師走の街でみつけた~☆ sanpo
d0145934_9271446.jpg

師走の街には、あちこちでX'masの飾り付けが
星ヶ丘テラスは、クリスマスツリーが、並んでいます。

d0145934_9273395.jpg

子どもって、こういうとこで追いかけっこをしちゃうんですよね~♪

空には、ソリに乗ったサンタさんのイルミネーションが!!
夜に見上げたいなあ~
d0145934_9275235.jpg


こちらは、矢場町のバス停、栄の近くです。
名古屋は、バス停が、風よけのついた形に変わってきています。
このバスシェルターは、フランスの会社の製品だそうです。
d0145934_9281246.jpg

透明なところは、ぶつからないように広告が入ってます。
化粧品の広告が多いですよね...
CHANELのルージュは、モデルの ジュリー・オードン

d0145934_9284086.jpg

CHANELのNo.5は、ニコール・キッドマン
「アラフォー」 流行語大賞にもなりましたが、彼女はアラフォーです^^
美しい...



d0145934_9285685.jpg

大須の街は、混沌としています。
ダース・ベイダーの肩に手をおく美女は、マネキンです。
クリスマスセールの看板も背負って...
CHANGE・・・も今年の言葉ですね^^
by my_studio | 2008-12-03 10:05 | おでかけ 名古屋 | Comments(34)
Commented by ami-imanami at 2008-12-03 11:14
星が丘周辺はやっぱちゃうな~!オシャレやもん!!
広小路商店街は太閤ひょうたんの電飾だったのよ。
木の上にひょうたんの電飾、最初は「何なん?」って思ったもの。
今もやってるのかなー?
リズム*さんもわたすもれっきとした「アラフォー」じゃあーりませんの♪
Commented by colorish at 2008-12-03 11:26
こんにちは。
08年流行語大賞をとりましたが…。。あら?そぉ?ですか
( ううう…おやじギャグです)
40代に入る時マイナスなイメージしか持ってなくて
ああ〜もう40よ!などと誕生日を迎える友達と言ってましたが〜以外や
素敵な歳です。
子供は元気だわ〜走り回って…。おばさ〜ん猫化してます。
(猛反省)
Commented by rise_1246 at 2008-12-03 12:22
なんて綺麗な横顔かしら!って思ったらマネキンだったのね~。
ニコール・キッドマン、綺麗な人よね~。ムーランルージュで歌も歌ってたので
アメリカのアクターやアウトレスの底の深さをしったわ。

真っ青な空に白いイルミネーションが良い感じの一枚ですね~♪

そうそう。リンク私も頂いてまいります。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!ww

Commented by tablemei2 at 2008-12-03 12:29
こんにちは〜♪
2枚の写真を2度3度行ったり来たり^^
子どもさんが動画のように動くわ〜^^
そんな頃に戻りたいね〜♪
リズムさんもお元気で〜*
Commented by ikuko07 at 2008-12-03 12:38
クリスマスモードも12月となると一気に上がりますよね!
街中を歩いているだけでも楽しいです。
(夜のサンタさんが見たいわ~~)
Commented by aqua_blueY at 2008-12-03 15:53
早い物でもう師走なんですね。
一年があっという間に過ぎていきます。
でも何はともあれ、大した事も無く一年皆が
元気でありがたいな~って思います。
リズムさんは良い一年でしたか?
Commented by ayatomoyukiki at 2008-12-03 16:45
街の景色を見ると師走だなぁ~と思いますね
我が家は相変わらず いままでと変化なし
もう少し焦らないと、、、、、
以前娘が星が丘まで通っていた頃は
テラスにもよく行きましたが、、、、
今年は こんな飾りなんですね~
懐かしいわ。。。。
今 白川公園、若宮神社の前のイチョウが綺麗ですね~
いつも素敵なお写真で^^!
Commented by sunnybrian2008 at 2008-12-03 17:20
こんにちは~

すっかりクリスマスですね~^^
ツリーのそばでぐるぐる回っているのでしょうか(笑)
イルミのサンタは青空でも綺麗ですね♪
バス停の広告ってなんか最近大きくなりましたね^^;;;
横浜には巨人の星のやつもありました(爆)
ニコールキッドマンのほうがいいなぁ~^^
最後の・・・ 最初おねーさんとダースベイダーが抱き合ってるのかと
思ってしまいました(笑) こういうのもありなのかと^^;;;
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:21
*amiさん こんにちは♪
星ヶ丘は、車で行くデパートなんでしょうね~♪
星ヶ丘テラスのところは、オシャレですね^^
そうそう、昨日、伏見に用があって...
ひょうたんぽい?電飾がありました~^^;
昼間に見るから、もっと変よ・・・

私たち、アラフォーですよね~☆
アラフォーって、何歳まで言っていいのかしら?
40代は、ず~~っとアラフォーってことにしておきましょう!!!^^
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:26
*colorishさん こんにちは♪
流行語大賞…
アラフォーは、すっかり定着しましたね。
お笑いの言葉は、来年もあるのかしら?ですけどね^^;

40代に入る時...
う~~ん、私たちの世代だと、30になるときの方が重かったかも..
「29才のクリスマス」というドラマがあるくらいだからね~~
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:31
*riseさん こんにちは♪
マネキン人形の横顔って、ドキッとしますよね~♪
ニコール・キッドマンは、ムーランルージュもそうだし
30代以降に、どんどん開花していって~~
こういう素敵な生き方も評価されるのが
アメリカかも?と思いました..

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:34
*Meiさん こんにちは♪
子どもって、こんな何でもないところで
遊びを見出して
うれしそうに、走ってますよね~~♪
12月に入って急に寒くなりましたね..
朝早く起きるのが.. I LOVE ふとん^^
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:37
*ikukoさん こんにちは♪
クリスマスモード、11月まではまだ控えめだったのに^^;
12月となると、上がりますよね~~~!
街中の飾りつけって、楽しいですね。
私も、夜のサンタさんが見たいです^^
イルミネーションが見に行きたいなぁ~~♪
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:42
*aquaさん こんにちは♪
師走に入るとあわただしいですね~~♪
一年は、このごろ加速度がついたかのように?
あっという間に過ぎていきます。
健康に過ごせることが、一番ですよね^^
私は、おっちょこちょいなので...
無事に元気に過ごせるように~~
日々気をつけて、余裕を持って...を心がけないと^^;
来年につながっていく年にしたいですね~~~♪^^
Commented by susie0524 at 2008-12-03 17:42
こんばんは
アラフォーはとっくに過ぎた?わたし…
ユニークなツリーやマネキン、こういうのを考えつく人は頭が柔らかいのでしょうね^^
雨が降ったらサンタさんはずぶぬれ?と心配してしまいますが^^
バスシェルターも最近はおしゃれですね。
神戸でもよく見かけます。
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:45
*ayatomoyukikiさん こんにちは♪
師走になると、あわただしさがありますね~
星ヶ丘は星ヶ丘テラスができてからは、きれいな通りになりましたね。
今年の飾りでしょうか?
去年は見てないかもしれません..私^^;
白川公園、若宮神社の前のイチョウ☆
きれいですね~~~
若宮通りのイチョウ並木も美しいです。
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:52
*sanisaniさん こんにちは♪
12月になると、すっかりクリスマスになりましたね^^
子どもって、こういうツリーの回りとか、追いかけっこしたがるんですよ~♪
バス停は名古屋以外にも、横浜も変更したとありました。
「巨人の星」見てみたいです^^
ニコールキッドマンのほうが、いいですね♪
目に紅葉がうつりこんで、美しいなぁとながめてます~^^
そうそう、ダースベイダーのお姉さん♪
パッと見たところは、マネキンに見えないんですよ^^
生足が、びっくりですけど!!
Commented by my_studio at 2008-12-03 17:55
*susieさん こんにちは♪
アラフォーは、定着しましたね^^
40からも、女性が元気なことはいいことですよね~~~♪
>雨が降ったらサンタさんはずぶぬれ?と心配してしまいますが^^
気がつきませんでした~
どうなるんでしょう?
バスシェルター、神戸も変更とありましたよ~♪
神戸はどんな広告でしょう?^^
Commented by masa6521 at 2008-12-03 20:06
なんかすごいクリスマスツリーですね。
何を飾り付けているのか、見てみたい^^
サンタのイルミネーション、点灯しているところが見たいです。
シェルターもだんだんおしゃれなデザインのものが増えてますね。
この手のカタログ、見ているとおもしろいですよ。
ラストのおねーさん、キャプションを読むまで生身のおねーさんと思っていました^^;
マネキンですか~、夜に会ったら怖いかも(爆)

Commented by my_studio at 2008-12-03 21:57
*masaさん こんばんは♪
クリスマスツリーの飾りは、色分けしているようですね。
サンタの点灯しているところ、見てみたいですね^^
シェルター、気になって調べたんですよ..
私もこの手のカタログを見てると。。。
時間があっという間にたって~~~^^;
マネキンのお姉さん、生足にギョッツとしましたよ!
Commented by tomo_photolife at 2008-12-03 22:46
楽しそうですね〜〜!ツリーのまわりで子供達が。いいなぁクリスマスかぁ
Commented by kfds at 2008-12-03 23:42
こんばんは!お久しぶりです。
バス停のお写真、まるでヨーロッパの街角みたい!
と思ったらフランスの会社の物だったのですね。
銀杏並木や街灯、鉢植えなど雰囲気のある風景、素敵です。
Commented by belgium44 at 2008-12-03 23:58
リズムさん、こんばんは~♪
街もすっかりクリスマスモードですね~^^
リズムさんの街の描写いつも素敵。
走り回っている子供がいい演出だわ~。
そういえば名古屋のバス停って、こんな感じでしたよね。
京都も風除けつけてほしいわ。
屋根くらいだったらあるバス停もあるんだけど・・・
私、テレビもドラマも滅多に見ないから、アラフォーって
全然知らなかったのよ~。
Commented by kash-w at 2008-12-04 00:37
こんばんはぁ☆
へ!?マネキン!!??と、思わず戻っちゃいました(笑)
全然、気付かなかった!
ニコール・キッドマン、きれいですね☆
アラフォー、人ごとだと思ってたら
しっかり、当てはまってました(自爆)
1年、本当に早いですね。
Commented by kozu0520 at 2008-12-04 06:18
こんにちは!
名古屋でも、あちこちにツリーやイルミネーションがあるのですね。
寒いのは嫌いだけど、この時期のこの雰囲気は大好きです。

バス停、まさに海外って感じです。
シンガポールを思い出しました〜〜〜〜。
ニコール、美し過ぎる〜〜〜〜私もこんなアラフォーになりたい!!!
Commented by my_studio at 2008-12-04 10:54
*tomoさん こんにちは♪
クリスマスですね~~♪
今年は、飾りに目が行きます^^
ツリーのまわりの追いかけっこ、かくれんぼ、楽しそうですね~~♪
Commented by my_studio at 2008-12-04 10:57
*ajaxさん こんにちは♪
お久しぶりです^^
いつも拝見してますよ~~
あの素敵なリゾート地も♪
バス停、ここだけヨーロッパの街角ですね..
フランスの会社の製品に、変えていくそうです。
といっても、都心から^^;
うちの近くまでは、まだまだみたいです。。。
Commented by my_studio at 2008-12-04 11:02
*さおりさん こんにちは♪
12月にはいると、街はクリスマスモード一色ですね^^
走り回っている子どもたち~ワクワクしちゃうんでしょうね♪
名古屋のバス停、都心の方だけね
このタイプに変わってきました..
神戸、横浜も変わっていくそうですよ~
京都もね、風強いもんね^^;

私もドラマは全部クリア!!までは見ていないのだけど..
アラフォーの言葉は、定着した感じですね~~~^^;
Commented by my_studio at 2008-12-04 11:06
*kashさん こんにちは♪
マネキンなんですよ^^;
商店街にマネキン、しかも変わったの!って
名古屋では、大須ぐらいじゃないかな?
>アラフォー、人ごとだと思ってたら
あはは、kashさんもアラフォー世代なの?
私、これからず~~っとアラフォーで...
四捨五入しないことにしました^^
Commented by my_studio at 2008-12-04 11:17
*kozuさん こんにちは♪
名古屋も、おしゃれなツリーもあるけど..
??のイルミネーションもありますよ~^^
この雰囲気、暖かい日に散歩しながら~はいいですよね♪
寒い日は、どんよりした日は、私も苦手^^;

バス停、そういえばシンガポールもこのバスシェルターですね♪
シンガポールの広告も化粧品やスタバ?MACだったかも^^;のような..
ニコール・キッドマン、紅葉の中にたたずむ~!という感じですね^^
美しいアラフォーですわ~☆
Commented by floreta at 2008-12-04 18:01
きゃーまた出遅れちゃった^^ゞ
凄く好き 1枚目からフリーズです 動きのあるお写真に
私はフリーズ 素敵ですね★
いつもリズムさんのスナップですとか 街撮りカッコいいもの!!
ニコール・キッドマンの鼻も目も大好き!
ゴールドの髪の毛は綺麗ですよね~~♪
ひゃ~うっとりです。
Commented by my_studio at 2008-12-04 18:10
*floretさん こんばんは♪
きゃあ^~~^入れ違いよ~~^^
私は、そちらで一番!
街撮り...
今まで、気がつかなかったのよ。。。
気がつけば、暑くなってて...
気がつけば寒く...^^;
ニコール・キッドマン、目力も鼻力?もありますね♪^^
Commented by くま先生 at 2008-12-05 01:56 x
こんばんは~~

このクリスマスツリーの何がぶら下がっているのか気になってしまいます(笑)でっかくてよく目立ちますね~
何より、子供の無邪気な笑顔がこのツリーをひき立たせてくれます!

バスシェルター、フランス物ですか!シンプルなデザインで確かに日本的ではないですね~~
広告も雰囲気を高めていますが、ここに安物のカニツアーや日本的広告
が入ると雰囲気が壊れてしまうんでしょうね~(見たい気もしますが・・・・)
Commented by my_studio at 2008-12-05 21:02
*くま先生 こんばんは♪
クリスマスツリー、そばでよく見ると^^
はりぼてですよ~~
子供たちって、なんでもないところで、遊べる!
素晴らしいですよね♪

バスシェルター、調べてみたら全部フランス製なですよ!
シンプルなデザインは、特許でしょうかね?
広告は、安物のカニツアーには
高すぎる広告料かもしれませんね..^^;
日本的なポスターも楽しそうなのですが~~~♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「菊乃井」料理教室 ~里芋とこ... Autumn leaves >>