人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業おめでとう ~梨杏茶樓でお祝い~
明日は次男の中学校の卒業式です。
ちょっと早めに、セントラルガーデンの梨杏茶樓でお祝いしました。
(セントラルガーデンの梨杏はその後閉店しましたが
名古屋マリオットアソシアホテル内に「梨杏」があります)

昨年秋の飲茶づくしコースは少量だったので
ランチコースと食べ盛りの子どもたちに早々と追加もオーダー..^^;

卒業おめでとう ~梨杏茶樓でお祝い~_d0145934_14483159.jpg

グリーンピースとたらば蟹入りふかひれスープ 

卒業おめでとう ~梨杏茶樓でお祝い~_d0145934_14484753.jpg

芝海老のマヨネーズソースあえ
上にナッツがのっていて美味しかった~♪

卒業おめでとう ~梨杏茶樓でお祝い~_d0145934_19403698.jpg

小龍包と

卒業おめでとう ~梨杏茶樓でお祝い~_d0145934_1449764.jpg

自家製手作り飲茶

他にも鶏肉の黒酢炒め、あおさの炒飯、デザートの盛り合わせなど
ランチコースはボリュームがありました。

卒業おめでとう ~梨杏茶樓でお祝い~_d0145934_14492535.jpg

もちろん、追加の五目炒飯や焼きそば、汁そばも完食!
(中華といえば、炒飯と麺と餃子がないと落ち着かない我が家・・・)

卒業おめでとう ~梨杏茶樓でお祝い~_d0145934_14494122.jpg

お茶は別料金ですが、中国緑茶の茶葉の美しさ..




卒業式の後、次男は、パリ、ベルギー、ロンドンへ旅にでます。
自分で計画を立て、夫と「男の二人旅」です。

ベルギーは意外でしたが
ブリュッセルのEU本部を見学したいとか..
EUの中心で愛をさけんでもらおう~!^^

ロンドンでは、大学のキャンパスや
大好きなロックのライブハウスにも行くそうです。

反抗期だし、ケンカもあるでしょうが
父親との二人旅、大人になったとき宝物になるといいな~

3月後半は「15歳の目で見たヨーロッパ」の予定です。
よろしかったら見てください。

私は留守番ですが、しばらく慌しくしていますので
コメント欄を閉じておきますね。
長男とふたりなら、手抜きご飯で楽をするつもり~~^^;
by my_studio | 2009-03-05 15:47 | ランチ


<< 今年も感動しました! 名古屋国... ひな祭りのテーブルコーディネート  >>