男の二人旅 ~パリの朝 そしてベルギーへ~ 
朝のお散歩って、なになに女の子を見てたの?
それともワンちゃん?
パリの犬文化は素晴らしいですよね。
ワンちゃんのおできもよいけど...^^;

d0145934_2132682.jpg


宿泊したホテルは、マドレーヌ寺院の近くです。

d0145934_21322279.jpg


ヴァンドーム広場にて

d0145934_21323450.jpg


15歳の次男の興味はただいまファッション!!
ジーンズのショーウィンドウでは動かないし
メトロで向かい合わせたお兄さんのデニムに目が釘づけ~☆^^

d0145934_213247100.jpg


オペラ座は、私がもしパリに行くことができたら
とても見たいところ(以前も見学したけど、記憶にあまりない。。。)

d0145934_21331831.jpg


オペラ・ガルニエの美しさは格別ですね。

d0145934_21333328.jpg


Gare du Nord ノード駅(北駅)からベルギーへ向かいます。
ノード駅の辺りは、タクシーが止まるとジプシーが寄ってきます。
1Fのコンコースは雑然として危ない雰囲気なので、2Fで出発までお茶をしながら待ちます。
こんな経験がない次男には、少し緊張の時間..

d0145934_21335247.jpg


ベルギーまでの国際列車はタリスといい
日本からHPで予約ができます。
出発の2週間以上前なら、2等片道一人25ユーロ
自宅のプリンターで切符を印刷して持参しますよ~

d0145934_21341045.jpg


パリからブリュッセルまでは1時間20分ぐらいです。
世界の車窓から...

d0145934_21345362.jpg

by my_studio | 2009-04-08 22:30 | パリ・ベルギー・ロンドン 2009


<< 男の二人旅 ~ベルギーにイース... 今年の桜 2009 >>