人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場
年賀状の準備は、いかがですか?
この1年、いっぱい写真を撮ったのに、年賀状に載せる写真がない!!
愛知牧場に、牛を探しに行ってきました。
モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場_d0145934_17117100.jpg

こういうご家族もいるんですね~~~!!
駆け込み年賀状撮影、全員でホルスタインのジャンプスーツ姿♪

モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場_d0145934_17112887.jpg

なんか、奥さん疲れていませんか...
セルフタイマーでしょう? モー大急ぎ、がんばって!!






名もなき馬
モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場_d0145934_1711484.jpg


モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場_d0145934_1712997.jpg

愛知牧場には、厩舎もあります。

モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場_d0145934_17122915.jpg

お馬さんたちは、ちょっと暇そうに陽なたぼっこ...
だって、みんなのお目当ては、やはり来年の干支の牛さん~♪

モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場_d0145934_17141151.jpg

なかでも、この誕生間もない子牛は、可愛いくて大人気。

モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場_d0145934_17143143.jpg

「わんわん物語」に、こんな感じで、スパゲティーをいっしょに食べるシーンがありましたね♪
by my_studio | 2008-12-20 17:49 | おでかけ 愛知県 | Comments(52)
Commented by rise_1246 at 2008-12-20 17:53
わぁ~可愛いな!
この一家ってリズムさんご一家じゃぁないよね?
小さな子供がいるとジョークでこういうのも楽しいね~。大人だけだと
ちょっとひくけれど!
陽だまりの牛さん。その下の赤ちゃん。
そして何より、空の青さに心が晴れ晴れする気分ですね~♪
で?年賀状に載せる素敵な写真は出来ましたか?
私ももらいたいわ~♪

Commented by ikuko07 at 2008-12-20 18:23
このご家族凄い!!(>_<)
きっと旦那様がお休みで、お子さんが風邪を引いていなくって
天気が良い日を選んで、家族で決起してきたんですよ~。

私はというと、昨日年賀はがきを「買った」所です(大汗)
Commented by melodyママ at 2008-12-20 18:36 x
お久しぶりです!愛知牧場に来たのなら寄ってくれれば‥
私も、もうお休みです。
今年ももう少しですねー。
来年は、子供が大変な時期ですね‥
お互いに、頑張りましょう!
Commented by my_studio at 2008-12-20 20:13
*riseさん こんばんは♪
>この一家ってリズムさんご一家じゃぁないよね?
違いますってば~~~^^;
牛を探しに行って....
青空の中で、もうすごく面白いご家族発見!!でしたよ^^
で?年賀状に載せる写真は...
え~~~ん、笑ってばかりで、ないかも?
馬には、目が行くんだけど...^^;
Commented by my_studio at 2008-12-20 20:21
*ikukoさん こんばんは♪
すごいよね、このご家族!!
でもさ、きっと旦那様は、がんばっているけど
もう奥さんもお子さんも疲れてきてる....みたいじゃない?
2枚目の奥さんのちょっとうなだれた感じがね。。。
どんな年賀状になっているんだろうね~~

私もまだ年賀状に手をつけてません(汗)
Commented by my_studio at 2008-12-20 20:25
*melodyママさん こんばんは♪
お久しぶりですね^^
そうなのよ、愛知牧場の前にメールしようかな?と思ったんだけど..
あいかわらず、さっと行って、さっと帰る!!
滞在時間が短いの^^;
そうか、もうお休みに入ったのね~~~
来年は、いよいよですね♪
その前に、次男が受験なの~!
早いよね、子どもの成長って...♪^^
Commented by tablemei2 at 2008-12-20 22:18
こんばんは〜^^
良いお天気でよかったですね!良い牛さん撮れましたか?^^*
アットホームなご家族ね!奥様もお疲れ様ですよね!
微笑ましくって。。。。(ニコニコ
馬は優しい表情してますね、子牛はやっぱり可愛いね〜♪
一番いいのは、タイトル☆モー!!大急ぎ 年賀状☆
Commented by elflower at 2008-12-20 22:37
年賀状。。今年は出しませ~ん(滝汗)
お世話になった方に、クリスマスカード+引越し挨拶で済ませてしまいました~~無礼者!って感じですが、時間がありません。
それにしても、ウシ柄のジャンプスーツなんて売っているんですね~
素晴らしいご家族で、微笑ましい!
こんな年賀状頂いたら、不景気も飛んで行きそうですね^^v
Commented by mareemonte at 2008-12-20 23:03
年賀状・・・。これから買います・・。ははは・・・。
Commented by belgium44 at 2008-12-21 02:34
リズムさん、こんばんは~♪
私、まだ年賀状すら買っていませ~ん。
いい牛さん、撮れたかしら~?
でも、画像のある家族の皆さん、すごく凝っていますよね~。
カメラとプリンターの普及で、凝る方はすごく凝りますよね~。
このご家族の衣装・・・どうしたのかしら~?
鼠と竜年の時は大変~。
馬って優しそうな目をしているわ~♪

Commented by くま先生 at 2008-12-21 03:06 x
まだ年賀状できていませんよ~~
あせってきました!
それは、嫁の担当ですが、今も下書きがテーブルの上にまだ転がってい
ました。全く完成していないということです・・・・・・・汗

牛さん格好で写真、若くないと出来ませんね~~~
でも、微笑ましいです。

小牛の草の引っ張り合いがいいですね~~~
それで、賀状用のいい写真は撮れたんですか~~
Commented by aqua_blueY at 2008-12-21 04:46
そうかあ~来年は牛なんだ。
あ、家の娘年女~。

年賀状のために牛スーツとは・・・ちょっとびっくりかぞくですね。

リズムさんの年賀状どんな感じなんでしょう?
楽しみです~!
Commented by yajiko at 2008-12-21 08:52 x
このご家族すごいですね~
きっと家族みんなで頑張った感じの、ほほえましい年賀状が出来上がるんだろうなぁ。
お馬さんたちはやっぱり凛々しいお顔立ち^^
そして来年の主役、牛さ~ん!アップの子牛さん、かわいい♪
我が家は喪中なので、のんびりしたもんです。
Commented by my_studio at 2008-12-21 09:46
*Meiさん おはよう~♪
この季節、あたたかな陽は少ないから~
こんなお天気のよいときは、嬉しいです^^
このご家族、アットホームで、がんばってますよね~
でも、ちょっと奥様は、ご主人のテンションについていけない...ようで^^;

お馬さんって、優しい顔ですよね~^^♪
Commented by my_studio at 2008-12-21 09:53
*elflowerさん おはようございます♪
elflowerさんご帰国されて間もないのに。。。
クリスマスカード+引越し挨拶~♪なんてバッチリですよ^^
ず~~~っと、日本にいるのに...^^;
年賀状は、毎年バタバタです(汗)
ウシ柄のジャンプスーツ~♪
それがね、このご家族だけでなくて...
コートの下に着て、いざ撮影!!という方見かけましたよ~♪^^
思わず笑ってしまうような、年賀状でしょうね?!
Commented by my_studio at 2008-12-21 10:20
*マレエモンテさん おはようございます♪
>年賀状を買わないと!(今頃かい!)
...拝見しました~^^
いまごろは、バレエのおさらい会ですね♪
素晴らしい想い出になりますように~お祈りしてます☆^^
Commented by my_studio at 2008-12-21 10:26
*さおりさん おはようございます♪
年賀状まだ買ってない方多いみたいですよ~
買っててもできてないし...
我が家も↓あ、くま先生のとこも~~^^;
本物の牛さんよりも、このご家族に圧倒されて~~!!
衣装は、他にも着てる方がいて・・・
また、びっくりですよ~♪^^
竜年は、ドラゴンズがあるからね~、名古屋は。。。♪
Commented by my_studio at 2008-12-21 10:47
*くま先生 おはようございます♪
あ、くま先生のとこも、まだですか?
少し安心してきました...
奥様、バトンの期限もせまって~~~
靴下禁止の罰ゲームまであったら..
年賀状どころではないかもしれませんね?・・

家族で牛さんって。。。
そうですよ、若くないとできませんよね。
ほほえましい年賀状でしょうね^^
うちの年賀状、どうしよう~~~><
Commented by kiki-246 at 2008-12-21 10:48
御久しぶりです。

かわいいもーもーちゃんですね~~。

ほっと心が和みました。
Commented by my_studio at 2008-12-21 11:08
*aquaさん おはようございます♪
アメリカに住んでいると、干支とか、忘れますよね。
来年は丑年ですよ。
エリサちゃんは、年女なんですね~^^

年賀状のための牛スーツって
その後はどう使うのでしょうね・・・パジャマかな?
。。。。うちの年賀状...どうしよう?まだ全然(滝汗)
Commented by my_studio at 2008-12-21 13:40
*yajikoさん こんにちは♪
すごいですよね~、このご家族!!
一番テンション高そうなのは、お父さんかな?
ブーツまで黒にして頑張ってるみたい~♪
きっと、ほほえましい年賀状が出来上がるでしょうね^^
お馬さんの顔って、凛々しさと優しさがあって、いいですよね♪
牛さんは、大人気でしたよ!
駆け込みの年賀状だと(うちを含む^^;)
牧場=牛がいる。。。考えることはいっしょですね♪(汗)
Commented by my_studio at 2008-12-21 13:42
*kikiさん こんにちは♪
お久しぶりです~♪
kikiさんは、クリスマスのケーキでお忙しいことでしょうね。

この子牛さん、とっても可愛かったんですよ~^^
Commented by clearmine at 2008-12-21 13:58
モーモースタイルの家族、このノリ、ええですね~
本物の子牛ちゃん、可愛いわ。
コドモってどうしてこう、目がきれいなんでしょう。
つぶらで・・・。
来年は、牛のように、ゆっくりでいいから、進みたいモンですね。
Commented by daikanyamamaria at 2008-12-21 14:52
リズム*さん、こんにちは☆

私も、まだクリスマス気分で、年賀状の用意、まだなんです☆

お幸せそうな、ご家族のお写真にも、にっこり^^

そして、動物たちに寄せる、リズム*さんのやさしいまなざし。。。
「わんわん物語」の、スパゲティーを食べるシーンが大好きで、
おうちで再現した、お茶目な子供時代をを思い出しました!!

穏やかな 午後のひと時をありがとうございます。。。・:*:・゚☆*†♪
Commented by susie0524 at 2008-12-21 15:51
こんにちは☆
年末に向けて、年賀状の準備に忙しい季節ですね^^
今年、我が家は主人の母が4月に旅立ちましたので、年賀状の準備もなく、静かに新年を迎えます。
それにしても、この牛さんのコスチューム一家、様子が目に浮かぶようで笑えます~^^
Commented by 55kirakira at 2008-12-21 20:17
あははは!リズム姉さま、いい瞬間を撮りましたね!!!1番目と2番目の写真をみて、そのときの状況がとても微笑ましく、想像できます*^^*
子牛ちゃん、とってもかわいい~^^。ブルーがかったお馬の写真、ステキ!カレンダーとかにしたいな♪
Commented by tomo_photolife at 2008-12-21 23:10
年賀状製作も大変だなあ・・・。笑える写真ですね。ほのぼの
Commented by kash-w at 2008-12-22 00:38
こんばんはぁ~。牛のコスチューム、ほのぼのしていいですね☆
私も1度、コスチューム姿の家族写真を貰ったことあります!
ずっと続けてほしかたんだけど、残念ながら1回きりでした~。
牛、可愛いのが撮れましたね~!

馬の表情、ステキ☆
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 06:43
おはようございます^^;
>全員でホルスタインのジャンプスーツ姿♪
・・・わはは、うちと趣味が合いそうなご家庭です♪
こういうノリ、大好きっすよ。
さぁ、年賀状、がんばって作ったろ^^;
Commented by my_studio at 2008-12-22 11:35
*clearmineさん こんにちは♪
モーモースタイル~♪
ノリのいいお父さんに、お母さんついていくのが。。。って感じですね^^
本物の子牛ちゃんは、とっても可愛いかったです♪
そうなの、目がきれいですよね、つぶらな瞳。
>・・・牛のように、ゆっくりでいいから
前進したいですよね!!^^
Commented by my_studio at 2008-12-22 11:50
*mariaさま こんにちは♪
クリスマスまでは、ワクワクしていて~♪
クリスマスのあとは、やっとお正月の用意に
ひやぁ~急がないと...になります^^;

>「わんわん物語」の、スパゲティーを食べるシーン
おうちで再現されたのですか?
なんて、可愛い、お茶目さんでしょう~~♪
ミートボールスパゲティとレディちゃんとトランプくん☆
ほほえましいあのシーン、私も大好きです^^
Commented by my_studio at 2008-12-22 12:34
*susieさん こんにちは♪
クリスマスまでは、あまり年賀状への意識がないんですよね...
気がつくと、投函する期日ががだんだん...^^;
毎年こんな感じになっているので、ちょっと引き締めないと~!

この牛さんのコスチュームのご家族は...
ほほえましさと、ご主人の張り切りようがおかしくて~~!^^
Commented by my_studio at 2008-12-22 12:59
*kirakiraちゃん こんにちは♪
ね、ねぇ、いい瞬間でしょ^^
載せてない写真の中にも爆笑ものが!!!
他にも、この牛さんつなぎで歩いている若いお姉さんがいたり...
上から、コートを着ていても、下にホルスタイン柄がでていたり..^^;
子牛ちゃん、かわいいでしょう~
うふふ、この年になってお馬さんが気になってね~~^^
Commented by my_studio at 2008-12-22 13:05
*tomoさん こんにちは♪
年賀状には、燃えないんですよね・・・
なかなかやる気がでてこない。。。^^;
このご家族は、年賀状に気合入ってました~~!!
Commented by masa6521 at 2008-12-22 13:10
あはは、1~2枚目、最高^^
2枚目のお母さんの疲れ具合がなんともです。

私が子供の頃、父方の実家では牛を飼っていました。
夏休みとかに遊びに行くたびに、牛小屋に見に行っていたことを思い出しました^^
もっとも、乳牛じゃなくて、松阪牛になる予定?の子牛ですけど。


Commented by my_studio at 2008-12-22 13:22
*kashさん こんにちは♪
牛のコスチューム、牧場で見かけたときは、びっくりしましたけど^^;
コスチューム姿の家族写真って、あるんですね~♪
干支をそろえていたら、大変だよね..
だって、このご主人↑ ブーツは黒まで、こだわってるよ^^;

牛さんも可愛かったし、馬がいっぱい見れて、牧場って楽しかったです^^
Commented by my_studio at 2008-12-22 13:26
*トリアーノさん こんにちは♪
>わはは、うちと趣味が合いそうなご家庭です♪
うわあ~~~ノリのよさそうな、トリアーノさん一家!!
年賀状、楽しみですね~~~♪
パパンの気合に、ママンもがんばって、ついていってね~♪
Commented by my_studio at 2008-12-22 13:45
*masaさん こんにちは♪
>2枚目のお母さんの疲れ具合がなんともです。
ですよね、お父さんのテンションについていくのが...^^;

うわあ~但馬牛の子牛ですか?
松阪牛になる予定?とは...知ったらちょっと悲しいかも(涙)
私が子どものころは、父方の実家にヤギがいました。
都会育ちの夫には、信じられない風景みたいですよ~~
Commented by colorish at 2008-12-22 14:31
かわいい〜
昔田舎へ行った時仔牛へミルクをあげるのを手伝ったことあります。
すごくかわいいですよ。
子供も動物も子供はかわいいな〜…。。。。

しかしこの親子すごい!
一度寅年の年賀状でうる星やつらのラムちゃんのスタイルしようかと思いましたが、お正月そうそう 御気分体調をくずされても(笑)
う〜ン実行していてすばらしい牛の家族だわ!
私のは
イラストの牛が「牛なのか豚なのか」わからないのになってしまった年賀状です…トホホ
Commented at 2008-12-22 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2008-12-23 08:02
こんにちは。
楽しい家族ですね〜。
毎年こんな年賀状を送ってくる知人がいるので
ひょっとして・・・。
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-23 09:23
おはようございます~

こういうのも面白いかもしれないですね~
でも自分だったら~なんて考えちゃいます^^;;
でも肝心なのは自分たちが楽しいかどうかでしょうからね(^_-)

丑の次は・・・  おおおおお! 馬さんじゃないですか^^
馬を見るとすぐに反応する私(笑)
競馬を引退して乗馬になったサラブレッドたちでしょうかね?
3.4枚目すごくよく撮れてますね~ こういった厩舎でまだ撮ったことが
ありませんがいい雰囲気ですね(^^)v
余談ですが・・有馬の予想が決まりません^^;
このレースは競馬ファンのみならずにわかファンにとっても特別なので・・
やっぱり今年最後の〆にビシッと当てたいですね^^;
Commented by morimaman at 2008-12-23 09:59
年賀状、、、凝っていますね〜。
毎年いろんな方達から期待されているんだろうなぁ。。。と、つい妄想を働かせてしまいます。

来年は丑年ですね。(確認作業)
もうとっくに出さなくてはいけない年賀状。まだ何もしていません(毎年のことだけど)
着ぐるみを着る元気もなく、まんまで勝負かっ!!と勇気もなく。

すみません1葉目の写真、私に下さい。。。(爆)
Commented at 2008-12-23 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-12-23 16:28
*colorishさん こんにちは♪
子どもの瞳って、つぶらで、可愛いですよね~~♪^^

>一度寅年の年賀状でうる星やつらのラムちゃんのスタイルしようかと
それもすごい~!^^
ラムちゃんは、ヒョウ柄?トラ柄?
このご家族の年賀状、どんなのになったのか?拝見したい~☆ですよね♪
Commented by my_studio at 2008-12-23 16:41
*12-22 16:07 の 鍵コメさま♪
すごいでしょ~♪^^
愛知牧場は、とっても久しぶりだったんですよ。。。
お馬さんがきれいで、ほれぼれと見ました..
ソフトクリーム、美味しいそうです♪
子どもも夫も好き!!と食べてましたよ~~♪
私は冷たいのが苦手で^^;

↓ありがとうございます☆
次男の高校受験なんですが...
あともう少し~~
そのときは、よろしくお願いしまうす♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-23 16:56
*y_and_r_dさん こんにちは♪
楽しいご家族ですよね~~
そんなご家族、そうそういらっしゃらないと思います...
>毎年こんな年賀状を送ってくる知人がいるので
それは、もしかして~~~?^^;
Commented by my_studio at 2008-12-23 17:07
*sanisaniさん こんにちは♪
たしかに、自分だったら~って、考えちゃいますね^^;

お待ちしておりましたよ~~~!
お馬さんをみた時にすぐ、sanisaniさんを思い出しました^^
引退したサラブレッドたちでしょうか?
目がとても優しげで、穏やかに過ごしていましたよ♪
3.4枚目、ありがとうございます。
とてもいい陽がはいる、雰囲気のよい厩舎でした。

有馬記念、難しそうですね。
JRAのPATから、有馬記念の優勝レイ型しおりがきました~~
にわかファンなので^^;
好きな馬が登場するだけで、うれしいです...
いいレースがみたい~!ですね♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-23 17:12
*morimamanさん こんにちは♪
そうですよね、きっと期待にこたえて。。。
今年は~~!!と着ぐるみでがんばってるんでしょうね♪
来年は丑年ですよ~再確認^^
>着ぐるみを着る元気もなく、まんまで勝負かっ!!と勇気もなく
あはは、私、まんまで勝負!!で、早く作っちゃおうかな?
そうなんですよ、私もこのご家族から..
気合をいただくことにしました~!^^
Commented by my_studio at 2008-12-23 17:23
*12-23 15:57 の 鍵コメさま♪
うれしかったです~~☆
どうもありがとうございます!!
Merry Christmas!
Commented by floreta at 2008-12-23 19:09
きゃ~めっちゃ出遅れてしまったぁ にゃは~♪
しかも私の好きな子牛さんがいるぅぅぅ★
テンション上がります!!
なでなでしたぁ~い・・・

あー私年賀状まだなんですよ あはは
リズムしゃんと同じかもぉぉぉ ぶぶっ
Commented by my_studio at 2008-12-23 20:18
*flonetさん こんばんは♪
子牛さん、可愛かったよ~~~♪
このお鼻が、なんとも愛嬌があって^^
なでなでしたくなるよね~~!!

あはは、私も年賀状は。。。まだ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Merry Christmas... Morning zoo ~動物... >>