春は野菜が美味しい! フチテイFUCHITEIでランチ oishii
d0145934_16492956.jpg

春になったんだなぁ~と
野菜のみずみずしさでも感じますね。
(↑ 前菜 ホタテのソテー サラダ仕立て)

d0145934_16494942.jpg

フチテイFUCHITEIのランチは、ボリュームはもちろん!
季節の野菜の美味しさ、旬の味を再認識です。
(↑ 口取り マンゴーと豚肉のリエット)

d0145934_1650884.jpg

前菜 豚のタンと耳のテリーヌは、前回とは違うグリビッシュソースで

d0145934_16502395.jpg

メインは、三河鶏の白ワイン酢煮 と
(ヴィネガーというよりトマトの酸味?がきいた 美味しいソースでした)

d0145934_16504141.jpg

もち豚のファルシ トマトとズッキーニ ぎっしり詰まってます^^

d0145934_1651114.jpg

デザートは、ガトー・クラッシック・オ・ショコラ
口取り 前菜 メイン デザート コーヒーのランチは1890円/1人

フチテイは、訪れる度に季節の味とシェフの素晴らしさ
(日々研究されているんですね、ますます磨かれていく美味しさ)
素敵な時間をありがとう~と思います。
私がパリのビストロでフレンチを味わう日は遥か遠いけど^^;
フチテイで大満足よ!!
by my_studio | 2009-04-22 17:41 | ランチ | Comments(52)
Commented by 55kirakira at 2009-04-22 20:34
++リズム姉さま++
この時間、もうそろそろオネムかしら・・・~?^^

こちらの写真を見るたびに、「名古屋に行ったらランチはここよっ!」とおもっているのです^^。是非ご一緒してくださいね~っ!

フレンチのお店ってシェフによってお野菜をすごく使ってくれるところと、少ないところとありますが、こちらはたっぷり!で嬉しいですね!

デザートのチョコレートケーキにヤラレタ・・・・。もう口の中がチョコレートケーキのつもり・・・^^;。たべたーーーーいっ!
Commented by kash-w at 2009-04-22 20:44
リズム*さん、こんばんはー。
ご飯を食べたところだけど、美味しそう~♪
お料理の数々も美しい!
ガトー・クラッシック・オ・ショコラ、コーヒーと一緒に
食べたいです☆
お野菜たっぷり、体にも良さそうですね!

↓の桜、キレイですね~。
人がいないのが、また嬉しいですね!

Commented by ikuko07 at 2009-04-22 22:31
こんばんは~!!(^^♪

わたし、リズムさんの撮るお食事写真が大好きです。

PCに顔をくっつけて匂いを嗅いだり、
フォークとナイフを持ってきて、そこから食べたいです。
Commented by アトリエ夢 at 2009-04-22 22:46 x
おいしそう~~♪
う・・う・・・羨ましい~~。

ガトーショコラ・・ってなもんじゃないのね、
ガトー・クラシック・オ・ショコラって とっても豪華ねぇ・・。
それにしても デザート&コーヒーまで付いて このお値段ならお安いのでは???いきた~~イ ^^。
Commented by mmizunom at 2009-04-22 23:11
リズム*さんのところで、このお店を知ってから、いつか行ってみたいと思っていました。
やっぱり美味しそう(^^)
美味しそうに撮れていて、いつもながら素敵なお写真ですね~♪♪
Commented by susie0524 at 2009-04-22 23:40
こんばんは!
今日の関西はさわやかな一日…
若葉がまぶしいほどきれいでした♪
今の時期の春野菜は緑も鮮やかで、みずみずしくて美味しいですね~
わたしも、名古屋訪問の際はぜひ!!
Commented by のりりん at 2009-04-23 00:24 x
むむ!1890円ですって!とってもお得ランチですね。名古屋に行く機会がありましたら是非行ってみたいです。パリのビストロもそりゃあ素敵でしょうがこのお値段ではフチテイに軍配が上がるのではないでしょうか。私はこちらに上げます。

Commented by aqua_blueY at 2009-04-23 01:54
リズムさん、おはよう~!

どのお料理も色鮮やか!!
本当に春色で美味しそう~。
一枚目の前菜が特に綺麗ですね。

そしてこのリーズナブルなお値段。
行って見たいわ~~。
Commented by thirtythree-mu-zi at 2009-04-23 02:11
こんにちわぁー
メチャメチャ美味しそう!!
絵になる料理!!しかも美味しそう。。。
食べてみたい!!
Commented by elflower at 2009-04-23 08:37
1890円!信じられません☆
近くならば行って見たいです^^

お料理ひとつひとつが美しくって、お野菜は本当に瑞々しく新鮮に撮られていますね~~。
楽しい時間だったことが伝わってきます。
食に感謝ですね♪
Commented by my_studio at 2009-04-23 10:59
*kirakiraちゃん おはよう~♪
久々に午前中にPCへ到達!
そうなのよ^^;家族でPC共有しているから
晩ご飯以降は、PC前があかないし(涙)
お風呂入ったら、眠い^^;お休みタイム・・・

ここはね、人気もあって早めに予約しないと~♪
ぜひ、一緒に行きましょうね!
名古屋駅からは、車でないと難しいかな?
フレンチのお店で、お野菜をたっぷり!ってうれしいよね。
シェフがお野菜を大事に考えているなぁ~と
ここのチョコレートケーキは、生チョコに近い濃厚!美味しいよ♪
Commented by my_studio at 2009-04-23 11:20
*kashさん おはよう~♪
ここのシェフがお野菜を盛り付けている姿も美しいの!^^
オープンキッチンなので、眺めてしまいますよ。
そうそう、ガトー・クラッシック・オ・ショコラ
コーヒーと一緒にいただいて
とっても美味しいコーヒーだったのに、飲みものはいつも撮り忘れ^^;

↓の桜のある公園は、名古屋市の端だからゆっくり咲いていました。
ひとり占めの桜はいいですわ~!
Commented by patapatamaman at 2009-04-23 11:51
わぁーー美味しそう~
やっぱり美しい春を目で楽しんだら
お口にも春の恵み!ですね(*^^)v
↑ここのシェフがお野菜を盛り付けている姿も美しいの!^^
美しいお姿を見られるのは感激しますもんね~
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-23 21:03
こんばんは^^

うわ~ ホントに美味しそう!!!
やっぱり春は野菜ですよね~
筍ごはんとか二日に一回は食べてるような(笑)
最近、和食が多いですがフレンチもいいですね~
三河鶏の白ワイン酢煮が凄く好みでぜひ食べたいです^^
お写真的には一枚目の瑞々しい質感が素晴らしいなぁと
思いました。 こういうフードフォトを撮れるようになりたいです(^^ゞ
余談ですが・・ 5月21日にペンタの新型デジイチが発表か発売のようです。
名前はK30DではなくK7Dだそうで・・ 念願の秒5コマだそうですが・・
ネックはお値段で^^;;20万円前後だそう・・ 競馬で一発当てるしかない!?(笑)
Commented by mycantik at 2009-04-23 22:36 x
こんばんは♪
わぁ~手を伸ばせばいただけそうな美味しそうなお料理のお写真☆
春野菜のみずみずしさ~
ボリュームも満点で大満足って感じですね♪
Commented by masa6521 at 2009-04-24 14:30
のっけからおいしい物が出てきてビックリです^^
さっき、少し遅めの昼食を食べたのに、またまたおなかが鳴りそうです^^;
う~ん、おなか空いたなぁ~^^

Commented by my_studio at 2009-04-24 17:07
*ikukoさん こんにちは♪
そう言っていただくとうれしいです^^

お料理も美味しいし
ここのお店は、シェフの作っている姿に惹かれてしまいます。
うふふ、そういえばikukoさんも私も作り手を追いかけちゃいますね。
お互い、手フェチかも~?^^;
Commented by my_studio at 2009-04-24 17:26
*夢さん こんにちは♪
お店のHPを見ながら、お料理名を・・なので^^;
ガトー・クラシック・オ・ショコラ!なんですね~
生チョコがド~ンってくらい濃厚で美味しいです。
名古屋市内の中心地からはちょっと離れているけど
こちらのお店もおすすめですよ~^^
Commented by my_studio at 2009-04-24 17:37
*フーさん こんにちは♪
ぜひぜひこちらのお店、おすすめですよ^^
シェフもスタッフの方も、おもてなしの心が素晴らしく♪
とっても心地のよいお店です。
どうやら、奥様がデザートを担当のよう~?
盛り付けるところもオープンキッチンなので
眺めている時間も楽しいです~^^
Commented by my_studio at 2009-04-24 17:44
*susieさん こんにちは♪
「若葉が街に急に萌えだした~♪ ある日わたしが知らないうちに~♪」
「若葉のささやき」 歌えますよ~!
天地真理ちゃんになりきって^^;

春野菜のみずみずしさ、この季節うれしいですよね^^
こんなにきれいな色だったのね!と思いますよ。
Commented by my_studio at 2009-04-24 17:49
*のりりんさん こんにちは♪
1890円!ここ重要^^
お料理の味付けも盛り付けも、とっても繊細なんですよ。
いつも予約でいっぱい、さらに日々研究されているなぁ~と・・・
名古屋駅からはちょっと遠いのですが~
これからはETC1000円がありますからね♪
という我が家は、まだETCがついていない(汗)^^;
Commented by tablemei2 at 2009-04-24 20:11
こんばんは〜♪
横のお写真、とっても新鮮です〜*
旬の美味しさを閉じこめた緑のお野菜、美味しそうです!
その上、美味しそうなデザート、あ〜〜たべた〜い^^
でも ガマンノコであったー^^;
Commented by my_studio at 2009-04-24 20:21
*aquaさん こんばんは♪
シェフが盛り付けるときに
お料理の色も意識しているな~!と思うんですよ^^
春は野菜の色がきれいですよね。
このランチのお値段、びっくりでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-24 20:26
リズムさん、こんばんは~♪
美味しそう~!
お野菜嫌いをかなり克服したので(ネバネバはまだダメなの)
最近、お野菜美味しい~って思えるようになりました。
リズムさんのフード写真が綺麗っていうのもあるのだけれど・・・
でもこれだけ食べて、とってもお得な値段ですね~。
甘いものがあまり得意ではないリズムさん?でも
ガトーショコラは全部食べれたかなぁ~^^
Commented by my_studio at 2009-04-24 20:27
*muーziさん こんばんは♪
実は、私もmu-ziさんのように
ラーメンとか撮ってみたいんですよ~
とても撮れないです・・^^;

ここのお店は、シェフが「絵になるお料理」を意識していると思いますよ^^
Commented by my_studio at 2009-04-24 20:37
*elflowerさん こんばんは♪
ねぇ~1890円って、信じられないでしょう~^^
いつも予約でいっぱいなんですよ。
でも、行く度にソースが新しくなっていたり~と
日々研究されているのが伝わります。

お野菜のみずみずしさ、旬の色ってきれいですね。
美味しくて、楽しい時間でした^^
Commented by my_studio at 2009-04-24 21:15
*ぱたぽんさん こんばんは♪
春は目でも楽しく、味わって楽しく♪
旬のお野菜は春の恵みですね。
そうなんです、シェフがお野菜を盛り付ける姿は~
またまた見つめる楽しみです♪^^
Commented by my_studio at 2009-04-24 21:37
*sanisaniさん こんばんは♪
春は野菜ですね♪
筍も旬!筍ごはんに若竹煮、美味しいですね~
一枚目、ありがとうございます^^
sanisaniさんから、そう言っていただくとうれしいです♪

>ペンタの新型デジイチが発表か発売のようです。
うわぁ~!あちゃこちゃググッてきました^^
う~~ん、あとは・・・・¥^^;
皐月賞は、まったく当たらなかったんですよ・・・
Commented by くま先生 at 2009-04-25 03:08 x
この時間に、この料理を見るのは辛いな~~食べた~~い!
しかし、前回も凄いと思いましたが、やはりすごすぎるCPです~
名古屋の底力ですな~
そう、やはり予約はとりにくいですか~そうでしょうね~

野菜は、大嫌いなんですよ~~でも、新選なパリパリいうほどのだと食べ
るんですよ!
写真からは、そんな元気のいい野菜だということが伝わってきます。
いい店かどうかは、お皿の中の脇役(付け合せ)が本物かどうかで分かっ
たりしますね~
Commented by floret at 2009-04-25 09:44 x
これは@@!おっしょはん!^^
お料理のお写真・・・☆ すんごく食べたい!
香りまで漂ってきそうよぉ リズム*さん♪♪
ソースが命ですよね~ きゃ!

カメラはもう退院されましたかぁ*。
Commented by my_studio at 2009-04-25 13:23
*mycantikさん こんにちは♪
かなり近づいたお野菜の写真になってしまいました~^^
春野菜って、みずみずしいですね。
そうなんです、ここのお料理はボリュームも満点で
おなかも心も大満足です!
Commented by my_studio at 2009-04-25 14:12
*masaさん こんにちは♪
野菜の色ってきれいですよね~
はぁ、私も自分でも写真見ていて、食べたくなりますよ^^;
「これ、おいしかったなぁ、また食べたいわ~」
自分で作るんじゃないところが
また美味しいんですよ~~ ね^^
Commented by my_studio at 2009-04-25 14:32
*Meiさん こんにちは♪
旬のものは、色もきれいですね。
美味しさを閉じこめてましたよ^^
「じっとがまんの子であった」って
ありましたね~~~
ボ○カレーのCMだった!!^^
Commented by my_studio at 2009-04-25 14:48
*さおりさん こんにちは♪
さおりさんは、干し野菜も作られたり
お野菜嫌いには思えないけど~
お野菜は旬のものが一番美味しいですよね。
このごろは、いつが旬なの?なお野菜がふえたけど・・・

甘いものだけを食べに行くことはないけれど
デザートは好きですよ^^
(冷たいのは苦手、頭が冷えてきちゃう~~^^;)
ガトーショコラは、かなりの量がありましたが
コーヒーが深煎りでおいしくて完食です^^
コーヒーは撮り忘れ~~~^^;
Commented by tomo_photolife at 2009-04-25 15:22
おいしそうですね〜〜^^
新鮮な春野菜は甘くておいしいですか??
Commented by my_studio at 2009-04-25 16:00
*くま先生 こんにちは♪
バトンで長時間PC前。。。で、このお料理はつらいですよね~^^;
名古屋のビストロは、よくがんばってますよ。
ボリュームもあるし、お味ももちろん
付け合せのひとつひとつ、手をかけて作っているのが
素晴らしい!ですよ。
お店も小さいので、余計に予約がとりにくいです。

嫌いな食べ物に野菜は書かれてなかったような?
そうですよね、旬のお野菜はおいしいですよ~^^
Commented by my_studio at 2009-04-25 16:19
*floretさん こんにちは♪
ここのお料理は、盛り付けもきれいで、今見ても食べたい!^^
ソースが命ですか?
ソースが命な料理、ここんとこ作ってないです^^;

カメラは無事退院してきましたよ~
きれいに、点検清掃もしてくださって、ペンタさんは親切でした。
保障期間の1年以内だったのもラッキーでした^^
Commented by my_studio at 2009-04-25 16:22
*tomoさん こんにちは♪
ここのシェフは、お野菜、葉っぱの1枚1枚も
丁寧に大切にされているなあと思いますよ。
盛り付けの色もきれいだし~^^
新鮮な春野菜はおいしいですね♪
Commented by dianas at 2009-04-26 00:33
こんばんは!まずは「男の二人旅」のコメントです。
このカプセルはなに???と思ったら観覧車ですか。
30人も入れるガラス張りのカプセルから、ビッグベンを見下ろせるとはね~。
古き良き歴史あるビッグベンとアーティスティックな現代的な光景の対比が
大局的ながら、うまく調和していますね。

ほんとにご主人様のお写真は素敵で、一緒に旅行をしているような気分になれます。
Commented by dianas at 2009-04-26 00:38
春の爽やかな彩りのお料理、盛りつけもとても素敵ですね。
手の込んだテリーヌも、たっぷりのソースを絡めながらのメインも
どれもこれも美味しそうです。これで1890円とはリーズナブルですよ!

Commented at 2009-04-26 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-04-26 20:34
*dianasさん こんばんは♪
このカプセル、びっくりですよね。
ロンドン・アイは、こんな面白い形の30人のカプセル型で
昨年シンガポールにできた新しいのに抜かれるまで
世界一だったそうです。
ビッグベンを見下ろすなんて、不思議な気がします。

ありがとうございます^^
写真を撮ったこと、ブログに載せたこと、
そう言っていただいて、夫もうれしそうです^^
Commented by my_studio at 2009-04-26 20:39
*dianasさん もうひとつ~♪
シェフがかっこいいのもポイント高いの~!^^
奥様が、パティシエさんで
ご夫婦の息もぴったり^^
お野菜の彩りもきれいで、このお値段はうれしいです~♪
Commented by my_studio at 2009-04-26 20:43
4-26 00:44 の 鍵コメさま♪
うわ~~~~~!!!
びっくり!!
幸せなお話、ほんわかしてきました^^
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。
Commented at 2009-04-27 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-27 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-27 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papazukakuteru at 2009-04-28 10:05
はじめまして^^
フチテイさんの投稿写真からやってきました(*^_^*)
このお店一度、行ったのですが、いっぱいで入れませんでした。
今度は、ちゃんと予約して、ぜひいってみたいです^^v



なんか同じにおいがする(笑)って思ったら、、、(私のブログは、超現実的で、生活感あふれすぎですが、、、)

カメラペンタックスで、レンズも同じw(゚o゚)w
私は、まだカメラもブログも始めたばかりで、
毎日パソコンと悪戦苦闘しております。

これからも時々お邪魔させていただいてよろしいでしょうか?


リンクはらせてくださいね^^
Commented by my_studio at 2009-04-29 10:40
*4-27 00:38 の 鍵コメさま♪
さっそく行ってみたんですよ~
店舗は、名古屋の郊外の同じ系列で・・・
教えていただくと、野菜を見る目?が違ってきますね^^
Commented by my_studio at 2009-04-29 10:49
*4-27 00:41 の 鍵コメさま♪
お忙しそうですね、
だからこその大切な時間ですね♪
体には気をつけてくださいよ~

うわ~お誕生日ケーキを!
素敵なお店ですよね。
七味のクッキーというのがあって、あとから辛さが~きます^^;
Commented by my_studio at 2009-04-29 10:54
*4-27 11:06 の 鍵コメさま♪
ロンドン・アイ行かれたんですね^^
私はタワーブリッジの朝の風景が好きです♪

もうすぐですね^^
私も楽しみにしています。
Commented by my_studio at 2009-04-29 11:23
*papazukakuteruさん はじめまして♪
パパズのママさん!!
コメントありがとうございます^^

カメラもレンズも同じなんですね~
>なんか同じにおいがする
ペンタの色合いは、同じ香りがしますよね、なんとなくね~♪

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 男の二人旅 ~黄昏のロンドンと... しだれ桜を独り占め 東谷山フル... >>