男の二人旅 ~芸術家が集う丘とレ・フィロゾフのランチ~
メインのカメラK20Dが修理中なので...
また「男の二人旅」へ戻ります。 

d0145934_12421819.jpg

芸術家が集うことで有名なモンマルトルのテルトル広場

d0145934_12424316.jpg

モデルの彼女は、次男の好みのタイプかな?^^

d0145934_1243561.jpg

次男は絵画が好きで描き方に興味があり
モンマルトルの丘は、目の前でのスケッチをみることができ
美術館とはまた違う楽しみだったようです。

d0145934_12432395.jpg


d0145934_1243336.jpg

サクレ・クール寺院

d0145934_1244543.jpg

世界中の観光客を前に「イマジン」を熱唱するお兄さん

d0145934_12441612.jpg

メトロ アベスAbbesses駅に近い路地
モンマルトルは坂の街

場所は変わって
この日のランチは楽しみにしていたマレ地区の「レ・フィロゾフ」
d0145934_1244452.jpg


ちょうど3月のパリコレの期間中に旅行していたので
マレ地区にも、おしゃれな人があふれていたそうです♪
って、ことは?...うちの父子はかなり浮いていたはず^^;



d0145934_1245695.jpg


前菜 よくわからないポーク系と紫たまねぎのソテー
    ルッコラ山盛りのサラダ (左のチョコのみたいなのがソース)
d0145934_12451114.jpg


メインは選択できるのかと思ったら、ポーク オンリー^^;
d0145934_12452214.jpg


旅行前に検索していて、Azumiさんのパリ旅行記 から
このお店に行こう~!と決めていたようです。
by my_studio | 2009-04-04 13:44 | パリ・ベルギー・ロンドン 2009 | Comments(12)
Commented by y_and_r_d at 2009-04-04 15:03
こんにちは。
さすがモンマルトル、デッサンのレベルは高そうです。
ポーク&ポークのランチ、
かなりボリュームありそうですね・・・。
Commented by 55kirakira at 2009-04-04 17:02
おしゃれな空間と、どこを切り取っても素敵なパリの風景を父子の視点でパチリっ!かっこいい~っ!!!
ちょろっとしたお店でもゴハンでも、カフェでも何でも素敵だわ~っ。
ポークもおいしそう^^。

それにしてもリズム姉さま、カメラ壊れたの、ショックだったでしょう。。。
かわいそう><!!! でもお修理で治るなら大丈夫だよ~^^!
うちのは塩水だから駄目でした。。。ビーチで大声もそりゃぁ出るわっ!って感じでしょう?(笑) リズム姉さまのお写真、また見たいのでお修理待ってますね^^。
Commented by floret at 2009-04-04 17:37 x
あーモンマルトルの坂道!車の駐車してるお写真
確か映画で見たことありました^^
何もかも絵になりますね~♪゛素敵~~♪

丁度今日はポーク料理をしようと思っておりました(笑)
それにしても このルッコラの量は嬉しいですね!

最後のポークパスタを私も真似て作ってみたくなりました。
Commented by belgium44 at 2009-04-04 23:52
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、フランスのレストランはやっぱり雰囲気があっていいですね~。
それにすごいボリューム・・・・・・
食いしん坊な私でも、パスタかポーク、どちらかでいいわ~^^
さすが芸術家の街だけあって、スケッチや生演奏の光景が
とってもよく似合いますね~。
リズムさんも一緒に行きたかったでしょう~^^
カメラの修理大変ですね。
早く戻るといいですね。
Commented by azumi_diary at 2009-04-05 05:56
おはようございます!
モンマルトルの青い空が素敵♪
早春だというのにとっても暖かそうですね。
父子二人旅とは思えないような充実ぶりに
感心してます。
そして、リズムさんの文章もまるで同行されたみたいで
ご家族のコミニュケーションがよく出来てるんですね。

レフィゾロフの記事への文中リンクありがとうございました。
私は結局そこで食べられなかったので・・・羨ましいです(笑)
TBいただいて帰りますね!
Commented by my_studio at 2009-04-05 09:30
*y_and_r_dさん おはようございます♪
モンマルトルでのデッサンは相当なレベルの高さですね
描く方もモデルも^^

ポーク&ポークのランチ
前菜だけでメインなみのボリュームですよね♪
Commented by my_studio at 2009-04-05 09:43
*kirakiraちゃん おはよう♪
こんなおしゃれなパリの中で、かなり浮いた父子だったと思うわ^^;
次男に聞くとパリコレのモデルさんは180cmくらいの長身だったとか
颯爽とカッコイイでしょうね♪

カメラ壊れた(壊したでした^^;)のまだひきずってるわ...
「ググっても電池(電極)逆に入れて壊した人いないぞ!」だって(涙)
もう1台サブのペンタックスK100Dがあるんだけど
なんか気力が。。。
Commented by my_studio at 2009-04-05 09:56
*floretさん おはよう♪
モンマルトルの坂道!
映画「アメリ」のカフェもこの近くですね^^
クレーム・ブリュレをスプーンでコン!として~~~♪
そんな雰囲気の街ですね。
車の駐車、素晴らしいですパリの縦列駐車!!

フロちゃん、ルッコラお好きですか?
私も大好き~☆
お義姉さまのお料理に紫たまねぎが美味しそうなのありましたよね!
私も真似っこしてますよ♪^^
Commented by my_studio at 2009-04-05 10:20
*さおりさん おはよう♪
名古屋のビストロもがんばってるけど
本場フランスは雰囲気があって素敵ですよね♪

スケッチって見てるだけでもおもしろいですよね。
モデルになっている女の子も街の風景に
絵になりますね~^^

カメラねぇ...ああなんで、電池(電極)反対に入れたりしたんだろう?
って、いまさらねぇ。。。
ペンタックスのサービスSが東京と大阪しかないのも..(涙)
Commented by my_studio at 2009-04-05 10:29
*azumiさん おはようございます♪
父子の二人旅は、事前の検索がいまどき!でした。
行きたいところを次男はGoogle のストリートビューで
予行演習するんですよ~
azumiさんは、レ・フィゾロフのお隣のお店でしたよね^^
そこがヒットなのもチェックしていて
満員ならば、すぐ隣へGo!の予定だったようです♪

ええ、コミニケーションがよすぎて...
カメラを壊したのもすぐにバレバレでした^^;

TBありがとうございました。
私もTBいただきますね。
よろしくお願いします♪
Commented by q_hime_p at 2009-04-08 15:14
すごいわ~
街も道行く人もおしゃれすぎますぅ~
そしてやっぱり写真撮り方がいいのよね。
構図といい、カットとといい、目の付け所が違うわ~^^
Commented by my_studio at 2009-04-08 21:50
*himeさん こんばんは♪
そうなんですよ~
見れば見るほど、私も行きたい!!^^
パリって、というかどこを旅しても
その時々、年齢も見たいところや思いが変わりますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年の桜 2009 国宝 犬山城 と 桜 >>