人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しだれ桜を独り占め 東谷山フルーツパークにて
桜の名所で一本道しかなくて、車だと大渋滞の場所ってありませんか?
東谷山フルーツパーク も、しだれ桜の名所ですが
桜の季節は、一本道が延々と車の列...
先日の大雨の日、朝一番に行ってみました。
しだれ桜を独り占め 東谷山フルーツパークにて_d0145934_13291870.jpg

ちょっと散り始めていましたが、間に合いました。

しだれ桜を独り占め 東谷山フルーツパークにて_d0145934_16242334.jpg

誰もいない!
満開の桜を独り占めって気持ちいいです、たとえ雨でも~♪

しだれ桜を独り占め 東谷山フルーツパークにて_d0145934_1330386.jpg

八重桜も咲いていました。

しだれ桜を独り占め 東谷山フルーツパークにて_d0145934_14444060.jpg

ウコン桜、淡い黄緑色の八重桜です。

しだれ桜を独り占め 東谷山フルーツパークにて_d0145934_1331320.jpg

キクモモの鮮やかなピンクの花もきれい..

しだれ桜を独り占め 東谷山フルーツパークにて_d0145934_13312071.jpg

フルーツパークなので、果樹園もあります。
梨の花が満開でした。
by my_studio | 2009-04-18 14:50 | おでかけ 名古屋 | Comments(46)
Commented by aqua_blueY at 2009-04-18 15:09
リズムさん、こんばんは!

本当にいろんな種類の桜があるんですね~。
一枚目の写真の道に落ちた桜がとても綺麗です。
上も下もって感じで素敵ですね~!

雨の中のしっとりとしたお花見も
これまたいい感じです。

男二人旅も楽しんでますよ~!
Commented by tolliano_papan at 2009-04-18 17:32
こんにちは^^;
この山なみに、しだれ桜、美しい~♪
しばし見とれてしまいましたー。

>「男の二人旅」にブログを乗っ取られそうです・・・^^;
・・・わはは、家族愛っすね^^;
Commented by belgium44 at 2009-04-18 20:15
リズムさん、こんばんは~♪
これは見事な枝垂れ桜ですね~~!
色々な枝垂れを見てきたけれど、これが1番美しい桜のシャワーですね~。
お写真の撮り方が上手いからかもしれないけれど、でも見事です。
ちょっと運転中にハラハラドキドキしそうですが行く価値ありです。
旦那の実家奈良なんでですけど、ちょっと高台にあって
細い道を上がっていって、しかも一方通行じゃないのでハラハラドキドキです~。
2枚目の写真のバックはお山かなぁ~?
これもいいですね!
Commented by tablemei2 at 2009-04-18 20:30
こんばんは〜リズムさん♪
すばらしい〜(拍手*******
私も桜のシャワーを浴びたいよ〜〜^−^
しだれ桜と八重桜のコラボもとっても素敵〜♪
桜の色ってこんなに豊かな色をしてるのよね〜
造幣局の通り抜けへ行きたくなりました^^*
Commented by ayatomoyukiki at 2009-04-18 20:59
なんとも言えない綺麗なさくらたち
今年は花見にも行かなかったので
楽しませて頂きました!
先週、両親が同じ場所に行きましたが
きっと綺麗だったんでしょうね!
唯一、学校で桜のはなのじゅうたんを歩き
それはそれは 感動しました!

羨ましい 親子ですね!
男どうしなんて~
女同士ならスリーペア出来るのですが。。。
Commented by thirtythree-mu-zi at 2009-04-18 21:30
行ったことないな!!フルーツパーク!!
被写体も多く素敵だな!!ウコン桜きれいだなぁー
Commented by suu-life at 2009-04-18 22:22
今年は忙しくて、お花見もままならず。
リズムさんのトコでこんな見事な桜が見れて嬉しいわ。

かなり前のこと。ご褒美のパリ旅行が没になりました。
その時、パリからタリスに乗ってベルギーに行く予定でした。
ベルギーって、こんなに素敵な街だったんですね。
いつか行ける時が来るのを楽しみに
引き続き楽しみにしています。
あっ、リズムさんの記事も好きですからね。
Commented by y_and_r_d at 2009-04-18 22:49
こんばんわ。
あの道は混みますね〜。
遠回りでも岐阜県側から入るのもいいかもしれません。
しかし一枚目、ヒトが写ってないのが不思議です・・・。
Commented by アトリエ夢 at 2009-04-19 01:06 x
こんばんわ♪
素敵ですね、特に2番目の写真!
おみごと!!

こんなとこいってみたいよ~~、
今年は 岐阜の「淡墨さくら」に行くよていだったのですが、、天候と私の予定があわず・・・・
結局今年は 桜に縁がなかったのよ グスンなのよ。
でも こんなに素晴らしいのをみせてもらって 超嬉しいです、ありがとう。
Commented by floret at 2009-04-19 08:59 x
おはようございます♪
雨の中桜を見に行かれたのですね^^
しっとりと雫も綺麗です!!
1枚目好きです。
なんとも可愛らしいですね~★
Commented by elflower at 2009-04-19 11:47
こんな美しい風景ですもの!渋滞は仕方ないですね(汗)
雨の雫も美しく、うっとりと眺めてしまいます。。。
桜の季節は終わりを迎えてしまったけど、これからは美しい新緑が楽しめますね^^/
私も早起きして、美しい風景に出会いたいな~って!目標だけはあるのですが、早起き苦手なんです^^;
リズムさんのお写真、どれも好きなのですが・・・私は1枚目が特に好きです☆
Commented by ぽこ at 2009-04-19 13:10 x
はじめましてリズムのある暮らし。様。
私は、愛知県尾張旭市在住のNPO法人心豊かにARD(あるど)の会 理事長の清水美千代と申します。
ARD(あるど)とは、Act and Realize Dream 夢に向かって行動し、実現するという意味です。
私どもの会は、「世代を超えて、広げよう!人と人の輪、そして絆つなぎ」ミッションのもと、
心の通い合いを目的として、様々な活動を通じて世代間交流事業を展開しています。
このたび、日本の春を知らせる「桜の開花」を通じて、全国の人と絆つなぎをしていきたいと思い、 日本財団公益法人CANPANブログ【あるちゃんの絆つなぎブログ】の 全国!桜前線【絆つなぎ】2009で多くの方の許可を得て、 「桜」「桜の風景」写真を紹介させていただいています。
【あるちゃんの絆つなぎブログ】は、毎日の平均アクセス数が500と大変多くの方々ご覧いただいています。
Commented by ぽこ at 2009-04-19 13:11 x
そこで、大変唐突で恐縮ではございますが、リズムのある暮らし様のこの記事とお写真を転載しのご協力を願えないでしょうか?
もし、ご協力していただきましたら、お礼にリズムのある暮らし様をリンクさせていただきたいと思います。
誠に、恐縮ですが、以上の趣旨をご理解していただき、何卒ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
最後に、リズムのある暮らし様のご発展と皆さま方のご健康をお祈り申し上げます。

Commented by my_studio at 2009-04-19 13:27
*aquaさん こんにちは♪
ここの桜はしだれ桜や八重桜で
名古屋市内よりゆっくり咲くんですよ~
一枚目、ありがとうございます♪
桜ひらひら~をいっぱい☆
ひとりでって、気持ちよかったです。
雨は、予報では土砂降りでしたが^^;
朝一番は、まだポツポツ・・・
帰りは土砂降りでした。。。

男の二人旅もありがとうございます^^
Commented by my_studio at 2009-04-19 13:31
*トリアーノさん こんにちは♪
>この山なみに、しだれ桜、美しい~♪
そうなんです、名古屋市の端の端にある公園まで
一本道が渋滞するのですが、
この日は、ほとんど訪れる人もなく
静かにしだれ桜を楽しみました~♪

「男の二人旅」、家族愛ということで...^^;
Commented by my_studio at 2009-04-19 13:44
*さおりさん こんにちは♪
うわ~いっぱい枝垂れ桜を見ていらっしゃるさおりさんから~
1番美しい桜のシャワーなんて!
うれしいです^^
独り占めがまたよかったのよ~♪
2枚目は山が背景です、瀬戸の山が近いとこです。

あは、この公園、行く道が一本しかないの。。。
道は少し整備されましたが
名古屋にしては1車線って、ありえない^^;
桜の季節だけ大渋滞。
奈良の高台わかりますよ~
あそこも萩の季節は大変ですよね。
細い道の角に石があって
「どう曲がるの?」という坂道ね~~
Commented by my_studio at 2009-04-19 14:06
*Meiさん こんにちは♪
やっとUPしました~^^;
桜のシャワー、気持ちよかったです^^
だれもいない、雨の日の桜、しんみりと静かで
行ってよかった..
八重桜のウコン桜は、どんどん色が変わるんですよ。
黄緑~黄色~ピンクへと。
造幣局の通り抜けは、フロちゃんが!^^
やっぱり人が多そうですね・・・
Commented by my_studio at 2009-04-19 14:13
*ayatomoyukikiさん こんにちは♪
先週、こちらはしだれ桜が満開でしたでしょうね~
フルーツパークは、なんどか行こうと思いながらも
渋滞で、やっぱり来年にしよう...ばかりで^^;
今年、10年ぶりくらいにこちらへ。

学校の桜って、きれいですよね。
思い出になります。
入学式の桜って、輝いているようですね。
Commented by my_studio at 2009-04-19 16:13
*muziさん こんにちは♪
フルーツパークは、桜の季節以外なら、すいてますよ~!
果実園がいっぱいあって、きれいなところです。
私は10年ぶりくらいかな~?
ウコン桜が見れて、うれしかったですよ^^
Commented by my_studio at 2009-04-19 18:57
*suuさん こんにちは♪
今年は私もバタバタ...
まだ、新しい生活に体が慣れてません^^;
今年の桜って、長いようで・・・
お花見のよいときは、やはりほんのひとときでしたね。

そうなんですか~
suuさんタリスの計画、パリ旅行の計画があったんですね。
ベルギーって、素敵な街ですね~
私もいつか行ってみたい!
鉄好きな私たち!タリスも楽しみですよね^^

ありがとう!suuさん。
夫の写真のあとって、いじけそうなのよ、私(涙)
Commented by my_studio at 2009-04-19 19:05
*y_and_r_dさん こんばんは♪
そうなんですよ、せっかちな私は渋滞につきあえなくて
「来年にしよう~」
で、10年ぶりくらいです、フラワーパーク。
木が成長していました。
岐阜県側からも・・・やはり混みますね。
定光寺へも行ってみました。
完全に葉桜(涙)、さらに土砂降りでした^^;
Commented by my_studio at 2009-04-19 19:18
*夢さん こんばんは♪
2枚目、ありがとうございます^^
瀬戸の山が背景なんですよ。
岐阜の「淡墨さくら」は美しいですよね。
ちょうどよく満開に咲いているときに
しかも雨でないときとか~
なかなか、天候と自分の予定があわないですよね。
雨だったけど、なんとか間に合って
ひとりでぽつんと見る桜は、よい時間でした~^^
Commented by my_studio at 2009-04-19 19:23
*floretさん こんばんは♪
雨の中なんですよ^^;
でもね、桜を独占はよかったですよ~
ウコン桜も見れたし~
1枚目、ありがとうございます^^

ブログtoメディア・・・
最近は「男の二人旅」だもん。。。
ちょっと乗っ取られた気分になっちゃうでしょ^^;
Commented by my_studio at 2009-04-19 19:39
*elflowerさん こんばんは♪
せっかちな私は、渋滞になると
「来年にしよう・・・」と思って
ついに10年ぶりに、ここの桜をたどりつきました^^;
フラワーパークは、名古屋の端?で
菜の花から、桜、藤の花までの咲いていました。

早起きは、子どものお弁当つくりで、しょうがなくしているんですよ^^;
1枚目、ありがとうございます。
桜を独り占めしてしまいました~♪
Commented by mycantik at 2009-04-19 20:17 x
久しぶりのコメントです!
ずいぶんご無沙汰してしまっていました~
素晴らしい桜にウットリ~~
桜を独り占めなんてステキすぎ!!

「男の二人旅」のお写真も惚れ惚れしちゃってます♪
ご家族で写真展できそうだわ^^
Commented by my_studio at 2009-04-19 20:18
*ぽこさん はじめまして
尾張旭市からは、フラワーパーク近いですね。
写真の件、了解いたしました。
桜前線2009 絆つなぎ
たくさんの方の絆になるといいですね^^
Commented by my_studio at 2009-04-19 20:22
*mycantikさん こんばんは♪
私の方こそ、ご無沙汰してます。
4月からの新しい生活にまだ慣れなくて~~
まず5時起きのお弁当でフーフーです(汗)
桜を独り占めは、雨でしたけどね・・・
よい時間でした^^

「男の二人旅」に乗っ取られているでしょう~?^^;
Commented by colorish at 2009-04-19 21:09
こんなに美しい写真に気の効いた言葉も見つからず…。。
やさしくて、可愛くてすてきな写真に見とれています。

やはり朝一番っていいですね。
今読み終わった源氏物語の色辞典をまた読みたくなるような〜
雅な写真に人目惚れ中!!♥

そうそう梨の花って白いのですよね〜。♫
ウコン桜〜何て素敵なネーミング。

今日お昼ねなんかしないで外歩けばよかったと反省。
朝一ね!
Commented by yajiko at 2009-04-19 22:38 x
リズムさん、こんばんは☆
こんなに美しい桜を独り占めなんて~ステキな贅沢ですね^^
八重桜もまたいいものですよね。
桜の季節が終わっても次々と違うお花を楽しめる春♪
ますますリズムさんの素敵なお写真と共にいろんなお花が楽しめるかしら~と期待しています!
私もカメラ持ってお散歩してみま~す。
Commented by 55kirakira at 2009-04-20 01:03
リズム姉さま、遅いコメントすみません、きらきらです^^;。

男の2人旅も頑張っていますね~!のっとり作戦?!
大丈夫、ダイジョウブ!ここにはリズム姉さま&リズム家としてのファンがたくさんいますから、安心してね♪

さくらって満開で咲いているところもいいけれど、さくら吹雪や雨にぬれているところや、川がさくらの花びらでピンクに染まっているところも大好きです。
そんなところをリズム姉さまのセンスでパチリ☆すてきです~♪

5時おきでお弁当作っているの?!すごい!
私は今は7時前・・・。リズム姉さま、頑張ってね!ファイトー!
Commented by emilia2005 at 2009-04-20 02:46
リズムさん、こんばんは。
ここで私もこの枝垂れ桜を独り占め(^^)
色んなピンク色がありますね。

春に一時帰国した折に
実家から近い薄墨桜を家族で見に行きましたが
あの車の渋滞にビックリしました。
Commented by patapatamaman at 2009-04-20 17:11
わぁ~~~素敵!(^^)!
雨に濡れて美しさも際立ちますね。
昨日ウコン桜を見ました~
淡い優しい色合いですね♪

男の二人旅は街並みも鉄道もバッチリですね~(*^^)v
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-20 23:59
こんばんは^^

一枚目のしだれ桜綺麗ですね~
雨は残念でしたが、晴れの日よりも色が綺麗に感じますね?
これはリズムさんの腕のせい?^^
いいですね~誰もいない桜!独り占めってなかなかないですからね^^
梨の花、初めてみましたが瑞々しくて綺麗ですね(^^ゞ
Commented by のりりん at 2009-04-21 01:20 x
いじけないで下さい。リズムさんのブログあってこその男の二人旅ですから。
素晴らしい桜ありがとうございます。お花はどんな小さなものでも可愛くて素敵だけれど 桜は別格 オーラがあります。今年の桜も終盤ですね。充分楽しみました。はかなくて潔くて桜は1番好きなお花かもしれません。
Commented by my_studio at 2009-04-21 15:56
*colorishさん こんにちは♪
朝一番っていいですよ~!
源氏物語の色辞典、素敵ですね。

梨の花って白くて、ちょっと桜より大きな花なんですよ。
とても可愛い花です。
ウコン桜、は黄色のウコン(ウコンの力の。。。^^;)からの名前だそうです。
Commented by my_studio at 2009-04-21 16:11
*yajikoさん こんにちは♪
桜を独り占めできる時間って、なかなかないですね。
雨の中でもしっとりと静かで~贅沢でした..^^
今年は、桜が長かったのか、この公園が山の中だからか?
菜の花から、藤の花まで咲いていたんですよ♪
これからは、お花も新緑も楽しみですね~☆^^
Commented by my_studio at 2009-04-21 16:18
*mycantikさん こんにちは♪
こちらこそ無沙汰してしまって...
なかなかPCの前に到達していない、このごろなんです^^;

桜を独り占めの時間、静かでよかったです!
「男の二人旅」は、先月のことなのに・・・
なんだか遠く感じますよ~♪
Commented by my_studio at 2009-04-21 17:57
*kirakiraちゃん こんにちは♪
男の2人旅、まだ帰ってきて1ヶ月なのに・・・
なんだかもうずいぶん前のような~
むふふ、まぁ家族愛ということで^^;

さくらって、咲き初めから、満開まで楽しめますね。
青空が一番きれいと思うけど、静かにひとりで雨の中もよかったです。
そうそう、川がさくらの花びらで~
風が吹くのも美しかったり♪

お弁当作り、苦手だわ^^;
5時起きしてるから、夜10時ごろになると
もう、まぶたが閉店してます~~
Commented by my_studio at 2009-04-21 20:06
*emiliaさん こんばんは♪
桜にもいろんなさくら色!
ソメイヨシノや他の桜のピンク色も惹かれますね。
薄墨桜も大渋滞のところですね~
今年は高速のETCが1000円キャンペーンで
例年よりも大変だったようですよ^^;
Commented by my_studio at 2009-04-21 20:16
*ぱたぽんさん こんばんは♪
雨で、色が浮き立ちますね。
>昨日ウコン桜を見ました~
ウコン桜、きれいですよね。
たくさんある桜の中で黄色の桜はウコン桜だけだそうです。
私には、黄緑色に見えたのですが^^;
淡くて優しい色合いが好きです♪

男の二人旅は街並みに鉄道に感動していましたよ^^
私も鉄分強いので、乗ってもみたいです!
Commented by my_studio at 2009-04-21 20:33
*sanisaniさん こんばんは♪
一枚目、ありがとうございます^^
晴れた空が桜にはあいますが、雨も静かでよかったです。
私のカメラ、まだまだ修行中です(滝汗)
このごろK20Dの雅、頼み?だったので^^;
K100Dで、もう一度練習を・・・と思って、でかけました。


梨の花、桜より少し大きくて、可憐で瑞々しい花ですね♪
Commented by my_studio at 2009-04-21 20:42
*のりりんさん こんばんは♪
ハイ!いじけずに、私も写真にブログに楽しみます^^
お花は足元に咲く小さな花も
桜のように、ほんの少しの季節だけの花も
どの花も可憐ですね♪
咲くかな~と待ちわびる、春の風を感じるときも楽しみですね。
Commented by くま先生 at 2009-04-22 03:27 x
そうなんだ~~息子さんたちにブログジャックされていたんだ~笑。

枝垂れ桜、ほんと皆さんが言われる通りお見事!
桜って、撮るの難しいよね~~
私も撮りに行きましたが情けない結果でした、涙。カメラもカメラでした
が、それだけやないような気がします。写真は被写体に対する想いです
からね~~。花を綺麗と心から思っていないのです・・・・・

一枚目も見事だし、2枚目も好きやな~~
来年は渾身の一枚、撮ったるど~~~~~~~~しかもコンデジで!
(この言葉、多分来年になったら忘れて饅頭撮ってると思うけど・・・)
Commented by masa6521 at 2009-04-22 15:33
う~ん、きれいな枝垂れ桜^^
フルーツパークとあるので公園みたいな所かなぁと思いましたが、
2枚目を見てビックリ。
すごくいい雰囲気の所なんですね。

>「男の二人旅」にブログを乗っ取られそうです・・・^^;
家族ブログになっていたりして^^;
家族みんなが仲がいいというのは、良いことです^^

Commented by my_studio at 2009-04-22 16:22
*くま先生 こんにちは♪
う~~~ん、私が撮ってきて!と願ったEUの写真なんだけど~
ブログ乗っ取られた・・・のところに
「オレを出しに使うな!」と反応するし
この年頃の男の子は扱いにくいです...^^;
それでも受験で少しは成長したと思います。
まあ、あと数年は多感な年頃、いろいろあるでしょうね。

くま先生の畑のしだれ桜、素晴らしかったですよ~
畑、聞いたことはあったんですが、あんなに大きな桜だとは!
桜は難しいですね。
ここは誰もいない、独り占めがうれしかったんです^^
満開のときは、桜撮ってんだか、人を撮ってんだか?になりますもんね。
くま先生のお饅頭やお餅のお写真は、いつも渾身ですよ!
作り手の気持ちが伝わりますよ~~~
Commented by my_studio at 2009-04-22 16:48
*masaさん こんにちは♪
家族ブログですね~
まぁ、家族の日記のようになってきてるし・・・
ということで、次男よ、許せ。。。ですね^^;

フルーツパーク、名古屋市の施設ですが
限りなく瀬戸に近いところで、多治見の山なみが背景です。
帰りは土砂降り、山の雨にあいましたよ~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 春は野菜が美味しい! フチテイ... 男の二人旅 ~ベルギーの朝、そ... >>