Merry Christmas クリスマスのテーブルコーディネート
d0145934_1857440.jpg

今年のクリスマス、どんなテーブルコーディネートにしよう?と思っていましたが
このバラを見つけて(ドラマティックレインという名前で、素晴らしい香りの赤紫色)
流行の紫は、フラワーアレンジメントに取り入れました。

d0145934_1913297.jpg

ここ数年、クリスマスメニューは、ほぼ決まっています。
アボガドとスモークサーモン、オリーブのサラダ

d0145934_18573388.jpg

メニューはいっしょだけど、テーブルのカラーを毎年変えています。
今年はテーブルクロスをグリーンにしました。
クリスマスの緑には「永遠」の意味があります。
ロゼのスパークリングワインで、乾杯♪

d0145934_18574825.jpg

このキャンドルは、6年前に
大阪、梅田スカイビルのクリスマスマーケットでみつけた、ドイツ製です。
キャンドルは、火を灯したときが一番美しくできていますね...

d0145934_18584939.jpg

テーブルの全体は、こんな感じ
お料理を盛り付ける前のテーブルは、撮り忘れ..^^;
真ん中のローストチキンのところに、↑の木型のキャンドルをおきました。

追記 最初の写真がありました↓^^
d0145934_851182.jpg



d0145934_18591126.jpg

あつあつのブイヤベースと

d0145934_18594276.jpg

やっぱり、クリスマスにはローストチキン~♪

d0145934_18595389.jpg

今年から変わったのは、ケーキが手作りに。。。
といっても、担当は夫です。
市販のスポンジにデコレーション♪ 

皆さま よいクリスマスを^^
Merry Christmas ~♪
by my_studio | 2008-12-23 20:05 | テーブルコーディネート | Comments(72)
Commented by mycantik_colors at 2008-12-23 20:19
わぁ~うれしい一番乗り?!
素敵なクリスマスコーディネートですね♪
アボガドとスモークサーモン、オリーブのサラダは私の好きなものばかりだわ♪
今年も、梅田スカイビルのクリスマスマーケット行きそびれたけど木型のキャンドルもあるのね^^;
あつあつ「のブイヤーベースとローストチキン、湯気もでて美味しさが伝わってきます~
ご主人さまも一役乗ってクリスマススペシャルですね!
Commented by KOZU0520 at 2008-12-23 21:15
こんばんは!
と〜〜〜〜〜っても素敵。
豪華なクリスマスですね♪
お料理も素敵だし、お皿も素敵だし、お花も素敵だし、パーフェクト!
勿論ケーキも旦那様の力作で素敵♪

そして、最近収納について考え始めた私は、、、リズム*さんのお宅の収納が気になるのです(笑)だって、いつも素敵なものを沢山持っていらっしゃるんだもの!!!!!
Commented by kash-w at 2008-12-23 22:45
こんばんはぁ~。きゃ~!ステキ☆
ローストチキンは買ってきたので、参考にさせてもらおうかなぁ~!
お料理も美味しそうだし、スパークリングワインも美味しそう☆
もちろん、手作りケーキもポイント高いです☆
ホント、パーフェクトですね!
Commented by tablemei2 at 2008-12-23 23:33
MerryChristmas♪  

素敵なテーブルコーディネート楽しみにしておりましたよ^−^
ブラックのクロスしたリボンが、テーブルごとプレゼントしていただいたようで嬉しいデコレーションです!出番を待っていたキャドルも得意そうに火をともしてますね^^
手作りのお料理もケーキも素晴らしいですね!ひとくちお呼ばれに伺いたいです!お疲れ様です♪
Commented by yajiko at 2008-12-24 00:36 x
リズムさん、Merry Christmas☆
素敵なクリスマスのテーブルにしばし見入ってしまいました^^
流行の紫を取り入れたお花が美しいわ~
グリーンの花瓶も洒落てますね。
クリスマスのお料理も豪華で素晴らしいけど、私はやはりキャンドルに注目です!
ブッシュドノエルみたいで素敵☆
お写真を拝見しただけでクリスマス気分がモリモリ盛り上がってきました♪
Commented by Shintan at 2008-12-24 00:40 x
美味しそぉぉ~です♪
クロスに置かれているブラックのリボンがプレゼントボックスのようですね~☆
キャンドルまで美味しそうに見えちゃいます(笑)。
Commented by くま先生 at 2008-12-24 01:02 x
こんばんは~~そしてメリークリスマスだす!
何と豪華!いいですね~~

なんせ、くまですから、スモークサーモンは大好き!
アボガドとのサラダは本当、美味しそうです。

旦那さん、ケーキを作られたのですね!
買ってきたスポンジケーキでも立派ですよ~~
仲良く料理するのが楽しいんですよね~~
Commented by chee-mama at 2008-12-24 02:26
メリークリスマス♪リズムさん♪

素敵!素敵!素敵!
こんなテーブルでのクリスマス、アコガレで~す。
今年もバタバタでクリスマスもなにもない私ですが
来年こそは計画的になんとか楽しみたいな~って
思ってます。

さすがリズムさんのご主人だけあって
器用な方なんですね。
私はスポンジ作るより
ナッペが一番にがてなのですよ~

どうぞ、クリスマスを楽しんでくださいませ~
Commented by belgium44 at 2008-12-24 02:54
リズムさん、こんばんは~♪
すごぉ~い~~!!!
きっと、リズムさんのクリスマスのテーブルコーディネートは登場するとは密かに思っていて
それは女性として楽しみにしていたんですよ~。
もちろんテーブルコーディネート素晴しいんだけど、お料理も素晴しいわ~。
今日が(もう昨日ですね)祝日なので、23日にクリスマスをしたのですね~。
ローストチキンもすごいわ~、うちはせいぜい骨付きを2つ買って焼くだけ。
今日、食事に行ってきたので明日ケーキを食べるだけです。
レストランみたいだわ~。
旦那様もとっても器用ですね~。
メリー・クリスマス☆
Commented by daikanyamamaria at 2008-12-24 09:15
        ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 



         maria。。☆*:.。.☆*†
Commented by floret at 2008-12-24 09:19 x
わぁ~~~☆~★~。・♪~。★
素敵!!
木のロウソクは梅田スカイビルに^^ きゃ!
火を灯した瞬間が… そっかぁ そうですよね かわいいこのキャンドル!
今日はクリスマスイブですねー チキンはもう売り切れてるでしょうね(笑
リズム*さんいつもタイミングですとか素晴らしい!
手作りケーキも本当においしそうです 旦那様お優しいわぁ♪

リズムさぁ~ん 素敵なクリスマスをお過ごし下さいねっ★^^
♪Merry Christmas Happy holiday~。・
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-24 09:38
おはようございます^^

いつもながら素敵なテーブルコーディネートですね!
スパークリングのロゼいいですね~ すごく美味しそうなカットに
魅せられました(^^ゞ
今日はこういうワインにしようかなぁなんて(笑) 顔に合わないかな(爆)
チキンもやっぱりちゃんと七面鳥なんでしょうか^^ 
お皿が凄くかわいいですね♪ 
ケーキ手作りですか!甘いものにあまり縁がない生活でしたが
作るのは興味があります^^ すごく面白そうですよね~
自分で作れば甘いもの克服できるかな?^^;
良いクリスマスイブをお過ごしくださいね~^^
Commented by 55kirakira at 2008-12-24 10:40
リズム姉さま、おはようございます!
やっぱりリズム姉さまのテーブルは暖かさとステキさがあって、すごく好き~~~☆♪♪☆ステキなママ&奥様ですわっ。旦那様もケーキ作ってくれるの?!餃子も得意でしょ?!すごおおおおおいっ、きゃっ!是非わたくしめにも食べさせてください~~。
アンダープレートの薄い黄色ベージュが、決め決めにしすぎない、ゆったり感を出してて、お姉さまらしいな~、なんて思っちゃいました☆ 良いクリスマスをお過ごしくださいね~。
Commented by my_studio at 2008-12-24 10:48
*mycantikさん Merry Christmas♪
今年は「緑」伝統的なクリスマスカラーが気になりました^^
アボガドとスモークサーモン、オリーブ、お好きですか?
うちの家族も好きで、サラダに必ず入ってます^^
梅田スカイビルのクリスマスマーケット
このキャンドルは6年前です...
まだ、木型のキャンドルとかもあるでしょうか?
素朴なクリスマスの飾りとか、見つけるとうれしいです☆
来年は、行ってみたいですね~♪^^
ごいっしょできたらいいなぁ~~~♪
Commented by my_studio at 2008-12-24 11:02
*kozuさん Merry Christmas♪
クリスマスの定番メニュー..
毎年同じだけど..を繰り返すことも大切かも?と思うようになりました♪
お皿はね、以前にkozuさん、MIKASAを骨董市で買われていたでしょ~
これもMIKASAのバーゲンです。
あの破格のお値段ほどではなかったけど^^;
収納は、季節ものの「和」の器だけは、箱に入れて
あとは、食器棚に収まるだけしか持ってないですよ~~♪
Commented by my_studio at 2008-12-24 11:15
*kashさん Merry Christmas♪
ローストチキン。。。(実は買ってきた、ここ小さい声で^^;)
スパークリングワインって、好きなんですよ~~~!!
シャンパンも好きだけど、これはスペインのCAVA、美味しかった~!
シャンメリーのような色だけどね...♪
手作りケーキは、がんばってもらいました☆
私、ケーキ作るの苦手なんですよ(ここも小さい声で^^;)
Commented by my_studio at 2008-12-24 11:27
*Meiさん Merry Christmas♪  
楽しみにしていただいて、ありがとう~!
ブラックに見えるくらい濃いけど、深緑なんですよ~^^
キャドルはやっと点火~!
アレンジメントとか、テーブルでキャンドルをいろいろ使うけど
灯してみないと炎や燃え方の美しさがわからないものですね~~
バラといっしょのテーパーキャンドルは、温度がバラを咲かせてました^^
Commented by aqua_blueY at 2008-12-24 11:42
リズムさん、こんばんは!

またまた素敵なテーブルコーディネートですね。
アボガドのサラダとっても美味しそう~!(アボガド大好き!)

旦那様の手作りケーキ?!
すっごく美味しそう。
デコレーションも綺麗です~。

素敵なクリスマスを!!
Commented by island at 2008-12-24 11:59 x
素敵なクリスマス!!
美味しそうなお料理に完璧なテーブルコーディネート♪
素敵な空間で過ごすクリスマスは、レストランよりも最高ですね!
こんな素敵なクリスマスを過ごしてみたいです。
ご主人お手製のクリスマスケーキも美味しそう!
素敵なクリスマスを☆
Commented by my_studio at 2008-12-24 12:37
*yajikoさん Merry Christmas♪
テーブルは、その年の色、流行とかに影響されてしまうのだけど..
今年は紫を~♪と思っていたら
バラの色にすっかり、魅せられました~~♪
グリーンのガラスの花器、クリスマスカラーでしょう^^
いつもは、大きすぎて、あまり使ってないけど...
キャンドルもブッシュドノエルみたいで
クリスマスにしか登場がないなぁ..と待ってました。
やっと灯せましたよ~~~♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-24 12:54
*shintanさん Merry Christmas♪
クロスのリボン(ブラックに見えますね^^;濃い深緑なんですよ^^)
花問屋さんにある..リボンです☆
キャンドル、ブッシュドノエルに見えますね♪
Commented by my_studio at 2008-12-24 13:06
*くま先生 Merry Christmas♪
>なんせ、くまですから、スモークサーモンは大好き!
あはは、それなら、うちの家族はくま一家ですよ~^^
みんなそろって、スモークサーモンが好きです♪
アボガドも、小さいころから食べてる今の子どもは幸せですね~~!!

なにせ、不ケイキになってきましたからね..
「ケーキは手作りしよう~」と言い出した、夫の担当になりましたよ!
たぶん、私が作るより美味しいです☆^^;
Commented by my_studio at 2008-12-24 13:24
*chee-mamaさん Merry Christmas♪
天皇誕生日が、おうちでクリスマス☆となってます..
クリスマスイブからは、いつものごはんになっちゃって^^;

ナッペって?というくらい、私ケーキ作ったことありません
スポンジも苦手だし..
ケーキ用語も???で..(汗)
家にある普通のテーブルナイフで、クリームぬってましたよ~~♪
たぶん、私がぬるより丁寧です☆^^;
Commented by my_studio at 2008-12-24 13:31
*さおりさん Merry Christmas♪
クリスマスのテーブルコーディネート
楽しみにしていただいてたなんて、うれしいです~♪^^
お料理はね、ほんとにもうワンパターンなクリスマスメニュー。。。
うちでのクリスマスは、毎年、祝日の天皇誕生日になっちゃって
クリスマスイブは、普通の日っぽくて..^^;
ローストチキンは、いろいろ試したけど..
お肉屋さんのが一番美味しいわ~!(ここ小さい声ね^^;)
Commented by my_studio at 2008-12-24 13:43
*mariaさま Merry Christmas♪
素敵なメッセージをありがとうございます☆
よいクリスマスをお過ごしください~☆
Commented by my_studio at 2008-12-24 13:47
*floretさん Merry Christmas♪
そうなの、梅田スカイビルのクリスマスマーケットで見つけました^^
もう6年前だけど...
今日が、クリスマスイブなんですよね^^;
うちのクリスマスは、天皇誕生日にしているので~~~
なんか、もう終わったような?
フロリちゃんは、今日がおうちでかな?
素敵なクリスマスをお過ごしください~~♪♪
Commented by my_studio at 2008-12-24 14:08
*sanisaniさん Merry Christmas♪
スパークリングワインのロゼ
スペインのCAVAですが、美味しかったです~☆
今日のクリスマスイブにいかがでしょうか?^^
かっこよくシャンパンをあけてくれると評価上がりますよ~☆
(女性からするとね..^^)

チキンは、七面鳥とかも試したけど
お肉屋さんのローストチキンが一番美味しいです~♪(他力本願^^) 
ケーキは、いつも高いのを買っていたけど(ここでも他力本願^^;)
今年からは、手作りにしました...といって、夫作!!~♪
男性の方が向いているのでは?クリームぬるの楽しそうですよ^^
Commented by morimaman at 2008-12-24 14:26
なんて美しい♡
こうやってみなさんのブログを拝見していると、どんどん募る自己嫌悪。。。

来年、やっぱりリベンジか♪

来年カメラ抱えて伺ってもいいですかぁ。
Commented by my_studio at 2008-12-24 14:43
*kirakiraちゃん Merry Christmas♪
ケーキね...「手作りにしようか・・?」と、言いだした夫が、がんばることに!
餃子も、もう私作ることなくなったし^^;
どんどん、レパートリーをふやしてもらいましょう~♪

アンダープレートの薄い黄色のガラス..
これと結婚記念日のコーディネートのときの青色のガラス..
もう販売してない(お店がない)けど、イタリア製です♪
Commented at 2008-12-24 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2008-12-24 15:54
すご〜〜〜〜い!本当にクリスマスらしい素敵なテーブルですね!!
私は今年はもう手遅れだけど、来年はリズム*さんのテーブルをお手本にちょっとでも近づける様に頑張ります!!
(今からでも絶対に間に合わない訳じゃないけど先送りにしま〜す)
Commented by colorish at 2008-12-24 19:56
Merry Christmas!!
すてきなクリスマスコーディネートですね。
大人感がいいわ〜。またドラマッティックレイン …う〜んネーミングもドラマティックだわ。
来年はこのメニューを参考させていただこう♫♫

私はケーキにホイップクリムをデコレしてお飾りしただけ。
あとはレンジでチン!でした(苦笑)
父は待たされ乾杯もせず食べようとしてましたよ!
今まで大好きさんとクリスマスずうとしていたのですが、その間
寂しかっただろうな〜と反省。
これからも簡単ですが家族でイブ過ごそうと思ったわ。

素敵なクリスマスイブを!♫
Commented by elflower at 2008-12-24 22:11
リズムさん、
メリークリスマス☆です!
溜息がでるほど、素敵なクリスマスのテーブルコーディネートですね。
ドイツ製のキャンドル、灯すのが惜しいくらいです^^;
ローストチキンも美味しそうですね。
アメリカではターキーが主流ですが、私は苦手でした。
パサパサして、正直美味しいと思ったことはありません(苦笑)
今年は、思う存分チキンがいただけで大満足です^^v

Commented by applejyugonn at 2008-12-25 00:07
はじめまして。
今までもよくお邪魔させていただいていたのですが、
今日はあまりの綺麗さに初コメントさせていただきます。
テーブルコーディネートが素晴らしいのはもちろんのこと、
写真、なんてなんて綺麗なんでしょう!被写体だけでなく、
背景まで素晴らしいなあ、としみじみ見入ってしまいました。
ワインの背景なんて、すっごく綺麗です。
今後もお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。

素敵なクリスマスを!!
Commented by susie0524 at 2008-12-25 01:03
Merry Christmas ★
待ってましたわ~♪
すてきなテーブルにおいしそうなお料理!
ご主人も大活躍ですね^^(うらやましい~)
きっと楽しいイヴを過ごされたのでしょうね^^
わたしも、リズム*さんを見習ってテーブル作りましょうっと☆
Commented by yoko_mama at 2008-12-25 07:31
Merry Christmas゚・*:.。. .。.:*・゜

師匠!さすがです。
クロスをこんな感じに仕上げるのか・・・
ふむふむ、勉強になります。
いつか師匠の家でレッスンしてください。
もちろん料理もご馳走してください(笑)
Commented by my_studio at 2008-12-25 10:15
*aquaさん Merry Christmas♪
テーブルをコーディネートするのは、好きだけど
メニューがね...
もうちょっとお料理のレパートリーをふやさないと~^^;
アボガドのサラダ、アボガドって手に入りやすくなりましたね。
昔の岡山では、まったくみかけなかったよね!

デコレーションって、男性の方が向いている気がします^^
ジェームスさんは、バッチリですね♪
Commented by my_studio at 2008-12-25 10:36
*islandさん  Merry Christmas♪
お料理のレパートリーをふやさないと~~^^;(汗)
テーブルコーディネートは好きなんですけど。。♪
クリスマスは、レストランもデパ地下も混んでいて..
家で過ごすのがうれしいですね☆
ゆっくり飲めるのも~~♪うれしいことです^^
Commented by my_studio at 2008-12-25 10:47
*morimamanさん Merry Christmas♪
まあ、morimamanさんのオマール海老まるごとに..
ううう、食べたい~~~~としがみついてましたよ^^
せめて、海老のお頭つきのブイヤベースにしたかった~~!!^^;

>来年カメラ抱えて伺ってもいいですかぁ
うふ、私はカメラとガッツリ胃袋を抱えて、突撃上京~!したいです^^
Commented by my_studio at 2008-12-25 11:00
*12-24 15:24 の 鍵コメさま♪
はじめまして~~~♪ そしてMerry Christmas♪
はじめまして..って、ちょっと勇気いりますよね~^^
コメントありがとうございます☆

このバラ、とっても素晴らしい香りなんですよ~♪
きっと鍵コメさまも、このバラの紫の色合い、お好きだわ^^
そちらにお伺いして~確信!!

また、遊びにきてください♪^^
Commented by まゆ at 2008-12-25 11:30 x
リズムさん、メリークリスマス♪
クリスマスのテーブルコーディネート、素敵ですね~♪
バラの赤がクリスマスらしくていいですよね~。
余談ですが、個人的にオレンジのバラが好きです~♪
料理も凄い!
あら、ローストチキンは買ってきたんですね~^^
どこのブログを見てもアボカドを使ったサラダをよく見ます。
スーパーでアボカドよく売れたでしょうね^^
私も泡泡好きですよ!
これもよく売れたでしょうね^^
ケーキは旦那様の手作りですか!
旦那さん、頑張りましたね~^^

Commented by my_studio at 2008-12-25 12:06
*ajaxさん Merry Christmas♪
テーブルコーディネートは、好きなんですけどね~~~^^;
お料理は、はあ、もうワンパターンなクリスマスメニュー
しかもだんだん、海老のお頭がなくなったり...
ケーキは、夫がクリームをぬっている..

今年のテーブルのヒットはこのバラです~♪
名古屋でみかけなかったんですよ..
ドラマティックレイン~☆
この香り、素晴らしくてびっくりです!!
Commented by my_studio at 2008-12-25 12:39
*colorishさん Merry Christmas♪
このバラ、ドラマッティックレイン 
やっと、みつけました…
なぜか稲垣潤一のドラマティックレインの歌が浮かぶけど^^;

あは、このケーキもホイップクリームをあわ立ててお飾りです。
しかも担当は、夫。。。
ケーキ屋さんに予約したり、
混んだデパートに受け取りに行くのも。。。面倒になって^^;
クリスマスは家で過ごす、だんだん日本もそうなりましたね。
もしかしたら、来年はご両親プラス??な方といっしょかもね~~♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-25 12:55
*elflowerさん Merry Christmas♪
ドイツ製のキャンドル、灯したかったんですよ☆
アレンジメントに使ったテーパーキャンドルもドイツ製で
炎もきれいだし、ヘリも少なくって^^
また来年も灯したい~♪と思いました。
ちょっと手をあぶっちゃいましたが..^^;

妹が、アメリカからクリスマスに帰国していた時も
日本のローストチキン(しかも市販)が美味しい~~♪と
ターキーは、次の日たっぷりマヨをつけて
サンドイッチにしたほうが、おいしいとも言ってましたよ~☆^^
Commented by my_studio at 2008-12-25 13:11
*applejyugonnさん 
はじめまして そしてMerry Christmas♪
コメントありがとうございます。
写真を撮ること、お花、お好きなんですね♪
私もです^^
背景は、家で撮る時は、ベランダのグリーンが入るように
できるだけ自然光で~~と思っています。
3枚め、ワインの写真、ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by my_studio at 2008-12-25 13:25
*susieさん Merry Christmas♪
あは!お料理は、ワンパータンメニューで。。。^^;
テーブルはね、好きなんですけど..^^
テーブルコーディネートとその年の色が
赤中心のときがあったり、グリーン×ホワイトの年や
ブラウンのグラデーションとか...いろいろですね。
以前の写真を古いPCに取り込んでいたのをながめてました。
あっという間に時間が~~~
いけない、いけない、まだ大掃除が~~~
susieさんをお手本に、おうちをきれいにしていかないと~!^^
Commented by my_studio at 2008-12-25 13:34
*yokoさん Merry Christmas♪
テーブルクロス、上にかけているグレーのサテン地は
アイロンいらず...だと思ってましたが
アイロンかけないとシワシワ~ですね^^;
今回は、目がずいぶんと歳をとって(涙)
ワインをつぐたびに、ドボッとこぼしてしまいました~~~
洗濯が楽な生地でよかった☆^^
いつかyokoさんのお料理をいただきたいですわ~!!
Commented by my_studio at 2008-12-25 13:52
*まゆさん Merry Christmas♪
このバラ、モダンな赤紫でしょう~
香りもよくて、お花屋さんでみつけたとき
これが、ドラマティックレイン~☆と、飛びつきました^^
まゆさんは、オレンジのバラがお好きですか?
バラの種類ふえてきましたね♪

ローストチキン、ここだけの話..
私が作るよりも、お肉屋さんのほうがずっと柔らかで
家族の評判がいいんですよ...^^;
そうそう、アボカドの緑は、クリスマスのサラダにいいですよね。
クリスマスには、泡ですよね!
子どもは、シャンメリー~☆

よいクリスマスをお過ごしください♪
Commented by eat-sweets at 2008-12-25 21:53
リズムさーーん♪ メリークリスマスです☆.。.:*・°

素敵な大人のレッドカラーのテーブルに
美味しそうなお料理たち・・
なんて美しんでしょう!
ナプキンリングも個性的で素敵!薪のキャンドルも!
今宵も楽しくお過ごしください☆.。.:*・°
来年もよろしくお願いします♪
Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 22:19
メリークリスマス♪
やっ、このキャンドル、すご~い!
まるで薪が燃えてるような暖かいイメージっすね。

>アボガドとスモークサーモン、オリーブのサラダ
・・・ううう、大好物ですっ、乾杯ー♪

おぉ、リズムさん家では、ご主人さまがケーキ作りっすか、
かっちょいい~^^;
Commented by rise_1246 at 2008-12-26 06:33
すっかり出遅れた!素晴らしいテーブルだね~♪
お料理もおいしそうだし、テーブルセッティングも素晴らしい!
私も見習いたいわ~♪
そうそう、ドラマティックレイン繋がりでTB頂きますね~。
いや、クリスマスのテーブル?いや・・・あまりにお粗末だから、ドラマティックレインを
送らせていただきますね~♪
ご主人様、器用だね~☆

Commented by my_studio at 2008-12-26 10:39
*TAEさん おはようございます♪
大人のテーブルですか?
きゃあ^^うれしいです♪
お料理はね、急にはレパトリーふえませんね^^;
これから、TAEさんのところを拝見しながらがんばります☆
薪のキャンドル♪
キャンドルは灯してみないと~♪でしたよ。
炎もきれいで、ヘリも少なく毎年使えそうです^^♪
Commented by my_studio at 2008-12-26 10:43
*トリアーノさん おはようございます♪
薪が燃えるような、雰囲気のあるキャンドルでしたよ!
ちょっと、お手手もあぶっちゃったけど。。。^^;
>アボガドとスモークサーモン、オリーブのサラダ
色がクリスマスカラーだから、毎年登場してるかも?
トリアーノさん家は、ママンのケーキですよね~♪
これから、毎年夫にがんばってもらおうかな?~~~
Commented by masa6521 at 2008-12-26 10:44
1日遅れのメリークリスマス!
本格的なクリスマスパーティーですね。
しかも、ご主人様お手製のクリスマスケーキ。
一家総出の手作りクリスマス、いいですね~^^
うちは去年はいろいろと忙しくて、今年は娘がいないので普通の夕食でした。
一昨年は家族総出で、いろいろと作ったんですけどね^^
そんなわけで、来年はがんばろーと思うのであった。^^;



Commented by my_studio at 2008-12-26 10:51
*riseさん おはようございます♪
お料理は、定番メニューということにして
かなり時間短縮ですよ^^;
食べるとあっという間だしね~~~^^;

ドラマティックレイン、この香り素晴らしいですよね~~♪
TBたどって、コメ欄読んでたら、バラのお風呂にも☆
むふふ、これからお風呂の大掃除をして..
私を磨いて...(写す気?)
大掃除のごほうびに、バラのお風呂もいいわ~~~

TBありがとうございます。
うれしいです、ドラマティックレインが、つながるなんて~~♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-26 11:01
*masaさん おはようございます♪
1日遅れましたがMerry Christmas♪
masaさんちの2年前のクリスマス、拝見しましたよ
スモークチキン、サーモン、ステーキがいっぱい、手作りパンも~~♪^^
子どもが手伝ったり(あ、うちは夫しか手伝わない^^;)
ワイワイと家庭で。。。のときが、幸せですね。
うちは、イブは休みがあわないので
天皇誕生日=家庭でのクリスマスとなっています。
来年のmasaさんちのクリスマスパーティーを楽しみにしてますね~♪^^
Commented at 2008-12-29 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-29 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-12-29 18:39
*12-29 00:22 の 鍵コメさま♪
素晴らしかったですね~♪
爽やかにス~~~ッと、駆け抜けていく姿がいいですよね。
彼女、素顔も美しいですね~?^^
この楽しみを教えていただいたのも鍵コメさまからです♪

今年は、ブログがご縁で、いろいろとありがとうございました。
いつも楽しくて^^どんどん興味が広がりました~♪
来年もどうぞよろしくお願いいたしします♪^^
よいお年をお迎えください。
Commented by my_studio at 2008-12-29 18:43
*12-29 09:09 の 鍵コメさま♪
今年、春ですよね~♪
鍵さまとはじめて、コメントでお話させていただいたの?^^
いつもありがとうございます。

そうなんです、ちょっとジタバタしておりまして~~^^;
まあ、健康管理だけは、親の仕事ですね...
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えください。
Commented at 2008-12-29 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-12-30 15:10
*12-29 23:52  の 鍵コメさま♪
毎年、こんな年末を過ごしているんですよ~♪
大掃除もなんとか~~~~
あとは、お節だわ^^

鍵コメさまとの出会い、いろんなご縁
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by daikanyamamaria at 2008-12-30 23:42
リズムさん、こんばんは♪

新しい年が 喜びと 希望
愛と 安らぎに満ち溢れたものでありますように お祈り申し上げす。 。。.☆*:.。.☆*†

2009年もどうぞよろしくお願いいたします。。。.☆*:.。.☆*†
Commented by my_studio at 2008-12-31 19:16
*mariaさま こんばんは♪
今年、mariaさまからは、いっぱい素敵な言葉を~~~♪
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
mariaさま、よいお年をお迎えください。
Commented by q_hime_p at 2008-12-31 21:57
こちらに失礼します。
今年はリズムさんともお知り合いになれて夢が広がりました。
ステキなブログ、まだ一年なんですか? おどろきです。
わたしは前のブログから数えると4年かしら?
まったく進歩のないこと・・・・・ガクッ
それはさておき、
ご家族でいいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented at 2009-01-01 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2009-01-01 17:30
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

師匠!そして今年も素敵なテーブルいっぱい見せてくださいね。
楽しみにしてますよ^^
いろいろお喋りもしましょうね~
いつか早くお会いしたいわ~
Commented by belgium44 at 2009-01-01 18:12
リズムさん、こんばんは~♪
忙しいからコメ閉じてると思うのに・・ごめんなさいね。
ひと言だけ・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

コンデジの富士山いいじゃない!
私もコンデジは今まですべて、サイバーショットなのよ。
↑↑TB頂きました。
Commented by my_studio at 2009-01-01 19:27
*himeさん  あけましておめでとうございます
himeさんと昨年秋ですよね
出会えて、しかも職業は???^^
どうも似たところが...ね♪
そうなんです、ブログやっともうすぐ1年です。
いろいろ教えてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by my_studio at 2009-01-01 19:46
*01-01 02:17 の 鍵コメさま♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年そうそうのコメントありがとうございます♪
鍵コメさま、年越しは、寝てらっしゃらないのでは?
今年も鍵コメさまのお写真楽しみにしています。
でも、おからだは大事にしてくださいね~~~♪
Commented by my_studio at 2009-01-01 20:10
*yokoさん あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

まぁ、どうしましょう~^^;
新年早々yokoさんの素敵なおせちのテーブルをながめてましたよ~~!!
そんな、師匠なんて困ります^^;
今年もいろいろ教えてください。
そして、お会いしてお話しできる日を楽しみにしています^^
Commented by my_studio at 2009-01-01 20:22
*さおりさん あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

コンデジの富士山なんですよ~♪
それもだいぶ前だけど、お天気がよくて
めったにないくらい美しい富士山だったので~~~♪
私もコンデジは今でもサイバーショットなんです^^
さおりさんといっしょなんてうれしいわ~~~♪

TBありがとうございます。
私も送りますね~♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日泰寺の終い弘法  モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場 >>