男の二人旅 ~到着の日の凱旋門~
凱旋門の夜景
d0145934_20474416.jpg


凱旋門から見たシャンゼリゼ
d0145934_20481666.jpg


エッフェル塔の夜景
d0145934_20543917.jpg


d0145934_20535099.jpg


夕暮れのシャンゼリゼ
d0145934_2050620.jpg


d0145934_20502726.jpg


凱旋門の螺旋階段
d0145934_20505074.jpg


無名戦士の墓
d0145934_2051498.jpg


無事、夫と次男が帰国しました。

パリ、ベルギー、ロンドンへの「男の二人旅」
自分たちで計画を立てた旅行は
いろいろあったようですが...
元気に帰ってきて、ほっとしています。

「15歳の目で見たヨーロッパ」これから続きます。
撮影はすべて夫ですが、撮りたいところの指示は次男です。
by my_studio | 2009-03-19 21:16 | パリ・ベルギー・ロンドン 2009 | Comments(48)
Commented by mareemonte at 2009-03-19 21:29
し、写真があんまりにもすんばらひいっ!

15歳で見るヨーロッパ。体中の細胞が音をたてて反応しそうです。お父上との二人旅は一生の思い出ですね。写真は続くのでしょうか?続いてほしいな。楽しみですっ!
Commented by suu-life at 2009-03-19 21:41
リズムさん、こんばんは。
まずは無事に帰宅されて、ホッと一息ですね。
非凡な才能を秘めた息子さん、これからが楽しみですね。

やっぱり男の写真は力強いワー!
迫力がありますね。
続きを楽しみにしています。
Commented by susie0524 at 2009-03-19 21:50
こんばんは!
パリはやっパリすてき~☆
父と息子の二人旅、すてきですね。

結婚20周年の年、このらせん階段を上りました。
エッフェル塔も階段で…
まさに、おのぼりさんです^^
リズム*さんのお写真で、またまた行きたくなってしまいました!
次は、30周年かな~足腰が弱っているかもしれませんが…^^;
Commented by belgium44 at 2009-03-19 23:15
リズムさん、こんばんは~♪
旦那さんと息子さん、旅から戻られたのですね。
お写真がとても素晴しいですね!・・・・にひと言に尽きます。
ご夫婦でお写真上手で・・・旦那様もカメラが趣味なのかしら~?
そして指示は息子さん・・・・バランスがとれていますね~^^
パリには若い時に1回だけ行ったことがあるんだけど
凱旋門を見ていないのよ~(涙)
2枚目が特にものすごく好きです~。
大好きなベルギーも登場するのかなぁ~?
Commented by のりりん at 2009-03-20 00:33 x
おじゃまします。あまりの画像の美しさに驚きです。去年娘とパリで何日かを過ごしたのですが 夕暮れ時 エッフェルのライトアップなど どうしても素敵には写せませんでした。ご主人様の画像で  そう これだ!!!って感じです。素晴らしいです。何度も楽しませていただきます。ああ もう1度行きたい~~~
Commented by aqua_blueY at 2009-03-20 00:54
リズムさん、おはようございます~!

旦那様と息子さん、素敵な旅行をされてきたのですね~。
どの写真も美しくて息を呑みました。
特に凱旋門のディーテイル。
あんなふうになってるんだと初めて知りましたよ!

お父さんとの二人旅きっと一生思い出に
残りますね~!
Commented by 55kirakira at 2009-03-20 01:02
リズムパパ、次男君、おかえりなさ~いっ!!!
無事で&沢山思い出を作ってこられたようで何よりです^^。

リズムパパの写真はやっぱり「男性の力強さ」が出ますね~。
いつものリズム姉さまのお写真は「しなやか」な感じ、パパさんの写真は「すっきりとしたかっこよさ」って感じ^^。
エッフェル塔のお写真が素敵だわ~。

また旅行の楽しいお話&お写真、見せてくださいね~^^。

あ、姉さま、体がだるいときは「無理せず、ゆっくり~」ね*^^*♪
Commented by morimaman at 2009-03-20 13:09
男二人旅ということでしたが、’あら、リズムさんには珍しい感じの画像’
ご主人様でしたね。

素敵な構図と光の画像。ご主人様と息子さんとの合作。。。
とても思いのある写真で、暫し、見ほれていました。

リズムさんだったらどういう風に撮られるのだろう、、、とちょっと想像してみたりして、、、
ご主人様とお二人で写真旅も、そのうちなさるのでは。
勝手の想像していて、、、その時が来たら、、、楽しみです。
Commented by floret at 2009-03-20 18:15 x
こんばんわ♪
わぁ~!1枚目の凱旋門は素晴らしい切り取りですね!
よく 全体のお写真は見ますが 斬新ですね。
ご主人さまと息子ちゃまの二人旅だったのですね~
いいなぁ リズムさんはおうちでお留守番よく頑張られました(笑)
螺旋階段もこんな風になっているのですね
お勉強になりました。
無名戦士の墓・・・(ーー人)


 
Commented by my_studio at 2009-03-20 20:30
*マレエモンテさん こんばんは♪
私もね、夫の写真をみて。。。。
もっと写真の勉強しよう~と思ってます^^;
わが夫ながら、確かに素晴らしい..

15歳のヨーロッパは、刺激的でしょうね。
父との二人旅は、まあそりゃあ~毎日いろいろあったようですけど...
いつか宝物になるでしょう~
写真は、続きますよ~ ネタないしね(汗)
よろしかったら、見てくださいね^^
Commented by my_studio at 2009-03-20 20:46
*suuさん こんばんは♪
無事に帰ってくると、ホッ-----でした。。。
うちの子は個性的ですよ、ふたりとも(汗)

そうなんですよ、男の写真は違いますね。。。
↓ 300mmの望遠レンズをマラソンのためにおいていってもらって
はぁ~~ヨーロッパペアに渡しておけばよかった..

続きますので、よろしかったら見てくださいね^^
Commented by my_studio at 2009-03-20 21:23
*susieさん こんばんは♪
パリは素敵ですね^^
留守番だった私も写真でいいなぁとながめてます~☆

夫と次男もらせん階段を上って、足がガクガクだったようです^^:
私がはじめてパリに行ったのも15歳のときです。
楽々登ったのかな?
足の記憶はないんです。。。
次は私と夫で行ってみたいですが
そりゃ、ガクガクでしょうね..(汗)
Commented by my_studio at 2009-03-20 21:28
*さおりさん こんばんは♪
無事に帰ってきました^^
夫はカメラ、好きなんですよ。
↓マラソンのために300mmの望遠を置いていってもらったけど
ヨーロッパペアに渡しておくべきでしたね^^;
次男の指示はびっくりするときがあります。
へぇ、こんな視点で・・・・みたいな~
2枚目、私もすごく好きな風景です。

さおりさんといえば、ベルギー!!
パリのあと列車で移動してブリュッセルに行ってます。
また、見てくださいね^^
Commented by my_studio at 2009-03-20 21:33
*のりりんさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。
夕暮れ時のエッフェル塔のライトアップって、こんなに美しいのですね~
留守番の私も^^;
素晴らしい、見てみたい風景です。
これから、フランスの景色が続きますので
よろしかったら、また見てください。
Commented by colorish at 2009-03-20 21:34
おかえりなさい。楽しい男同士の旅行だったでしょうね。いい親子関係ですばらしい〜♫
憧れます。
ダイナミックな構図といいすてきなご主人とご子息なんですね。
もう随分パリへ行ってません。
このごろもう誰かを誘ってではなく行きたい時に一人でも行動出来るのが大人かもしれない(十分大人なんですがね〜…笑)と思いはじめていますのでまた一人でも行こうかな…食事の時が寂しいのよね〜〜〜〜。
是非リズムさんはご夫妻ですてきなご夫婦なんでしょうね〜。
Commented by my_studio at 2009-03-20 21:46
*aquaさん こんばんは♪
反抗期だし、ずいぶんぶつかったようですが..
宝物になる旅行ですね。
そうなんですよ、私も凱旋門のディーテイルとか知らなかったです。
見るところが違うな~と...
私もパリ再発見です^^
Commented by my_studio at 2009-03-20 21:53
*kirakiraちゃん こんばんは♪
無事帰ってきて、ほっとしてます^^

そうそう夫の写真はコントラストのある力強い感じですね。
↓私はこのごろ50mmの単焦点ばかりだったしね。
ちょっとこの写真をみて
もう一度構図とか勉強しないと。。。
レンズだけではないわ..(汗)なんですよ^^;
しばらく旅の写真が続きます~^^

体、だるいね。。。
無事に帰ってきたら、ほっとしてよけいにだるいわ..^^;
って、私が時差ボケ?
Commented by my_studio at 2009-03-20 22:01
*morimamanさん こんばんは♪
そうなんです、男の二人旅~
構図は、わが夫ながら「こんな風に撮りたい..」という画
これからは私も夫の助言を素直にききましょう~^^;

次は夫婦で行ってみたいです。
morimamanさんたちのような写真旅
憧れます☆^^
Commented by my_studio at 2009-03-20 22:48
*floretさん こんばんは♪
凱旋門って、細かいところが素晴らしいですね。
螺旋階段も。。。
私も今回はじめてじっくりと見ましたよ~^^
無名戦士の墓は、次男が特に気になったところ・・・

そうなんですよ、お留守番えらいでしょ~!
といいながら長男と大阪へ行ったり↓もありましたが
留守番は、寂しかったですよ(涙)
Commented by my_studio at 2009-03-20 22:52
*colorishさん こんばんは♪
楽しいだけではない^^;男の旅だったようですよ。
ず~~~~っと二人旅だったら、ぶつかりますよね。。。
反抗期だし..
大人になったときの宝物となるといいなぁ~~

私も、もうすいぶんパリへ行ってないです(涙)
いつか夫婦で行ってみたいです。
ふたり旅、夫婦でもぶつかりそう(汗)
Commented by アトリエ夢 at 2009-03-20 23:03 x
こんばんわ♪
お写真 ほんと素敵!! 
エッフェル塔から光線が出るんですね、知らなかったわ^^;

父子の旅・・・いいですねぇ、
何を 話していたのでしょう^^ リズムさん?くしゃみしていなかった??
Commented by q_hime_p at 2009-03-21 01:29
わぁ~すごい!
迫力の写真ですね。どれもこれも絵葉書になりそうな夜景で。
特に凱旋門の写真が迫ってくるぅぅぅぅ~
つづき・・・楽しみですぅ~^^
Commented by my_studio at 2009-03-21 12:31
*夢さん こんにちは♪
エッフェル塔から光線が出てるの。。。
私も知らなかったですよ~^^;

父子の旅は、ぶつかってばかりだったようですが・・・
大人になったときに思い出してほしいですね。
何を話していたのでしょうね?
帰ってきてからの次男は、以前ほどつっかかった口調ではいですね。。。
Commented by my_studio at 2009-03-21 12:35
*himeさん こんにちは♪
写真見ていると私も行きたくなりますよ~^^;
留守番はやっぱり寂しい。。。

しばらく続きますので、見てください~☆^^
Commented by mycantik at 2009-03-21 17:56 x
こんにちは♪
リズム*さんのお写真もステキですがご主人様のお写真もなんてステキ☆
ダイナミックな感じがとてもいいですね!
一緒に旅行している気分になれます~
まだまだ続く男二人旅~楽しみにしていますね☆
Commented by my_studio at 2009-03-21 19:48
*mycantikさん こんばんは♪
夫からの写真の助言をきいてなかったんだけど^^;
この写真を見ると素直に聞こうか。。。と

ありがとうございます^^
まだまだ続きますので見てください~♪^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-21 20:38
こんばんは〜^^
お戻りになったのですね〜*
土産話の花が咲いてそうです。
ダイナミックなお写真ばかりでため息をついております。
素晴らしいアングルで、迫力ありますね〜
素晴らしい記念旅行になったでしょうね〜!お留守番のリズムさんとお兄ちゃんもお疲れ様でした^^
Commented by yajiko at 2009-03-21 22:47 x
リズムさん、こんばんは☆
旦那様と次男くん、おかえりなさいですね。
きっとたーくさんのお土産話で盛り上がっていらっしゃることでしょう^^
お写真もとっても臨場感があって、素晴らしい旅だったことが伝わってきますヨ♪
これからのお写真も楽しみにしています!
Commented by kash-w at 2009-03-22 01:23
こんばんはぁ~!無事に帰ってこられたんですね♪
ステキな写真の数々!
凱旋門、中に入らなかったんですが
らせん階段になってるんですね~。
次男クンからの視点。楽しみです~!
Commented by my_studio at 2009-03-22 12:30
*Meiさん こんにちは♪
そうなんです、無事帰ってきましたよ~~~
次男は時差ぼけ(涙)
これからゆっくり話をききましょう。。。
お留守番ペアもがんばってたでしょ^^
Commented by my_studio at 2009-03-22 12:36
*yajikoさん こんにちは♪
やっと帰ってきました^^
旅している次男たちは、あっという間かもしれないけど
留守番は、長く感じるものですね...

「買ってきて~!リスト」
ZARAホームはHPを印刷して渡したので^^;
店員さんもいっしょに探してくださったそうです。。。
しばらくヨーロッパ編が続きますので、また見てください~♪
Commented by my_studio at 2009-03-22 12:50
*kashさん こんにちは♪
帰ってきました~^^
うちの中がうるさくなってきました。。。
そうそう、kashさんの以前のブログのフランス旅行記は
熟読しましたよ~♪
次男もパリの三越で愛を叫ぶとことか爆笑しながら~^^
楽しく、参考にさせていただきました!
Commented by patapatamaman at 2009-03-22 14:57
こんにちは~
無事にお帰り何よりです!(^^)!
「男の二人旅」はすごくカッコイイですね~
エッフェル塔はもちろんですが街並み、そして旧式のシトロエンに感激~
続きがとっても楽しみです!

↓おさんぽおめでとうございます♪
Commented by elflower at 2009-03-22 16:27
こんにちは~☆
力強い構図の数々・・圧倒されてしまいます。
エッフェル塔からの光の帯、見事な一枚ですね@@
魅力的なパリの姿を象徴するような一枚!かっこいいです。
15歳でパリか~(トオイメ)羨ましいな♪
若い時に海外旅行して、多くの刺激を受けるって大切なことですよね。
続きが楽しみ~☆

Commented by my_studio at 2009-03-22 18:16
*ぱたぽんさん こんにちは♪
無事に帰ってきて...
どっと疲れが出ました、留守番してただけなのに^^;
「男の二人旅」、いつか次男の思い出として宝物になってほしいです。
↓ありがとうございます^^
300mmはマラソンのために置いていってもらったのですが...
持って行ってもらえば。。。ですね?^^;
まだまだ続きますので、また見てください♪^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-22 20:00
こんばんは^^
ちょっと出遅れましたが・・無事に旅から帰ってこられて何よりです^^
男の二人旅いいですね~ しかも海外!
お写真も新鮮で綺麗!しかも凱旋門!
この門を見ると連想してしまうのが・・やっぱり競馬(笑)
でも語り出すと長くなるのでやめます^^;;
↑のエッフェル塔の一枚目が凄く好きです^^
親子の合作、構図も凄く良くて最高です(^^)v
Commented by my_studio at 2009-03-22 20:45
*elflowerさん こんばんは♪
力強いですよね。。。
私はいつも夫の助言を聞いていなかったので...^^;
これからは、少し(少しだけね)聞く耳を持ちます。
エッフェル塔からの光とかも、私も知らないパリがいっぱいですよ~
15歳のヨーロッパって、視点が違うな~と思います。
このあとは高校の学校生活も忙しし、旅行も難しいようです~~
親子の二人旅もいつか宝物になってほしいです。
まだ続きますので^^; 見てください~☆^^
Commented by my_studio at 2009-03-22 20:56
*sanisaniさん こんばんは♪
無事に帰ってきました...
留守番していただけなのに、ほっとすると疲れが出てます^^;
凱旋門といえば、凱旋門賞!ですよね^^
武豊騎手の特集を思い出しますよ~♪

エッフェル塔も凱旋門も~
これから構図の勉強をしようと思いました。
↓マラソンに300mmを置いていってもらったのに^^;
まったく撮れなくて、ヨーロッパ組に渡せばよかった...
来週の高松宮記念でがんばります!
しばらく、男の二人旅が続きますので、見てください~^^
Commented by のりりん at 2009-03-22 23:01 x
しばらく続くという男の二人旅を楽しませていただいています。私は娘とのんびり二人旅でした。パパ&次男ちゃんのパリはどんなだったのかなあ・・・・一生の思い出に残る旅になったでしょうね。力強く写しだされたパリ・・・こんな写真撮れたら素敵だなあとため息です。写すものをまあん中にしか写せない私の写真  何だか力抜けてガックリクリしています。これを刺激にして少し構図っちゅうもんを考えてみますわ(;_;)
次も楽しみにしていますんで。
Commented by くま先生 at 2009-03-22 23:27 x
男の二人旅、いいじゃないですか~~
何の話をしていたのかが知りたい所です。
人生、仕事、女性、お金・・・・・・・・・・・・
案外、他愛のない話しかしてなかったりしてね~~笑。

裸族のいる国など、未開の地ばかりしか旅をしてたから、メジャーな欧州
はどこも未経験です。写真で見ると、石の道、建物、歴史がと秩序が感じ
られて素晴らしい!行ってみたくなってきた~~
Commented by yoko_mama at 2009-03-23 10:10
男二人旅、無事に帰ってこられたようですね。
ご主人様も素晴らしいお写真を撮られるのね。
ご夫婦で写真の趣味があっていいわ~
綺麗な写真に朝からうっとりよん♪
Commented by my_studio at 2009-03-23 16:43
*のりりんさん こんにちは♪
男の二人旅、楽んでいただいて、うれしいです^^
続くんですよ~~~
>私は娘とのんびり二人旅でした
いいなぁ~ 私ものんびりな旅が好きです。
どうも家族がスピードをつけて動く人ばかりで^^;

カメラを構えると夫の助言があるんですけど...
いつもは素直に聞いてないんですよ。。。
これからは、ちょっと聞く耳を持とう..と思ってます^^;
Commented by my_studio at 2009-03-23 16:51
*くま先生 こんにちは♪
>何の話をしていたのかが知りたい所です。
まずは「あの子可愛い~♪」
次にファッション!
あとは「これ何?」をフランス語で
「Q’uset-ce que c'est?」 ケ・ス・ク・セ
「けつ くせ~!」で通じるか・・などなど^^;だそうです。

>裸族のいる国など、未開の地ばかりしか旅をしてたから
くま先生、いったいどこを旅されたんですか?
いやぁ~その国のお話、伺いたいです☆^^
Commented by my_studio at 2009-03-23 17:17
*yokoさん こんにちは♪
男二人旅、無事に帰ってきました~^^
留守番も気疲れしますね...
写真は、夫婦の趣味になってきました♪

yokoさん、そろそろお花見などへのお出かけが大丈夫かしら?
今年の桜は早そうですね。
春を楽しみましょう~~~^^
Commented by tolliano_papan at 2009-03-23 20:40
ボンソワ~^^;
ううう、パリだー、ヴェルサイユもー、ううう、素晴らしい!
ステキなご旅行だったようで、よかったっすね♪
オヤジと二人旅、いい思い出になるでしょうね、
お写真もいっぱいそうで、楽しみだー^^;
Commented by manecrin at 2009-03-23 22:23
こんにちは。はじめまして。
ご主人と息子さんの2人旅とても楽しそうですね!
私も学生時代フランスに留学していたことがありますが、フランスで流れる空気って他の国とは違う気がいたします。。
いい思い出ですね♪大きくなっても仲がいい親子って憧れます♪

リズムさんのブログをざっと拝見いたしましたら、テーブルコーディネートの素晴らしさに感動いたしました。
私のテーブルなんて・・。。><。。です。。
とっても素敵なセンス、何度も見返しちゃいました。
私も名古屋市内に住むので思わずコメントを残してしまいました。
頑張ってテーブルコーディネートお勉強してみたいなと思いました^^♪
これからも、素敵なリズムさんのセンスを拝見させてもらいに遊びに伺いたいと思います♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by my_studio at 2009-03-24 17:34
*トリアーノさん こんにちは♪
今回の旅は、トリアーノさんの左岸から^^
いっぱい影響を受けました~~~~!
オヤジとの二人旅
まぁ、いろいろあったようですけど^^;
いつか宝物になってほしいですね。

カフェのとこは、これからUPしたら
そちらへTBお願いに伺います~^^
Commented by my_studio at 2009-03-24 17:40
*manecrinさん はじめまして♪
まさこさん~コメントありがとうございます。

フランスに留学されていたのですか?
素敵な時間を過ごされたことでしょうね。
フランスで流れる空気は、シャンソンのような~
たしかに違う感じがありますね~^^

大きくなって、ぶつかることもあるんですよ~
でも、いつかは宝物になってほしいですね。

名古屋にお住まいですか~
いっしょですね。
テーブルコーディネートは、好きで趣味でしてますが
このごろ、これでいいのかな?と迷いも^^;
これからもよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 男の二人旅 ~エッフェル塔を見... 満開の花~♪ フラワードーム2009 >>