとうございました^^
Commented by my_studio at 2009-05-09 09:55
*kashさん おはようございます♪
男の二人旅、旅のあいだも帰ってきてからも
いろいろとあったんですよ・・・
まぁ、ぶつかっても、また二人で~というとこが
男同士の旅のよいところかもしれませんね^^☆

9 3/4プラットホーム!
次男はぜ~~ったいハリー・ポッターになりきってるわ^^
もう表情が、子どもの無邪気さで~♪♪
番外編、ありがとうございます。
ドドーー!と登場するかも^^;
Commented by my_studio at 2009-05-09 09:58
*y_and_r_dさん おはようございます♪
ロンドンは、ほんとにいろんな文化が凝縮してますね。
古くて新しい街だと再認識しました。
Commented by my_studio at 2009-05-09 10:02
*morimamanさん おはようございます♪
私の方こそ ご無沙汰をしてしまいました。

morimamanさんの台湾旅でも行きたい病・・・がでてくる私です^^;
イギリスにも~~~
古さと新しさがある街は魅力ですね。
次男だけでなく、私も虜になっています・・・
Commented by my_studio at 2009-05-09 10:09
*トリアーノさん おはようございます♪
アビーロードです!
ここは大きな1歩を踏み出して、元気よく歩きたい横断歩道ですね~♪
教えていただいたポートベローも楽しみました。

☆アビーロードの協賛コラム記事☆
ありがとうございます!!!
朝起きて、感激に涙するリズム*一家です~~☆^^
ううう、がいっぱいもうれしいなぁ~!!!!
TBもありがとうございます。
Commented by aqua_blueY at 2009-05-10 12:50
リズムさん、本当に素敵な写真でした。
きっと息子さんにも旦那様にも忘れられないたびになったことでしょう。

アビー・ロード私も渡りたい!
プラットホームにも行って見たい!
ノッティングヒルの恋人は私の大好きな映画。

本当に一緒に旅行している様でした。

今度はご夫婦で旅行ですね!
Commented by my_studio at 2009-05-10 13:18
*aquaさん こんにちは♪
きっと忘れられない旅になったと思います^^
といいながら、旅の間もその後も
すごくぶつかっている父と子なんですよ~
意見が分かれてもぶつかっても、また二人で・・
というところ男同士のよいとこですね^^

私も行ってみたいところがいっぱいで
今度は、夫婦で行きたいと思ってます~♪
いつになるんだろう??^^;
Commented by のりりん at 2009-05-11 19:46 x
もう終了なんですね(;_;)どんだけ~~~繰り返し見たことか・・・ありがとうございました。
Commented by my_studio at 2009-05-12 16:54
*のりりんさん こんにちは♪
長らく読んでいただいてありがとうございました^^

次男が、絵が好きで、美術館での写真がいっぱいあるんですよ。
絵のタッチとか技法とかを熱心に見たそうです。
(次男がそんなこと考えていたなんてパリに行くまで知らなかった^^;)
撮影可なので、各美術館で撮ってます。

高校で学校生活が忙しくなって
聞き取りはこの辺で、一応終わりにして・・・
また、夏休みごろに、次男の意見を聞きながら
美術館編への番外を予定しています。
よかったら、また見てください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 華麗なる階段 名古屋市市政資料館にて 男の二人旅 ~これがハリー・ポ... >>