人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~
「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~_d0145934_1045681.jpg

X'masのイルミネーションを見に行きました。
JR名古屋セントラルタワーズのタワーズライツです。

「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~_d0145934_10453286.jpg

はじめて、夜のライトアップを見ました。
光の国に、大人も子どもも、ワクワクしますね♪

「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~_d0145934_10455015.jpg

毎年テーマがあって、今年のテーマは「輝きの絵本の世界へ ようこそ」
クマちゃんがお出迎えです^^

「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~_d0145934_1046112.jpg


JR高島屋の壁面は、輝く街が!!
「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~_d0145934_10463461.jpg


見上げると、こんなに大きいんです。
「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~_d0145934_10484196.jpg


タワーズのレストラン12Fに、先月OPENしたばかりの
ブラッスリー「ポール・ボキューズ」
インテリアデザインは、森田恭通さん(大地真央さんとご結婚された..)です。
「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~_d0145934_104742.jpg


地下鉄で一駅、伏見のヒルトン名古屋に寄りました。
ロビーラウンジは、ライブ演奏もあって、ゆったり大人の時間です♪
「光の国へ」 ~JR名古屋セントラルタワーズ~_d0145934_10472583.jpg

by my_studio | 2008-12-08 11:32 | おでかけ 名古屋 | Comments(54)
Commented by susie0524 at 2008-12-08 11:53
こんにちは!
一番乗りです^^
名古屋はどんどんおしゃれになっていきますね。
伊豆方面に車で旅行するときは名古屋に一泊することが多いのですが、
毎回、高島屋さんもウロウロします^^
イルミネーションも華やかですね~
大きなクリスマスボーもがきれい☆
Commented by thirtythree-mu-zi at 2008-12-08 13:10
名駅凄いイルミネーション!!行かなきゃいかなきゃ!!
クリスマスをいろんな所で感じます。クリスマスか~!!
自分北陸、富山県出身なんで雪が降らないと・・・冬・クリスマスを感じれません。でも愛知で雪降ると・・・パニック状態なので嫌いです。
写真撮りに行きまーす!!
Commented by azumi_diary at 2008-12-08 14:00
以前、オットが名古屋に単身赴任していた時は、会社がツインタワーズに入っていたので何度かこのイルミネーションを見ました。
こうやって画像に収めると違った迫力がありますね。
夜のイルミネーションって撮るのが難しそう(><)
Commented by aqua_blueY at 2008-12-08 14:10
とっても綺麗!
ますます名古屋に行きたくなりました。

そうでした、大地真央さんの旦那様インテリアデザイナーでしたね。
松けんサンバと全然タイプが違う~って思ったのを思い出しました。
Commented by elflower at 2008-12-08 16:17
リズムさん、無事に戻って参りました。
エルフも元気にしております^^v

さて、イルミネーション綺麗ですね^^
輝きがアメリカと違うけど、日本もいろんな場所でクリスマスが楽しめますね♪
今年は、引越しの後片付けでクリスマス気分でないのが残念ですが、お写真で十分に楽しめました。
有難うございます^^v
Commented by belgium44 at 2008-12-08 16:18
リズムさん、こんにちは~♪
わ~、綺麗なイルミネーションですね~。
JR名古屋セントラルタワーズのタワーズライツには行ったことがないの。
名古屋は都会だし、街中のイルミネーションも素敵なんだろうなぁ~。
子供はもちろんのこと、クリスマスって大人も一緒に
楽しめるんですよね~。
壁面のも綺麗ね~。
ボールをつかんだ手がいいですね~♪
Commented by my_studio at 2008-12-08 16:57
*susieさん こんにちは♪
一番乗り、ありがとうございます^^
名古屋は、特に名古屋駅前は変わりましたよ~~
うわあ~、車でご旅行のときは名古屋に一泊ですか?
いいなぁ~☆
イルミネーションのあたりはデートスポット!と思いきや
家族連れでいっぱいでしたよ~☆^^
Commented by my_studio at 2008-12-08 17:01
*mu-ziさん こんにちは♪
muーziさんは、この土曜日に、行かれるんですよね!!
ひと足お先に、行ってきました~
はじめてみたんですよ、名駅のイルミネーション~☆
私も今年はクリスマスをいろんなところで感じます。
カメラを抱えたからかな?^^
そうでした、mu-ziさん、富山県出身でしたよね。
ここ名古屋で雪が降ると・・・
子どもの学校が休校になるから..イヤですよ^^;
Commented by my_studio at 2008-12-08 17:16
*azumiさん こんにちは♪
そうなんですか!ご主人様が単身赴任の時に~☆
私は、初めて見に行ってきました~^^
ツインタワーズのイルミネーションは毎年、テーマがあるといっても
同じようなのでしょうか?^^;
レストランフロアは、ここ最近、お店が変わってきました..
夜のイルミネーションは、混んでるので。。。
カメラの手ブレ機能に頼るのみです~♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-08 17:21
*aquaさん こんにちは♪
一度、夜のイルミネーションを見に行きたかったんです^^
名古屋、面白いところですよ~~~♪

そうそう、森田恭通さん
いつまでも大地真央さんの....というと悪いですね^^;
インテリアを見ると、もしかしてデザインは?という感じがしますよ♪
マツケンサンバ~~☆の方は、愛知県出身です^^
Commented by my_studio at 2008-12-08 17:28
*elflowerさん お帰りなさい~~~~~!!!!!
よかったです、エルフちゃんも無事にご帰国されて^^
エルフちゃんのちょっと怒った声を想像しちゃいました^^;
長旅、お疲れさまでした。
これから、片づけでお忙しいでしょうが
リラックスしてお過ごしくださいね~~~♪

イルミネーション、少し落ち着かれたら
新しいおうちのまわり、散歩道にもきっとね~~~!!^^
Commented by my_studio at 2008-12-08 17:39
*さおりさん こんにちは♪
JR名古屋セントラルタワーズのタワーズライツ!
初めて行ったんですよ~~^^
街のイルミネーションも夜にみたことなくて..
夜のおでかけって、楽しいですね♪
あはは、ボールをつかんだ手!!
長男です☆^^
ドラゴンボールZだ~、M78星だ~♪とか言いながら^^;
肩車された子どもたちもいっぱい、うれしそうにふれてましたよ~~!!
Commented by kozu0520 at 2008-12-08 20:59
とってもキレイですね!
夜の撮影は難しいでしょうに、凄くお上手!!!
コツを教えて下さい〜。

日中も素敵ですが、やはり夜のライトアップは美しくてワクワクしますね。見るだけで幸せな気分になります!
Commented by tablemei2 at 2008-12-08 21:02
こんばんは〜^^
わ〜〜行かれたのですね〜^^リズムさんのお写真で輝きの臨場感も感じられます^−^
1枚目のイルミネーションがこぼれたようなお写真も素敵〜^^オーナメントに映り込んだ2枚目のお写真もいいなぁ〜3枚目も大好き〜♪
ロビーラウンジでのライブ演奏〜いいアングルですね、お席がここでしたか?それとも移動されて。。。!?
Commented by floreta at 2008-12-08 22:05
こばわ♪
きゃーカラフルですね~★
すご~い@@
1枚目の流れる青い光がかわいい!!
名古屋に行ってみたくなりました。

やはり名古屋は豪華ですね うーん 素晴らしいです。

ぶれずによく撮られましたね!
Commented by masa6521 at 2008-12-08 23:31
壁面を飾るイルミネーション、すごいですね~^^
これ、一度は実際に見てみたいです。
大阪のイルミネーションも始まりましたが、去年一昨年と2年連続で行きましたので、今年はパスです。
ちょっと違うところへ行ってみようかと^^;
ラストのようなラウンジでコーヒーを飲みながら、ゆっくりとライブ演奏を聴きたいです^^

Commented by mycantik at 2008-12-09 01:59 x
お久しぶりです♪
名古屋のクリスマスイルミネーションも素敵ですね!
光の輝きに沿って長男さんの美しい手から優しさが伝わってくる素敵なお写真☆
ライブ演奏、私も聴きたいです~☆
Commented by yoko_mama at 2008-12-09 06:59
おはようございます。
名古屋もキラキラに覆われているのね。
こんなタワー、あったのかな?
私がまだ岐阜にいる頃にもあったかな?
名古屋駅の高島屋の巨大さに感動して名古屋ってすごいことになったわーって思ったのははやもう6年ほど前だったかな?
あれからもっと進化したんでしょうね。
だってこんなに素敵なポール・ボキューズのお店まであるんだもん。
羨ましいったらありゃしない(笑)
Commented by ami-imanami at 2008-12-09 11:16
立体感があるどれも素敵なお写真ですねー☆
やっぱりこれは講習受けるしかないわね。
もちろん講師はリズム*さん、あなたです(笑)。
昔、御〇座の方に「今まで近くで見た女優さんでどなたが一番
キレイでした?」って質問されたら、間髪入れずに「大地真央さん」
って言われましたよ。
アイスの「宝石箱」のCM覚えてる~?
カッコ良かったものね♪
Commented by my_studio at 2008-12-09 13:23
*kozuさん こんにちは♪
とってもキレイですね!
夜のときは、明るめのレンズが撮りやすいかも..
でも、カメラの手ブレ防止に助けられていますよ^^
夜、出かけることがほとんどないので。。。
ライトアップを見に行ったのは楽しかったです~☆^^
Commented by my_studio at 2008-12-09 13:38
*Meiさん こんにちは♪
行ってきました☆^^
オーナメントに...よくみると私も2枚目にうつりこんでます^^;
ラウンジでのライブ演奏は、どこに座って、きいてもよかったんですよ♪
ヒルトンのロビーに、ジオラマとクリスマス・トレインがあるときいて行きました♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-09 13:47
*floretさん こんにちは♪
ここは、カラフルですね^^
1枚目、ウルトラマンになりきってるの~~^^
名古屋は豪華なのかな?派手?
他のイルミネーションも見てみたいです。。。
ブレは、カメラさん手ブレ防止機能がんばって~~~!!です^^
Commented by my_studio at 2008-12-09 13:55
*masaさん こんにちは♪
JR名古屋駅のイルミネーションですから
ぜひ「マサリーノ西日本ツアー」で^^
大阪のイルミネーション~~♪
ハービスPLAZAや、中之島の光のルネサンスを見に行きたいです♪
ラウンジでコーヒーを飲みながら、ライブ演奏..っていい時間ですね。
ヒルトン名古屋では、なぜかジオラマとクリスマストレインが走っているんですよ^^;
Commented by my_studio at 2008-12-09 14:01
*mycantikさん こんにちは♪
神戸のルミナリエも見に行きたいです~~♪
長男、うれしそうでしょう^^
小さい子が肩車されて、ふれていたり
家族連れが多くて、みんな楽しそうに、歩いているんですよ~
うわ~~という感じで見上げながら♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-09 14:06
*yokoさん こんにちは♪
名古屋もキラキラしてるでしょう~^^
JRのタワーズは7年前にできたと思いますよ。
そうそう、名古屋駅の高島屋がその時にできているから..
あれから、高層ビルがここ数年ふえたけど
どうなんでしょう?これからは..
ポール・ボキューズは、混んでますよ~~^^;
来年、空いてから行ってみます...
Commented by my_studio at 2008-12-09 14:16
*amiさん こんにちは♪
むふふ^^立体感は、長男の手をうつして、なんとなくですよ~~^^;
イルミネーションは、初めて行ったけど
家族連れが多いんですね~~♪
>「今まで近くで見た女優さんでどなたが一番キレイでした?」
 ...、間髪入れずに「大地真央さん」
って、スゴイわ!!でも納得よね。

アイスの「宝石箱」のCMが思い出せないわ^^;
Commented by clearmine at 2008-12-09 15:55
名古屋、きらきらしてますね~。
大阪も、先日御堂筋のイルミネーションが点火されたとニュースで・・・

忙しい師走だけど、こんなピカピカは、いつ見ても心うきうきです。
って、見に行きたがるのはいつも、ワタシだけなんだけど・・・。
Commented by studiopinot at 2008-12-09 18:10
こんばんわ。
名古屋のポールボキューズいい感じですね。
この時期に名古屋は行った事が無いので、
時にはね、でも寒いですよね。
Commented by daikanyamamaria at 2008-12-09 20:12
リズムさん、こんばんは。。。。.☆*:.。.☆*†

代官山ポールボキューズの料理長が、名古屋の開店で、そちらに移られたんですよ^^
名古屋は、子供たちが小さなころに3年ほど暮らした懐かしい土地。。。☆
美しいクリスマスに、訪ねてみたくなりました。.☆*
TB、いただきました。どうぞよろしくお願いいたします。。。。.☆*:.。.☆*†
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-09 22:36
こんばんは~^^

イルミですね!
名古屋駅ってめっちゃきれいですね~^^
ブルーのボール?はお持ち帰りできるの!?っていうくらい
皆さんタッチしているんでしょうか?^^;;
でもこういうの良いですね♪
たしかクマのぬいぐるみもイルミってましたよね?
って3枚目にしっかりとお写真がありました~^^;;;;
こういうのはこの辺ではあまり見られないので凄く新鮮です^^
横浜や新宿、ミッドタウンやヒルズ、今年は赤坂サカスあたりも
にぎわいそうですが・・ 近場の横浜にできれば行きたいなぁと
お写真見て思いました~
Commented by q_hime_p at 2008-12-10 00:17
え?オーナメントにリズムさんが写ってるのぉ~~~~
目を凝らしてのぞきました^^

壁面の輝く街はよく見るととても細かいのね。
これだけの電飾を仕込むのは大変だろうなぁ~
夢があって楽しくなるこういう絵はすてきですね。
Commented by kash-w at 2008-12-10 00:34
こんばんは~。うわぁ~!!です☆
ステキですね~。
どの写真もホントにキレイ~!クリスマスの名古屋もいいですね☆
え!?オーナメントに写ってるんですか!?
う~ん・・・わからない(笑)

ポール・ボキューズが出来たのですね!
行ってみたい~☆
Commented by my_studio at 2008-12-10 10:12
*clearmineさん おはようございます♪
御堂筋のイルミネーション、はじまったんですね~^^
大阪のOL時代にも、御堂筋見ていたと思うのですが..
師走はバタバタしていて、あんまり覚えていないです^^;
昔より今のピカピカ☆は、きれいになったしね~~♪
エコでは、ないけど。。。^^;
名古屋駅は、夜に行くのは初めてで、家族ではしゃいでしまいました~^^
Commented by my_studio at 2008-12-10 10:21
*pinot先生 おはようございます♪
名古屋のポールボキューズ~~~
今は予約でいっぱいのようで..
来年くらい?かしらとながめています♪
この時期の名古屋は「伊吹おろし」といって
さぶ~~い(名古屋弁で^^;)北西の季節風が吹きます♪
Commented by my_studio at 2008-12-10 10:34
*mariaさま おはようございます♪
代官山ポールボキューズの料理長が、名古屋に~~~
そうなんですか~!!
それは、ますます行ってみたいです^^
mariaさま、名古屋は、ここ最近美しい街になりましたよ♪
懐かしい街に、ぜひお越しください~~☆

TBありがとうございます。
私もいただきに、伺いますね~~♪^^
Commented by my_studio at 2008-12-10 10:57
*sanisaniさん おはようございます♪
イルミネーション@名古屋駅です^^
ブルーのボール、お持ち帰りって..
持ち帰りそうなのは、うちの子ぐらいかもしれませんね..^^;
いえいえ、決してだれも持ち帰ってません~~
みんなタッチしては、うわ~~~っという温かい雰囲気でしたよ^^

横浜のランドマークタワーやクイーンズスクエアのところは
一度だけ、クリスマスの季節に見ましたが
イルミネーションも照明の進歩で変わっているようですね~~♪
Commented by my_studio at 2008-12-10 11:02
*himeさん おはようございます♪
2枚目の青いボールに..
息子とカップルのように^^;
で、二頭身くらいで~~~~

壁面の輝く街、そうそう細かいし..
電飾もここまですると、ちょっとエコはどうなる?と思いますよね^^;
楽しんで、撮っておいて、言えないけど(汗)
Commented by my_studio at 2008-12-10 11:23
*kashさん おはようございます♪
クリスマスの名古屋、ここ家族連れの人気スポットでした☆
えへへ、2枚目の青いボールに、ちらっと!
でも、わからないくらいのを選びました^^;
だって、上向いてるのがうつるから、2頭身になってる@@...

ポール・ボキューズ、できたばかりで混んでました...
来年には、行ってみたいです~~♪
Commented by ayatomoyukiki at 2008-12-10 15:17
リズムさん こんにちわ!
同じ場所を写真に収めたのに
こんなにも違う?!素敵なアングルです!
通り過ぎただけの私
すてきなお店に立ち寄って。。。
大人の時間でしょうか~!


星が丘の↓の中部電力のデザインの間
面白そうなので覗いてみました~!
Commented by tolliano_papan at 2008-12-11 06:58
おはようございます^^;
冬に光りの国、これええっすよね~、ファンタジーだ~♪

「師走の街でみつけた~☆ 」・・・おめでとさんですー!
あのバス停の看板、パリっぽくてステキ♪

「篤姫」コーナー:
最終回のタイトルバック、1回限りの特別バージョンになるらしいっす。
篤姫さんが歩くお花畑の中の一本道が光り輝くらしいっすよ。
大河のHPに書いてありましてん^^;
Commented by morimaman at 2008-12-11 09:06
ちょっとのご無沙汰でした。。。

私も12月になって初めてお出かけをしましたら、もう街はクリスマスでした。
1年が経つのは早いものです。。。
ゆっくりと日々を楽しんでいるはずなのに、振り返ったらなんと時が経つのが早いことか、、、

クリスマスのイルミネーションに、喧噪の中の静寂を感じます。


Commented by my_studio at 2008-12-11 16:52
*ayatomoyukikiさん こんにちは♪
イルミネーション、はじめて行ったので、楽しかったです^^
ヒルトン、大人の時間も過ごせるし
ジオラマや世界のサンタがあったり、素敵でしたよ^^
↓星ヶ丘も楽しいところですね~~~♪
Commented by my_studio at 2008-12-11 16:57
*トリアーノさん こんにちは♪
冬の寒い時に~~~ファンタジー☆
いいんですよね^^♪

「師走の街でみつけた~☆ 」ありがとうございます^^
バス停のニコール・キッドマンの美しさをめざそう!!っと♪

「篤姫」コーナー
最終回は特別バージョンなんですか?!
うわあ~~一本道ですね!!
永久保存版にします☆^^
でも、終わってしまうんですね...泣きそうです。。。
Commented by my_studio at 2008-12-11 17:15
*morimamanさん こんにちは♪
もうおからだは、大丈夫ですか?
この季節、すっきりよくなおらないですね..
うちの子もなかなか..

12月になると、どうしてこうもせわしいのでしょうね。。。
クリスマスまでも1年も早い、はや~~いです^^;
イルミネーションは、はじめて見に行ったので、楽しかったです~~♪
Commented by chee-mama at 2008-12-11 20:11
こんばんは!
いつも乗り遅れております・・・トホホ
やはり12月ということもあって、生活ますますバタバタしてきました。
リズムさんはお風邪などひかれていませんか?
名古屋は寒いのですよね~
私も年齢のせいか、今年の足の冷たさは
ちょっと異常です・・・

素敵なイルミネーションですね。
これだけ豪華だと、嬉しくなります。
えっ これだけ?だったらやらない方がいいのに~
って思うイベント会場も多いので・・・
最近は色とりどりになりましたね~

我が家の近くには、ホームイルミネーションのすごい地域があって
ニュースでもとりあげられます。
Commented by my_studio at 2008-12-12 10:29
*cheeーmamaさん おはようございます♪
12月って、せわしいですよね^^;
名古屋は寒いですよ。。。
暑くて寒いところです~~~(涙)

名古屋駅前は、派手?なイルミネーションですね^^
この景気いつまで?・・と思いますけど。。。

あは、ホームイルミネーションのすごい地域~☆
TVでみたことありますよ~~~♪^^
Commented at 2008-12-12 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2008-12-12 12:30
文中リンクいただきました^^
よろしくお願いいたします。
Commented at 2008-12-12 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-12-12 19:12
*12-12 10:58 の 鍵コメさま♪
ありがとうございます^^
ええ~~?おもしろいですか~?^^
私も鍵コメさまにお会いしたいです~~~♪
吹上は、まったく知らなかったですよ...

こちらの方へ通勤ですか?
Commented by my_studio at 2008-12-12 19:16
*azumiさん こんばんは♪
文中リンク???かなりのドキドキでしたよ~~~^^
ぐはは~~~柿苦手三姉妹の長女です♪
柿100個は。。。こわいです(滝汗)

文中リンクありがとうございました~♪ 
Commented by my_studio at 2008-12-12 19:18
*12-12 17:43 の 鍵コメさま♪
原稿って何~~?
なんかあるのかな。。。
バタバタしていて、PCの前になかなか到達してません...
Commented by noeru1976 at 2008-12-18 14:55 x
こんにちは、私も先日撮影してきましたが
とても綺麗ですよね、ツインタワーにもう少しあかりがついていたらいいなと思いましたが・・・・
さこだけ残念です。
Commented by my_studio at 2008-12-18 16:59
*noeruさん こんにちは♪
11月12月は、校了が早くて大変そうですね..
noeruさんのお写真拝見しましたよ~~
FISH-EYEがとても印象的でした☆^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉の「松楓閣」にて、忘年会~!  「菊乃井」料理教室 ~里芋とこ... >>