ちょっと可愛く♪ バレンタインデーのテーブルコーディネート
d0145934_859349.jpg

男3:女1の我が家では、バレンタインデーは大切な日?
手作りチョコは苦手だけど、買ってきたチョコで^^;
バレンタインデーのテーブルコーディネート

d0145934_904264.jpg

春の花を小さくまとめて、MAXIM'Sのケーキが入っていたガラスに
(空き容器どうしていますか? シンプルなものは一応再利用..)

d0145934_8592197.jpg

赤いマットはシサル麻をプレスしたのを紙の温度で見つけました。
白のブリキ缶にナフキンをいれて

d0145934_914621.jpg

テーブルランナーに使ったのは、最近雑貨屋さんで買ったストール!!
ちょっと可愛い刺繍に一目ぼれ^^

d0145934_92667.jpg

それにしてもバレンタインデーの土曜日は暑かったですね~
冷えたジンジャーエールやサイダーが美味しかったです♪

2006年のバレンタインのテーブルコーディネート
家庭画報大賞 テーブルコーディネートコンテスト 帝国ホテル賞
「カラー・オブ・リズム」color of Rhythm
この作品の題です。

HNのリズム*は、2006年のバレンタインのテーブルが由来です。
思い出がいっぱいのテーブル。
あれから3年~ 時が経つのは早いですね。
by my_studio | 2009-02-15 09:30 | テーブルコーディネート | Comments(47)
Commented by tablemei2 at 2009-02-15 10:51
おはようございます^^
可愛いテーブルになりましたね!
お受験中も愛情あふれるバレンタインのテーブル作り、心も和みます!色んな素材がパッチワークされていて楽しいわっ♪
ワンプレートのカトラリー、光に透けたグリーンも春らしくて素敵です☆
ストールがランナーになるところもリズムさんらしい〜〜^−^*
また寒くなりますね、お身体ご自愛くださいね〜*
Commented at 2009-02-15 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2009-02-15 11:33
Happy Valentine's Day♪♪* *。:☆.。†
春のやさしい光を集めたような、バレンタインデーのテーブルコーディネート 、とても素敵です☆

お家にあるものを使いながら、可愛くコーディネートされて、お花たちも鼻高々ですね^^ 
グリーンのガラスとピックが、光に透けて、お祝の楽しいテーブルに春の到来と幸せを投げかけて。。。
キャンドルの温かなお色と、ストールの刺繍の赤に愛情がいっぱい☆♪
ほっと、寛ぐひと時にぴったりです♪
さぞ、冷えたジンジャーエールやサイダーが美味しかったことでしょうね☆

家庭画報大賞  帝国ホテル賞のテーブルコーディネートも、かわいらしくて、素晴らしいです^^
♪のパーティー開きたくなってしまいました^^♪* *。:☆.。†

そして、TBありがとうございました^^ mariaも いただいて帰ります。
どうぞ、よろしくお願いします♡。・*。゚
Commented by chee-mama at 2009-02-15 14:28
こんにちは!
すごく可愛いテーブルコーディネートですね。
ストールをクロスに変身だなんて!
この刺繍、すごく素敵です♪
いつも、いつもリズムさんのテーブル、楽しみにしているのです。
特に~、実は今いっているお稽古での宿題のテーマが
テーブルなの~
普段ただただマットをひくらいの私には
とっても難しい課題なのです。
色々参考にさせてくださいね~♪

男性陣は喜んでくださったでしょうね♪
こちらは今日も暑いで~す!
Commented by aqua_blueY at 2009-02-15 14:47
リズムさん、こんばんは!

リズムさんそんなに大家族だったんですね~!
素敵。

バレンタインらしい赤色ですね。
テーブルランナーの細かい刺繍がすごく綺麗!

家はジェームスが魚料理を作ってくれました。
でもブログには載せないでって言われたので
こっそり美味しくいただきましたよ~。
Commented by my_studio at 2009-02-15 15:24
*Meiさん こんにちは♪
私にしては?かなり可愛い感じのテーブルでしょう~^^
バレンタインのテーブルは、色合いが好きなのか
作っていて楽しいですよ♪
そうそう、色んな素材をパッチワークのように。。。
ストールがランナーって私らしいでしょ^^
来週から、寒いんですよね、体がついていくかしら~?^^;
Commented by my_studio at 2009-02-15 15:28
*2-15 10:51 の 鍵コメさま♪
もうすぐですね~^^
春はお花の季節!!
体に気をつけて、がんばってくださいね♪
Commented by my_studio at 2009-02-15 15:50
*mariaさま こんにちは♪
お家にあるものばかりなんですよ~
バレンタインデーは暑いくらいの春の陽でしたね♪ 
グリーンのガラスやピックもきらきらしてました。
ストールの刺繍の赤
「あ、これは!バレンタインに~」っと^^
家庭画報大賞のテーブルコーディネートもありがとうございます♪
TBもありがとうございます♪
よろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2009-02-15 16:05
*cheeーmamaさん こんにちは♪
私にしては?可愛いテーブルコーディネートになりました^^
ストールって長さが180cmはあるから
市販のランナーよりお安くて、重宝ですよ♪
ええ!宿題のテーマが「テーブル」ですか~
それは、難しい課題ですね。
カットとか撮り方とか私も気になっているので
ぜひ教えてくださいね♪

うふふ、子どもたちはチョコとサイダーに喜んでました♪
テーブルは見慣れていて、気にしていないようです。。。
Commented by mariachiara at 2009-02-15 16:09
わぁ、素敵、素敵!
春の香りと色と優しさいっぱいですね。
この刺繍にもぬくもりを感じます。
カーテン越しの光がとってもいいですね。

こちらで日本の帯を単色テーブルクロスに
合わせると、地元の人にスゴイ!って言われます。
ただ並べただけなのに…。苦笑
Commented by my_studio at 2009-02-15 16:15
*aquaさん こんにちは♪
大家族というほどではないですが
子どもは男の子2人です^^
バレンタインって、赤色ですね!
ランナーにしたストール、刺繍が可愛いでしょう~^^
>家はジェームスが魚料理を作ってくれました。
うわ~シェフのお料理美味しそうですね!

うちはね、チョコを渡してから
「テーブルコーディネートにチョコを貸してくれる?」と頼みました^^;
Commented by my_studio at 2009-02-15 16:25
*mariachiaraさん こんにちは♪
春の香りと色と優しさ~
うわ~うれしいです^^
刺繍って、フォークロアというかボヘミアンというか..
ぬくもりがありますよね♪
昨日は、日本は4月の暖かさだったんですよ!

そうそう、日本の帯をコーディネートに使うと
外国では、喜ばれますよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-15 18:49
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、久しぶりのテーブルコーディネートですね~^^
私も可愛い可愛い刺繍に一目ぼれです~。
テーブルコーディネートのことは全然詳しくはないけれど、こんな可愛い刺繍で・・・
でも甘くなりすぎずにすっきりと・・・・うっとりです。
空き瓶は、可愛かったりシンプルなものはとっておきますよ~。
ジャムを作ったりと大活躍です。
賞まで受賞しているのですね~、さすがです~!
Commented by my_studio at 2009-02-15 19:19
*さおりさん こんばんは♪
そうなんです、久々のテーブルコーディネート^^
可愛いでしょう、この刺繍!
一目ぼれで、すぐに、これはバレンタインのコーディネート!
と思いました~
あんまりにも甘いのも苦手なので・・・・

家庭画報大賞は、初めてプロのカメラマンさんに撮影していただいたり
写真、デジイチに目覚めざめたり?^^;
今、行き来しているエキサイトブログのお友達も
家庭画報がご縁だったり...
私にはとても思い出のある賞です♪
Commented by yajiko at 2009-02-15 21:14 x
わぁ~リズム*さん、バレンタインのテーブルコーディネートですね!!
拝見できてうれしいです♪
やっぱり赤^^ですね。上品で大人なアレンジだわ~
リズムさんのテーブルはいつも落ち着いた大人の雰囲気で憧れます☆
ストールをランナーにしちゃうアイデアもステキ。
かわいらしい刺繍がいいアクセントになっています!
Commented by floreta at 2009-02-15 21:46
わっ^^ 本当に夢があって可愛らしいテーブルコーディネートですね♪
いつもいつも心から素晴らしいと思いますわぁ リズム*さぁ~ん。
赤色で心もうきうきしてきます。
賞も受賞されていてリスペクトですわぁ。。。拍手!!
刺繍もなんだかアンティーク調っぽくてかわいい!
欲しいにゃ(笑

自然光ですとかいつもさり気ない心配りもされていて私のお手本です^^
Commented by kash-w at 2009-02-15 22:35
こんばんはぁ~。ステキなバレンタインのテーブルコーディネートですね!!
まさか、ストールだとは思いませんでした。
こういう使い方も有りなんですね!
刺繍、可愛いです☆
赤いマットもいいですね~。
空き瓶、MAXIM'Sのケーキが入ってたんですか~。
どんなケーキなのかも気になります(食いしん坊なので・・・)

賞を受賞されてるんですね~。
さすがです~!
Commented by くま先生 at 2009-02-16 00:06 x
こんばんは~~
バレンタインの雰囲気ですね~~
少し落ち着いた赤が、私にとってもこの日のイメージです。
男性陣は喜んでくれたのではないですか~私なら大喜び!
私家なんか、88円の板チョコ5枚とかですよ~ははは(子供といっしょ)
それも変わっているでしょ~何か意味があるのかは不明です・・・・・

家庭画報大賞とかって写真で出稿するのですか?
どうやって応募するのかさえ知らないのです、汗

Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-16 00:47
こんばんは^^

これはバレンタインらしく華やかなテーブルになりましたね^^
いや~いつもながら見事なセッティング(^。^)
中央のチョコっぽいキャンドルがいいですね(^^)v
さて、バレンタインは大事な日かというと・・年々感動が薄れてきてます(爆)
あの燃えるような情熱はどこにいったのでしょうか^^;;
カンバ~ック!!(笑)

2006年に帝国ホテル賞!! すごいですね~ 
以前↑の小窓にあったお写真でしょうか?^^
Commented by colorish at 2009-02-16 01:17
こんばんは〜
以前のブログで拝見しました。すごい方とブログお仲間させていただいて…ドキドキ ワクワクしています♪
今回の日差しをいれてのお写真がいいですね。チョコレートの色
の補色が暖かな日差しを通してキラキラ映ってこのガラスの
グリーンが とてもいいな〜と見とれてます。
やっぱりただ者ですはないですな〜!!♪♪
今更ですが…4人家族なんですね〜。今頃?(笑)
昨日旅行で居なかった父に今朝あげるショコラ、どうしても自分で食べたくて起きたとたんに食べてしまいました。
女系家族です

Commented by yoko_mama at 2009-02-16 06:21
師匠!さすがです!
このカラー、大人のバレンタインだわ。
私にはとても真似できないカラー。
まだまだ色の勉強が必要の私です^^;
昨日は永野先生のレッスンは自宅でしたあのコーディネートよりも超ラブリーに仕上げてきたの。
また後日その写真はアップしますね。
それにしてもリズムさんにはいろんなコーディネートの引き出しがあって素晴らしいわ~

私もTBいただいて帰りますね。
Commented by my_studio at 2009-02-16 12:12
*yajikoさん こんにちは♪
手作りのチョコはないんですけどね^^;
バレンタインのテーブルコーディネートにして
買ったチョコで...(汗)
やっぱり赤の気分ですよね~♪
あまり可愛すぎるのは苦手ですが
ストールの刺繍の可愛さなら~!
そうそう、ランナーは買うと高いけど
180cmくらい長さのあるストールはけっこう使えますよ~☆^^
Commented by my_studio at 2009-02-16 12:16
*floretさん こんにちは♪
男の子でもOKの可愛いさでしょう?
赤色って、ワクワク、うきうきする色ですね^^
刺繍が、ちょっとそうフォークロアな感じで
一目ぼれしちゃったんですよ~
それに1点物だったから。。。GET!!

コンテストの写真とかだったら
あまり影がでないほうがいいかも?だけど
家庭のテーブルは自然の陽あたりがいいかなぁ~と思って^^
Commented by my_studio at 2009-02-16 12:53
*kashさん こんにちは♪
>まさか、ストールだとは思いませんでした。
うふふ、いろいろ再利用や使い回し?がんばってるでしょう!
刺繍が可愛いくて、即お買い上げしてしまいました☆^^
MAXIM'Sのケーキ、どんなだったかな~?(汗)
スフレみたいなケーキだったような。。。

家庭画報大賞は、自宅で撮影したんですが
そのときのカメラマンさんの影響でデジイチを!!!^^
Commented by my_studio at 2009-02-16 13:03
*くま先生 こんにちは♪
バレンタインの熱いハートはやっぱり赤ですね♪
>男性陣は喜んでくれたのではないですか~私なら大喜び!
うは!うれしいです^^
うちの子どもはテーブルは見慣れているから
どちらが多くサイダーを飲むかを競ってました(汗)
88円の板チョコ5枚の意味・・・
わかったら教えてくださいね^^;

家庭画報大賞は、今はもうくなったコンテストですが
写真で投稿で、コンデジで撮って
家のプリンターで印刷して提出しましたよ(滝汗)
帝国ホテル賞が決まって、自宅で再現して撮影してもらいましたが
それが、デジイチや写真にはまる^^;きっかけでしたね。。。
Commented by my_studio at 2009-02-16 13:10
*sanisaniさん こんにちは♪
あは!バレンタインのテーブルだけ作って
買ってきたチョコです^^;
中央のチョコっぽいキャンドルは、フランス製で
キャンドルの炎は灯してみてはじめてわかりますが
これは、とってもgood!

>あの燃えるような情熱はどこにいったのでしょうか^^;;
どんな情熱の炎なんでしょう?^^
バレンタインを感動の日!!に復活させてくださいね♪

そうです、以前のスキンの色合いにあっているかな?と
小窓にのせていました。
覚えていてくださって、うれしいです^^
Commented by my_studio at 2009-02-16 13:17
*colorishさん こんにちは♪
バレンタインの日は、暑くて、濃い冬の影がバッチリでてますね~
家庭のテーブルなので、夕方の情景がみえるのもいいかな?と
ガラスのグリーン、きらきらしてますわ、たしかに!^^

そうなんです、4人家族なんです。
男ばかりでね...
自分も男に思えてきます...
結婚前は、バリバリの女系家族でしたよ(汗)
Commented by my_studio at 2009-02-16 13:28
*yokoさん こんにちは♪
師匠やあらしまへんって!^^;
大人のバレンタインですか?
うれしいです^^
色はおいてみないと、色あわせも分量もわからないですよね。
今回、写真に撮って「ちょっと赤が強いかも?」と思ってます。

レッスン通っているときって(もう2年も通ってないわ..)
自分では考えつかないテーブルのスタイルとか
発展して器やお花とか、いろんなことに興味ができて
ああ、やっぱり楽しかったなぁ~♪^^
超ラブリー!!なテーブルのアップ
楽しみに待ってます~~~~~!
TBありがとうございます。
Commented by 55kirakira at 2009-02-16 15:25
でたぁ!リズム師匠!さっすがぁ~~♪♪♪
やっぱりリズム姉さまの色の加減とかは、もう超・超!ツボでございます~~!!!!将来、すごい将来(笑)、おうちを建てたら、インテリアコーディネートしてくださいましねっ(←いつか全然わかんないけど:笑)☆

テーブルランナーにストールって!
リズム姉さまの頭の柔らかさはすごい!!!
汚れたりしない・・・?うちはオットが「やんちゃ」なので、すぐに色んなものがこぼれたり、汚れたりします・・・(爆)。
Commented by elflower at 2009-02-16 15:39
春の光りを感じさせる、素敵なテーブルコーディネートですね☆
ストールをテーブルクロスに利用されちゃう発想@@、オサレすぎます。
刺繍も可愛いし、色合いも可愛いです。
赤が上品に効いていて、バレンタインの華やかさも演出されてますね~
オサレなのはコーディネートだけでなく、ちゃ~んと空き瓶も利用されている姿勢☆
私も空き瓶は綺麗に洗って「何かに使おう!」って思うのですが、何故かそのままほったらかし^^;
気づくと、瓶を集めている危ない人(笑)になってます。
気をつけなくちゃ~~~
Commented by kei-kana38 at 2009-02-16 21:24
こんばんは~。

ストールをテーブルランナーにしてしまうなんて、
さすがリズムさんですね~。
可愛いらしいですけど、大人っぽい可愛らしさで、
とってもステキですね~。

それにしても14日は暑かったですね。
サイダーやジンジャーエールが飲みたくなる日でしたね。
Commented by yoko_mama at 2009-02-17 08:42
リズム師匠!(師匠って呼んだらまた叱られちゃいそうだわね^^)
先日のレッスンのアップしたわよ。
さて、師匠のご感想をぜひお聞かせください(笑)
超ラブリーだから師匠も私も好みじゃないかもよ、ダハハハ。
Commented by masa6521 at 2009-02-17 11:06
テーブルコーディネートってよくわかっていませんが、こういう雰囲気でお茶したいです^^
家庭画報大賞、すごいですね~。
拝見しましたが、ト音記号、最高です^^

Commented by my_studio at 2009-02-17 15:09
*kirakiraちゃん こんにちは♪
師匠ちゃうって、いうてるやん!^^;
超・超!ツボ? うれしいです♪
kirakiraちゃんのおうちは、きっと素敵なバリのインテリアで
コーディネートでしょう~~~!
テーブルランナー、市販のは高いから、いろいろ工夫^^
このごろの生地は(ストールも)撥水がいいの!
だから、すぐふけば大丈夫よ~
それに、マット(今回は、シサル麻だけど)があると
「やんちゃ」でもOKよ^^
ナフキンだけは、即没収!して、お手ふき渡してるけど。。。^^;
Commented by my_studio at 2009-02-17 15:17
*elflowerさん こんにちは♪
ストールって、180cmくらいあって長さもちょうどいいし
テーブルクロスって市販は高いしね...
この刺繍可愛いくて、一目ぼれしちゃいました!

空き瓶、捨てれないんですよ..
Bonne Mamanの空き瓶とか
キッチンのキャビネットを占領してます^^;
タレ入れにしたりしてるけど..
まだまだ、あまってます。。。
Commented by my_studio at 2009-02-17 15:26
*Kei-kanaさん こんにちは♪
ストールをテーブルランナーに..
まだ、使ってないストールなので~!^^
大人っぽい可愛らしさですか?
うれしいです♪
そうなんですよ、14日は暑かったですね。
また寒くなって、からだにこたえます。。。。^^;
Commented by my_studio at 2009-02-17 15:29
*yokoさん こんにちは♪
師匠やあらしまへんって、いってるやん...^^;
超ラブリーなテーブルね!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん
そちらへGO~~~^^
Commented by my_studio at 2009-02-17 15:34
*masaさん こんにちは♪
テーブルコーディネートって、わかりにくいですよね。
インテリアコーディネートでもないし...
テーブルだけをクローズアップして、こういう世界があるんですよ^^;

>こういう雰囲気でお茶したいです^^
そう言っていただくとうれしいです♪
音楽の記号の中で「ト音記号」好きなんですよ~~~!
Commented by mycantik_colors at 2009-02-17 23:16
わぁ~華やかな素敵なテーブル♪
とってもウキウキしますね☆
センターのストールの使い方、シサル麻をプレスしたマットの色も効果的☆
シサル麻のプレスマット、私も欲しくなっちゃいました^^
テーブルクロスと白のブリキ缶の柄がリンクしているところもさすがだわ~♪
Commented by my_studio at 2009-02-18 11:41
*mycantikさん こんにちは♪
バレンタインって、やっぱりウキウキしますね^^
シサル麻のプレスは、大きなサイズだったので
カットして、マットにしました。
紙の温度というお店は、美濃和紙とかが中心ですが
世界中の面白い紙もあって、楽しいです~♪
テーブルクロスは、ず~~~っと前、東京ドームで購入しました☆^^
Commented by まゆ at 2009-02-18 13:22 x
リズムさん、こんにちは~。
土日は暖かかったのに、月曜から激寒ですよね><
今朝、こっちはうっすらと雪が積もってましたよ~。

また素敵なコーディネートですね~♪
いろんな技がさすがリズムさんです^^
赤いマット、これいいですね~。
紙の温度のなんですね、ここ知ってます~。
面白いですよね~♪
リズムさんは、男3人からのホワイトデーが期待出来ますね~^^


Commented by きょふ at 2009-02-18 14:16 x
毎日こんな雰囲気でお食事できたらなぁ…と、
画面を見ながら溜息です。
こういうのは本当にセンス、だよなぁ…と。
リズム*さーーーーん、我が家のテーブルも何とかして下さーーーい!(大泣)
Commented by my_studio at 2009-02-18 15:56
*まゆさん こんにちは♪
寒いですよね...
そちらは、うっすらと雪ですか?
一度暖かくなると体にこたえます^^;

まゆさん、紙の温度ご存知ですか~
楽しいですよね。
このマットも販売している紙の大きさで
カットして使ったんですよ~

ホワイトデーね、いつも金欠の子どもたちだから..^^;
Commented by my_studio at 2009-02-18 16:11
*きょふさん こんにちは♪
毎日こんな雰囲気でご飯作ってたら、疲れますよ~^^;
たま~に、大切なときとかに
テーブルを作るのが好きなんです^^
今回は、ストールを一目ぼれで買ったときに
この赤色をバレンタインのテーブルに!と思ったんです♪
Commented by my_studio at 2009-02-19 16:52
*2-19 13:18 の鍵コメさま♪
ありがとう~!
教えてくださって、感謝してます♪
Commented by tolliano_papan at 2009-02-20 07:07
おはようございます^^;
赤いマットと日差しが魅力的っすね~、
こんなステキなテーブルコーディネート、うっとりっす♪

家庭画報大賞のテーブルコーディネートもステキー!
やっぱアイディアとセンスっすかね、
家中、ウキウキしてきそう~^^;
Commented by my_studio at 2009-02-20 12:32
*トリアーノさん こんにちは♪
赤いマットと濃い影、あいますね^^

家庭画報大賞のテーブルコーディネートも
ケーキのラッピングの紐を再利用~
今回もケーキの空き瓶を。。。
アイデアというか、もったいない病というか...^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の足音 やっぱり白クマは白くないとね~♪ >>