人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Morning zoo ~動物園の朝~
Morning zoo ~動物園の朝~_d0145934_14515661.jpg

「ふああ~~~~ まだ眠いよ」
トラの干支は再来年でしたね
年賀状の写真を駆け込みで撮りに来る人もなし...

Morning zoo ~動物園の朝~_d0145934_14543477.jpg

「ヨッシャ!!決まった~☆ どう、この髪? バッチリや!!」

Morning zoo ~動物園の朝~_d0145934_1455146.jpg

「おはよう~ママ♪ おはよう~パパ♪」
アシカたちは、朝の点呼中^^
冬は、くっつきあってる動物の親子がいっぱいでしたよ。

Morning zoo ~動物園の朝~_d0145934_14552745.jpg

朝一番の東山植物園は、すすきが陽にきらめいて

Morning zoo ~動物園の朝~_d0145934_14555231.jpg

白川郷から移築された合掌造りの軒下には、干し柿が

Morning zoo ~動物園の朝~_d0145934_14562851.jpg

玄関には花餅が飾ってました。
花餅は、飛騨高山のお正月かざりです。

Morning zoo ~動物園の朝~_d0145934_14564913.jpg


Morning zoo ~動物園の朝~_d0145934_14571449.jpg

動物園、植物園の冬の朝
寒いけど、心温まる風景の中をお散歩しました。
by my_studio | 2008-12-16 15:18 | おでかけ 名古屋 | Comments(50)
Commented by clearmine at 2008-12-16 16:14
朝の動物園は、また違った顔を見せてくれる動物たちがたくさん
いそうですね。
ペンギンくん、可愛い・・・。
コドモが大きくなると、動物園から遠ざかるけれど、大人になっても
動物は好き。 ワタシもフラッといってこようかな。
パンダさんに会いにでも・・・。
Commented by susie0524 at 2008-12-16 16:57
こんにちは☆
長い間、動物園に行ってないなあ~
動物って自然体でいやされますね♪
餅花(花餅)…幼い頃、祖母がお正月に飾っていました。1月15日の「女正月」の飾りだと聞いたことがあります。
Commented by tolliano_papan at 2008-12-16 17:42
こんばんは^^;
いきなりトラさん出てきて、びっくらどしたー♪
わぁ、花餅、ううう、郷愁をそそるなぁ、ほっこり^^;

↓の忘年会、最高っすね、品格を感じました。
篤姫さんや瀧山さんを呼びたくなっちゃいますね^^;
Commented by belgium44 at 2008-12-16 18:18
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、トラさんのあくび、いい感じですね~。
来年の今頃は、トラさんが大忙しかしら~^^
動物園に牛さんはいないものね~。
ペンギンさんの表情がなんともいえなくて・・・・・面白くて楽しい!
そういえば、シロクマさんはどうなったのかしら?
白く戻りました??
すすきの写真が、とっても綺麗です~☆
Commented by morimaman at 2008-12-16 20:45
寒い陽射しが、、、

そんな中でも動物達の様子が、微笑ましく暖かい。。。
私は早くも脂肪を溜め込んで、冬眠準備ばっちりです♪

動物園の動物達も、ペンギンは元気そうに髪型も決まっていますね!!
冬の動物園も楽しそう♡
Commented at 2008-12-16 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2008-12-16 21:14
こんばんは〜リズムさ〜ん^^
動物も植物も季節で違う様子なのでしょうね!
1年を通して観察できそうですね!牛さんの所は写真を撮ってる人が多いのかな〜?
茅葺きも屋根と干し柿、しっくりイイ感じ〜♪日射しは温かそうですね〜!お疲れ様〜*
Commented by kash-w at 2008-12-17 00:38
こんばんはぁ~。名古屋っぽくなくてビックリです~。
しかも、もうお正月の香りがしますね!
私も今年は、頑張って牛を撮りましたよ。
年賀状はまだまだですが・・・(涙)
なのに、もう来年のトラのことを考えてます。
ペンギン、可愛いですね。ペンギン年があればいいのに~(笑)
Commented by aqua_blueY at 2008-12-17 02:58
リズムさんおはよう~!

寒そうな動物園の朝ですね。
トラの大きなあくびも、ペンギンのピンと跳ねた髪も
可愛いです~。
ススキが太陽に透けて見える写真が好きです~~。
Commented by kozu0520 at 2008-12-17 04:54
おはようございます!

動物園、長い間行っていません〜。
凄く”朝”を感じる日の光でとても清々しいです。
このペンギンを見ると、いつも元首相の村山さんを思い出してしまいます(笑)


Commented by yoko_mama at 2008-12-17 06:21
おはようございまーす。
リズムさんってフットワーク軽いよね~
こうしていつもいろいろお出かけして写真収めてるし。
私って出不精だからいつも家に閉じこもってばかりなのよ。
まぁミルと一緒に家でゴロゴロするの大好きだからそれでいいけどね^^;
姫路にも動物園があるの。
姫路城のとなりにね。
こちらの動物園と比べられないほどちゃちなものよ(笑)
Commented by 55kirakira at 2008-12-17 09:25
リズム姉さま、おはようございます。
>「ヨッシャ!!決まった~☆ どう、この髪? バッチリや!!」、
にウケてしまいました(笑)~。あはは!
ほんと、リズム姉さまフットワークが軽いわ~。私最後に動物園に行ったの、もう3年ぐらい前の王子動物園です。小さいときは月に2度ほどいってましたけどね~(遠い目)。なんだかまた行ってほっこりしたくなっちゃった*^^*
Commented by my_studio at 2008-12-17 16:13
*clearmineさん こんにちは♪
朝の動物園って、ガラガラにすいていて^^;
せっかく決まった!!ペンギンくんの髪型、だ~~れもみてない。。。
可愛いのにね^^
名古屋は、動物園と植物園がいっしょになってるんですよ~~
だから、とてもいい、お散歩道で、けっこう年齢層が高いの~~
パンダさんは、いないけどね・・・
Commented by my_studio at 2008-12-17 16:18
*susieさん こんにちは♪
名古屋は、動物園と植物園がいっしょになっているから~
スージーさんの息子さん、歩かれてるかも?しれませんね^^
餅花ともいうんですね♪
「女正月」の飾りにも~~知らなかったです。
名古屋であたりでは、高山に近いからか
お正月近くに、花屋さんで見かけるんですよ~~~♪
Commented by my_studio at 2008-12-17 16:38
*トリアーノさん こんにちは♪
いきなりトラさん~~
しかも大あくび^^
ネコ科は、朝眠いんでしょうね♪
花餅は、飛騨地方だけと思っていたら
そうでもないんですね~~

↓の忘年会
はい、こちら最高でした^^
この雰囲気、瀧山さまのキセル姿とか似合っちゃいそうですね♪
きゃあ~~~、まだ続いてほしかったわ、篤姫さん。。。
Commented by my_studio at 2008-12-17 16:45
*さおりさん こんにちは♪
トラさんのあくび^^
夜型ですもんね、トラさん☆
来年の今頃は、トラさん、あくびしてられないかしら?
そうなの、動物園には牛さんがいないのよね。

シロクマさんのこと覚えていてくださってありがとう~
それがね...まだ緑色なの^^;
白くまの顔もなんだか悲しげに見えて..
どうして戻らないんだろう?
動物園の地球温暖化の説明や看板が、むなしい。。。
Commented by my_studio at 2008-12-17 17:01
*morimamanさん こんにちは♪
冬の陽は、寒いけど気持ちよい陽ざしですね♪
動物たちの朝って、くっつきあって微笑ましいんですよ~~
冬眠にそなえた?おなかを..どげんかせんといかんとです..
で、歩いてます^^;
ペンギンさんは、髪型もバッチリ、観客さっぱり!!
朝はガラガラなんですよ~~^^
Commented by my_studio at 2008-12-17 17:02
*12-16 21:11  の 鍵コメさま♪
なんで、鍵なの~~~~???^^
Commented by my_studio at 2008-12-17 17:10
*Meiさん こんにちは♪
冬の表情の動物たちも可愛いでしょう^^
季節ごとの楽しみがありますよ~~
さすがに、動物園でも、牛さんはいないよ~~~
まだ、年賀状の写真ができてないの...私
来週は、農業センターか?^^;
Commented by my_studio at 2008-12-17 17:14
*kashさん こんにちは♪
名古屋といえば、東山動物園!!
le petit marche さんのところですから
今度ぜひ~~~!!
ええ!牛を撮ったんですか?
私は、まだ。。。
写真いっぱい撮っているのに、お正月らしいものがないんです(汗)
来週、牛を追いかけてこようか?と考えてます^^;
ペンギンさん、可愛いでしょう~~~!!
Commented by my_studio at 2008-12-17 17:31
*aquaさん こんにちは♪
寒いけど...あたたかな朝~~♪
動物をみると、ほほえましさでお散歩も楽しいですね。
トラのあごがはずれそうな!!あくび
ペンギンって、可愛い顔してますね♪
すすきの写真、ありがとうございます^^
Commented by my_studio at 2008-12-17 17:43
*kozuさん こんにちは♪
名古屋は、動物園と植物園がいっしょになっているので
それも地下鉄沿線...という好立地!!
カメラ好きのお散歩コースです♪

このペンギン=元首相の村山さん
ぐははっは~~~!!、眉毛ととのえてあげたくなりますね^^
Commented by tomo_photolife at 2008-12-17 22:02
東山動物園懐かしいなぁ。小さい頃に行ったきり・・・。大人になってからは一度も。たまには行ってみようかなぁ。懐かしくなりました
Commented by colorish at 2008-12-17 23:44
こんばんは〜
この[ROCKHOPPER PENGUN]大好きなんです。こんなにアップで
見られて最高!!

虎の毛皮ってやわらかそう〜なんですね?
それともリズムさんのソフトさが写ってるのかな?
Commented by mycantik_colors at 2008-12-17 23:52
久しく動物園に足を運んでない私。
それに比べリズム*さんは動物園・植物園・・・etc
いろいろ行かれてますね♪
フットワーク軽い~~
特に朝のすがすがしい時間はいいですよね。
今ならまた違った目線で楽しめそう^^

Commented by masa6521 at 2008-12-18 09:41
「ようこそ光の国へ」~JR名古屋セントラルタワーズ~、おめでとさんです^^

東山動物園は学生の時に、一度だけ行ったことがあります。
でも、まったく記憶がない^^;
温室みたいところで撮った写真は残っているのですが。
トラさんはあくびをしているところでも、妙に迫力ありますね。
その次のペンギンくんは、精一杯がんばっている感じ^^
そんな中でも、干し柿の写真が一番ツボですわ^^v


Commented by rise_1246 at 2008-12-18 09:56
ワォー!虎さんのあくびに・・・びっくりしたわ!(笑)
ススキの写真や、水面に写ってるキラキラした感じもとっても
良いね~。
リズムさんは一眼はいつから使ってるの?
上手ね~。
私も欲しいなぁ~って思ってしまう!でも使いこなさないと!だしね~。
子供が小さい頃に行ったきりかも~動物園!ww

Commented at 2008-12-18 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yajiko at 2008-12-18 11:13 x
こんにちは!ご無沙汰しております。
雪降りしきるアメリカから帰ってきたので、動物や植物の心温まるお写真を拝見してほっとしちゃいました^^
寒そうですが、朝のすがすがしい感じが伝わってきますね。
動物園に行きたくなっちゃったなぁ~
Commented by my_studio at 2008-12-18 12:12
*yokoさん こんにちは♪
名古屋の動物園は、植物園といっしょになってるから
植物園は、歩いてる方の年齢層も高いのよ^^
姫路に動物園があるの、覚えてますよ~~~
姫路城に行った時、動物園の横に車を止めたから。
姫路城にばかり、目がいっちゃうしね~~^^;
Commented by my_studio at 2008-12-18 12:23
*kirakiraちゃん こんにちは♪
このペンギン可愛いよね^^
がんばってる髪型!!
次男のwaxつけて、鏡にむかってる姿にかぶるわ^^;~
うちから動物園が近いのよ、地下鉄で行ける距離だし..
王子動物園か!!懐かしいわ~~☆^^
Commented by my_studio at 2008-12-18 12:41
*tomoさん こんにちは♪
東山動物園、tomoさんのところから、ちょっと距離がありますか?
植物園もあって、大人も楽しめます~~^^
冬はすいていますよ♪
Commented by my_studio at 2008-12-18 12:50
*colorishさん こんにちは♪
ROCKHOPPER PENGUNというのですね~~
岩登り君~?!可愛いです^^

そうなの、遠くでみると虎の毛皮ってやわらかそうでしょ^^
近づく勇気ある?
洗ってないから?あまりよい香りとはいえないと思う^^;
Commented by my_studio at 2008-12-18 12:54
*mycantikさん こんにちは♪
動物園も植物園もすいているので・・・
混んだところが苦手なんです..私^^;
この季節、街は人が多いでしょう?
朝のすがすがしい時間に歩くと気持ちいいんですよ~~♪
ううう、でもね、歩いてもやせないのは...
冬眠体質かしら?^^
Commented by my_studio at 2008-12-18 13:14
*masaさん こんにちは♪
「ようこそ光の国へ」ありがとうございます^^
今年やっとイルミネーションを見に行った楽しい想い出です♪

東山動物園..そうそう温室がありますよ~~♪
植物園といっしょになっています。
>干し柿の写真が一番ツボですわ^^v
うわ~~masaさんにツボといっていただくと、うれしいです~~♪


Commented by my_studio at 2008-12-18 17:07
*riseさん こんにちは♪
トラさん、あごがはずれそうですね!!
デジタルの一眼は、2年くらい前からです。
でもキットレンズだけ~~で^^;
ブログをはじめた今年から、レンズがいろいろ増加。。。
写真って、奥が深いですよね♪
こんなに枚数を撮るようになるとは~!思っていませんでした^^;
名古屋は動物園と植物園がいっしょになってるので
散歩をしている方が多いんですよ~~♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-18 17:31
*12-18 10:53 の 鍵コメさま♪
ぜひ、植物園の方も楽しんでください~
合掌造り、移築されたんですよ。
花餅、きれいですよね。
そういえば、多治見、土岐の方もそう言われてました。

そのお店行きたいですね~~~♪
ぜひ、来年よろしくお願いします^^
時期は、受験生がいるので、もう少し待っていただいてもよろしいですか?
私が浮き足立つと、いっしょにワクワクしているんですよ...困ったもんです^^;
Commented by my_studio at 2008-12-18 17:36
*yajikoさん お帰りなさい~~!!
ほんとすごく寒そうな雪のアメリカでしたね~~♪
でもクリスマスシーズンならでは!
動物園は、クリスマスのころは、すいてますよ^^
動物たちもリラックスしています♪
そんな姿が、心温まるですよね~~~
Commented by elflower at 2008-12-18 18:11
リズムさん、お久しぶりです^^
一枚目のトラさんのあくび!迫力満点ですね~。
動物達のいきいきとした表情が見事です♪
個人的には、とんがった感じのペンギンさんが好みです^^v
朝の動物園って、活発に動き回る様子を楽しめるからいいですよね☆
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-18 23:07
こんばんは~^^

ぷちご無沙汰しておりました~^^;
ブログを開いた瞬間びっくりしましたよ~(笑)
やっぱり肉食ですね~^^;; 迫力満点の欠伸!
ペンギンの髪型がシャープで^^ 決まってますね~
でもちょっととんがり過ぎてるかも(笑)

玄関のモチ・・この辺りにも似たようなのがありますが
もうちょっとごついです^^;; 鏡開き?に外で焼いて食べたような記憶が・・

P.S. 落馬負傷した武騎手ですが今週から調教に乗るみたいです。
もしかしたら有馬の前に今週から復帰するのかも?
凄い回復力ですね~^^;; 休み明けの武騎手は強いので・・狙い目?
Commented by my_studio at 2008-12-19 11:23
*elflowerさん おはようございます♪
少し落ち着かれたのですね^^
トラさん、やっぱりネコ科でしょう~~!!
あくびが可愛く見えるけど...迫力あります^^;
とんがった感じのペンギンさん~♪
動きがユーモラスで、ペンギンのコーナーは人気がありますよ^^
この顔、面白いですよね...♪
Commented by my_studio at 2008-12-19 13:56
*sanisaniさん こんにちは♪
トラは、ネコ科でもやっぱり迫力ありますね!
この前足は、ネコちゃんの足~なんですが^^;
ペンギンの髪型、waxつけて、鏡に向かう次男の姿とかぶります...
玄関の花餅は、そちらにも?
どんと焼きで、花餅を焼くのですか?
お正月飾りも全国いろいろあって、面白いですね~♪

NHK プロフェッショナルに出演した時
武豊騎手の、馬に対しての愛情とか、馬の目を見る話とか..
「いい騎手になりたい」という努力に感動しました。
それにしても、こんなに馬が好きになるとは?思いませんでした..^^;
Commented by floreta at 2008-12-19 16:31
きゃ~♪
トップからまたまたいいお写真です!!
トラさんのおおあくび~見ちゃった(笑
かわいいですね もう手を入れたくなっちゃいます うそです(爆
いつもナイスなタイミングが素晴らしいわぁ

ススキも大好き!また穂が開いた模様もなんともかわいらしいですね☆
心がほんわかしてきましたぁ。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-12-19 20:06
なんとも表情が愉快ですねぇ
最近、電車通勤していますので、
人間ウォッチングしていたら、
皆何かしらの動物に見えてきます。。。
思わず噴出しそうになります。

いつもいいお写真、すっきゃわ~♪
Commented by my_studio at 2008-12-19 21:18
*floretさん こんばんは♪
トラさん、こうしてみてると”なでなで”..したくなりますよね~♪^^
この手は、お手ができそうな?

すすきは、秋の初め、お月見、冬に見るのと
穂が違う感じ、鼻がムズムズしそう^^;でしょ~~
陽のあたりかたでかわるところも、いいですよね♪
Commented by ikuko07 at 2008-12-19 21:19
冬の動物園は寒いですが、その分動物がのんびりしていますね。
トラさんもリラックスなのかしら?(^^)

私も日向ぼっこしながらお昼寝タイムですね。
Commented by my_studio at 2008-12-19 21:28
*akkoさん こんばんは♪
冬の朝は、動物園がすいていて
動物たちもリラックスですよ~~~♪^^
私は、動物を見ながら「この人だれか?に似てる・・」
とながめてますよ~~^^
人間ウォッチングの反対かも?うふふ。。

>いつもいいお写真、すっきゃわ
嬉しいわ~~~akkoさんに、そんな言っていただいて^^
Commented by my_studio at 2008-12-19 21:32
*ikukoさん こんばんは♪
いや~~ん、びっくり♪
今、ikukoさんとこに書き込んでたから。。。

冬の動物園は、ガラガラだから
動物は、人目を意識していないかも~~~?^^
のんびりしてるでしょう。。。
トラさん、やっぱり夜型なんですね♪
日なたが気持ちいいと、うつらうつら。。。しちゃいますよね~~^^
Commented by eat-sweets at 2008-12-20 12:21
リズムさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
私もリズムさんのことはあつこ先生のところで以前から
お見かけしていて、こっそり遊びに来ていました^^;
テーブルコーディネートが美しくてお手本です♪
リズムさんが撮られた動物のお写真、リラックスしているところを
撮るのがお上手!ほんかわかせてもらいました。
私もぜひリンクさせてくださいネ!
Commented by my_studio at 2008-12-20 17:10
*TAEさん こんにちは♪
うわあ~~~遊びにきていただいていたのですか?
うれしいです^^
テーブルコーディネート ありがとうございます♪
ここのところ、さぼり気味なんですけど(汗)
クリスマススは、TAEさんの素敵なツリーアレンジ!!
「和」のお味も参考にさせてください~☆

リンクありがとうございます。
よろしくお願いしますを~♪^^
名前
URL
削除用パスワード


<< モー!!大急ぎ 年賀状 @愛知牧場 紅葉の「松楓閣」にて、忘年会~!  >>